ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

マイクラ生活
何度目かの炭坑編
丸石大量に持って、不要な道の出入り口は全て埋める!(゜∀゜)
見事に一本道を開拓中。
この整地してる作業が一番楽しかったりするw
・・・楽しんでる場所を間違ってる気もするが気にしない。
というか、そもそも何で炭鉱籠ってたんだっけ?
ん?
ん~・・・まぁ、いいか。
完全にテスト勉強の時に掃除する状況だなw
ネザー行くより、掘って整地してる方が安心するという(´-`)ふぅ
どんだけネザー嫌なんだw
それはそうと。
明らかに湧き潰してるのに、ゾンビが視界の外から静かに湧いてくる。
これ、なんなんだろう?
進行先の分かれ道全ての出入り口をゾンビが通れない様に
地面から2ブロック分、丸石を設置してみる。
これでブロック前にゾンビが溜まるはず。
数分ウロウロしてみる。
・・・お?
ゾンビが全く来なくなった。
では、早速各出入口を覗いてみる。
あれ?
ゾンビ全くいない・・・さっきまで散々湧いて私に突貫してきたのに。
あくまで操作キャラに対して、ゾンビが辿り着けるかが基準なのかな?
辿り着ける場合は、ある程度離れた場所でもスポーンして襲い掛かってくる仕組かなぁ
で、ブロックで進行を妨げたから辿り着けないと判断して
ゾンビ自体が湧かなくなった・・・とか?
たぶん、この進行を妨げてる丸石を除けると、また湧くんだろうね?
ふむぅ、基準がよくわからん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

