ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2013年05月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

拍手あざーす!(*´-`)ノ”

無難とか万人向けとか
そういう言葉が非常にシックリきました。
なるほど、何かモヤモヤしてたのはこれか!
売る為にやってるように感じた部分が引っ掛かってたのか。
今までは新作発売までのイベント的な感じだったのに
売り上げに一々繋がる様な事しかやってない様に見えたから
何かやだなぁと感じたんだな。
実際がどうとかではなくて、個人的にどう感じたかですが。
文句?いや、全くありませんな、むしろどうぞどうぞです。
それがより良い道であれば当然の行為でしょうからな
綺麗事だけで飯が食えれば苦労は無いし
人間出来る事には限界があるんだから、効率を図るのは当然でしょう。
個人的にそうなり始めたら離れる人は離れるし
それはユーザーの自由ですからな。
ソシャゲの方もぶっちゃけやる気あるのか?
と言いたくなる程度のクオリティが続いています
もう新作発売と同時に終了したら良いんじゃね?とすら思ってます。
イベントが本当もう酷過ぎて言葉も無い。
まだLyceeの方が100倍マシだわ。
まぁ・・・だからこそ今回はDブログ書き込んでないし
かなり距離を置いてますわ・・・ゆず生は見てますが。
もうリアルタイムじゃなくて、タイムシフトでイイかな。
ん?そんな事はチラシの裏に書いてろ、一々書くな?
サーセン(´-`)
いや~、最近溜まってる様で吐き出さないとね・・・
天色発売自体は超楽しみにしてるんだけどねぇ
今回の発売イベントはもしあっても申し込みはしないつもりです。
これだけ今回酷いとかDブログ書き込みもせずに
都合良くイベントだけ参加しようと思うのも失礼な話ですからな
そもそもに落選するとは思いますがw
こぶいちさん、むりりんさんのイラストは今でも大好きだし
ゆずソフト新作も超楽しみだし、サントラはこれからも絶対買うんだけど
ちょっとだけ離れてコッソリと応援する事にしよう。
勝手に一人で盛り上がって、一人でゆず力落ちたわ~とか言ってるけど
全部一人芸だからねw ちょっと落ち着こう。


PageTop

最近ゆずソフト力が下がってきている気がする。
なんだろうな・・・
ドラクリ初情報辺り?
いや、ホームページリニューアル辺りからかな
どうも、こう、露骨というかう~ん、上手く表現出来ないけど
何かモヤッとする感じはしてた、というかブログでも書いてたけど
そこら辺からどうも低下してる実感があるなぁ
人気の上昇と反比例してるとも言えるな
でも、天神乱漫の時には全く感じなかったんだよね・・・何だろう?
ツイッターの毎日の定期ツイートも正直毎日毎日だからお腹一杯になる。
定期だから当たり前なんだけどもw
不満とか文句とかの類では無くて、凄く個人的な些細な事なんだけど
こう、ノドに魚の骨が引っ掛かってる感じがずっと続いてるみたいな。
まぁ、ゆずソフトの今の揺るがない人気に
私一人程度何がどうって感じですがw
数も売れてるし、新作の予約数も凄いらしいですよね
でも、個人的には今より天神乱漫辺りまでの方が
何となく勢いを感じたというか・・・あー、表現力が欲しい・・・(つД`)
今回は特に酷い気がする。
色紙は貰えるし、キャラソンあるし、パンフも貰ったけど
ゆず生もやってるけど、なんだろう?
キャラソン全部買えば~とか、色紙2枚の~とか、あそこら辺が引っ掛かってるのかなぁ
でも、売り方としては定番ですよね、最近の
そんな事しなくても買うのになぁと思うのは
普段から買ってる人が思うだけで、売る側からすればもっとたくさんの人に~と
普通の考えなんだけどねぇ
まぁ、いいか。
忙しいけど、今までやってたから今回もやる的ならもうやめれば良いなと思う。
いや、仕事やってて思う。

PageTop

まずは一日
目が覚めたら、家を出る時間で超絶焦る。
今日が二日目
目が覚めたら、家を出る(ry

何故だ!Σ( ̄□ ̄;

うぉ、なんだ、目覚ましいつ止めたんだよ!
おかしいな・・・なんで二日も・・・
疲れてるのか?
睡眠時間自体はそこまで酷くないんだが・・・
う~ん?(´-`)?

と。
帰宅後目覚ましを確認したら、電池切れてるじゃんヽ(`Д´)ノばかー!
ちぅか、初日で気付けw
そりゃ鳴らんわなぁ
まぁ、明日からは安心して寝られるわ~
朝からバタバタすると、それだけで疲れるのよねぇ

PageTop

かりんとう饅頭美味しいです。
えっと・・・名前は「餡菓桜(あんかろう)」という商品ですな
パッと見た目は鉄球みたいな感じですがw
普通は棒状ですよね、かりんとう。
あの触感の物が球体になって、中身は餡子なのですヨ。
要するに。
かじると外はザクザクした触感、中身は甘さ控えめの餡子
確かに外味はかりんとうだw
でも、良い感じに餡子とマッチしてて、これは中々に美味ですよ~
今は阪急百貨店の地下一階催事コーナーで販売中
和風総本家でチラッと紹介されてて、気になって買ってみた。
これは結構オススメですわ
一度食べてみると良いですd(゜∀゜)

昨日は馬骨ラーメン食べたしね~
本当は白みそ、醤油味もあったんですが・・・夜のみだったという。
残念ですが、塩味を食べてみたらアラ不思議。
薄味を想像してたら、かなりシッカリ麺に味が絡んで美味しいわ
でも後味アッサリで食べやすい。
ちょっと焼き飯は味濃いめだったけども
塩ラーメンには向いてるかも。
うむ、これは結構イイお店だったな~
ただお昼に食べられるのが塩のみっていうのは、リピーターを逃してる気がするわぁ
勿体ない、非常にもったいない。

PageTop

むむむ・・・愛莉のキャラソンCD注文したけど届かぬ(´-`)
夕音までは普通に届いたのになぁ
在庫じゃなくて、取り寄せ扱いになったのかねぇ
それにしても10日過ぎて音沙汰無いのは・・・
やはり予約しておくべきだったかのぅ
ちぅか、店舗で売ってないのよね
公式通販分もやたら完売早かったし、というか早過ぎるw
夕音まではかなり余裕あったのに、何故かいきなり完売してる
なんだ?何かあった?
まぁ、初回逃しても別に良いんだけども。

それはそうと。
夏コミどうするかな~
土曜行って、日曜だけ参加する事になるのは確定した。
まぁ、最近の状況見ても企業は別に通販で間に合ってるしね~
近々引越しの予定もあるので、物を増やしたくないというのもあるw
日曜だけでも何とか参加したい・・・
もうね、人がどんどん減っていく割に仕事減らない不思議(つД`)
お蔭で休むに休めない状況恐ろしい。
つか、月曜に休みねじ込んで
せめてホテルで日曜の戦利品に埋もれたいヽ(`Д´)ノうぉぉ

PageTop

アニメの消化日
RDGをまとめて消化したけども
あれ?結構面白くなってきたな・・・
2話から7話に飛ばして見たマジェスティックプリンスに至っては
全く違和感なく見れたという不思議。
あれ?これ、話進んでる?大して何も変わってないんだけど・・・
よし、今度は11話くらいを見よう(´-`)
もうね、ちはやふるが一番面白いわww
んー
どうも今期はパッとしないな・・・
どれが話題なんですかね?
作画は、あいうらが一番イイ!とは思いますが
内容があれなんで・・・

残りは睡眠デー!
はぁ、きれいなお姉さんにマッサージして癒されたい(゜∀゜)
いや、風俗的な話じゃなくて、ガチの。
体重減ってきてから余計に体が軋みだしてねぇ

PageTop

ネザー生活
・・・豆腐つぇぇ(つД`)
駄目だ、圧倒的に矢が足りない
倒さないと常に攻撃くらうし
掘って移動してると、鉄を消費するばかりだし
面倒な場所だなぁ
と。
とにかくスケルトンスポーンブロックを探して
矢を調達しようと考えた・・・までは良かったのですが
探せど探せど、ゾンビと毒蜘蛛ブロックしか見付からん!
ヽ(`Д´)ノどこなのー!
匠に自爆され続けて、挙句に何度かこっちがスポーンしたわorz
ぐぬぬ、どうにかして探す方法無いかのぅ

PageTop

マイクラ初ネザー突撃!ヽ(`∇´ )ノおぉぉ!!

おおお・・・ぉぉぉ・・・ぉ?

周り何も無いんですけど・・・
体が痒くなる様な音はするんだけど
これがあれですかね、空をフワフワ浮いてる敵ですかね
豆腐みたいな形のやつ、名前は忘れたw
とにかく。
炎を身にまとった奴を倒さねば、ブレイズ?
確か何とかロッドとかいうのを集めなければ。
本当、基本何となく見た実況動画をベースに
ぼんやりした記憶の情報だから適当だなw
ゲート作るだけで大変だったわ・・・(;´Д`)
しかも火打石の存在に気付くまでに時間かかった
黒曜石組んだだけじゃ駄目なのね。
よし、まずは上に掘っていこう。
で、頂上ぶつかったら、逆に下に掘っていこうーおーヽ(`∇´ )ノ
さて、初ネザーモブ遭遇楽しみ~

PageTop

マインクラフトの2D版みたいなゲームが登場ですか
テラリア、PS3で発売されるのか。
おぉ、確かにベースはそのまんまマイクラなのね
ただ、マイクラより戦闘が忙しそうだなw
携帯端末でプレイするなら面白そうだけど
PCや据え置きならマイクラの方が良さそうかなぁ
奥行きが無い家とかちょっと残念感が・・・
まぁ、PSVita版が日本でもプレイ可能になって
価格が安かったらプレイしてみようかな~
そもそも。
マイクラ自体がまだまだ終わりが見えないからなw
本当鉄とダイヤが足りないのだよ!
エメラルドはジワジワ貯まってきた。
あー、そういえば未だにネザー行ってなかったな
よし、明日ネザー行こう!
いい加減、エンダーアイ作らんと・・・(´-`)

PageTop

おー
ドットエロのゲーム結構種類あるんだなぁ
ググったら、オススメのゲームが多いのなんの。
基本アクションゲームなのね
そりゃそうか、ドット絵でエロアニメとくると
大体アクションになるか・・・
海外のゲームも有名なのがあるのね
しかもかなり凝ってるな、ゲームそのものが。
というか、これ、実際ゲームプレイしてもクリアする自信が無いw
やはりスライムと触手、丸のみ系は鉄板なんだなw
あんまりグロいのは苦手だけど
迷宮のマリオネットは個人的にストライクだったわ
凄いお手軽だったから即座にクリアしてしまったわw
オマケモードもかゆい所に手が届いてて良かった、うむ。
・・・全部片っ端からやってみたいな(何

と、本日は有休消化日
フォトカノPSVITA版の体験版をダウンロードしたり
マイクラ生活しつつ、ドットエロアニメゲーを探したり
基本エロをベースに充実した一日でしたわ(´-`)b
うむ、やはりエロが充実すると調子が良いわw

PageTop

ドット絵のエロアニメって・・・何か妙にエロいなぁ

と。

某ダウンロード販売サイトにて
別件でゲームの購入を検討してたら
何となく新作やら人気やらのランキング覗いて
アニメーション・動画系のカテゴリに辿り着いた。
体験版、デモムービー落として
何となくあれこれ試してキャッキャして
ドット絵のエロ・・・イイな(゜∀゜)な!
ちぅことで、シッカリハマって「迷宮のマリオネット」ゲット
うぉぉ、凝ってるな~
触手系好きだとヒャッハー!!なるシーンもw
あれだな・・・
私って本当・・・節操無いな(遠い目
エロへの探求心が半端ないわ。
今の私のブームはドットエロだな、うむ。

PageTop

不調デー
まぁ、大人しく仕事してたら徐々に回復。
休み明けの月曜って大体調子悪いから
調子悪いっていうか、いつも通りとも言うw
大体一日の終わり頃には大よそ元通り。
んむ、マイクラやろう。
と。
只管また掘り作業・・・しながら寝落ち。
今週もまた寝落ち週なのか(´-`)
それにしても。
愛莉のキャラソンが届かない・・・ぬぅ
まぁ、当分は夕音で戦えるから大丈夫ではある。

そういえば。
ゆずぱら、そろそろサービス開始して2か月ですか。
今回のイベントも終了しましたな、正直今回も微妙でしたが・・・
というか、イベント用ガチャで公式絵がゼロってのが凄いなw
前回で天色キャラ全員使っちゃったからねぇ
カード強化はようやく一人R++終了して、今二枚目もR++まで到着
コスト差が結構数値に出るのね~
コスト8のMAX進化R++より、コスト10のMAX進化R+の方が強いっていう(´-`)
まぁ、強さなんてどうでも良いんですがw
まひろ先輩が終わって、今は灯里なので・・・次は葵かな~
コスト20の公式絵は無視だ無視!ヽ(`Д´)ノむりー!

PageTop

マイクラ生活&睡眠デー
第二拠点と第三拠点を線路で繋げようと
頑張って穴掘り中
座標がx=0,z=-300→x=-900,z=-1200くらいの移動なので
思いの他時間が・・・
だって村発見するのに、こんな遠出する羽目になるとはねぇ(´-`)
ちぅか、これ最終的に穴掘り終えたとして
線路の数がどう考えても足りないわw
金はたぶん足りるから良いとして
鉄なんてせいぜい10スタック程度しかない・・・
ぬぅ、舟移動は面倒だしなぁ
結局歩く羽目になりそうだのぅ
まぁ、その途中でダイヤ発掘出来てるし良しとするか

あとは寝てました。
なんか今週ずっと眠かったわ・・・
どうも暑くなったり、夜が妙に涼しかったりで
若干体調おかしいのよねぇ
本当へっぽこな体になったもんだ(つД`)

PageTop

おー・・・書く事が無い(´-`)
え?
何してたって?
んー
ニコ動を巡回してたら夜が終わってたw
マイクラ実況を見つつ、やっぱり自分にはセンス無いなと。
つか、一体どんだけ時間費やしてるんだと
プレイすればするほど実感するわ~
マルチプレイすれば出来そうな気もする。
ただ周りにマイクラやる人いないからな・・・

ぐぉぉ、本当書く事ない日ですわ~
普段からこんなもんですけど、全く浮かばないw
まぁ、そういう日もあるという事で。

PageTop

寝た・・・
ぬぅ、最近寝落ち率が戻ってきたなぁ
ただでさえ書く事が無いのに
帰宅後風呂入って食って寝たら
もうこれで書く事が終わってしまうわw

さて。
それはそうと、ゆず生の日。
&天色の公式通販予約受付開始!
今回の公式特典は、A3描き下ろしクリアポスターとドラマCDですな
そして早期予約特典で貰えた複製色紙(第一次のみ)
さらに。
愛莉のキャラクターソングCD発売日~
すでに公式通販が完売しているという・・・Σ( ̄□ ̄;えぇ!?
ちょ、アニメイトで買ったわorz

PageTop

マイクラ生活
村での生活も飽きてきたので
再びダイヤ発掘生活に戻ることに。
というか、村まで船で来たので
第一拠点に全部アイテム置いてきたから
ダイヤピッケルとか無いのよね・・・
戻るの面倒なんだわ、これが結構遠いので。
ちと明日辺り戻って回収するかなぁ
フォーチュン付いてないとダイヤが回収できぬ(´-`)
ダイヤ発掘のついでにスケルトンスポーンブロック見付けたいのぅ
というか、大体どこら辺にあるとか決まりがあるんかねぇ
まぁ、只管掘るだけだな。

マイクラで目が疲れて、一旦休憩・・・
ふぅ~と寝転がったらそのまま就寝
最近本当夜に弱くなったなw

PageTop

うぉぉ、天色*アイルノーツの公式パンフ届いたー!
相変わらずのクオリティですわ~
毎作本当金払わせろレベルw
E×Eが今までで一番印象に残ってるけど、今作も安定だったな。
こぶいちさんはいつ温泉に行けるのだろうか・・・
世界のろどさんは本当忙しそうだのぅ
ちぅか。
発売日近づいてきたな~
夕音のキャラソンも届いて、残るは二人
明後日には愛莉が発売されますな。
キャラソンの発売が終われば、6月突入
もう発売月は目と鼻の先、何かイベントあるかねぇ
そういえば今回はイラコン無いんかね?
前回書いてる途中で挫折したのは良い思い出(つД`)

さて。
本日は有休消化日でのんびりとマイクラ生活
初のスポーンブロックに遭遇
まぁ・・・毒クモという面倒なブロックでしたが。
鬱陶しいだけなので即座に破壊。
更にゾンビブロックにも遭遇、周辺の湧き具合がww
一体何体いたんだろう、20体くらい?
これ、スケルトンだったら制圧する自信が無いわ(´-`)

PageTop

非常にマッタリと続けているゆずぱら
新しいイベントが始まるも、特にやる気も無くグダグダと。
というか、ギルド名を「由貴は俺の嫁」にして
一人ギルドとして自己満足に浸ろうと思ってたのに
気が付いたら満員になってたw
流石私の嫁、吸引力が違うな・・・!
しかも皆さん積極的に投資してくれるから
ギルドレベルも順調に上がっていってますわー
ギルマスですが、何一つやる気ないのが申し訳ないレベルw
今回のイベントも特にガッツリやらなくても
ギルドイベントなので、ソコソコ順調な進行を見せている。
というか。
未だにR1枚分(R++MAX進化)しかカードの成長が終わってない。
まぁ、急いでないし結果総合的に弱かろうと
バトルに興味無いし公式絵デッキ艦隊のロマンが実現出来れば
強さなんてどうでも良いわw
今回のガチャも公式絵無いから本当どうでも良い(;´Д`)
今後公式絵が一切なかろうとどうでも良い。
どうせSRコスト20なんてカードは、絶対自力で出ないしねぇ
現段階で10枚分の公式絵はあるから
育てる時間を考えてもそれで十分だなと。
シャーリィ2枚ゲットした時点で運は使い果たしたと思っているw
にしても、本当イベント面白く無さ過ぎるな・・・
次はまた塔上るイベントなんだろうなぁ
正直あのアクション面倒だから、スキップONOFF機能が欲しい。
宝石ボーナス0になってもイイから。

PageTop

うぉぉ、夏が近いな~
暑い・・・暑いよ!ヽ(`Д´)ノうがー
そろそろ我が家の最先端、扇風機様に降臨していただこうか。
くっ、冷たい飲み物を控えている今は辛いのぅ
ただ、最近少しずつカロリーゼロのペプシを飲み始めましたw
やはり我慢はイクナイ(´-`)b
たまにはジュースも飲まないとな~
体重は現在78kg
フフフ、75kgが見えてきたー
目標の68kgまで残るは10kgかぁ
ジワジワっと筋トレやってますが
頑張るとまた体のどこかに異常出るので凄い控えめにやってまふ・・・

そうそう。
古本の査定が来ましたヨ
いくらかって?
2冊を残して、全て破棄ですって・・・0円
で。
2冊=13円

13円

13円・・・・もういっそ全部で0円の方がネタになったわ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、いいんだけど、何か余計空しいわ
しかもその2冊の各値段が知りたいわ。
なんだかなぁ(´-`)

PageTop

今日は何となくお料理デー
いやね?
ヒガシマルの商品で、レンジでチンするだけで
簡単に焼き豚出来る調味料っていうものを発見。
別に普通に作れるんだけど、レンジでチンするだけって・・・ねぇ?
料理の過程

かなり深めの椀を用意する

豚ブロックを中央に脂身を上にして置く

玉ねぎ半玉をくし型に切って肉の周辺に散らす

肉の上部分に↑の調味料を「肉にだけ振りかける」※混ぜない

ラップをする(端1cm開ける=破れ防止)

レンジで600W&8分程でチンすれば完成

十数分で本当にお手軽簡単に焼き豚出来たw
いや、これガチで作るよりは質落ちるけど
このお手軽さでなら
晩御飯やツマミとしては非常に優秀だわ
平皿にキャベツ&ニラ&豚バラ入れて
この調味料を入れる量調整すれば美味しそう。
うむ、これはたまたまスーパーで見付けた割に
イイ買い物をしたな、連続で食べると飽きそうだけど
たまに食べるには優秀な商品だな~

PageTop

大掃除デー
朝から荷物を部屋から出して掃除機。
なんとまぁ、ホコリの宝石箱やでぇ
途中で部屋から諸々出てきた本を箱詰め
日曜に古本市場に送る予定。
まぁ、星矢やYAIBAとか超懐かしいのだらけなので
100冊程度で300円にでもなればおkかなw
スラダンとか焼けが酷くて売り物にすらならぬ・・・
火曜辺りに査定結果出るかな。
にしても、本当どんどん部屋の物を減らしていく度に感じる。
一体どんだけ出費したんだ・・・
これは確かに買って後悔するくらいなら
最初から買わなきゃイイじゃんって悟りを開きたくなるわ本当。
まぁ、七尾様・こぶいちさん・むりりんさん・涼香さんに関しては
後悔自体しないから安心ですが(何
にしても、最近は布物を自重してるから大分落ち着いたけど
当時の私買い過ぎだろww
自分で自分に飽きれるわ・・・いや、今でも買うとは思うけど(゜∀゜)

PageTop

サッサと仕事終わらせて帰宅。
本日はマインクラフト生活
ゴーレムトラップがどうも上手く作れない。
水の上ではスポーンしないのか・・・
ぬぅ、2×2で高さ4の場所を確保しつつ
自分から落ちてくれる作りって可能なん?
どうやら角を移動する際にザックリ移動するから
落としたい場所に落とせる方法は見付けたんだけど
スポーン場所を限定させたせいか
10分待っても中々湧かない・・・ぬぅ
結構広い場所を用意した方が良いんかなぁ
いや、しかしそれだと指定場所に落とすのが難しい(´-`)
何か良い方法無いかなぁ
と。
あれやこれやと試行錯誤してる内に一日終わってたw

PageTop

~22時半頃~

ハッ・・・
あれ?
ちょっと落ちてた?
まぁ、もういいや。
電気消して寝よう。
んー
今何時だ?

時計<5時!

な・・・に・・・!
もうこんな時間!Σ( ̄□ ̄;起きる時間じゃん!
いや、だって、ほら、そんな今さっき寝た感じなんですけど!
ぇぇー
ちょ、ニコ動巡回だけで夜が終わるとか・・・
ぐぬぬ・・・
しょうがない、起きるか(つД`)
そんな感じ。
この、ストンと寝落ちした上に睡眠貪った感じが全くないのに
時間だけが異様に過ぎてる時の妙に損した気分がもう・・・
ただ、無性に目覚めだけは良いんですよねぇ

PageTop

おぉ・・・モバマスイベント終わってた
スッカリ忘れてた。
というか、スタートダッシュ報酬貰って放置してた(´-`)
ふむ。
残る目標デッキまで響×1と美希×2枚まできた。
エナドリ100、スタドリ20もあれば揃いますわ。
これ、揃ったら本当完全にやる気が失せるだろうなw
とにかくイベントが面白く無さ過ぎる。
終わりが見えてきたなぁと凄い思うわ・・・
ぶっちゃけゆずぱらもパッとしないし
最初こそクエスト新鮮だったけど、変化が無さ過ぎて
逆にサクサク感が無く面倒くさい感じだけが残る。
上位報酬が公式じゃないのはもう諦めるにしても
イベント内容がクエストと同じだしねぇ
ノーマルの種類も限られてるし
ガチャポイントは1日1回無料は良いけど
せめて400ポイントくらいは毎日配っても良いと思うなぁ
ログインボーナス該当日を1000にすると丁度イイ感じ。
全体的に絞り気味に感じる。
その割にレイド報酬は異様にエナジー貰えるんだよなぁ
ログインボーナスで1000エナジーは流石にいかがなものかと思う。
そんなログインボーナス貰うくらいなら
毎日500エナジー+400ガチャポイント(1回無料廃止)の方が良い。
全体的にこれが今後も続くのか
もしくはゲーム開始から日が浅いからで
今後変化していく可能性も十分期待できる、ゆずソフトさんだし。
ちぅか、そもそも今新作作ってんだよコンチクショウ!!ヽ(`Д´)ノ
ですね、もう少し様子見ます。

PageTop

おぉ・・・ぉ・・・ぉぅ・・・
やはり引籠ったGW明けに仕事ガッツリすると反動ががが
おぉぉ、肩や足や腰がプルプルする・・・年寄りかっΣ( ̄□ ̄;
ちぅか。
誰も土産っぽいものを買ってきてない。
要するに何処も出掛けていない。
さすが我が部署はインドアーズだなw
というか、4日中全体の3日分寝たわーとかいう人もいたな(´Д`)
で。
昼飯の時に何故か風俗の話になって
は~、そういえば人生未だにお世話になった事が無いな~
という返答をしたら、若干驚かれた。
いや~、一回は行った方が良いよーとか言われ
「でも、パネルマジックとか凄いんでしょ?」と
ネット情報をそのまま口にしたら
「まぁ・・・たまに待ち合わせてたら、モンスターとエンカウントする時もある」
いやだよ!
お金払って罰ゲームってどういうことなの!Σ( ̄□ ̄;
改めて怖い世界だと認識しました・・・
まぁ、そんな金あるならコミケに使いますわw
とか言いつつ。
何となくネットでそういう総合サイトを覗く・・・
うわー・・・異様にあるわ
これ、普段行く人ってこんだけ沢山ある店をどうやって決めてるんだ・・・
見ただけでお腹一杯なって探す気が失せるわ(´-`)ぉー

PageTop

ん?
そういえば、ぱすてるチャイムじゃなくて
パステルチャイムになってるのね。
あれ、前作どうだったっけ・・・
ちぅか、これ前にも書いた様な(´-`)?
まぁ、いいか。
で。
随分遅れながら、パスチャ3インスコ
おー、この絵を見るのも久しぶりだなぁ
というより、何か久々にエロゲやってるわw
ぶらばんやってて言う事じゃないですががが
おぉ、風音さんだ、これでかつるっ
そういえば最近ほめらじ聴いてないな・・・
今はゆず生とMSSP定期生だけになったからのぅ
脱線。
それはそうと、早速ちょっとプレイしてみましたが
序盤過ぎてコメントしようがないw
OPはちょっとゴチャゴチャし過ぎて何か微妙だったけども(´-`)
やはり無印無双か・・・?
とにかく進めていこう、まだ全キャラ登場してないしなー
OP見てる限り、見た目だけ若干被ってるのがいたけどどうだろう。

さて、GW終わりか。
ただの長期連休でしたw
まぁ、たっぷり休めたしおkおk(`∇´ )

PageTop

GW三日目
マイクラ生活
いや~、村を発見してから何しようかと。
取り敢えず村人増殖させてみた。
・・・90人程(゜∀゜)

怖っ

ウジャウジャ村人過ぎて怖っΣ( ̄□ ̄;

というか、評判とかあるの知らなくて
邪魔だとフルボッコしてたんですが
評判が-30になってて、ゴーレムが襲ってくる(つД`)
いきなりこっちが一撃でタヒる羽目に。
もー
面倒なので、ゴーレムトラップ作って鉄になっていただく事に。
おー、結構便利だな
正直籠ってる方が鉄の収集早いんだけど
お手軽感はあるな~
ん?
あぁ、水で流して流した先の頭上に溶岩配置して処理するトラップね。
作るの簡単なので、これ他の敵にも使えるな~
スポーンブロック早く見つけたいわ・・・どこなのー
しかし、村人湧き過ぎてPCが熱吐きまくってるのはマズイなぁ
今年は超えられないだろうからね、マイPC
去年は起動するだけで30分くらいかかったしw

PageTop

GW二日目
只管ぶらばんやってましたw
嫁ルート終わって、妙ルート突入
つか、本当妙が可愛過ぎてヤヴァイ
ゆいにゃんのパワー、計り知れねぇぜ・・・ふぅ
本当イイ仕事してるわ~
こうやってプレイしてると
みるさんいるわ、アグミオンいるわ、凄いな本当。
いや、プレイ開始直後に同じ事書いたけども。
ただ、エビの声聞いてると、今度は天神乱漫やりたくなるんだよねぇw
ちぅか、積みゲー放置して何をやってるんだ本当。
・・・そろそろパスチャやろうかしら(´-`)
え?
あぁ、オーガストの?
タイトル・・・えぇと・・・図書館のあれです
そうそう、羊飼いの何とか。
いや、あれは・・・終わってますよw
うん、全部終わった。
でも、まぁ、うん。
個人的にシックリこなかった、そういう作品もあるよね。
オーガストでは初めてですが、こういう感じ。
取り敢えず妙ルートを終わらせよう。

PageTop

ちぅことでGW初日
ふはは、一日寝まくったわ!(゜∀゜)ヒャッハー!!
そうそう。
夕音のキャラソンCD発売済みなんですが
公式で毎回購入するので、届くのは来週末辺り?
取り敢えずゆず生で聴いてみたけど
前奏ヤヴァイな、キてるわ・・・フル聴くの超楽しみ!ヽ(`∇´ )ノ
というか、Famishinさんの前奏はどれも掴みが完璧。
あの曲が始まった瞬間のテンションの上がり様は異常。
サントラに入る、各キャラのBGMVer.も楽しみですわー

そういえば、アイマスウエハースも第5弾ですよw
予約したのをスッカリ忘れてて、届いた箱見て(´Д`)ぁ?てなったw
うむ、今回のカードは結構好みだな~
どうしたもんか、全種類揃えるか・・・ぬぅ
しかしいい加減ウエハースも飽きてきたのぅ
せめて味変えるとか何か工夫くらいしてもイイんじゃないだろうか。
今度はボイコレで出すのね。
しかもまたウエハースだよ、どうせココアなんでしょ!ヽ(`Д´)ノ
ガムよりマシだけどさ・・・せめてバニラとかね?

PageTop

もう寝転がってGWをグダグダしてぇ!
そんな事しか考えていない一日(´-`)
実際GWも出費出来ないし、完全に引籠り生活だろうし
というか、家出ると出費する誘惑に勝てない・・・
やはり北海道物産展が全ての元凶!
あれはアカン・・・本当酷い出費だったわ・・・
いくらの醤油漬けとイカ明太買っただけで
サクッと5000円吹き飛んだのは参った(つД`)
ちぅか、今後の事も考えると本当どうするのよ。
まぁ、とにかく昨日頑張った甲斐もあって
酷い残業が二日続くことは回避出来たのが救いですわぁ
よし、ゴロゴロするぞー!ヽ(`Д´)ノうぉー!

PageTop
