ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

若干病んできたので、フリーソフトのRPGでもやってみるかと。
こういう時はドットゲーに限るw

「Wizarien Hearts-THE LOST TRUE MEMORIA-」

というタイトルが目に付いたので、プレイしてみた。
おー、今のツクールは本当クオリティ高いのねぇ
行き詰ってようやくシステムを理解する感じが
何か懐かしくていい感じ。
敵とはエンカウントせず
自分が好きなタイミングで戦闘出来るのはイイね~
シナリオは定番っぽいけど、やたら凝ってるより馴染みやすい。
でも、やり込んだら結構大変かも。
HP,STR,AGIゲーだな、他のステは放置してもSTRとAGIタイプで
只管敵殴ってたら勝てるな・・・ここら辺は要調整か?
まぁ
ちょこっとRPGやりたい衝動に駆られた時にオススメではあるな
若干ダークなので、スカッとはしませんがw
フリーだし、十分楽しめるボリュームはある。
金の工面に最初苦労するけど
ポーカーのコツ掴むと、金を量産できるw
うむ。
やはりRPGっていうのは、ドットゲーに限る。
最近のやたらリアルなのは見た目ばっかりで
中身スッカスカだから、余程こっちの方が面白い。
Falcomも最近軌跡シリーズで味占めたのかイース全く出さんし
携帯機が完全に寝ておる・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

