ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

腰の痛みが完全に無くなったし
ようやく平穏な日々が返ってきた・・・
いや~1か月長かったわ(´-`)ふぅ
そして体重も82kgまできました(ピーク時93kg
取り敢えずの目標は76kgでふ。
まぁ・・・ダイエットしてるわけでもないので
1年以上経過しないと無理だろうなと。
現状2か月程過ぎましたが、大体ここからは減らないし
80kgを切るのは年末から来年だろうなぁ
とにかくハッキリした事だけ書いておこう。

炭水化物は太る

ジュース飲むな

食べたい時は食べろ

だな。
とにかく食って太ってる人は
ダイエットするより、食う量減らせ。
食ってる種類は今まで通りでイイから
まずはご飯の量をほんの少しでイイから減らしてみる。
おかずは取り敢えず今まで通り食う。
で、毎日体重計乗る。
一週間ほどそれを繰り返してみて体重減ったら
今度はほんの少しだけおかずの量を減らしてみる。
で、今度はご飯もおかずもそのままで一か月過ごす
その後に体重計乗る。
減ってたら、今度はまたご飯の量を減らしてみる→おかず
これをループして、一般的な量まで続けてみる。
食べる量を極端に減らすより、一般人が食うであろう量まで
減らす所から始めるのが良いし、全く負担にならん。
むしろ面白いほど体重減って楽しいw
で、その間に無性に大量に食いたくなったら食え。
満足したら、また同じ生活に戻す。
いや、だってダイエットしてるわけでもないし
太ったら太ったでイイよ程度の軽い気持ちでよい。
とにかく日々の食う量を減らす事を意識するより
減らした量のご飯が日常の量として認識される用になればOK
大体体重なんていきなり減るわきゃないんだから
ダイエットしてる意識より
一日の食事の総量を「これくらい食えば満足」な意識を
少しずつ減らして「食う量を減らしてる」という意識が無くなるまで
続けることが肝心なんだと。
これ続けてるとある程度までは確実に
普通の生活してるだけで体重が減っていく。
で、ある程度で減りが止まる。
ここからは筋トレするしかない。
これは前から書いてある通り。
ちなみにダイエットして体重減ると、筋力も下がるので危険。
脂肪と一緒に筋肉も削げ落ちるからでふ(´-`)b
だから食うもんは食っとけというね。
私は腰も治ったし、今日からのんびり腹筋始めますた
一日10回程度w

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

