ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2013年06月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

マイクラ生活
ネザー編
もう・・・飽きたわぁ
何これ、ネザー要塞どこなの!!ヽ(`Д´)ノどこーなのー!
ただでさえ
スケルトンのスポブロ探す日々で辟易したというのにっ
またこれなの、ストレスしかないわ!
ぐぬぬ、一旦掘る方向を別方向にしよう。
そうそう。
ネザーゲート?ポータルか?
あれを通ってネザーへ行くわけなんだけども
拠点に1個作って、矢を集めた炭鉱近くでもう1個作ったのですよ。
で、通ると同じ出口なんですよね。
更にもう一度入ると、拠点の方のゲートに出てくる。
ん?
これって拠点に戻るとき便利だな。
何かしらの法則があるっぽいけど
何処で作っても1回目のゲートの出口に出るようになってるのか?
いや、それはないだろうなぁ
何だろう、ゲート作る場所が近すぎたのが原因か?
じゃぁ、ネザーでゲート作ったらどうなるんだろう?
まぁ、今は良いわ。
とにかくネザー要塞出てきた下さい(切実


PageTop

飲み会の後のお仕事は・・・特に土曜は(´-`)だるぅ
もう帰宅後はそのまま御就寝ですわ。

マイクラ生活
ラージチェスト一杯に矢が貯まったので
ネザーに再突入!
いや~
全くと言って良い程、ネザー要塞見付かる気がしない。
ウザかった豆腐は倒せる分、ストレスは軽減されましたが
如何せん、見付からない。
高い所で見晴らしのイイ形で探索した方が良さそうなのはわかる。
動画見てても埋まってる感じはしないし・・・
ただ、広い分迷子になりやすいから、松明いるんだけど
ネザーは鉱石や石炭無いから戻らないとダメなのよねぇ
ピッケルは鉄勿体ないから石で。
体感的にあまり速度に差が無いしねぇ
まぁ、火打ちで松明替わりも良いんだけど
周辺の火との差がわかりづらい・・・結果松明が理想的。
う~ん
要塞どこら辺の高さにあるんだろう?
地面が溶岩だらけなのは、たぶんY軸的に低めの所にいるんじゃね?
とは思うんだけどねぇ、実際上に一杯見えてるし。
ただ高過ぎると下が見えないしなぁ
かなり広い範囲探索したはずなんだけど、見付かる気配が無い。
鉱石無いから掘ってても楽しくないし、飽きてくるなぁネザーって(´-`)

PageTop

今日は焼き肉じゃー!ヽ(`Д´)ノうぉぉぉ!!
久々の肉じゃー!
どんどん持ってこいや~ヒャッハー!!

ジュゥー ヒョイ
ジュージュー ヒョイヒョイ
ジュー ヒョイ

うぉぅぃ!!おまいら!私が焼いたやつをどんどん取るな!Σ(`Д´)こらー!
ちくしょう!全く食えんじゃないかー
と言うか、忙し過ぎて落ちついて食えんw
ちょ、おま、これ、どういうことなのっ
時間がアッと言う間に過ぎていったな・・・
そしてあっと言う間にお肉が取られていったorz
くそぅ、今度はステーキハウスとかにしよう。
焼いたお肉を食べられるお店にしよう
そう、心に誓った一日でした(遠い目

帰宅後はなんだかんだで食うには食ったし
久々にお腹一杯にご飯食べたから幸せ就寝でした。
来週も週末は飲み会だぜぇ
さぁ、来週も仕事頑張るかー!ヽ(`∇´ )ノ
まぁ、明日仕事が無かったらもっと良かったな・・・

PageTop

何事も一旦冷めると再度温度を上げるのは難しいものですよね
まぁ、基本的に昔から天邪鬼な私は
あまり周りがワイワイなり始めると冷めるんですよねぇ
あの空気があんまり好きじゃないんでしょうな。
やはりこりゃ一旦離れるべきだな・・・
ソシャゲが完全にトドメだったなw
サービス開始がどうのと言うより、サービスそのものがトドメだったな。
やればやるほど酷く感じるっていうのも中々のものだと思う・・・
ピークの今は「なんでやってるんだろう」とか極まってるなw
重課金が支えてるだろうから、サービスが終了することも無いだろうし
自分からフェードアウトの予感しかしない(´-`)
ん?
あー、ぐだぐだ言ってる間にサッサとやめれば良いじゃんって?
ちなみにグリマスですらログインだけは欠かさずやっているぞ?w
ゆずぱらもたぶん前回のイベントでアイテム使いきったし
キチンと最後まで走り切ったから、使いまわしイベント以外が始まらない限り
ログインゲーにシフトする事にした。
もう駄目だわー
塔上ってレイド倒しての繰り返し作業。
作業になるのは嫌だって言ったのは本当誰だったのか・・・
まさに作業の塊ゲーでは無いのか。
本当今作の天色の内容次第でマジで今回ゆずソフトをシッカリ考えよう。
今回ゆず生、色紙、キャラソン、パンフ、合同バナー、カウントダウンは前回と一緒として
イベントらしいこと一切やらずに、他に何やった?

と、定期愚痴はこれまでにして。

マイクラ生活
待機が飽きてきたので、調子乗ってスケルトン倒してたら
スケルトンの集団が流れてきて、ハチの巣にされた・・・
ぐぉぉ、折角の経験値がまた消えたorz
やはり大人しく矢を集めておくべきかー
そんな中。
ちはやふる一期から見始める。
ちょ、二期見てるだけあって回想っぽくて楽しいw
なるほど、こういう感じで形成されていくのね~
5話良かったわ、ネタバレになるから細かく書けないけど
新良かったわw
ヤバい、今期のどれより面白いとかww
こりゃ一気に見ちゃいたいわ~
机くんはこういう感じでの出会いなのね
二期だけ見てたらサッパリだわw
いや~、良いわ、一期も見始めてよかったわ~
二期見てからでも全然いけるな、これ

PageTop

暑いわー
寝苦しい・・・ごろごろ
ぬぅぁー
とか言いながらも作業は出来たのに
夜が涼しいと、快適過ぎて寝落ち率がヤヴァイw
梅雨だし雨が多いけど
思いの外湿度が低めでジメジメしないから
非常に過ごしやすい日々が続いてますわ~(*´▽`)イイネ-

マイクラ生活
というか、放置したまま寝落ちしてたw
スケルトントラップの前でボケ~っとしてたわ
トラップから出てきたアイテムは
自動でチェストに入ったりしないのかな・・・
というか、スポーンブロックって離れると勝手にスポーンしないのか?
ちょっと離れたら全く湧いてなかった。
んー、ここら辺は調べないとわからんだろうなぁ
まぁ、ラージチェストが1個分もうすぐ埋まるし
そこら辺はネザー終わってからでも良いか・・・
流石にこれだけあれば矢も足りるだろw
むしろ弓のエンチャントが経験値足りないのぅ

PageTop

マイクラ生活
経験値稼ぎも良いんだけども・・・
只管スケルトン倒すのも若干飽きてきた(´-`)
ちぅことで、また溶岩トラップに変更。
とりあえずチェスト1個分の矢と骨は集まった~
ラージチェストが一杯になったら、弓エンチャントして
ネザーで豆腐狩りして遊ぼう。
にしても、ネザー城見付かるんか本当・・・?
思いの外広い範囲を探索したんだけど、全く景色が変わらん。
またスケルトンの時同様探し続ける羽目になるのかのぅ
つか、骨って何に使えるんだろう?(´-`)ね?
なんだろう、狼のテイム用とか?
まぁ、いいかー

そういえば、君に届けの新刊出てた~ヽ(`∇´ )ノわー!
やっぱりピンがイイ教師過ぎるw
あやねちゃん巻だったなぁ、脳内でしっかりオンボイスですわw
女性陣はみんないい状態になってきたな~
いいぞ、爽子はもっと二人を弄っていいのよ!天然で責めるんだw
本当爽子が世界が誇る天然記念物だろ・・・
マジはんぱねぇ、リアルで拝んでみたいわ~
確実に後光が見えるレベル。
うむ、今回もタップリニヤニヤ出来たな
そして爽子が進化をするのか?

PageTop

マイクラ生活
矢がドンドン増えていく~(゜∀゜)
最初はチマチマ剣で撃破→溶岩トラップにしたんだけども
経験値欲しいので、粘着トラップでダメージ与えて
適度に削ってから倒す作戦に。
最初から剣で倒すのも良いんだけど、腹減ってしょうがないw
これまだ飽きないわw
しかしもう少し改良がいるな・・・どうも効率が微妙。
見よう見まね程度ではまだまだだなぁ

ゆずぱら
イベント中なので、試しに最後まで走ってみようと。
いやぁ・・・アイテム使いまくってようやく本日ゴール
鯖が重いとかで一日イベント延長されたけど
まさかここまで大変だとは。
レイド倒してもカード出ない仕様になってるし
本当酷いもんだな、イベント中に鯖落ちしても
お詫びが次のメンテの際にっていうのが凄いな・・・
もう一日延長が「延期するからもっとアイテム使ってね」としか読めない・・・
対応も仕様も何かもうねぇ

そんな中。
最近全くやる気の無いモバマス
イベント、気が向いたらチョコチョコ参加程度。
気付いたらメダルが500枚貯まってたので、10回回したらSRキター
コスト17か、中々使えるカードだな
チームが頑張ってるみたいで、大して何もしてないけど4勝目
そろそろソシャゲも終わりかのぅ(´-`)

PageTop

マイクラ生活
いや~、長かったわ・・・
やっとスケルトンスポーンブロック発見!ヽ(`Д´)ノうぉぉ!!
速攻でトラップ作成して、矢の大量生産ひゃっはー!
ラージチェストを矢だらけにしてやるぜぇ
発見した時は、本当ハチの巣にされるかと思ったけどもw
スケルトンは2体以上はヤヴァイな
タイミング次第で近寄る事すら出来ん(;´Д`)
というか、矢より弓がどんどん増えていくw
まぁ、セットだし経験値も貯まるから丁度イイか。
ついでに持って帰ってスキル付与させるか。
うむ、これでようやくネザーで豆腐を思う存分倒せるわ~
当分はトラップ楽しいから遊ぶけどもーヽ(`∇´ )ノ

寝るかマイクラかアニメ消化の一日でした。

PageTop

いや~、本当最近涼しくて睡眠が捗るわぁ(゜∀゜)
もう寝れる内に寝まくるわw

マイクラ生活
折角の炭鉱パラダイスなので、レールを回収しまくる。
マイクラ動画見てて、ようやくレッドストーントーチ?で
加速レーンをON状態にすれば良い事を知った。
早速配置済ませて乗ってみたけど、本当楽だわw
何回か乗って堪能したし、またスケルトンブロック探索再開。
ちぅか、そろそろ行く所が無くなってきたな・・・
どうしたもんかなぁ
その後もゾンビは何個か見付けたんだけどねぇ
スキルブックでシルクタッチきたわw
うむ、落下ダメージ軽減イイね~
水中での活動時間延長も結構使えるわ。
スポーンブロック見付けるより、周辺の宝箱の方がワクワク出来るw
にしても、どこだー
本当どこなのー!ヽ(`Д´)ノ

PageTop

・・・ふむ。
あれだな、やはりお酒は自重せねばな。
酒そのものいうよりツマミだ、ツマミ。
ここ最近酒飲む機会が増えててイカン。
これはイカンわ。
自重しよう、うん。
去年の私に今の姿を見せたいわw
何?自重する?え?
珍しいものを見るような目をするだろうな・・・
いや、だって自由に食べる飲むが信条だったからなぁ

・・・んー

・・・・・・・今も基本自由か(´-`)

そして食って飲んですぐ寝るのも駄目だなぁ
いや、その、あれですよ
ちょっと雨降って涼しいからね?
最近クール敷きパッド買って、涼しいと快適なのですよ
まぁ、これって暑い時には全く役立たずの商品ですがねw
涼しくなる環境に整えてあげないと効力を全く発揮しない。
そもそもだから暑いんだっていうのにね・・・

PageTop

ふぉぉぉ涼しい日キター!ヽ(`∇´ )ノ
雨鬱陶しいけども・・・
いや~、快適だわぁ

よし、この快適さの中で!

さぁ!

グッスリ寝よう!ヽ(`Д´)ノよっしゃ!!

結局寝るんだけどね!
ほぉぉ、超快適空間!
ということで、おやすみなさい~ひゃっはー!

PageTop

雨の日でございました。
同僚と二人
「あー・・・昼飯外に食べに行くのが面倒だな」
「だなぁ・・・」
「あれだ、出前注文する?」
「おー、出前イイねぇ」
ということで。
ちょっと贅沢に牛タン弁当を注文してみる。
1500円くらいというね・・・

~到着~

おぉぉ、写真通り美味しそう!ヽ(`∇´ )ノ
肉厚も結構あるし良い感じじゃないの!
早速食べてみようじゃないか~

~もしゃもしゃ~

ふむ、肉は中々美味いな・・・もしゃもしゃ
まぁ、あれだ。
上にかかってる塩ダレ何これ酷い。
値段よりは大分質が低い商品だったなぁ(´-`)
これだったら、かまどやの大関さん弁当の方がマシ。
2個買えるわw
やはり根本的に面倒くさがった時点で
結果は見えていたという事か・・・

マイクラ
レールを設置しまくった結果
トロッコ乗る・・・まぁ、加速レール無いし動かないよね(´-`)知ってたー
しょうがないので、坂道作って少しだけキャッキャするw
その後、加速レールも作ってみようと挑戦。
加速レールは、そもそも作るのに作業台に設置する場所限られてる(はず)だから
金○金
金棒金 二か所空白のみ、このどっちかに何かを置くだけ(のはず)
金○金
で、鉱石置いたらすぐ発覚したw
レッドストーンだったのか、何故だ・・・
取り敢えず、適当に設置してみた。
これでトロッコも動くのよね~ヽ(`∇´ )ノぃぇーぃ



・・・動かない。
ん?
いや、加速レール動いてないっぽい。
なんぞ?
トロッコ動かしても、何も変わらない。
ぇー、何、まだ何か足りないのか?
もう答え見た方が早いけど、もうちょっと考えてみよう・・・

PageTop

おー・・・
何とか夏バテから復帰
いや~昨日はやばかったわぁ(;´Д`)
仕事やってる方が体調が安定する不思議
家でゴロゴロしてる方が体調悪くなる一方だなw
昨日くらいの気温が続いてくれると嬉しいんだがな~
PCにも優しいしねぇ
今日はニコ動巡りで終わりそう。
MSSPといい大人達の更新分と最強作家アランさん見ないとw
ちょっとだけマイクラやろうかな
レール設置しよう、レール
炭鉱で散々集めたから大量にあるわヽ(`∇´ )ノ
そういえば、エンチャント本も作っていこうかな
経験値貯まっては死んでるから勿体ないw

モバマス
カムバックも何回目か・・・
もうイベント放置しても抵抗無くなってきたヨ。
ゆずぱらもイベント中ですが
もう何かどうでも良くなってくるな、いい加減。
飽きるとかどうとかいう以前の問題だな
見た瞬間放置したくなるレベル。
いや、実際ギルメンには頑張ってる人いるからフォローはしますが
自分的にはどうでも良い。
アイテム使って走ってなんぼとか飽きる結末以外ないだろ・・・
その癖最初の一周で報酬がヘッポコ過ぎて更に酷い。
体力にシッカリ振って、デッキ組むのは我慢しろと。
初心者にどんだけ優しくないんだよw
まさにモバゲーだなぁ
つか、試しにイベントガチャ回してみたけど
イベントガチャのくせに全くイベントカード出なくてワロタw
これはもう二度と回さぬ(´-`)
ちぅか、ギルドが安定して来たらギルマス譲って引退するのもアリだなぁ
とにかく面白く無さ過ぎる・・・
何するって?走るだけ。

PageTop

有休消化日
ですが・・・夏バテっぽい症状に。
ここ最近の寝苦しさと、昨日の食べ飲みが重なった模様。
まぁ、結果的に休みでよかった。
大人しくしてますた。
マイクラやってて気付く。
あー
これ目が疲れるから状態が悪化するわ・・・
気付いた時には時すでに遅し
もう今日はサッサと寝て、明日から頑張ろう。
と。
七尾様の新刊読んでみたら
その瞬間だけはかなりキャッキャとテンション上がったわw
本当宝の山だなぁ
ただ頭も痛くなってきたし、寝るが一番だな
たぶん目の疲れから来てるんだなぁ
どんだけマイクラやってたんだっていうねw

PageTop

コミコミ行ってきました。
お買い物は、しぐにゃんさんのしぐこれ新刊だけw
冬やコミ1などの戦利品を私の分まで買ってくれた
ありがたい戦友様から受け取る為に行ったのがメインなのです。
いや~、100人展の本が毎度本当凄いなw
本棚に並べると辞書とか百科事典を彷彿とさせるな・・・
うむ。
やはり七尾様は癒されるのぅ
適当にまずはペラペラと流して見てても、即座に手が止まるレベルw
これで気になった人のサイトを確認して、また幅を広げるというね。
おー
やはりカットのタペはエロい。
新刊もイイおっぱいですわ、甘露さんGJ(゜∀゜)
やりとり読んでるのも楽しいのよねw
七尾様の新刊は明日の楽しみに取っておく!
すでに表紙だけで癒されるぜぇ・・・フフフ
いや~、今回も本当ありがたい戦利品の数々。
感謝の極みですわ~ヽ(`∇´ )ノありがとうございました~

と。
父の日という事で、酒やらツマミやらをガッツリ買って
今日の晩御飯はパッとやろうと思ったんですが
あれだな
調子乗っちゃ・・・駄目だよね(遠い目

PageTop

マイクラ生活
どうしてもスケルトンブロックが見付からない・・・
新しく蜘蛛ブロックも発見
ゾンビと毒蜘蛛は一体何個見付けたことか(´-`)
なんだろう、探してる層が悪いのか?
今はY軸13~30辺りをウロウロと。
本当、炭鉱だけは嫌と言うほど見付かるんだけどなぁ
ぬぅ、そろそろネットの力を借りる時か
それとレール設置してトロッコ走らせねば。
いい加減歩くの面倒な広さを発掘済ませたからねw
ただ・・・
加速するレールの作り方がわからぬ・・・
金を使うのはわかってるんだけどなぁ
どうも何かが足りてないっぽい。
確か石炭を動力にして動くトロッコもあるっぽいから
そっち作っても良いんだけどね~
いや、作り方わからんけどもw
ともあれ。
とにかくPCが去年奇跡的に夏を乗り越えたけども
結局今年も暑さにやられて、その日初起動時に30分は
静かにフリーズするのよねぇ
順調でもマイクラ起動すると、サクッと落ちる。
熱が籠ってるってことは、掃除が必要なんだろうけど
如何せん箱開けたことないのよね(震
冬は一切落ちなかったところを見ると
室温管理さえしっかりやれば、まだ戦えるようですわ~
エアコン欲しいのぅ
引っ越してから考えねばな。

PageTop

暑さに耐えきれぬ!(´Д`)
職場の方が快適空間・・・
帰宅後は地獄ですよ。
もう今日は何もする気が起きないわ・・・ゴロゴロ
ぬぉぉ、暑い・・・ぐぉぉぉ・・・
もうこういう日はサッサと寝るに限る。
やっぱりエアコン欲しいなぁ
PCの調子も順調に悪くなってきたし
暑い空間で扇風機回しても何の意味も無いorz
ふぉぉぉぉぉぉ!!!暑いぃぃっぃいいいい!!!
ジタバタ!ヽ(`Д´)ノにゅぁぁぁ!!

PageTop

む?
若干カウンターが多めに回ってる気がする。
あれか、Wizarien Heartsの事書いたからか?
いや~、本当攻略サイト無いわ、公式にも特にヒント無いわ
行き詰ると困るのよね・・・
ちなみにここに辿り着いても、何の情報もありませんので。
どう考えても思念石2個足りないと思うんだけどなぁ
それだけは未だに納得がいかない。
まぁ、無理矢理2個増やしたから良いんだけども(´-`)
取り敢えず第7ゲームで特定のアイテムが消失した場合
思念石人数分集めて記憶取り戻して
○○の楔に対応する扉の中の敵を全員倒せばOK

暑い。
暑い・・・暑い!ヽ(`Д´)ノ寝れん!
ちょ、本当どうにかして下さい・・・
もう何もやる気が起きないわ

PageTop

Wizarien Hearts
やったー思念石残り2個見つかったわー(棒
チクショウ!
我慢も限界なので、2個無理矢理増やしたよ!ヽ(`Д´)ノ
だって意地で二週目に突入しても、結果的に2個足りなかった。
どういうことなの!
ちぅか、合計5時間彷徨ったら許されるだろ・・・
どう考えても見付からんかった。
もう私はキレても良いと思うんだ・・・
まぁ、お蔭様でトゥルーエンドに辿り着けましたよ
これで気持ち良く終われるわ~
そもそもフルコンプする気なんて更々無いんだし
これで十分。
せめてどのマップにどれだけ除霊or降霊対象がいるか
確認出来るアイテムがあっても良いと思うんだ・・・

さて。
マイクラの続き続き。
いつになったら本当、スケルトンブロック見付かるの・・・
また今日もゾンビと毒蜘蛛ブロックだったわ。
にしても。
本当今日は暑かった・・・というか、現在進行形で暑い溶けるorz

PageTop

マイクラデー
掘る
掘る
掘る掘る掘る・・・ヽ(`Д´)ノうぉぉぉ!!!
一日終わったw
にしても、未だにスケルトンスポーンブロックが見付からん
ネザー探索も上手くいかないしのぅ
ネザー要塞発見は、炭鉱の発見率くらいだと言うけども・・・
炭鉱は何故か腐るほど見付けてるんですよねw
もう何回毒蜘蛛ブロックを破壊した事か(´-`)
上から溶岩流すと楽なんですよねぇ
明るくなるから湧かないし。
ゾンビブロックも結構見付かるのですよ?
何故スケルトンだけーぬぉーなぜだー
んー
もっと探索範囲広げないとダメだな・・・
ネザーの方はスケルトンブロック見付けるまで
気分転換程度に留めておこう。
こうなったら意地だ、絶対見つけてやるヽ(`Д´)ノ掘りつくしてやる!
本当、値段の割にかなり楽しめてるなマイクラw
適度にやったら飽きるだろうと思ったけど
確実に元は取れたな~
こういうのやっぱり向いてるんだろうなぁ

PageTop

久々にモバマスでガチャやってみた。
200円で1回+SR3%チケ
で。
SR斉藤さんキター!ヽ(`∇´ )ノ
ちぅことでサクッと売って
ガチャ765SRメンバーフルコンプきたぁぁぁ!!
長かった、最後はSR+美希で終了。
よし、私のモバマス終わったw
あとはノンビリとスタドリ集めて
智絵理や三船さんのSR+でも狙うとしよう。
うむ、やりきったわ~
思えばコンプガチャというのがあってだな・・・から始まり
初めてのSRは貴音だったわけですよ。
次に春香の透けブラへ続き、気付けば1年過ぎて
とうとう一年半で完成。
今や超安売りしてるメンバー達ですが
当時は苦労したんだよ、本当(遠い目
でも、まぁ、満足した!

さて。
Wizarien Hearts
Ver.1.8が公開されましたよ!待ってた!
ちぅことで、無事白の楔と黒の楔手に入れたわ~ヽ(`∇´ )ノ
が。
が、ですよ?
思念石が2個足りない・・・
いや、もう第一~第七までの隅から隅まで散々歩き回ったよ
10回以上はループしたよ!
えぇぇ・・・マジか、いや、無いって2個
どうすんのこれ、いや、本当もう行く所無いってば!ヽ(`Д´)ノ
散々歩き回ったよ、白の楔探しで嫌と言うほど!
取り敢えず明日まで彷徨って無理だったら投げよう・・・うん。
いや、だって、ガチで隅から隅まで確認したから、本当、かなり真面目に本気で。
若干ピキピキきてるくらいですからな。
うがー!どこなのー!

PageTop

マイクラ生活
あっちの更新待ちをしてる間はマイクラに戻ろう。
というか。
テラリアの体験版もプレイしてみたw
あー
個人的にはマイクラの方が面白いな~
PS3より確実にPSVITAに向いてると思う。
ちょっと辛気臭い感じがするな・・・
物を作る工程が面倒臭い
確かに作りたい物が明確に提示されてるのは
マイクラと違って「どう作るの?」とはならないけど
その項目を探す行為が若干面倒に感じる。
マイクラだと作業台に素材置くだけで簡単に作れるしねぇ
LR12を押して項目変更したりとか・・・
まぁ、慣れてくれば軽減される感覚なんだろうけども。
たぶん、PCでマイクラやってると
視点変更とポイント指定が、マウスで簡単に出来るからだろうな
しかも結構広範囲で出来るからねぇ
んー、単純にPS3のアナログ部分の操作に慣れてないだけかもw
でもマイクラだと、キーボード6個とマウスだけで済むからなぁ
とにかくチュートリアルの過程済ませたら満足した。
よし、マイクラ戻ろう。

PageTop

Wizarien Hearts
ふむ、取り敢えずバッドエンドは終わった。
どう頑張っても白の楔が・・・ヽ(`Д´)ノうがー
まぁ、設定上のミスだとどうしようもないかw
とにかく、思念石が7個と紙片17が足りない
白の楔が手に入れば、黒の楔も大丈夫のはずだし
能力値的にはもうこのままでいけるはずだし
ぬぉぉ、モヤモヤする!次Ver.まだかー!
このゲームは、只管歩き回ればクリア出来る。
行き詰る時は何かを見逃してるから
スキル取得して、壁調べまわったり
看板見付からない時は建物の入り口付近を探せば良い。
壁に穴空いてる時とかあるねぇ
物が邪魔でスキルでどうにも出来ない時は
仲間の数が足りないとか。
確かにこれ攻略サイトは必要ないけど・・・
第5からちょっと雑になってないか?

PageTop

Wizarien Heartsプレイ中
これ、フリーソフトですが
認知度が低いのか?
はたまた攻略サイトの必要性が無い程度の難易度なのか
どうも関連サイトが無いのよねぇ(´-`)
白の楔が手に入らないから困ってたら
公式サイトで不具合報告されてた
「現Ver.では設定上手に入らないかも、次Ver.更新まで待ってね」
的な事が書かれていたわ・・・マジか。
もー
どうすんの、能力値上げにでも勤しんでおくか?
STRとAGI極めるかw
このゲーム色々ステータス値あるけど
基本的にSTRとAGIをメインにHPとDEFをそこそこ上げてたら
ボス戦込みでサクサク勝てる。
聖剣2並みに勝ったのに、戦闘が終了せず積むバグもありますがw
Ver.1.8を素直に待つしかないか・・・
でも、クリア出来てる人もいるから
何かしらのフラグを立てないとダメなのか
もしくは特定のフラグを立てる前に手に入れないとダメなのか
にしても。
回想シーンが重すぎて若干凹む(つД`)
これ、本当にグッドエンドあるのかね・・・

PageTop

おつまみにすなずりの唐揚げ購入
壱乃越州飲んで幸せに浸る
やはりこれが一番美味しいわぁ(´-`)イイ
と。
飲み終わって余韻に浸ってたら、そのまま寝てた・・・
本日、終了。
うむ、美味い物食って、美味い物飲んで
そのまま寝るとか贅沢極まりないなw

さて、明日はA5ランク牛のカツサンド食いに行くよ!ヽ(`Д´)ノうぉぉぉ!!
残ってたらね・・・
というか、ランチで食えるのか不明ですが。
ディナーしかやってない気がするんだがなぁ
同僚が張り切ってるのよね、確か3000円くらいするとかどうとか。
4個でその値段だから1個750円なのか・・・恐ろしいなw

PageTop

お昼。
何処からの情報か謎ですが、美味しいお肉が食える店で
ランチメニューがあるという話だったので
数人で早速突撃してみる!(゜∀゜)わー!
もう心はお肉でワックワクですよ!


「今日のみランチをやっておりません。すみません」


(゜∀゜)・・・


(´∀`)・・・・・・


(´Д`)エェェ


ヽ(`Д´)ノおにくー!!


なに、その「今日のみ」って、おま、ちょ、煽ってんの!?(机バンバン
A5ランクのお肉が、超うまそうなカツサンドが!
うぉぉぉ、どうすんの、この衝動・・・
しょうがないので、途中にあった洋食屋さんに入りましたけどね(´-`)ぬぅ
今週はお昼ご飯に嫌われておるのぅ
月曜も好きなお店に行ったら「あー、ごめんなさい、今日はもう・・・」
はい、材料切れー(吐血
金曜日にリベンジする予定だけど、嫌な予感がぷんぷんと・・・

それはそうと。
壱乃越州を通販で買ってみた。
届くの超楽しみ~
普段は某お店でしか飲む機会無いんだけど
コンビニの日本酒、どうも周辺では美味しいの無いし
たまには飲みたくなるのよねぇ
明日届くから、美味しいおつまみ探して帰るの楽しみヽ(`∇´ )ノヒャッハー!!

PageTop

只管WizarienHeartsプレイ
あー
このレベル上げ作業楽しいわw
やはりドット絵のRPGはイイね~
このチマチマ能力値上げていく作業大好きだわ(゜∀゜)
今iPhoneもガイラルディア?とかいうフリーのRPGやってまふ
どう見てもドラクエです本当にありがt(ry
鉄の剣とかはがねの鎧とかそういう類の名前見ると
無性にテンション上がるのよねヽ(`∇´ )ノふぉー!
3Dとか美麗CGとかもうどうでも良いわ・・・
サウンドもFC音源でおkおk

それにしても。
ちはやふるがきてる・・・きてるよ!ヽ(`Д´)ノうぉぉ!
熱い、この展開熱いよ!
他のそっちのけで超テンション上がってるわ!
はよ来週はよ!
諸々も半分過ぎて終盤への追い上げが始まってきてますな
俺ガイル結構イイ感じ。

体重が減らなくなった・・・77kgストップですわ。
ぐぬぬ・・・
やはり70kgは夢のまた夢だったという事か(´-`)
まぁ、諦めずに無理せずチマチマと脂肪を燃焼していくさー

PageTop

拍手あざーす(´-`)ノ”
またえらい古い記事に拍手がw
なんだろう、さめだ小判さんの件かな・・・
まぁ、結局答は出ないままなんですがねぇ

ふむ。
最近の私のエロブームは誰だろう?

saitomさん、もずさん、柚木N'さん、由浦カズヤさん
無有利安さん、なぱたさん、Hamaoさん、まりおさん
もりまりもさん

くらいかねぇ
なぱたさんイイですわ~
キャラの髪形と表情、視線が妙にグッとくるんですわ(´¬`)
エロ特化は由浦さんですが、もりまりもさんの色々な汁はイイ仕事をしている。
柚木N'さんは設定安定ですわ。
とにかく、なぱたさんが近々初単行本出すそうなので買わねばー

ロボットを人間みたいに歩かせてみた

うぉぉぉ、メイドロボも近いな!(゜∀゜)
近いよね?
生きてる内に・・・お願いします・・・
まぁ、ソフトの方が問題かw
そもそもフィードバックして、常に更新して上書きとバックアップしてたら
どれだけ容量いるんだろうね(´Д`)
もう人が中に入って操縦した方が早いか・・・
え?
あぁ、メイドさん一人いる方が早いかw

PageTop

Wizarien Hearts
順調に進んでおりますが、どうだろう?中盤超えたかな?
プレイしてる感じ、最終的に仲間は4人になりそうだな。
今2人。
主人公が連撃して敵を撃破するスタイル
二人目は何もしないまま戦闘が終わるw
こういうシンプルなゲームに今は凄い癒されるわ・・・
モバマスやゆずぱらにしても、若干ログインゲー化してきたし
何かこう、熱くなれるゲーム無いかなぁ(´-`)
ゴチャゴチャしたシステムとか面倒くさいだけだから
ゲームに集中できるシンプルな王道ゲー無いかのぅ
本当、カードゲーかパズルゲーしか無いじゃないかw
GBASPくらいのシンプルな携帯ゲーの方が
今は絶対売れると思うんだけどなぁ
うー
むー
面白くない・・・物足りないー!ヽ(`Д´)ノ

PageTop

若干病んできたので、フリーソフトのRPGでもやってみるかと。
こういう時はドットゲーに限るw

「Wizarien Hearts-THE LOST TRUE MEMORIA-」

というタイトルが目に付いたので、プレイしてみた。
おー、今のツクールは本当クオリティ高いのねぇ
行き詰ってようやくシステムを理解する感じが
何か懐かしくていい感じ。
敵とはエンカウントせず
自分が好きなタイミングで戦闘出来るのはイイね~
シナリオは定番っぽいけど、やたら凝ってるより馴染みやすい。
でも、やり込んだら結構大変かも。
HP,STR,AGIゲーだな、他のステは放置してもSTRとAGIタイプで
只管敵殴ってたら勝てるな・・・ここら辺は要調整か?
まぁ
ちょこっとRPGやりたい衝動に駆られた時にオススメではあるな
若干ダークなので、スカッとはしませんがw
フリーだし、十分楽しめるボリュームはある。
金の工面に最初苦労するけど
ポーカーのコツ掴むと、金を量産できるw
うむ。
やはりRPGっていうのは、ドットゲーに限る。
最近のやたらリアルなのは見た目ばっかりで
中身スッカスカだから、余程こっちの方が面白い。
Falcomも最近軌跡シリーズで味占めたのかイース全く出さんし
携帯機が完全に寝ておる・・・

PageTop
