ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2013年07月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

天色&マイクラ生活
あぁ、やっぱり真咲が可愛いわぁ(*´▽`)何この癒し!
夕音はネタ的にいぬぼくを押さえてきたかw
普通に考えたらかなり怖い娘さんだけどな・・・
※ただしイケメ(ryなんだろうなw
普通の人がやったら通報してもイイ(;´Д`)
しっかし、先生ってこうして憧れる時があるけど
実際はこんな世界は夢のまた夢なんだろうなぁ
いや、そもそも舞台や設定自体が夢のまた夢なんだけどもw
ふむぅ
ヴェルフェン先生が残念美人過ぎる
漫才ワロタw
傍で見てる分には美人だし、面白いんだろうなぁ
こういう美人さん、部署に一人欲しいな・・・(遠い目

マイクラ
炭坑生活は終了。
・・・したけど、その奥にまたデカイ竪穴洞窟が。
もぅ、またこんな広い入り組んだ洞窟かよ、面倒臭いな(嬉
整地するのも大変なんだぞ(嬉々
よし、明日からまた頑張ろう。


PageTop

本日はお仕事ピリピリの上に
会議やら何やらゴロゴロと・・・
終わってみればビール一本プハァ!したら
もう寝るしかなかったw
今月は本当酷かったな、ようやく明日で終わりか~
コミケ間近。
お、そういえば服とか買わないとな・・・
土曜辺りにヤマトの集荷依頼も出しておかねば。
ちぅか、段ボール余ってたっけ、要確認。
さて。
今回は企業ではほぼお金使わないし、委託もほとんど買わないだろうし
・・・まぁ、現地行ったら豹変する可能性はあるけども(震
この節約でノートPCでも買うか。
サクッと買える辺り、普段どんだけ使ってるのかと言う(´Д`)

よし、7月超えたしコミケまでは天色生活堪能しよう~

PageTop

天色&マイクラ生活
シャーリィルートを目指して進行中
安心のサブクオリティ、安定のキャスティング
舞台は若干まだ外観と中身が一致しないかな
宿泊先と学園正面以外あまり出てないからな~
もう少し進めてみないと、まだまだ序盤。
良いテンポで共通ルートが進んでおりますヨ。
どのキャラもイイ具合にニヤニヤ出来て良し
今回妙に情報公開された時から
サブも含めてキャラデザがカッチリハマってるから
楽しみにしてたけど、やはりどのキャラもイイ。
ヒロインに至っては、シャーリィ推しだったけど
真咲の可愛さは異常、ボケもツッコミも出来るオールラウンダーw
夕音だけはまだ何とも。
どうもまだキャラが今一出切ってない感じ
慎ましく静かに這いよる変態なのはわかったw
真咲とシャーリィが前に出過ぎてるから
個別ルートに入ったり、もう少し絡みが増えてくると
大分見えてくるだろうな、期待。
シャーリィが予想以上に変態過ぎてひくわーw
うむ、今日も堪能堪能。

マイクラ炭坑生活
引き続き整地作業中

PageTop

マイクラ&天色生活
天色生活に染まると思いきや
途中でマイクラやりたくなるという。
どんだけマイクラ好きなんだよw
完全に整地厨です、本当にありg(ry
ようやく炭坑完全整地完了と思いきや
奥の奥でまた広がりを見せてきたw
ちょ、炭鉱で取れる木材がラージチェスト1個を超えてきたw
そもそも石炭集めに来たのに、木材増え過ぎ・・・
まぁ、必要ない道は松明回収して塞いでいくから
使ってる松明は一定量以上消費しないので、順調に石炭も集まってますが
流石に木材の量には勝てんなw
ここまで石炭集まればネザー要塞発見できるわ。
いや、発見できるまで石炭足りるというべきか・・・
発見できるかどうかは別問題だからな(遠い目
ピッケルは石でおkなのは体感したし、大量の石ピッケルと
松明と弓矢があれば滞在できる世界なのは理解した。
よし、どんどん整地じゃー

さて。
天色順調に進めておりますが
何、ちょっと、真咲可愛過ぎるんだけどww
シャーリィはただのへんたいだったー!Σ( ̄□ ̄;
表情自重しろw
いや~、開始早々真咲の可愛さはヤヴァイわ。
ちょろかわいいシーンで鼻血出るかと思った(何
「好き」「愛してる」の所可愛過ぎだろ・・・ちょろいけどw
愛莉もニヤニヤするにはもってこいだなw
問題は夕音だな。
って、この人もへんたいだったー!(゜∀゜)
ちぅか、ガイヤールさんイイ味出てるな~
こんな店行ってみたいわw
サブも安定してるな~、流石はゆずソフト。
エルフにメガネ、中の人、GJ!
たっぷりと満喫中ですわ~

PageTop

天色*アイルノーツ買ってきたー!(゜∀゜)
特典がゴロゴロ付いてきてワロタw
箱の中身も特典だらけ。
いや~、これはちょっともうお腹一杯だわ・・・やり過ぎ。
嬉しいんだけど、嬉しんだけどなぁ
何、こんだけ色々しないとゲームって売れない時代なん?
もう何売る為にやってるのか・・・
今回のゆずソフトさんの発表から発売までの流れは
本当今まで一番嫌だったな。
まぁ、思いっきり個人的感情ですがw
前も一度書いたわけですが、企業としてやるべき事を
抑えるべき所をキチンと抑えて努力してるだけなんですがね。
実際結果も出てるわけですし。
たぶん視点も考え方も同じままなんだろうけど
発売までの盛り上げ方が、若干売る為に露骨になってる気がする。

ただ、実際購入してプレイを開始した現在。

ゆずソフトさんのそこら辺は
ゲームのクオリティ、中身の努力を見ると些細な事だなと思えてくるw
結局特典なんかおまけなんだし、貰えるものは貰っておくかと。
要するにはゲーム出来れば良いし
サントラが買えればおkなんだから、更にグッズ貰えるならイイか。
グッズ付けてるからお買い得ですよ、買ってね~的な発想がよぎるから
正直イラッとするんだろうなw
いやいや、売り方としては普通だろと。
たぶん、ゆずソフト作品はそんな事しなくても面白いよと
常に根っこで思ってるからなんだろうなぁ・・・
物を実際売る立場になってないぬるい考え方だとはわかってはいるw
それにどんだけ面白かろうと、手に取ってもらわないと始まらないしなぁ
うむ。
やはりゲームを実際プレイすると考え方が元に戻ってきたw
さすが我らがゆずソフト。
ゲームのクオリティは素晴らしい、この満たされる感じは久しぶり!
BGM凄いな・・・イヤホン付けて聴いてたら進行忘れてたわw
これだよ、この努力こそがゆずソフトを好きになった理由の一つだよ。
面倒臭い事考えてたな、よし、また次回作はいつも通り応援しよう、たぶんw

PageTop

初音ミクが声優のようにしゃべってラップして歌った!『ビバハピ』PV付

声優のように~はともかく。
何となく流してたら、何度かループして聴いてた
テンポ良くて聴きやすいな~
映像はあざとい、流石ミクさんあざとい。

さて。
休みなわけだが、天色発売日なわけだが
通販利用してないからプレイできないじゃないか!!(絶望
ちょ、本当、え、いや、マジか・・・
こんなことなら仕事していればっ
くそ、誰だ、天神祭の後ユックリ休みながら天色堪能できるぜぇとか
そんな安直な事考えたやつ!ヽ(`Д´)ノ←
引越しの件でどうしても自宅待機をせざるを得ないことに。
しかも時間が明確じゃないから、下手に外出できない縛り・・・!
無理ゲーじゃないか、土曜日まで我慢とかソワソワし過ぎて地震起こるわっ
土曜日仕事だしな・・・仕事になりゃしないわw
もー
あー
いいなぁ、天色今頃みんなプレイしてるんだろうなぁ・・・
ほぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノもー!やだー!
もういい、マイクラやって時間潰そう。

PageTop

天神祭ですた
うむ、雨降るんじゃね?とは言われてましたが
何だかんだでシッカリ晴れて、中々の花火日和でしたわ~
食べたい物も屋台巡りして食べたし
花火もバッチリ見れたし、満足満足ヽ(`∇´ )ノたんのー
やはり夏と言えば、花火ですなぁ
あの目に飛び込む光の数々と体で感じる音は
テレビの映像では感じることができませんな。
一度で良いから屋形船で見てみたいもんです。
全く知りませんが、予約するの難しいんだろうな・・・高そうだし。
そだ、一度天神祭とは別で「屋形船」で飲み会とかしてみたいな~
と、考えるのが未だと遅いんだろうけどもw
ともあれ。
相変わらずの人、人、人、人、グッタリでございました。
ただ、今年は体が軽くなったし、腰痛めないんじゃないかと期待。
・・・無駄な肉落ちたけど、筋肉付いたわけじゃないから
特に結果は変わらないのが現実ですがががが(´-`)ねー
さて。
明日は天色発売日ですな
事情により、折角のお休みですが外出出来ない事になりまして・・・
買いに行けないという事実!!ヽ(`Д´)ノなんだとぉぉぉぉ!!!
もう金曜は地獄の日となります
何故土曜日も休みにしなかった!ふぁっく!!

PageTop

そうか、今日から天神祭だったか。
明日は花火見に行かねばー
今日の内に雨降って、明日は晴れっぽいし
今年も問題無く見れそう。
ちなみに26日は天色発売日、これはイイ流れだぜぇ(゜∀゜)
そして26日は有休日w
ソフに買いに行かねば~

しかし・・・毎年8時までの時間つぶしに悩むんだよなぁ
久しぶりにヒトカラに挑戦してみるかな~
同僚に「風俗に行け!」とまた言われたけど
これから人の波に突貫するのに、行く前から疲れるとか無いわw
DVD見れる個室とかもあるしな~
行ったことない所に行ってみるのも良いなぁ
未だに漫画喫茶とネットカフェ行ったことないのよね~
正直クーラーの効いてるフカフカのベッドで寝たいw
まぁ・・・起きたら花火見に行く気が失せてそうだけども(;´-`)

PageTop

いやはや、蒸し暑いですね~
クーラーは置けないけど、除湿器置いたら楽になるんかね?
体感温度が下がれば・・・いや、室温は上がるから一緒か(´-`)
寝落ちはするんだけども、寝苦しくて非常に不快。
寝る時間はシッカリ確保してるはずなんだけど
どうにも日中眠くなるのよねぇ
まぁ、春は春で日中眠くなるって言ってましたがw
本当、どうにかならんものかねぇ
明日とか九州の夜は28度とか。
ちょ、おま、それは・・・氷枕絶対いるなぁ
余った保冷剤をタオルで巻いておでこに乗せると気持ち良いですよねw
クール敷きパッドは恐ろしいレベルで役に立たないし
ちぅか、クール(笑)敷きパッドに名前変えるべきヽ(`Д´)ノ
ぬぅぅぅ、暑い・・・夏だからわかってるんだけど、暑い!

本日は時間があれば、神撃のバハムートやってました。
イベント中なんですが、6日目の現在5日連続デイリーランク1位をキープ
そりゃログインゲーで腐るほどアイテム保有してるからなw
総合ランクは8000位程度ですが、久々にヒャッハー!しながら楽しんでます。
どうせこのイベント終わったら、またログインゲーに戻るわけですし(´-`)ネー
全部放出してしまう予定、明日で終わりですしね~
改めてソシャゲは課金アイテム有りきなんだなと。
もちろん無課金でも楽しめるんだけど、実際半年以上アイテム貯めてこれだからねぇ
レベル120くらいなので、ステ値もそこそこありますからな。
カードは無課金プレイヤーの中堅くらいかね・・・コスト26辺り
同僚が何か新しいモバゲのゲームを始めたわ~とか言ってましたが
見せて貰ったら ま た カ ー ド ゲ ー ム か
もはや説明の必要も無いなw
本当、いつまで戦えるのかねソシャゲは。

PageTop

お?
ゆずソフトさんは夏コミ販売分をWEB通販受付中か。
8月19日までの受注生産販売なら
慌てずに、夏コミ参加してからでも十分いけるな。
まぁ、タペとシャツなので買う予定は無いな~
※布物類は買わない宣言中(タペも然り)
引越し後、生活安定して部屋の空間に余裕があれば~だな。
それまでは企業販売物(グッズ系全般)は基本買わない。
というか、買えない(;´Д`)ノシムリー
正直、現在引っ越し作業中で「捨てる勇気」を発動中
そんな行為に及ぶくらいなら、当分買わない方が断然良い。
夏コミも前書いた通り、委託以外の物をメインに狙いたい。
・・・あいちょこも別に急がなくても1冊だけなら買えるからなぁ
出来る限り絞って戦う予定、数冊買えればおk
ちぅか、夏コミは参加出来たら満足ではあるw
シャッターより島を走る事になるかなぁ
先輩さまに冬以降お世話になってるので、ソルジャーメインで
ついでにちょこっと自分の分が買えればイイかなw
ぶっちゃけ七尾様と涼香さんとこぶいちさん&むりりんさんの所が覗けたらおk
買えなくても別に良いから、完売コールはせめて聞きたい(何

PageTop

睡眠デー
とにかく寝た。
マイクラやりながら、只管寝た。
うむ、寝まくったわ。

PC版のテラリアに手を出してしまったよ!

だって500円くらいなんだもん(震
まぁ、30分程度やって「あぁ、やっぱりマイクラだわ」と思ったけどもw
どうにも、こう、手の届く距離感が狭い。
ただ、物に耐久度が無いのは素晴らしくヌルいなw
それと、夜の敵が忙しなさ過ぎる・・・
すでにPS3体験版プレイ済だから、基本感想は変わらないかな。
でも、やっぱりPC版の方が操作は楽かな。
たまの気分転換にちょこっとだけやっていこうかなと。

マイクラ
いまだ炭坑生活
本当今回の炭鉱広いわ・・・
整地が大変なのよねぇ
そもそも整地してるから時間かかってるわけだがw
正直何の為に炭坑来たのか目的が変わってきてるからなぁ(゜∀゜)整地!整地!
整地した後に匠が背後から静かにやってきて自爆された時は
キーボードクラッシャーの気持ちがちょっとわかる(何
今日は4匹連続で自爆されて、さすがに(((ヽ(`Д´)ノ)))ジタバタしたわw

PageTop

本日はお勉強の日ですた。
ちょっとお仕事でやる事が増えるのでね(遠い目
ドタバタするのは、コミケ終わってからにしていただきたい。
まぁ、思いっきり私事ですがw
コミケまでは静かに天色やらせて下さいませ(つД`)

残る時間は、ちはやふる見るか
もしくはマイクラやってましたな。
そうそう。
夏期アニメ1話がほぼ見終わりますた。
現状生き残ったのが・・・

サーバント×サービス
げんしけん二代目
有頂天家族
銀の匙

ですな。
おー・・・結構酷いなw
元々ローゼン見てないし、見てもお腹一杯になったしのぅ
犬とハサミは二話見たら、見る気が失せた・・・
今期は何がオススメなんですかね?
春より見るものが減った気がする(´-`)
やべ、ちはやふる急いで消化し過ぎたか・・・
ちぅか、ちはやふるが面白過ぎて
春の他の全てが霞んだのはワロタw

PageTop

ニコ動見ながら寝落ち
やはり夏のドンドン暑くなるこの時期は
夜の暑さが若干マシに感じる日にすぐ落ちるなw

おー・・・
とうとうソシャゲが全てログインゲーになったw
モバマスもイベント開始のスタートダッシュのみ回収
ゆずぱらは・・・もういいかな(´-`)
取り敢えずログインだけ。
そろそろモバゲもグリーも卒業だなぁ
すでにログインするだけの作業のみ
ログインボーナス貰って
「よし、今日の作業完了」と思ってる時点で終わってるなw
いい加減カードゲームも飽きたわ・・・
何か面白いスマホゲー無いかな
パズドラ系のパズルゲーもお腹一杯だしねぇ
結局コレクションが根底にあるだけで
中身は延々と一緒だからな~
そういう意味で言えば、やはりイベントで一番評価出来るのは
神撃のバハムートだろうなぁ
あの常にシステムの向上してる所、同じ様でいて少しずつ変化してる内容
モバマスも期間中特に無理せずともSR1枚分には辿り着けるからなぁ
ゆずぱらはそこら辺ちょっと考えるべき。
まぁ、ゆずぱらにそこまで求める方が~という話ではあるけども。
求め過ぎだろ黙ってゲームしる。と言われても反論は無い(´-`)b
あの一々課金を前提にしてる感じがイラッとするのは
現状ゆずぱらだけ。他も同じようなはずなんだけど、何でなんだろうか・・・
そこを前提に組みすぎなんだろうかねぇ・・・ふむぅ

PageTop

ぬぉぉ、蒸し暑い(つД`)イヤァ
ほんのちょっとだけ雨降ったもんだから
余計に蒸し暑くなるという酷い日でしたわ・・・
熱した鉄板に水垂らして、水蒸気だけ発生させたよ!的な。
どうせなら鉄板を冷やす程度に水ぶっかけて下さいヽ(`Д´)ノもー

さて。
本日もお仕事終わって、さぁ帰ろう~と思ったら

ガシッ

んぁ?
「ちょっと会議に付き合ってね(ニッコリ」
なん・・・だと・・・
ただ、自宅に戻っても蒸し暑さからグッタリするだけだし
今日は職場にいる方が涼しくはある。
ふむ、今日は素直に行くか。
と。
そんな邪な事考えた結果がこれだよ。
邪っていうか、せっこい考えだなw
終わってみたら、暑さより会議でグッタリだよ!

結果、帰宅後は風呂→ご飯→寝るですた。

PageTop

グダグダとニコ動巡回してたら寝る時間に。
まぁ、そういう日もあるよねと。

にしても。
同僚は私に風俗に行かせて何かメリットでもあるんだろうかw
今日もソープランドのオススメの場所を教えて貰って
どういうお店がほかにあるかの説明会があったわ・・・
無 料 だ っ た ら 行 く わ ! (キリッ
と返事しておいたw
だから何度行かないと言えばわかるのか(´-`)もー
ちぅか、毎度お馴染みの夏コミ時のホテルでマッサージ頼むと
結構胸の大きな美人さんが来て焦ったのは良い思い出w
しかもマッサージ以上のサービスが展開されそうになって
それはマジでイイからとお断りしたw
回復する為にマッサージ呼んで、疲れてどうする・・・
ちぅか、おっぱい散々押し付けられたけど
アレだな、やっぱりおっぱいは
「触りたいわ~!」と思ってる時が一番だと確信したわ。
スカートの中のぱんつ見えない?見えた?ちょ、見たいんですけど!
というギリギリが一番テンション上がるのと一緒だわw
実際ムニムニと一方的に押し付けられても興醒めだわ。
うん。
まぁ、何の話だっていうね。
え?
いや、おっぱい触りたいですよ?
何言ってるの、当たり前じゃないですかやだー
ただ、自分の中で盛り上がるシチュエーションってありません?
ぱんつ見たいと思っても、ぱんつだけ渡されても困ると思いません?
しかもぱんつ装備の女性を見るにしても
ただ棒立ちでぱんつしか装備してない女性が目の前にいても
正直何か違うなと思いません?
スカートをジワジワと持ち上げて見えるか見えないかの瀬戸際で
ちょっと恥ずかしそうにしてる状況で見えるぱんつでは違うと思いません?
え、何、変態だー?
変態ですが何か。
やはりね、シチュエーションと言うのは大切なんですよ。
・・・着地点が何か脱線した結果随分違う所な気もするけどイイか(゜∀゜)

PageTop

あれだな、三連休をゴロゴロ過ごすと
人間の体って駄目になるな・・・
まぁ、ゴロゴロすらしてないとも言う(´Д`)
お蔭で足が怠いわ、肩も凝るわ
折角74kgが見えたのに、即座に75kgに戻ったわ
ちぅか、そこまで必死にこだわる気も無いんだけどねぇ
動き出すと元に戻るんだけどもw

同僚が何故か風俗を勧めてくる本日。
いや、だからそんな金があったらノートPCを買うってw
ただ・・・どうもWindows8が使い辛い。
Windows7の分をわざわざ探して買うべきなのか
どうしたもんかなぁと。
そもそも「ノートPC欲しい」と言い続けて
結局買ってないんだけど、一体いつから言い続けてるんだろうなw
まぁ、デスクトップが逝きそうで耐えてるっていうのもあるんだけども。
今年は去年よりは若干調子イイ。
だからこそ怪しい、コミケ行く頃には一台買っておきたい所。
歴代のPCは、コミケから帰ってくると逝ってるケースが多い。
おそらく数日起動してないのが原因だとは思うんだけども(´Д`)
i5のメモリ8GでDVDマルチを4万くらいで買えればおk
SSDにするべきかどうかを悩み中
外付け買って併用するのが理想なんだけど、どうしたもんかなぁ
まぁ、べつにHDDでも良いんだけど。

PageTop

マイクラ炭坑生活
お?
意外にそろそろ終わりそう?
今回珍しく逝ってないな~
本日はエンダーマンさんと目と目が逢う瞬間すk(ry
3回くらい千早が脳内で歌い始める事態に。
向こうから絡んでくるのよね・・・
出来る限り視線をズラしてるつもりなんだけど
たま~に目の先にこっち向いたエンダーマンさんがいるw
ぬぉ、やべ!Σ( ̄□ ̄;
と思ったら大体手遅れ、何見てんだごるぁぁと絡んでくる。
そして返り討ちにするというねw
エンダーパールを思いの外ドロップしてくれない・・・ぬぅ
終わったらネザーか、戻りたくないのぅ
炭坑発見率並みに要塞も見付かってくれればいいけど(´-`)

明日は火曜か・・・
あー
何か感覚がおかしい(`Д´;)ぬ、ぬぅ・・・

PageTop

只管マイクラ生活
未だに炭坑生活
今回はかなり広いわ・・・
取り敢えず片っ端から湧き潰しして
鉱石回収→松明回収→埋める
この作業を只管やっておりますよ。
いや、別に鉱石回収するだけの方が楽なんだけど
基本的にすぐ迷子になるし、ネザー用に松明大量にいるから
出来る限り省エネで行きたいのよねぇ
それに前にも書いたけど、ゴチャゴチャした炭鉱を
いらない部分を埋めて単調な道に整地する作業が楽し過ぎるww
駄目だ、A型がフルパワーで発揮されている(゜∀゜)
ラージチェストが鉄と石炭と木材で埋まった。
炭坑は木材回収できるのは美味しいよねぇ
ちぅか、石炭の量が若干増えてる気がする。
鉄も若干。
今回の炭鉱生活でのダイヤ発掘は、現在20個
まぁ、中々良い感じですな。
探すと見付からないけど、他の作業をすると見付かる不思議w
こりゃ当分炭坑生活続きそうだな~
にしても、本当毒蜘蛛ブロックがウザ過ぎる!ヽ(`Д´)ノじゃまー!
すでに6個は潰してるな・・・
そんな事よりスケルトンブロックを出せと。
そうそう。
弓をたまに使うようになったのですが、慣れると本当便利な武器ですなぁ
匠を遠距離で倒せるのが快適過ぎるw
・・・まぁ、自爆される方が最近楽なんですが(何

PageTop

お?
コミケカタログ届いた~
痩せたのに、熱に対する耐性が落ちた気がする。
今年の夏は大丈夫だろうか、ちょっと心配。
ちぅか、純粋に歳食ってきたし気を付けねば。
まぁ、実質二日目のみだから何とか頑張ろう、うむ。
引越しの事もあるし、委託はスルーせざるをえない。
数を絞るのは些か不満ではあるけども
これ以上箱を増やすわけにもいかんw
捨てなければいけない物の枠を増やすのも嫌だしねぇ
そういう意味では企業参加が12時台なのは救いでもあるw
ガチ参加だと確実に散財するからな・・・
冬は参加無理になってしまったし、シッカリ楽しまなければ。
七尾様の列に並ぶだけでも満足ではあるけども
こぶいちさん&むりりんさんの所にも是非行きたいなぁ
買うのは初っ端じゃないと無理だろうな(´Д`)
どうしたものか。
御挨拶だけでも行きたいところだー

PageTop

本日はオススメされたピザ屋に行く。
・・・つもりが。
部署内で食べたい人も出てきたため、テイクアウトに。
店に回収へ行ったら、店内の雰囲気中々良い感じ。
ちぅか、イケメンだらけワロタw
お姉さんも対応良いし、素敵だったわぁ
窯でピザ焼いてるのを見るだけでテンション上がるw
テンション高いまま持って帰って食べてみると
・・・・若干冷めてる
けど、美味しいのは美味しい。
けど、冷めてる。
・・・やはり店で出来立て食わんとわからん。
しょうがない、次は直接店行って食おう。
オススメしてくれた人にも
一番いい状態で食った時の感想言いたいしねぇヽ(`∇´ )ノパスタもあるー
世界ランカーのお店だそうですよw

天色も気付けば二週間後か~
マスターアップ報告があったものの
今回もカウントダウンやってるみたいだし
ろどさんも最後の最後までお疲れ様です。
Famishinさんも経理がががが
こぶいちさんは只管日々休みがなさそうだなぁ
本当いつ温泉行けるんだろう・・・

PageTop

マイクラ生活
何度目かの炭坑編
丸石大量に持って、不要な道の出入り口は全て埋める!(゜∀゜)
見事に一本道を開拓中。
この整地してる作業が一番楽しかったりするw
・・・楽しんでる場所を間違ってる気もするが気にしない。
というか、そもそも何で炭鉱籠ってたんだっけ?
ん?
ん~・・・まぁ、いいか。
完全にテスト勉強の時に掃除する状況だなw
ネザー行くより、掘って整地してる方が安心するという(´-`)ふぅ
どんだけネザー嫌なんだw
それはそうと。
明らかに湧き潰してるのに、ゾンビが視界の外から静かに湧いてくる。
これ、なんなんだろう?
進行先の分かれ道全ての出入り口をゾンビが通れない様に
地面から2ブロック分、丸石を設置してみる。
これでブロック前にゾンビが溜まるはず。
数分ウロウロしてみる。
・・・お?
ゾンビが全く来なくなった。
では、早速各出入口を覗いてみる。
あれ?
ゾンビ全くいない・・・さっきまで散々湧いて私に突貫してきたのに。
あくまで操作キャラに対して、ゾンビが辿り着けるかが基準なのかな?
辿り着ける場合は、ある程度離れた場所でもスポーンして襲い掛かってくる仕組かなぁ
で、ブロックで進行を妨げたから辿り着けないと判断して
ゾンビ自体が湧かなくなった・・・とか?
たぶん、この進行を妨げてる丸石を除けると、また湧くんだろうね?
ふむぅ、基準がよくわからん。

PageTop

Oh...お風呂出る→暑い溶ける→ビール一杯→生き返るー!(゜∀゜)
この流れがヤバい。
いかん、それはイカン!
何がイカンて、その後気持ち良く就寝してしまうことがっ
夜何もできないままっ
まぁ、ちょっと酒飲んで早く寝るって健康にはイイかもしれませんがw
しっかし、最近日中冷たい飲み物を極力飲まない様な生活してるから
(冷たい物を飲むとすぐお腹壊すから=尿管結石のトラウマ)
反動がデカイ・・・
人間、我慢するにしても調整は必要よね(´-`)
ただ、調子乗ると後悔する羽目になるだろうし
中々難しいですわ、本当。
ジュースをがぶ飲みしたい衝動に襲われる時があるw
今の時代カロリーオフあるのは救いだなぁ
ちなみに。
今は体重75kgで、体脂肪率は21ですわ~
最近はほぼ変動しない状態に。
もうこの状態を半年くらい続ければいいかなと。
別に誰かに何か言われて強制的にやってるわけでもないしねぇ
ジムはちょっと通ってみたい気はする。
まぁ、プール以外興味ないですが。

PageTop

ぬぅ、暑い・・・暑いって・・・
まだ7月も9日ですよ!ヽ(`Д´)ノだー!あついー!
いや、梅雨明けたらこんなもんですけどもね。
同僚が朝からゲッソリしてるから、なんぞ?
「エアコン壊れた」
めしうまー!(゜∀゜)
普段から快適空間を満喫してるアピールをするから
罰が当たったのです!
扇風機が最先端の私からの嫉妬とも言いますが(何
それはそうと。
何故壊れたという話の結果から
お前さんはエアコンのリモコンを会社に持ってきているのか・・・
ホラ!これ!ってアピールされてどう反応すればいいのか(動揺
ちぅか、リモコンが壊れてるだけじゃね?というと
「・・・・ハッ」
「・・・・いやいや、だからリモコン持ってきたんじゃないの」
今、明らかに「なるほど!」って顔になっただろw
にしても。
テレビのリモコンって汎用タイプで
ある程度のテレビに対応してる商品ってあるけども
エアコンのリモコンで同じような感じの商品ってあるのかね・・・?
まぁ、ヨドバシ行くわ~って言ってたから明日聞くけども。
やはり・・・
引越し先ではエアコン買うのは決定だなぁ

本日は寝落ち日
そうそう。
現在、ロンパ・げんしけん・ファンタジスタドール・有頂天家族
Free!・サーバント×サービス1話の視聴完了。
ファンタジスタドールはOPまでで挫折、お腹一杯(;´Д`)むり
ロンパはペルソナ同様に途中で見るの止めそうな匂いが。
Freeは本当女性Ver.では何故ないのか・・・惜しまれる。
現状キープは、有頂天・げんしけん・サバで。
サーバント×サービスはWORKINGの匂いが凄いするw
なんだろう、何がと言われるとうまく言えないけども
舞台・キャラ・配置が非常によく似てる?
おっぱいキャラ一人いる所とかw
ちょっとオドオドしてるキャラとか。
原作は漫画なんかね?

PageTop

昨日の寝苦しさが半端なかった為か
朝からヌボォっとやる気が全くない状況。
更に本日も朝から暑くて「ぬぉぉ、もう帰りたい」と
ボソッと言ったら「おk、帰って良し」と言われる。
・・・罠か。
「いや、良いわ。仕事頑張るわ」
と回避を試みるも
「いやいや、良いからイイから。半休で帰ってユックリしなよ」
・・・デカイ釣り針が見える!Σ( ̄□ ̄;
「むしろ自宅より涼しいからな、やめとく。大体月曜だし」
華麗に回避!
ふぅ、危ない危ない。
何か禍々しいトラップにハマる所だったぜぇ・・・(´Д`)

にしても、本当暑いわ。
さすがにキンキンに冷えたビールを飲んでしまったわw
うめぇ、一杯目は本当うめぇw
阪神でレバカツ買ってツマミとして食べつつ
本当、エアコン買うこと考えないとと強く思うのでした。

マイクラ生活
何回目かの炭坑生活もそろそろ終わりかな。
ちと食糧が不足してきたので、土植えて貯まった骨で量産開始。
うほ、これは便利w
矢を集める目的だったけど、骨も便利だな~
さて。
石炭も木材も大量に貯まってきたけど
ネザー帰りたくないな・・・でもブレイズロッドいるしなぁ
ぬぅ、クリエイティブモードで妥協したくないし
頑張るしかないのか(´-`)
にしても、縦に展開する炭坑ほど面倒なのは無いな・・・
雨の様にゾンビが降ってきて心臓に悪いw
あのボトッって音はビクッてなるのよねぇ(;´Д`)

PageTop

ふむ、サーバントサービスが
今期一番気になってたので見てみた。
いや~、個人的に期待してた通りの感じ。
うむ。
イイチャラさとイイおっぱい、キてる!(゜∀゜)
レールガンがただのインデックス一期になってる罠。
そうそう。
ニコ動で空の境界線劇場1話見ましたが
このシリーズ全く読んでないので、サッパリわからん・・・
月姫若干絡んでる?
ちょっと2話見てみたくなったな~
確か月姫の主人公はメガネでしたっけ、名前も一緒?
もはや月姫も忘れてるわw

マイクラ生活
ぉー・・・また新しい炭鉱キター(棒
何故だ!
炭坑はこうも容易く見つかるのに、ネザー要塞は見付からん!ヽ(`Д´)ノ
くそ、こうなったらこの炭鉱も完全制圧してやる。
炭坑もこれだけ遭遇すると、探索の仕方もお手の物w
迷子になりやすい時は、もう用の無い通路は丸石などで埋めてしまうのが吉。
出来る限り一本道になる様に探索していくのが
炭坑で迷子にならないコツですなぁ
松明の節約にもなるしね~
炭坑で楽しいのは野良チェスト回収と毒蜘蛛ブロック破壊くらいか。
毒蜘蛛本当鬱陶しいからな・・・

PageTop

睡眠デー
所によりマイクラデー
完全にネザーから石炭集めという名の探索にシフト。
やはりピッケル持って掘ってる時が一番楽しいわw
途中、深い谷の洞窟にぶつかった時とか最高ですヨ。
上から下まで松明だらけ、全て探索し尽くすヽ(`∇´ )ノ
・・・あれ、石炭が貯まらない。
もうネザーとかどうでもイイやって気分になるw
本当面白くないエリアだからなぁ
重いし、暗いし、景色の変化が乏しいわ、豆腐煩いわ
自給自足できないわ、良い事が全くない。
モチベーションを維持する要素が気持ちがいいくらい無。
まぁ、当分戻る事は無いな・・・
匠すら温かい気分になれるw
それに気持ちが良いほどにダイヤが出る(゜∀゜)イイ!
そういえば、最近村人の顔見てないな・・・
閉じ込めてるから前からロクに見てませんがw

それはそうと。
暑い。
折角涼しい感じが続いてたのに、夏が戻ってきた・・・
日中暑いのはともかく、夜は涼しく快適に眠らせてください(つД`)
しかも外の方が涼しいというね。
テレビやPC切れば若干マシだけども、ライフラインなもんでねぇ
早く盆過ぎないかな(何

PageTop

母上のお誕生日でございました。
と、言う名の飲み会ですが(何
鱧のフルコースと美味しい日本酒をガッツリと。
もうそれだけを楽しみに仕事してましたw
うむ、自分の誕生日が如く幸せな気分に浸れましたわ(*´-`)
やはり壱乃越州はガチ。
本当私には文句無しにピッタリな日本酒ですヨ。
何本でも行ける。
先週の焼き肉の時より飲んだわw
シッカリ土曜も休みを取ったし安心安心。
何度か行ってるのに、未だにお店の名前を憶えてないというね・・・
帰宅後は余計なことは一切せず、風呂入って気持ち良く就寝。
いや~、イイ一日だったわ~ヽ(`∇´ )ノ

PageTop

マイクラ生活
ネザー生活に飽きた、というより松明切れの為
石炭を大量に確保する事に。
ヒャッハー!
久々にピッケル持って鉱石掘りだぜぇ!ヽ(`∇´ )ノ
で。
意識してない時に限ってダイヤが大量に発掘される不思議。
かつては探しまくったのにな(遠い目
ダイヤ装備そろそろ揃えるかな~
30個もあれば足りるだろ、たぶん。
10スタック程確保、取り敢えず良い時間なので終了。
やはり掘る以上、何かしら鉱石が出てこないと面白くないわ~
あれだ。
ネザーは常に豆腐の声が聞こえてて、何か忙しないんだよねぇ(´-`)
それと異様に重い。
かなり設定絞ってるから良いけど、そこら辺もストレスではあるなぁ
まぁ、数日は石炭かき集めて松明大量生産する予定。

そして日々ちはやふる1期閲覧中
ヤヴァイ、2期途中からとは言え、その根っこの部分を今回見てる形だから
見る順番逆でも本当面白いわ・・・
というか、1期から2期通して机君の成長が凄いなw
確かに2期の方が熱いけど、1期も基本切れ目なく勢いずっと続いてるな~
次、次、と続きが気になるw
何これ、まさかこんなに夢中になるとは思わなかったわ・・・
で。
Free!どうなのよ、あれは。
男の水着エプロンとか、素っ裸とか、すぐ脱ぐとか、風呂とか
何故・・・登場キャラが女じゃないのか・・・!!ヽ(`Д´)ノくっ
そして若干カマっぽいのが気になってしょうがない。

PageTop

マインクラフト
1.5から1.6へバージョンアップしたのか~
ちぅことで。
私も早速公式からランチャーダウソして
Ver.1.6の世界へヽ(`∇´ )ノごー

Could not log in

・・・うん?

ユーザーネーム間違ったか?
もう一度。

Could not log in

あるぇ、パスワードが違うのか?

Could not log in

・・・うん?
なに、どういうこと?
何かおかしいぞ、ログインできん。
公式サイトだとログイン出来るから間違ってはいないな。
なんだ?
パスワードリセットして、もう一度やってみる

Could not log in

・・・イラッ

Could not log in

・・・・・・なんでだよ!ヽ(`Д´)ノIDもパスもあってるだろ!
ちょ、本当、何がどうなってんだよ!
鯖落ちしてるって事か?

~鯖状況確認~

→オールグリーン

マジでログインできなくなったんですが・・・タスケテー(つД`)
一旦フォルダ全消しして再インスコしてみるか。

~挑戦中~

よし、もう一度全部真っ新の状態からやり直した

Could not log in

おーけーおーけー
戦争だゴルァァ!!!ヽ(`Д´#)ノプルァァァ!!!
ダメ元で登録メアドを入れてみたら

ん?

・・・え?ログインできたわ、え?メアドなの?
どう見てもユーザーネームにしか見えないんだけども。
まぁ、良いわ。
いや~、ホッとしたわ、汗出まくったわww

~新規ワールド作成~

あ?
いやいや、すでに作成済みのワールド・・・へ?
あれ、新規のみしか存在しない?

~少し前~

>フォルダ全消しして



あああああ

あああああああああああああああ!!!ヽ(`Д´)ノ真っ新!!

私の数か月の努力が・・・全部・・・消えたのか・・・?
マイクラ引退だな・・・


(つД`)あぁ、前バージョンで楽しんどけば良かった・・・  □←


(つД`)うぅ・・・・   □←


(つД`)・・・う?   □←デスクトップ


(つД`)・・・・あー・・・・私バックアップ取ってたわ。


あっぶね!そうだ、不安になってバックアップ取ってたんだったわ!
上書きしてみる。

~ワールド復活~

もう、今日は・・・傘パクられるわ、散々な日だとは思ってたけど
最後の最後は何とか持ち直したわ(´-`)あぶね
寝よう、明日はきっと・・・

PageTop

パズドラのゴッドフェス?のガチャ
見てるだけなら楽しいなw
これ、実際自分で考えると恐ろしいわ・・・
さすがにガチャにそこまでお金は出せぬ(´-`)
ただ、何にどれだけ金出すかなんてその人次第だから
ぶっちゃけ勿体無いとか無駄遣いとか
それだけお金使ったらイイ飯食えるとか
そもそも比較すること自体無駄な事なのだよ。
スポーツ選手のサイン入りボール
サイン入りトレーディングカード
サイン入り色紙
諸々、興味が無い人には100円でも無駄な出費
形に残るかどうかより、その金を払う事に価値を見いだせるか。
まぁ・・・価値を見出す為に泥沼にズブズブ沈んでる人もいますなぁ
もはや何の為にやってたか行方不明の人もいるはず(;´Д`)
ちぅか。
パズドラの女キャラ結構可愛いの多いなぁ
ポケモンみたいにゲームとして遊んだら、けっこうたのしいだろうなぁ

PageTop
