ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2013年10月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

えっと
ここ最近バタバタしたり、体調崩したりと色々ありましたが
正直ブログの内容がドンドン酷くなっていく様を見てると
情けなくなる限りだし、ぶっちゃけ毎日更新と言っても
後程日付を合わせて更新する日々が続いているので
ブログの更新をやめようと思います。
いや、何となく思いついた日には更新しようとは思いますが
こうも何も書く事無いのに毎日更新している意味が無いので。
引越し前でバタつくは、仕事もバタつくわで
正直ブログなんて更新する気も起きないYO!!
21日から放置してるしねぇ
長らくグダグダと続けてまいりましたが
不定期更新に切り替えようと思います。
よくもまぁ、こんだけ続いたものだなぁと。
今年とかもう苦痛でしかなかったわw
強迫観念で更新してたけど、スッカスカ過ぎて空しくなるばかり。
そろそろ「あ~、ブログ更新しないと」という意味の無い焦りから解放されようかと。
約一週間放置してから今更ですがw
では、長らくお付き合いいただいた皆様
今まで本当にありがとうございました。
一週間に一回ほどの更新となると思われます
では、今まで以上にカタツムリ更新となりますが
気が向いたら覗いてやってください~


PageTop

おぉ・・・粗大ごみ出す日にソファーとか出したら
今度は腰が痛くなったでござる。
うはは、もうこれは笑うしかないわ(゜∀゜)アッハッハ
まぁ、これは原因がハッキリしてるから
静かに大人しくするしかないわな。
そして決心した、ポスター全部捨てる!
布物も数枚残して他は捨てる!
そしてグッズも大半捨てる!
ちょっと考えよう・・・今後の自分も含めて。
物が多過ぎるんだわ。
これは自分の責任だしな
勿体無いというより申し訳ないやら情けないですわ・・・
売るっていうのも手ですがねぇ
つか、布物中古ってどうよ・・・無しでしょ(;´-`)
いや、だってオッサンが触ったやつを使うとかアウトでしょw
新品未開封ならまだしもねぇ
いや、だって、買ったんだもん、開封するよ!

ラグナロク
イベント参加するも完了
流石にチョコルチ300体を狩りしつつは面倒だったw
まぁ、デビルチc出たし美味しゅうございましたわ~
JOB45到達、残り1!!

PageTop

何気に思ったけど、捨てるくらいなら誰かにあげた方がいいんじゃね?
んー
こんなに山ほど貰っても困るだろうなw
同人誌と設定資料集、画集とか段ボール数箱あるからな・・・
画集は本当売るしかないな~
何処かで買い取ってくれないかな、ありそうでないんだよねぇ(´-`)
ゲーム機は全部捨てた。
あとは昨日書いた通り、ポスター・布物だ。
これ二つ切ったら本当荷物の5割は無くなるんだよ・・・
くそー、何かイイ方法ないかなぁ
要するには嵩が減ればいいんだけどな~
6畳が12畳になる魔法とか誰か使えないかなw

ラグナロク
JOB44到達、残り2!
STR30AGI67INT12DEX30
典型的なAGIスイッチ騎士が出来上がる流れw
回復10両手10バッシュ10MB3プロポ10インデュア1
インデュアがもう少しあっても良いけど、まぁ妥協
取り敢えず現状金稼いで火クレイモア買う。
本当経験値が少な過ぎて辛いわ・・・
まさか一時職でこんなに苦労するとは思わなかったw

PageTop

色々な物をゴミ捨て中
とは言っても物が多過ぎる・・・
これ本当全部捨てれるのか?
改めて自分に飽きれる&自分の購入に対しての考え方を振り返ったわ
ここまで捨てるなら買うべきじゃないなぁ
管理しきれないのに買うのは、買った物にも申し訳ないわ本当。
くそー、本当布物が悩むー
あー、どうするー
あとポスターも悩む・・・あぁぁぁ、この二つ切ったら荷物が超減るw
うわー、うぉー、困るー!ヽ(`Д´)ノ
これ本当どうしよう!
と、悶々としながら一日が過ぎ、結局大して荷物が減らずw
だー!
どうすればいいんだー!

PageTop

ちょっと体調回復の兆し
湿布SUGEEE!!!
ちょっと柔らかくなってるわ、筋肉。
適度なストレッチを心がけよう、心に誓ったわw
やはり同じ姿勢で何かをするのは良くないですな~
適度な時間で体をほぐす、これ大事。
そして体が硬く感じたら、シッカリお風呂で温めた方が良いですね。

余裕が出てきたのでラグナロク生活続行
AGI>STR>DEX>INT状態
恐らくAGI両手剣騎士で時々槍にスイッチするタイプになりそう。
最初は神速目指そうと思ったけど
経験値の低さに絶望した・・・
効率上げないと、いつまで経っても転職できんわw
お金は思いの外サクサク貯まるけど、カードは高いのぅ
ウィスパーより先に3色剣が先になりそうだな。
は~、早く転職したい(´-`)

PageTop

早速朝から整形外科へ
・・・やはり肩の筋肉がガッチガチだそうで。
他は特に異常なし。
ただ、めまいは別の話らしく耳鼻科へ行けとの事
ついでなのでそのまま耳鼻科へ
メニエール病など聴力検査を経て確認しても異常なし
睡眠不足、ストレス、疲れなどから起こる可能性を指摘。
要するに総合して

貴方疲れてるのよ・・・

と考えられる。
めまい止めや筋肉ほぐす薬貰ってきました。
当分大人しくしてろってことですわ・・・
9月からバタバタしっぱなしだったからねぇ
ちょっと静かにしてよう、本当(´-`)

PageTop

ぐぬぬ・・・
どうも調子が悪い。
なんなんだろう、大分前にもあったけど
このめまいはなんなんだろう?
脳外科はMRIで確認したけど問題なかったから脳ではないっぽい
取り敢えず、肩と肩甲骨周辺の筋肉の張りが凄い。
それと軽い眩暈と言うかふらつき。
・・・ん~
まずは整形外科行ってみるか。
わからんと言われたら耳鼻科かな~
明日行ってみるー
にしても、肩は特にやばいなぁ
正直、ぶっちゃけ、ラグナロクが原因だとは思っているw
いつも以上に画面に集中して
目の疲れ、長時間同じ姿勢がどうみても致命的なんだよな・・・
どう考えても肩に影響与えるよねw
ぬぁーつらいーうぉーヽ(`Д´)ノ

PageTop

おー
やはり肩凝りからめまいや吐き気が起こったりするのか~
吐き気は全く無いんだけどねぇ
本当純粋にめまいのみ。
肩と肩甲骨の間周辺のピリピリ
こりゃ完全に普段の生活の姿勢だな・・・
加えて最近のダイエットに足りない筋力だ。
やはり考えもんだな。
ちょっと筋トレしないにしても、ストレッチは毎日しよう。

ラグナロク
ブレイザブリクサーバー
Base53、Job40で剣士育て中
最低でもJob44かな・・・AGIスイッチにするか。
STR90AGI80INT12DEX40辺りを目指す。
あとは装備が揃えられるかだなぁ
それ次第で最終ステを考えよう・・・
大体木琴すら手に入れられない状況だからなw
ウィスパが22Mって凄い状況だなww
まぁ、一週間で特にデカイ当たり引かなくても2M軽いから
そう難しくは無いのか。
焦らずいこう

PageTop

ちょっと余裕が出てきたので
ラグナロク生活と片付けを開始。
・・・ハハハ
片付け後に風呂入ってご飯食べたら
また若干背中と肩ががが
そしてまた調子がおかしく・・・
これヤバいな、どうすんの本当(つД`)
体重減ってきたら、それはそれで問題発生するなぁ
もうやだー

PageTop

取り敢えずほぼ元通りに。
背中や肩の違和感が取れたと同時に。
これ、実際凝りできてるなら
定期的にこうなると辛いな・・・
何かどうにか改善する方法を考えた方が良いのかもしれない。
とにかく無理せず連休を静かに過ごそうかと。
あぁ・・・片付けあったのになぁ

PageTop

若干回復の傾向
折角の連休も大人しく寝て一日が過ぎる。
最近調子良い方だっただけに凹むわ・・・
とにかく只管寝る。
まぁ、ただの連休でも寝てますがw

PageTop

原因不明のめまいで撃沈
恐らく極度の肩凝りから来ているものかと。
肩周辺がガッチガチ。
たぶん・・・。
動けなくなったので、大人しく寝る。

PageTop

同僚も艦これを始めるw
建造しつつ、電かわいいっていう同僚。
うむ、私同様気持ち悪いな!(゜∀゜)ぺか
そんな私はラグナロク生活。
・・・なんか敵強くなってないですか?
あー、オークレディっていたなぁ
ウォーリアより強いんだっけ?
遭遇したらフルボッコですよ(つД`)
それはそうと、装備が買えない、お金貯まらん!
ぬぉぉ、これは転職するまでペコペココースか?
やはりPTかギルドに入るしかないか・・・
というか、情報収集が先かw
伊豆のヒドラにすらまともに戦えないとか酷過ぎるorz
う~ん、やっぱり敵が強い気がするなぁ
なにはともあれ、あーでもないこーでもないとブツブツ言いながらも
久しぶりのオンラインゲームで楽しんでおりますわw

PageTop

ラグナロクを開始
無料のブレイザブリクサーバーですわ~
「うめまろ」で剣士やっております。
まぁ、これを見る機会がある人がラグナロクをプレイしている
という偶然も中々起こりえないかw
いや~、懐かし過ぎてテンションが上がる上がる(゜∀゜)
ペコペコをチマチマ狩っておりますよ。
ちぅか、人が少な過ぎて快適過ぎる!
・・・というより、私の脳内情報が古過ぎて
今の初心者狩場が違うだけなんだろうけども。
ロッカーがいない・・・どこのMAPへ移動したんだー
明日はオークDにお散歩してみるか。
いや、伊豆の方が良いんだっけか?
しかし、それにしても、お金が無いorz
ろくに剣士の装備が揃えられないわ・・・辛い。
空き瓶集める作業を優先するかのぅ
何はともあれ、8年振り?くらいにラグナロク堪能中であります。
DEXAGI極振りスピード狂騎士でヒャッハーする予定w
確実に弓ステだなw

PageTop

WA2キター!(゜∀゜)
作画は・・・まぁ、うん。
とにかく維持はして欲しいな
でも、やっぱり動くって良いな~
雪菜の歌が入った瞬間が鳥肌w
WHITE ALBUMは「不思議だね」の所が一番好きなんだわぁ(*´-`)
ちぅか、前後の歌詞も何度聴いてもガチだな本当w
どうかな~と思ってたけど、予想以上に良かった!
もうむしろ最終回でも良いw
この流れを最後まで続けられるのかどうか・・・
くっそ、これはまたゲーム最初からやる流れかっ
まぁ、天色終わったら夏に聞いたNavel作品以外特にプレイするものも無いし
季節的に良いタイミングでプレイ出来そうだしなw
いやぁ、本当今期いいぞ・・・!

PageTop

ぬ・・・ホワイトアルバム明日だったか。
はよ、はよ!ヽ(`Д´)ノ

ちぅか、ちょ、おま、暑いんですけど(溶
10月なんですけどー
いい加減秋にバトンタッチして
「は~、ちょっと肌寒くなってきたな~」
とか言いたいわ、一枚羽織るかどうか悩みたいわ・・・
うちのPCちゃんが悲鳴あげるだろいい加減にしろ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、寝苦しいっていうのが一番嫌なんですがね。
シッカリ今日も寝落ちしましたが
起きる時間までガッツリ寝といて何ですがw

本当、寝落ちが早過ぎて何もしてないと書く事が無さ過ぎて辛い・・・
ぐぁー、ネタ降ってきてー!

PageTop

よし、やはりストライクザブラッドが一番アタリだな
作画良いし、ぱんつ!万歳!ヽ(`∇´ )ノ
キャストも良いな、シックリくる。
あ~、あれだ、ヒロインの子はきんモザの青い髪の子の人だ。
境界の彼方もヒロインしてるのかw
主人公TUEEE!!アニメなん?
原作知らないけど、設定上強そうな予感。
今期イイよ、番組数多くて嬉しい~
次はWA2だ、ドキドキするw

本日は只管金曜ニコラジMMSP3回~最終回まで一気に聴いたw
ダラダラとマイクラしつつ。
んー
マイクラもそろそろ飽きてきた感じ。
次のゲーム何か探さねばなぁ
艦これは日中ずっとプレイするゲームでは無いからね~
何か面白いゲーム無いもんか・・・
久々にラグナロクでも戻ってみるかなー

PageTop

ふむ。
アウトブレイクカンパニーは設定が好きだなw
ゴールデンタイムは作画がががと聞いてたけども
原作知らないので特に違和感なかった。
堀江萌アニメですね(何
IS2期なぁ・・・
一話見たけども、シャルも落ち着いたし微妙だのぅ
ゆかなに萌えるから良いか(´-`)ねー
境界の彼方はFreeよりマシ、間違いない。
ただ京アニ臭がお馴染み過ぎて一話早々お腹一杯なんですががが
COPPELIONとキルラキルの方が今後期待出来る。
個人的に楽しみなのは、ストライクザブラッド。
そしてWA2がどうなるかだなw
月曜日朝目覚ましに見る予定、さぁどうなるかw
ともあれ、夏期よりは見る物が多そうで何より。

PageTop

特にこれと言って何もせず、グダグダ続けている艦これ。
演習と任務続けて、気が付けば一ヶ月。

第一艦隊
島風改 Lv.28
千歳航 Lv.21
北上改 Lv.20
利根 Lv.23
霧島 Lv.23
球磨改 Lv.22

まだまだ新米臭が凄いw
まぁ、金剛ちゃんと大井さん育ててないし
長門や陸奥が手に入ってないし、加賀さんもまだなんだよなぁ
瑞鶴は第二艦隊でユックリ育ててるけども・・・
千歳育ててるからバケツも放置してるしのぅ
伊58も欲しいんだけど、168ばっかり登場する。もう4人目w
出撃は特に興味が無いので、まだまだ南西諸島に突入した所。
大和が嫁過ぎるが、建造で登場するかはまだまだわからんしね~
取り敢えずの目標は長門を建造かな。
島風が改二くると更に育て甲斐があるんだけどなぁ

PageTop

食う寝るばっかりだと、本当書く事が無いなw
んー
ちょっと今週食べ過ぎだな・・・
シッカリ体重も増えてるわ(´-`)
たまに無性に食いたくなるのよねぇ
あぁ、あれだ、秋だからだな、うん。
今年中に70kg以下は無理だな本当w
取り敢えず73kgという数字を体重計で拝むのが目標。
74kgをキープするのが最低限か・・・
最近食べ過ぎるとお腹壊すようになったのよねぇ
去年なんていくらでも食えたのにな(゜∀゜)

いや~
本当今日は何にも浮かばんなw

PageTop

チキン南蛮の認識が変わる
と「そんな高いハードルで大丈夫か?」と言いたくなる
ランチをやってるお店に行ってきた。
「大丈夫だ、問題ない」
うむ。
言うだけあって、お肉柔らかかったし
タルタルソースも酸味が強過ぎず丁度良かった。
まぁ、認識が変わるほどではなかったけどもw
ナイフとフォークで食べるという意味で言えば
切れてて箸で食べる方が楽だし面倒だったなと。
しかも、事前に言っておけば・・・
チキン南蛮サンドも食えるのか、これの方が食べやすくてうまそうだなぁ
というか。
「チキン南蛮丼」
あー・・・これが一番この店で美味そうな予感・・・
よし、また今度来よう。

と、それ以外はここ最近通りの一日。
うむ、安定の寝落ちデーでございました(´-`)ノ

PageTop

おー・・・10月ハジマタ(´-`)
最近ダラダラっとした生活が続いておりますよ
仕事→帰宅→艦これ→ニコ動→寝落ち
一日の中身が無さ過ぎワロタww・・・わろた・・・
何だかんだで艦これ続けておりますよ。
一日10分程度ですがw
それでも島風が改になりましたヨー
まぁ、演習で同じレベルの人に全く勝てませんががが
ぬぅ
どうもこう、全体的に停滞してるなぁ
今年は全体的にだら~っとしてる気がする。
毎年大体この時期はこんな感じっちゃこんな感じなんですがねぇ
涼しくなってきたし、そろそろ自分の中でエロゲ欲が湧いてくると思いますw
というのも、部屋の窓を閉められるのが大きな要因かと。
・・・開けっ放しエロシーン音量全開のトラウマがまだ(つД`)うぅ

PageTop
