ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2013年08月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

テラリア生活
ようやくデストロイヤーは撃破
レジェンドエクスカリバーゲットー
ナイトエッジはオートで剣振ってくれないから便利w
ついでに。
ツインズは無理ですた・・・
半分までは何とかいけるんだけど
後半、相手の火力に耐えきれない(´-`)
やはり遠距離武器が必要かのぅ
後半は、距離取りながら遠距離で叩くと楽そう。
のんびりやってると朝になるしねぇ
というか、もう終わり見えたし飽きが来た。
いや、だってもう後はボス2体倒して終わりだからねぇ
素材で最終武器作っても、使う事無いわけだし。
さぁ、マイクラ生活に戻る時かな~


PageTop

飲み会ですた
うむ、久々に思う存分に肉を食った!
そして自重してお酒飲んだw
「終わったらまた神戸に行くんですか?ニヨニヨ」
うるさいわプルァァ!!ヽ(`Д´)ノモグモグ
まったく・・・当分飲み会の度に言われそうだなモグモグ
これはまた機会があったら行きたいお店。
というか、メニューのほとんどを注文したw
お肉柔らかかったし、何より7人で大量に食っても
飲み放題無しにも関わらず3400円で済んだしな~
良いお店でしたわ(゜∀゜)イイ!!
来月はバイキングの予定。
ふふふ、またお肉食べるぜぇ(燃

ちなみに。
解散後に今週体バキバキだったので
マッサージ店へ突貫してみた。
結構アジアンエステは多い梅田~扇町ですが
普通のマッサージ店ですw
ただ、ドSのお姉さんだったので
ゾクゾクして新しい何かに目覚めそうだったわww
予想通り腰やら肩やら超絶硬くて「こんな人も珍しい」とも言われたw
まぁ、それでも特に凝りに困ったりはしてないんですけどね~
お陰で少し楽になって、気持ち良く帰宅。
その後は気持ち良く就寝。

PageTop

ヒャッハー!!
明日はお肉食べまくるぜぇ!ヽ(`∇´ )ノほぁー!
と。
お肉食べることで頭一杯の日でしたw
ステーキやらハンバーグやら骨付き肉やら
色んな肉が食えるそうで。
カツサンドとかカツレツとかも。
ほほぅ、ソーセージやベーコンも・・・フフフ!(゜∀゜)
まぁ、うん、あれだ。
お酒は程々にして、食べる事に集中するわー
もう神戸には無意識では行きたくないからな・・・
最悪電車乗る前に安ホテルとかカラオケBOXに行く。
そういえば、一人でラブホって入れるんかなぁ
いや、入ってどうするって話ですが。
え?同僚と?
はははは、いやいや、ないわー
こっちの事を男や人として見てないからなw
エロい話とか振ったら、絶対零度の目をするからな・・・
まぁ、それはいいとして。

本日は天色生活
夕音ルート進行中
フフフ、やはり今はS夕音さんより
照れ照れ夕音さんの方がニヤニヤ出来るわ~
ごじゃる発言が出ると、いいぞもっとやれ!って気分になるw
夕音噛み々照れっ照れシーンは、テンション上がる可愛さ
ちぅか、ユニフォームがエロ過ぎて・・・

PageTop

天色生活
夕音の照れてる姿がかわぇぇぇえええ!!(゜∀゜)ヒャッハー!!
いいぞ、もっと褒めるんだ!
ごじゃるまでもっていくんだっ
黒夕音さんを期待してたはずが、スッカリこっちにハマってしまったw
でも、正直、ボンテージスタイルはピッタリだと思う・・・
勿論鞭持ってピシピシする女王様側ですが。
やはりキャットスーツか・・・いや、そこは下着姿の方がふむぅ・・・
うむ、そこら辺をじっくり考えだすとか気持ち悪いな!

さて。
長らく持ち続けたiPhone4もとうとう2年が経過しましたわ~
次はiPhone5になる予定。
ちとauにするかどうか検討中
結局最新機種をすぐに所有したいか
無駄な金を払わず少しだけ我慢するかですなぁ
まぁ、別にそこら辺はそこまでこだわり持ってないから
iPhone5で問題ないかなと思ってますわ(´-`)ノ
ちぅか、バッテリーの持ち具合がヤバい。
サッサと機種変更したい・・・

PageTop

寝落ちデー
天色夕音ルートを進行中に。
うむ、夕音は黒進行を期待したが
これはこれで非常にニヤニヤ出来るなw
いや~、ござるの時の夕音は良いわ・・・
たまに見せるドS部分、二回目からは若干ウザいなw
さて、どういう展開になるやら。
ともあれ寝落ちなので、続きはまた明日以降。

晩御飯にうどんを多めに食べたら
体重が1.5kgくらい増えてΣ( ̄□ ̄;ってなって
朝もう一度トイレ行く前に体重計乗ったら
1.3kg減ってて更にΣ( ̄□ ̄;ってなるという。
いや、え?1.3kgどこいった!
という体験をしたけども、汗以外ありえないわなぁ

同様「あぁ、寝てる間に背中の人がどこか行ったんじゃね?」

怖いからやめて、本当止めて!!(つД`)

PageTop

テラリア生活
祭壇数回追加で破壊後、アダマンも順調に採掘。
龍撃破も順調で、翼ゲットー!ヽ(`∇´ )ノ
おー・・・ぉぉ・・・微妙ワロタw
なんだ、自由に飛べるわけじゃないのね。
まぁ、落下ダメージ無効も付いてるし便利ではあるか?
で、だ。
さて、次はなんだろう?
装備は揃った、アクセサリも大体揃った。
んー、武器か?
おぉ、エクスカリバー作れるのか・・・あー
なるほど、召喚ボスで手に入るアイテムが必要なのか。
倒すための準備は大体出来てるから
あとは召喚アイテムの素材用意して、取り敢えず突貫してパターン確認するか。
ふむ、終わりが見えてきたなぁ
ちぅか、完全に金額分は楽しんでるなw

PageTop

天色生活
シャーリィルート終了
王道でしたわ
親父さんのキャラ絵も欲しかったなw
うぉぉぉ、灯里ちゃぁぁんんん!!ヽ(`Д´)ノふぉぉぉ!!!
的な?(違
一枚絵が立ち絵より少し色っぽいというか
少し歳が上に感じる絵があって良かったな~
見る角度で違って見えるっていうのはイイよねぇ
キスシーンの一枚が個人的にヒットだったわ
エロは構図がお馴染みというかお決まりと言うか
もう少しガッツリでも良いかなぁとは感じたかな
シャーリィだけにちょっと勢い付いて
ちょ、それは、本だけのw的なのが欲しかった。
まぁ、クリア後のアフターをまだ見てないので
そこがあるかを期待したい所ですわ
うむ、へんたいで妄想一直線かと思いましたが
むしろだからこそのニヤニヤキャラでしたわ。
ちぅことで、次は夕音攻略ーヽ(`∇´ )ノくろー!

PageTop

テラリア生活
最下層と二層目の中間辺りをウロウロ徘徊中
うむ、さすがに最後の鉱石あって見付からん。
もう少し祭壇破壊した方が良いかもしれないのぅ
で。
気分転換に空へ移動、龍みたいなやつの撃破を試みる。
HP4000と中々面倒な敵ですよ。
1回目はサクッとやられましたが、パターン化出来たら楽勝過ぎワロタww
白龍?(Wyvern)を上から降ってくる状態にすれば
右から来れば右内側ギリギリに避けると
左下→左上→降ってくる→左内側ギリギリ避ける→右下→右上→降ってくる
↑の行動が出来れば、この∞文字を描きながらしか動かないので
避ける瞬間に攻撃すれば、ノーダメでお手軽簡単だったw
うむ、これで翼が作れそうだな。
どんどんいこう!

PageTop

テラリア生活
うむ、鉱物が光るポーション使って
ウィンドウサイズを最大にしたら
ミスリル発見が面白いくらい簡単になってワロタw
よし、次はアダマンタイトか。
久しぶりに最下層か、今はむしろそっちの敵の方が楽かもなぁ
ミスリル装備でも若干辛いからな・・・
テラリアは基本的にマンツーマンだと
地形的な問題さえなければ、ボスでも特に苦労しないんだけど
掘り進めたりと微妙に狭い空間で
逃げ場のない状態で複数体の敵に囲まれると
回復手段に制限があるから、そこで逝く確率が上がるんだなぁ
結局テンパって処理しきれないだけなんだけどもw
ふむ。
あー・・・そして寝落ちるという。
もうあれだな、諦めるのが一番だなw

PageTop

ガッツリ寝落ち。
おー・・・今週は見事に落ちるなぁ
というか、もう明日金曜ジャマイカΣ( ̄□ ̄;
ちょ、仕事と殆ど寝落ちで終わった!
くそぅ、まだシャーリィルートすら終わってないとは。
まぁ、元より進行遅い方だからこんなもんだけどもねぇ
チマチマ進めては、毎回ニヨニヨ出来てる
最近は夕音見てると癒されるな、黒髪の強さがきている・・・!
中の人と良くマッチしてますよね~
最初は完全に白エリナだったんですがww
すぐに切り離された辺り、さすがの仕事っぷりですな。
流石の一位。
愛莉はあの状態からどう進化するのかは楽しみですわw
デレッデレに期待したい。
で。
テラリア
あかん、あかん・・・!
どうしてもミスリルが見付からぬぅぅぅヽ(`Д´)ノのー!

PageTop

おー・・・
更新しようとしたらメンテだったでござるΣ(;´-`)ぉぅ
まぁ、結局即寝落ちして書く事は無いわけだが。
ちょこっと天色&テラリア生活
シャーリィルートはニヤニヤ出来るのは良いけど
ふと客観的に見ると爆発しろ!って言いたくなるわw
ほむほむ、なるほど、こういう流れになるのか。
この件はどのルートも絡みそうな感じだがどうだろうなぁ
と。
テラリアはハードモード中
ミスリル金床やドリルはおk
装備揃えて、次はアダマンタイトですわ
コバルトはサクサク見付かるんだけど
どうにもミスリルがうまくいかない。
祭壇破壊しまくった方が早いかな~
空にも何か龍みたいなのが飛んでるな・・・
未だに新規モブで死にかけるし、硬さが足りない。
とにかく現状はアダマン装備完了が目標か。
掘りまくるしかないな

PageTop

テラリア生活
途中で寝落ちしてえらいことに・・・
あかん、ハードモード入ってから寝落ちして
リスポン地点に戻ると夜になって酷い状態に・・・
これはやる気が失せるわぁorz
まぁ、NPCは使わないしいいか(´-`)ガイドだけ確保しよう。
ミスリルはようやく発見。
とにかくミスリルの金床作らねば、ドリルも作れないな
というか、ハードモードの目標がわからぬ。
取り敢えずは装備を最強にするにして、ボスとかいるのかねぇ

ちぅか、最近テラリアしかやってないなw
いや、寝落ちしない限り天色にシフトしてるけども
むぅ、どうもこう、だらしないな・・・

PageTop

ぬぬぬ、今日は何故か妙にお腹の調子が悪い日で。
なんだろう、特にいつもと変わらないんだけどな・・・・
夜が少し涼しめだったのが原因か?
まぁ、涼しいというか若干暑さがマシだったというか。
冷たい飲み物も少しは飲むからねぇ
いや、風呂出た後に常温とか流石にまだ辛い(つД`)
こういう日は布団入ってサッサと寝るに限る。

と、いう状態になるまでテラリア生活
コバルトを経て、ミスリルを探索中。
・・・ミスリルどこー!ヽ(`Д´)ノ
あるぇ、コバルトは意外に簡単に見つかったんだけど
ミスリルが全く見付からない・・・
あれか、確かポーションで探索物が光るやつあったな。
よし、確かチェストに何個かあったな、明日から使ってみよう。
地上も夜は怖くて上がれないし、掘ってる方が気楽でいいなw
怖いというより面倒臭いというべきか。
家破壊されたら修繕がねぇ(;´Д`)ぇぇー
新しい敵どもにはようやく慣れてきた。
ふむ、どうもナイトエッジだとノックバックが足りないなぁ
攻撃中に向こうの移動速度が上で押し切られてダメ受ける。
これ数増えると確実に逝くな・・・ふぬぅ
やはりテラリアは敵の殲滅に時間かかるとダメだなぁ
ただ、コバルト装備揃えるよりミスリル掘る方が早い。
それ言い出したら、アダマンタイトまでやれという話ですががが

にしても。
お腹の調子が久々に悪いので、結石の時を思い出して怖いw
まだ小さい石が残ってるからねぇ
しかし、風呂出た後だけは冷たい飲み物飲みたいのよねぇ
日中は暑くても暖かい飲み物我慢して飲んでるんだけど
一日一回くらい良いと思うんだ・・・うぅ(つД`)

PageTop

天色生活
シャーリィルート進行中
うぉぉ、横顔の1枚絵が色っぽい・・・!!
進めれば進めるほど、1枚絵の金髪力が凄いっ
すげぇ破壊力だ、やはりシャーリィか!
レナードがイイ味出してるワロタw
いや、しかし本当にこの妹を持つ兄はこんな感じなのかもしれないなw
本人からすれば切実な悩みだろうな・・・
さて、このままラブラブエンティングルートへ突入するのかどうか。
予想以上にニヤニヤさせてもらったけども
安定し過ぎてて、もう一波ほど欲しくなるな
よし、甘々展開こいよ!(゜∀゜)こいー
ちぅか、本当客観的に見れば見るほど爆発しろ!って言いたくなるわ~

・・・最近どんどんブログの記事が短くなるなw

PageTop

テラリア生活
ヘルストーンゲットー
ちぅことで、拠点から真下に只管掘って最下層に到着。
うぉぉ、敵が随時湧いてくるw
溶岩が広がる面倒なエリアだけど
石ブロック大量に持ち込んで足場確保しながら移動すれば
武器もナイトエッジ作ったし、敵の殲滅に時間かからないから
溶岩に落ちる事さえなければ結構簡単だな。
シャドウキーや溶岩ポーションも用意したので完璧ですぜぇヽ(`∇´ )ノ
と、いうか。
ボスまで倒しちゃったわww
しかしながら・・・倒した後はえらい状態に・・・
いきなり難易度上がり過ぎだろワロタ
くっそ、匠より面倒な敵とかやめてぇぇぇorz
どうする、ここからは全く知識が無いぞ・・・
ぬぅ、夜が面倒にも程がある。
もはや地上より地下にいる方が安全だな、
さっさと装備品揃えてしまうかー

PageTop

テラリア生活
浮島は・・・全部で4個見付けたかな。
たぶんもう無いっぽい?
ぬぅ、欲しいアイテム一個手に入らなかったわ・・・
最悪追加でワールド作って回収するか(´-`)
次は何だろう?
只管下に掘ってヘルストーン回収かな
確か溶岩対策のポーションいるんだったかな?
ともあれ、とにかく下に掘ろう。
落下ダメージ無効アイテムはゲットしたから
どんだけ下に掘り下げても大丈夫w
で。
掘り下げている最中に寝落ちしてデスルーラ・・・
というか、ヘルストーンで何で掘れるんだっけ?
たぶんデモナイトピッケルあれば大丈夫か。
・・・何だかんだでマイクラ同様楽しんでるなw

PageTop

ガッツリ寝落ちの日でした。
そろそろコミケ前からの疲れが出てくるはずだなw
あの二日間よりコミケの方が元気だったのは
どう考えてもテンションがカバーしてただろうし(゜∀゜)ペッカー!!
本日は少し天色生活
そろそろシャーリィルートが完了するかな。
日曜にはエンドまで進めたいな~
次回は夕音を狙ってますよ、真咲は最後w

さて。
明日は金曜日ですが、また高級ランチを食べに。
それと・・・話題に少し出たけども・・・
年末最終日だけコミケ参加できるかもww
二日目途中から参加して、最終日だけ参加狙えるかも。
フフフ、これはやる気出てきたぜぇぇ!!ヽ(`∇´ )ノ
まぁ、希望持ち過ぎると凹むオチが待ってそうですが。
要交渉と仕事進行次第ですわ~

PageTop

ふむ・・・テラリアに慣れてくると
マイクラの視点で酔うわw
にしても。
やはりマイクラは整地楽しい(゜∀゜)
本当、こんなんでネザー要塞辿り着けるのかね?w
このままだと年内無理なんじゃね?って思えてきた。
まぁ、当分飽きる事も無いだろうし良いんだけども。
テラリアの方はー
あぁ、そうそう。
マサムネだと思ったら、ムラマサでしたわw
うむ、たぶんダンジョン攻略は完了したと思われます。
取得可能アイテムも全部手に入れたし。
マップ上にある宝箱も全部開けたっぽい。
う~ん
なんか妙に簡単だったな・・・確かにスケルトン諸々鬱陶しいけど
死ぬほど湧いて出てくることも無いし
撃破もムラマサ装備でサクサクだし、何かプレイ動画で見てたほどではなかったな。
丁寧に松明設置したのが良かったのかな・・・
ともあれ。
ある程度金鍵貯めたら、次は浮き島だな~
すでに2個発見したけど、まだだ、まだ落下死亡回避のアイテムが手に入ってない。
で、それが終わったらとうとうヘルストーン掘りに行くことになるのか。
シャドウキーも手に入ったから、宝箱開けるのも楽しみだなw

さて。
大分ピークの暑さよりマシに感じるここ二日。
日中はイイから、夜を涼しくしてください・・・
PCが、PCが限界なんだよおぉぉぉ(´Д`)
そして寝苦しい。

PageTop

天色&テラリア生活
シャーリィルート進行中
うぉぉ、共通ルートだとただのへんたいなのに
ちゃんとニヤニヤ出来るキャラになってきた!(何
でも、やはり真咲が可愛いなぁ
今回はむりりんさんキャラに引き寄せられるわ・・・
しかしながら、ガイヤールさんが一番イイ味出してる
いや、三刀屋も捨てがたい。
一緒に飲んでみたいのぅ・・・
Σ( ̄□ ̄;ハッ
い、いや、飲まない、飲まないぞ・・・

と。
同僚からワイン一本貰ったので
コップ一杯だけ飲んだなう。
よし、自重を覚えたな私w
やはり全く飲まないと、また飲み会で羽目外しそうだし
適量を守って飲むことにしよう。
どうせ近々また飲みに行くだろうしな~
次はバイキングの予定ですよ!
デカイ場所でのバイキングは初めてですよヽ(`∇´ )ノ超楽しみ!

テラリア
ダンジョン攻略中
骨で防具揃えてみたけど、デモナイト装備の方が良いのか?
どうも微妙な装備だな、攻撃のヒット範囲が広がってるのか?
んー、今一実感がわかない装備だな骨は。
にしても、湧き潰してるつもりなのにスケルトンがわんさか湧くな・・・
そしてマサムネがわんさか手に入るw
まぁ、少しずつ下層に歩を進めておりますよ。

PageTop

最終日は参加せず、速やかに撤収。
今までで一番暑い夏で、一番参加時間が短いコミケでした。
東京出る前に噂の本を買いに&お土産買いに秋葉へ。
で、張り切って早く行き過ぎて何処の店も開いてないよ!Σ( ̄□ ̄;
・・・でも、暑い。
・・・あー、お土産の店に先に行こう→丁度開店。
・・・えぇぇ、もうダメ、帰る。
で。
電車の中で時間潰しも無くションボリな状態に。
くそー、ゲマは苦手だ、並びがわかり辛いし、構造がよくわからん。
しょうがない、明日とらで買おう。
つか、最終手段は通販だな、1巻だけでも非常に読みたいからな~

さて。
お約束の「やっぱり自分の部屋が一番だ~!」と寝転がる・・・

部 屋 暑 い っ ヽ(`Д´)ノ

くそ!ホテルの方が快適ふぁっく!!
あぁ、大阪も暑いよね・・・当たり前よね・・・うぅ
ともあれ。
明日からまた日常へ復帰だ
体調もコミケのおかげで戻ったし、がんばろー!

PageTop

コミケ本番
始発組ちょっと前辺りで列へ。
何、始発並びってこんなに楽だったっけw
時間過ぎるのが早過ぎるっ
ただ、あれだ、やっぱり8時過ぎた辺りから
流石に暑さからジワジワと体力削られていくのは感じたわぁ
にしても。
コミケ参加するほどに元気になっていくわw
今日に至っては完全に参加できる状態でワロタ
前日美味しい物も食ったし、酒が抜けたのもあるなw
シャッター&壁抜きして島を走り抜けた分
かなり楽な一日でしたわ~
やはりコミケのこの駆け抜ける時間が楽しいw
まぁ・・・こぶいちさん&むりりんさんの本は完売しましたがね(遠い目
Famishinさんにご挨拶出来たのは良かった!
毎年元気貰ってるし、やはり一度はお会いしたい人の一人ですからな
運良くろどさんにも遭遇しましたが、
かなり暑い中の挨拶周りなどからの帰還だったのか
周りの皆さんから手厚い看護を受けてたw
いや~、不安だったけど本当今回も参加して良かったわ~ヽ(`∇´ )ノ
さぁ、最終日終了(違
終わってから、明日がある事を思い出す。
あぁ・・・今日二日目だったわw

PageTop

で、当日でございます。
朝飯食った後、吐き気に襲われて情けな過ぎて泣きそうになったわw
もう当分酒は飲まない、決めた。
ご飯食べに行く予定ですが、お茶にするわ・・・

夏コミC84初日ですた。
12時の入場制限解除後に入ろうと行ったものの
解除の時間にも拘らず、未だ人が多過ぎて入れない状態になってた。
うは、こんなに暑いのに皆元気ですなぁ
私は絶賛体調激悪中でしたが、取り合えずそれを乗り越え
企業ブースにはたどり着けました。
まぁ、人多過ぎだわ、別に行くブース無いわ
15時にはホテルチェックインしないと駄目だわで
2時間で撤収、LyceeとLeafブースで買い物して終わり。
何とか体は動いてくれるな・・・無茶しなければ明日も戦えそう。
ちぅか、今の状態だと何処にも行く気が起きないな・・・
本当酒は自重しよう、本気でそう思った。
飲んでも呑まれるなとはよく言ったもんだなぁ
とか言いつつ、やはりコミケ来るとテンションは上がるわw
特に何か買う予定は無いけど、三日目も無理せず楽しもう~

PageTop

で、朝起きて家に帰る。
正直今日ほど有休がありがたかった日はないw
ちぅか、コミケ前から体調がボロボロなんですが・・・
戦うとかそんな無理過ぎる。
つか、参加自体ヤバイレベル、これは酷い。
何が酷いって、コミケ前なのに何故飲んだのか・・・
どうすんの、どうにかして最低限戦えるレベルまで戻さないと。
酒残ってるし、フラフラですわ・・・
大丈夫かな・・・

PageTop

・・・飲み会でしたが
非常に溜まった疲れが爆発して
飲み会で超絶眠くなる始末。
トイレの個室で爆睡して
帰る電車でも爆睡して、大阪から京都方面に向かって帰宅するのに
一度目を覚ましたら「京都駅」で
二度目目を覚ましたら「神戸駅」でした。
一体何を言ってるのか自分でもわかりませんが
どうやら最終電車で家まで帰れないことだけは理解した。
神戸駅で降りて途方に暮れ・・・る余裕もなく
まだ眠い。
目の前にジャンカラあったので、時間までそこで爆睡。

PageTop

テラリア
不浄のボスも簡単撃破(´-`)b
流石噂通りの最弱。
ピッケルで壁掘れないから、爆弾で壁削ってタマタマ破壊。
側面でも石ブロックでポケット作って放り込めばおk
で。
おかげでシャドウスケールゲットしたし
これでピッケル作れるわ~
反対側の不浄では爆弾いらずだな。
更に隕石落ちてきたから、メテオライト回収完了。
まぁ、今の所はマナ少ないし装備作ってもDEF低いから使えないか。
現状ではデモナイト装備の方が良いかな。
と、更にもう一度隕石落ちてきたけど、調子乗って浮き島開拓時に
空に広げた石ブロックにぶつかって、二回目の隕石は無駄にorz
まぁ、まだ落ちる確率残ってるし、次は気を付けよう。
と。
ゴブリンの強襲イベントも発生。
ちょ、数多過ぎて揉みくちゃにされて逝ったw
魔法使うやつのウザさときたら・・・
高低差で近接と魔法使いを差別化してチマチマ撃破
無事イベント攻略。
あとは何処かにいるコブリンNPC見付けるだけだな~
今日は色々あったし、サクサク進んだな。
次はもう片方の不浄でシャドウスケール追加ゲットして
デモナイト装備作って、ダンジョンに挑戦だな。

PageTop

oh...ROM版のカタログ買ってなかったので
とらのあな行ったら、完売してた・・・
ぇぇ、どうすんの、今から通販で買っても遅くね?
う~ん、どうしたものか。
あ。
やっべ、紙カタログを段ボールに詰めてホテルへ送っちゃったわ。
初日に一旦ホテル行かないとカタログが無いw
いつもの前日入り行動したのがまずかったな・・・
このグダグダっぷり、嫌な予感しかしないな(´-`)
まぁ、前に書いた通り今年だけはあまり量買えないから
気になる所だけ押さえておけば良いか。
大体は委託アリばかりなのでね、基本的に私が行く所は。
歴代一番お買い物をしないコミケになるなw
来年は本気出す。
いや、本当、冗談抜きで引っ越し準備の結果
戦利品の段ボールの量が異常過ぎてヤバい。
本当、物をこれ以上増やすわけにはいかない・・・
増えると捨てる物を選ばなければいけない事態になるからな(つД`)イヤァァ
十数年の産物だからしょうがないわけですががが
ぶっちゃけ、七尾様と涼香さん
こぶいちさん&むりりんさんのスペースが覗ければおk

テラリア
完全にテラリアに乗っ取られたww
試しに目玉を召喚して挑んでみた・・・ら、意外に簡単に倒せたわw
特に回復する必要も無かったし
横に整地した広い土地があれば、手裏剣と近接武器で簡単でしたわ。
弓でも良いかもしれないな~
おk、レンズで召喚アイテム量産して
デモナイト確保したら、不浄へ突貫しよう。
たぶん目玉倒せるなら大丈夫だろうし、あっちのボスは。
で、黒曜石いくつか用意してドクロ作ったら、メテオライトだな~
そういえば、NPC全く増えてないな・・・
家拡張するのも忘れないようにせねば

PageTop

テラリア
試しに自宅から空に向かって手持ちの石ブロック積んでみた。
200個程積んで、適当に左に移動したらすぐに浮島発見w
まぁ、金のカギ持ってないから宝箱が開けられないというね・・・
しょうがないので、ダンジョンへ行ってみたら
貧弱装備ではスケルトンには勝てないでござる(つД`)
というか、狭過ぎて両手が避けれん。
頭蓋骨がクルクル回ってる時に攻撃、あとは避けまくる
このループが簡単にできる空間さえあれば
時間さえあれば、そう難しくは無いかなぁ
遠距離でそこそこ火力ある武器があればサクサクなんだろうけども・・・
大体、先に不浄行ってデモナイト装備揃えた方が良いのかな?
タマタマ3個壊して、メテオライトかジャングル行くのも手か。
ただ、ジャングルの蜂が若干面倒臭い(´-`)
おー、そういえば目玉召喚してないな。
複数だと逝っても大丈夫みたいだけど、ソロって召喚後逝っても
その場に留まってくれるのかな・・・一発撃破の自信は無い。
でも、大量のデモナイトが確か手に入るんだよなぁ
全部動画の知識ですがw
どうもキーボードでは、フックとジャンプの同時操作が覚束ない。
まぁ、単純にどんくさいだけなんですがw
何だかんだで楽しくプレイしてますわ~

で。
本日はそのまま寝落ち
画面見たらデスルーラしてたw
さて、ジワジワと夏コミが近づいてきたわ
当日暑いのかな、少しでも涼しいと良いんだけどなぁ

PageTop

本当、何で時間ピッタリなのに買えないのか!ヽ(`Д´)ノ
去年の福袋販売思い出したわ!
まぁ、あれは数分ではなく購入ボタン押したら終わってたけどw
ちぅか、本当に買えた人いるのかを疑いたくなるレベルだな・・・
だー!悔しい!ゴロゴロ!ジタバタ!

さて。
本日は天色&マイクラ&テラリア
やる事が増えた!
テラリア意外に面白いわw
金装備までは揃った、次はデモナイトの為に不浄かね?
屁と靴はすぐに手に入った。
落下ダメージ無効が欲しいな・・・
ともあれ。
シャーリィルートを進めよう。
アイキャッチのこもわたワールドは癒しですな~
色鉛筆で描かれた絵ハガキで欲しいわw
今現在は真咲がトップで進んでおりますが
夕音もジワジワ来ている・・・ぬぬぬ
雑誌や公式のサンプルを一切見ない努力もあってか
共通の1枚絵も超ハイテンションでヒャッハー!してます。
うむ、やはりこぶせんせい、むりせんせい、そして彩色!
煎路さんやモドキさんさん(何)さすがでございます。
真咲のブラえらいことになってるな・・・ダイブしたい(゜∀゜)
と、全く速度は衰えず進行中であります。

夏コミ用荷物の発送完了
あとは私が現地に行くだけ~ヽ(`∇´ )ノ
少しでも暑さがマシだと良いなぁ
痩せてきたのは良いけど、耐久度が落ちてる・・・
倒れない様にだけは気を付けねばなぁ
始まってしまえば勢いでいけるけど、待機が今回自信無いわ~

PageTop

テラリア生活
え?
マイクラ?
いや、今日はテラリアですよ!
匠に5回連続で自爆されて折角の美しい整地が
ボロッボロに破壊されて、ウガー!!ヽ(`Д´)ノあほー!
てなったので、浮気しますた。
ちなみに。
以前に書きましたが、PC版のテラリアです。
400円くらいだったので(セール中)購入したという。
うむ、PS3のコントローラーより大分使いやすい。
やはり私にはマウスポインタを
アナログスティックで動かすのは苦手らしい。
マウスの方が格段に楽。
で、実際にプレイを開始してみて思う事は・・・
やはり道具に耐久度が無いのは超絶楽w
ピッケルが使っても壊れない・・・だとっΣ( ̄□ ̄;
ただ、日本語じゃないので若干わかり辛い。
クラフトによる結果、○○のピッケルみたいな
武器の性能に何かしら付与されるのは良いな。
例)+攻撃スピード○%UPとか。
日本語パッチ無いのかな、諸々含めてwiki見てみるか。
あぁ、それと地図とか無いのかなぁ
今どこら辺にいるかとかサッパリわからん(´-`)
基本知識はいい大人達のプレイ動画が参考になっているw
オッサンの様になるのはいつの日かw

PageTop

寝落ちデー
残念、メガー!メガー!を見る前に落ちた・・・
金曜日になってくるとエネルギー切れ起こすなぁ
よし、明日はシッカリ飯食おう!
という、言い訳を挟んでたまには飯をガッツリ食いたいでござる(´-`)ノ
ぶよっぶよだったお腹も
本当若干ですが割れてきた・・・本当若干。
ちぅか、フラフープイイよ!フラフープ!
さて、何食おうかな。

天色&マイクラ
本日はガチで即寝だったので、何も手つかず。
まぁ、こういう日もあるかなと。

PageTop
