ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2013年04月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

明日は残業の日
ニッコリ笑顔で6時間くらいね!(゜∀゜)
とか言われて、即刻やる気が失せた本日。
うむ、そりゃ阪急北海道物産展に突貫するわ・・・
うむ、しょうがないよね・・・
イカ明太うめぇぇぇ!!ヽ(`∇´ )ノ
よし、これで明日を頑張れるなw
流石に最終日だったので、売り切れてるのも多かったけど
金あればあるほど色々欲しくなる危険な場所だったw
まぁ、我慢したというより資金が無かったよね・・・
ちぅことで、幸せに浸りつつサッサと寝ましたわ
明後日も同じ日になりそうでなぁ(´-`)


PageTop

ぶらばん生活
ぁぁぁぁ、嫁が可愛過ぎて悶えて逝くわ((((*´Д`))))ハァァァ!!!!
むりりん神様に感謝!
しかし、妙も本当イイ子ですわぁ
ここ最近ゆいにゃんと言えばOPED曲ですが
やはりイイ声してますわ・・・妙のパンチ力があり過ぎる。
ともすれば、アグミオンにみるさん
伊藤静さんもいるし、本当キャストが豪華すぎるだろw
まぁ、ゆずソフトさんのキャスティングは完璧だからな毎作。
今回の天色も期待している。
ただ、ドラクリと連続されるとエリナが刷り込まれてるから
ドラマCD聴くと完全にエリナに意識が持っていかれるのは辛い。
プレイすればサクッと解消されるわけですがw
本当、未プレイの人は是非ともプレイする事をお勧めする。
今でも楽々戦える作品ですわ~
ムービーも全アニメーションより楽しめるんだよなぁ
何よりOP曲は最高ですよね~ヽ(`∇´ )ノ
流石のFami神様ですわぁ

さて、世間様はGWですか。
私はもう少し先になるけども、ユックリしたいのぅ
いや、すでにこの二連休でユックリしたけどもw

PageTop

マイクラ生活ばかりに若干疲れが。
何かこう、癒されたいわ~
・・・んー

~ゆずぱらプレイ中~

・・・んー
ぶらばんするか!
ちぅことで起動、最初からヽ(`∇´ )ノ
というか。
結構定期的にぶらばんやりたい病が発症するw
はぁぁ、やっぱり妙可愛いわ~
由貴とか癒され過ぎてヤヴァイ
これ、もう最後までプレイするしかないわ。
連休中ずっとやるわ・・・やるしかないわ!

PageTop

マイクラ生活
トラップタワー面倒にも程がある・・・
湧き潰しも考えると範囲も考えねばいかんし(´-`)むー
ちぅことで。
取り敢えず気分転換に木材でボート作って海へ。
おぉ、ハスの葉みたいなのが浮いてるエリアもあるのか~
と。
速度出して当たったらボートが壊れたΣ( ̄□ ̄;えー!
ちょ、慌てて陸に上がって作業台使ってもう一舟。
スィ~・・・ガンッ
また壊れたΣ(´Д`;)ちょ!
これ数回繰り返していく内にぷんぷんドリームですよ!ヽ(`Д´)ノげきおこー!
ハスの葉邪魔過ぎるっ
いい加減にイラッとし始めた時に、お?
あれは・・・なんだ?
向こうの方に砂のお城みたいなのが見えてきた!すげぇ!
ちょ、これ入るしかないでしょ!
お邪魔してみた。
・・・んー?
何か狭いな、何にもないし。
ただ、地面に色の付いたブロックが。
とにかく掘ってみた。
お?お?
結構深い場所にチェストが4個ある!
これ、お宝じゃないの!?(゜∀゜)
しっかし深いな、どうやって降りよう・・・あ、そうだ水で降りよう。
丁度バケツに水入ってるしな~
ちぅことで、水の流れを使って下へ降りてみた。
おぉ、何か良い物入ってそうな予感(゜∀゜)フフフ     シュー
ん?        シュー
何か音が・・・ハッ
匠が背後にいるのか!?(゜Д゜三;゜Д゜)ガバッ・・・
あれ?いない?
確かにシューって音gドーン!!

ェェエエ(´Д`)エエェェ

ちょ、何か凄い勢いで爆発したんですけど!!
・・・もしかして罠にハマったん?
まんまと餌に食い付いてしまって、罠が発動したん?
TNTでも仕込まれてたん?
リスポーンして素っ裸に。
えぇぇ・・・何それ、しかも適当にボート進めたから場所わからんし
どうすんのこれ。
取り敢えず素っ裸のままボートだけ持って再度向かってみるか。
作業台だけ持っていこう、ボート無いと困るし。
で。
違う砂の城に到着した。
あれ?
さっきと若干場所違うような・・・ていうか、違うな。
これはリベンジか。
水使ってショートカットせずに、周辺を掘って外からチェスト開けてみよう。
結果は成功、中身は・・・微妙。
金塊とシルクタッチ本くらいか、地味だなぁ
で。
更にその後、何とか元の場所に辿り着いて現状を確認したら
見事にTNTで吹き飛んだ惨状を目の当たりに。
チェストは言うまでもなく無くなってました・・・所持品は回収できたけど。
まぁ、初体験で中々楽しくはあったな~
次は村だ、村。

PageTop

胃の調子が治ったら、また腰と肩が痛く・・・
だー!もう!ヽ(`Д´)ノぽんこつがっ
もういい、知らん。
最近椅子に座ってると腰が痛くなるね~
たぶん姿勢が悪いというか、相性の悪い椅子があるみたいだわ
元から長時間椅子に座るの苦手なんだけどねぇ
体重は横這い、ちと調子悪い間はシッカリ食ってたからねー
まぁ、太らん分良い感じなんですが。
ただ体脂肪率は高いから、そこ下げないと意味無いんですがね(´-`)

マイクラ生活
・・・を、始めたはずなんですが寝落ち。
ハッと目を覚ましたら、まぁ、拠点ですわな。
そのままログアウトして就寝。
トラップタワー完成させたいんだががが
というか、村探すのもしないと・・・ぬぅ

PageTop

今期のアニメの一話を一通り見終わったわ~
取り敢えず続き見るか~と残ったのが

ちはやふる
はたらく魔王さま!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
俺の妹がこんなに(ry2期
這いよれ!(ry2期
変態王子と笑わない猫。

くらいかな
今期はあんまり見るものないな・・・
結構期待してたんだけど、残りはあまりシックリこなかったな
RDGもたぶん見続けるけど微妙
デートアライブも若干お腹一杯になってきた
にしても、今期は漢字4文字くらいのあとにカタカナ的なタイトル多いなw
正直。
今期一番面白いのは、ちはやふるだろJK!ヽ(`∇´ )ノ
ちょ、途中から見始めたけど何これ熱い。

【初音ミク】 Project DIVA- F 専用コントローラを作ってみたの

本当この人なんでも作るな・・・
自宅訪問したいわー
常にキャッキャして一日過ごせそうな気がするw
欲しいとか思うけど、作りたいから作ってるものは
売るとかは違うんだろうなぁ
好きで作ったものを、売ってとか軽々しく言いたくもないしねぇ(´-`)
でも、欲しいものは結構多いw
ミクのアレとか欲しいわ~

PageTop

ネットストアWind注文
こぶいちさん&むりりんさん
赤ワイン、白ワイン届いたー!ヽ(`∇´ )ノ
そして色紙ゲット。
カクテルの作り方小冊子、早速読んでみた。
おぉ、イラスト含めた説明本かと思ったら
ガチ漫画じゃないですか・・・これはイイ!
こういう感じのキャラはお決まりですなw
どっちがどっちのキャラかすぐ分かるね~
ディアブロブラッド()相手は死ぬ はワロタw
いや、わかるんだけどw
さすがにちと高かったけど、届いてみればイイ買い物でした。
で。
早速赤ワイン飲んでみたけど・・・だばー(つД`)
やっぱり無理でした・・・
白だな、白は全然飲めた。赤の渋みにどうしても拒絶感ががががーうがー
慣れてくると大分飲めるんだけどね、一口目とかもうorz
やはり私は日本酒だなぁ
日本酒で出してくれないかな・・・
着物美女でひとつ。

PageTop

マイクラ生活
再開したー
旅に出ようかと思ったけども
ふと、トラップタワーって作れるのかな?と。
矢が欲しいんですよねぇ
ただ、どうせ作るなら
スケルトンのスポーンブロックでやりたいな・・・
まぁ、いいか。
試しに作ってみようーヽ(`∇´ )ノ
ちぅことで、ちょっと試しに作ってみた。
いや。
作り始めてみたは良いけども、完成まで時間ががが
これ結構面倒くさいわ・・・
実際ニコ動で見た人がいかに凄いか実感できるw
ふむ。
いきなり大きなのを作れないから、少しずつ大きくしてみよう。
よし、これは良いな。
マイクラはやはり目標あると捗るな~
ダイヤ発掘飽きてきてね・・・

さて、明日はこぶいちさん&むりりんさんのワインくるよー!ヽ(`∇´ )ノわはー!
そして有休消化日!
調子もようやく安定してきたし、ゆっくりしようー

PageTop

お、シャーリィキャラソン発送キター!
世間様から大分遅れてますがw
楽しみじゃのぅ(*´-`)

そうそう。
届くと言えば・・・
水曜日にはこぶいちさん&むりりんさんのワインくるー!ヽ(`∇´ )ノ色紙もー!
何か小冊子っぽいのもあるそうだし期待。
というか、前回の白ワイン中々飲みやすかったし
飲み物自体も結構楽しみ、赤苦手なんだけどねぇ
お。
そだ、飲み物というか食べ物の話ですが
阪急地下の「本みやけ」というお店
ここの「牛鍋」めっちゃ美味しかったわ・・・肉うめぇ
肉大盛りで頼んだけど、食べごたえたっぷりだった。
すき焼き食いてぇと思ったら、欲求が満たされた。
数年前にステーキ重を食べに来たお店でしたが
これも負けずと美味いわ・・・また行こう。

PageTop

少し上向き。
全く・・・マイクラ生活の続きが出来んではないか。
と。
少しだけプレイ再開。
おー、枝掘りの効果は凄いな・・・どんどんダイヤ出るわw
しかもダイヤピッケルに付与したフォーチュン効果凄いな
ダイヤが2,3個に増える!ヽ(`∇´ )ノすごー!
しかし、若干飽きてきた。
次は何にしよう?
やはりネザー行くかな・・・しかし、鳥を増やしたい。
矢が無いのよねぇ
どうしたものか、弓をエンチャントし続けて
無限矢付与するまで頑張るか(´-`)ぬぅ
村も見付けたい。
お、そうか。村探しに行くのもいいな~
最近掘ってばっかりだったし、旅に出るかー

PageTop

モバマス
カムバックがまた始まったので放置中
なんか・・・もう・・・モバマスいいかな・・・
放置してても全く気にならなくなったわw
やっぱりそろそろゆずぱら無課金で絞ろうかなぁ
モバマス、イベントが面白くなさ過ぎて辛い。
まぁ、ログインとイベント開始のスタートダッシュだけするか。
もうちょっとイベント頑張ってほしいわ~

さて。
本日も大人しくお布団入って寝ました。
うむ、大分良い感じに治ってきた感じはする!

PageTop

調子悪い継続中
・・・熱い飲み物飲むと胃がキューってなる。
ん?これ胃炎か?
まぁ、いいわ、様子見。
あまり続く様なら消化器行くか(´-`)また病院・・・
胃潰瘍になるよりマシか。
胃薬はどれが合うのか判断出来んしねぇ
もう・・・面倒な体になったもんだ。

ちぅことで、シャーリィのキャラソン発売日です。
私は公式通販で購入するつもりだったので
本日購入しました、到着は来週月曜辺りかね?
楽しみだぜぇヽ(`∇´ )ノ
曲はショートVer.を今日のゆず生で聴いたけど
やはりFamishinさんの曲は前奏の掴みがバッチリだなw
こういうメロディが浮かぶとか本当ウラヤマですわ
時に別作業で吹き飛ぶそうですがw

PageTop

不調続き。
あー、あれか、ここ数日寝苦しかったし
季節の変わり目で病院通いで疲れ出たのかねぇ
周りも体調崩してる人結構いるしね(´-`)
それと、たぶん、最近調子乗って腹筋したりと
運動結構張り切ってたのがダメだったんだとw
やはり調子乗るのはいかんな、歳考えよう。
と。
職場でその話してたら「ちょ、その年齢で歳とか早過ぎるわw」
まぁ、確かに若干早いけども。
いや、でもこの年だとそろそろ体にガタくるころでしょ・・・
もう調子悪い時は大人しく寝るに限る。
ちぅことで、さっさと寝ました

そういえば、明日は天色*アイルノーツ「シャーリィ」のキャラソンCD発売日ですな。
ふふふ、ミニドラマ楽しみだわw

PageTop

若干調子悪し。
んー、たまにあるな休み明けに。
まぁ、帰宅後は大人しくニコ動巡回して就寝。
最近意識的に体を動かすようにし始めて
逆に体調崩す羽目になってるなw
やはりジワジワ無理せずが大事だな・・・
根本的にヘッポコな体に成り下がってるんだから
そこら辺、歳も合わせてシッカリ頭に入れておかねば。
健康体を得るために運動して体調崩したら本末がね・・・

PageTop

モバマス新イベント始まった~
まぁ、ただのアイプロに意味の無いアイサバのバトルだけ足した
悪い所だけを足して割った酷いイベントだというのは理解した。
報酬イベントだけで成立してるなw
まぁ、別に一週間だしノンビリやるかー
と。
シャッターチャンスが10回回せる状態に。
んー、まぁ、アイプロだとマニーと友情pt稼ぎになる程度だからな~
とポンコツっぷりを想像しながらやってみたら
Sレア確定チケ、Sレア3%チケ、プラチケ、スターエンブレム3個
マスタートレーナー、エナドリハーフ、以下マニー&友情pt

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

ちょ、おま、え!?Σ( ̄□ ̄;
いや、どうした!何があった!
上位が一発で全部出た・・・怖っ
これ、しかも以降にもう一回やってみたら
10回中8枚がトレーナー系とか、異様に出が良いな・・・
これ偶然じゃないのか?
運が良ければもう一回試してみたいな。
それと、若干普段のアイプロよりパーフェクト出やすいな。
まぁ、バトルは全くと言っていい程意味ないけど。
何で一々バトルしないとフィーバータイム突入しないんだよw
あぁぁ!そうか、アイサバじゃなくて
トレーナーバトルのイベントも足されてるのかw
ただ、今回はだり~のイラストイイ仕事してるからなぁ
2枚はたぶん無理だろうけど、1枚は回収したいわ~

ゆずぱら
まぁ、まだ開始1か月経ってないし
緊急メンテは避けて通れないだろうねぇ
当分は定期的に発動するだろうけど、のんびり見守るが吉
イベントもマッタリ参加するわ~
ガッツリカード集めても、そもそも育てが全く間に合わんしw

PageTop

マイクラ生活
ふぉぉぉ、エンチャントテーブル&本棚完成キター!!
早速ダイヤモンドピッケルを経験値30でやってみた!
効率Ⅲと幸運Ⅱ
んー、微妙だなw
でも、ダイヤモンド発掘で試してみたいな~

~数時間後~

また・・・ダイヤが・・・出ない!!ヽ(`Д´)ノもー!
ちぅか、さて。
次は何だ?
食糧も確保したしなぁ
あー、黒曜石あるから、次はネザーか?
エンチャント出来るし、弓作ってネザー突入してみるかー
いや、しかしダイヤモンドをもうちょっと発掘したいな~
うむ。
これ、ネザー終わったらドラゴン戦か。
意外に効率良く進んで入るな、早い人とは比べものにはならんけどもw

PageTop

マイクラ生活
ダイヤモンドキター!
今度は6個!
ふむ、やはり溶岩地帯で只管真っ直ぐ掘り進めたのが良かったな。
もう枝状面倒なので、只管真っ直ぐ掘ってたw
縦4ブロック分、横2ブロック分で1時間経たずにゲット。
途中溶岩流れてきてパニくったけども何とか。
ちうことで。
エンチャントテーブル作るよー!!ヽ(`∇´ )ノ
下3個黒曜石、真ん中3個ダイヤ、上真ん中本
・・・無理。
真ん中両端ダイヤ、真ん中黒曜石でキタワー!
拠点2階建てにして、エンチャント部屋を増築。
本棚をエンチャントテーブルの周辺に配置してたはず。
効果はよくわからんけど、たぶん効果UPだろうなと。
試しに本棚置く、置かないで比較したら正解。
エンチャントレベルが変化するわ
本棚置けば置くほどエンチャント効果がUPするっぽい。
とにかく本棚をテーブル周辺にグルッと配置してみる予定。
一マス分空ける方がそれっぽいな・・・
ピッタリ配置すると見場が悪い。
だとすると、本棚が全部で15個いるのかな?
よし。
次は牛増殖&狩り生活だなー

PageTop

マイクラ生活
ダイヤモンドキター!!
が、問題は数が4個という。
ピッケル作ったら1個しか残らぬ・・・
たぶんエンチャントテーブルにダイヤモンド何個かいるはず。
しょうがない、頑張って追加探そう。

~数時間~

・・・ダイヤモンドどこなの(つД`)

どういうことなの!
探せど探せど見付からん!
たぶん溶岩くらいの深さで探せば見付かるはず。
いや、ニコ動でのマイクラ動画だとそうだった・・・と思う。
まぁ、初回の4個も溶岩地帯で見付けたんですけども。
確かFBさんが、枝状に掘れば効率的だとかどうとか言ってたな
試しにやってみるか。

~1時間~

・・・天然洞窟にぶつかりまくるわ、溶岩地帯にぶつかるわ
どうにも上手くいかぬ(´-`)
しかもダイヤモンド出ない、ふぬぅ
そんなこんなで続けている内に、本棚は10個出来たw
やはり紙と皮で本、木材と本で本棚だったな。
試しに黒曜石と本でエンチャントテーブル試してみたけど、無理だった。
やはりダイヤモンドいるっぽい。
たぶん台が黒曜石、一番上が本、間がダイヤモンドっぽい。
ってことは3個か?
残り2個・・・見付からんかなぁ
とにかく掘ってる場所変えるか・・・

お?
体重79kgキター!(゜∀゜)
よし、とうとう70kg台突入ですよ!
・・・そういえば?
私の標準体重ってどのくらいなんでしょね?
と、思って調べてみたら

66kg


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?



は?
え、66kg!?
いや、待て待て。
高校時代に部活人生してた時でも70kgは超えてたよ!
マジか・・・どうすんの遠すぎてめまいを起こすレベル。
まだここから10kgとか無理ゲーすぐる・・・っ
ふわぁ、これは凹むわぁ

PageTop

マイクラ生活継続中
取り敢えず、牛は見付けた。
試しに倒してみたら、皮キター!
第三拠点を作って、石垣作って牛を4匹中に誘い込んだ。
確か小麦?か何かで子供産んで増殖できるはず。
と、試してみたら正解ヽ(`∇´ )ノYeah!!
よし、これで皮を量産して、サトウキビ=紙と合わせて本が出来るはず!
本棚はたぶん木材と本があれば出来るはず。
組み合わせ方は分からんけども、数パターン試せばいけるだろう。
さて、次はダイヤモンドだな~
ダイヤモンド無いと黒曜石が採掘出来ぬ・・・
鉄ピッケルで試したら無理だったからねぇ(´-`)

にしても、こりゃ本当に当分マイクラから抜け出せんなw

PageTop

変わらずマイクラ生活
(´-`)んー?
エンチャントは、たぶんエンチャントテーブルと本棚だったはず。
本は・・・紙となんだ?皮?皮って・・・どうやったら?
いや、皮じゃないか。
たぶん動物だろうな、皮なら。
羊と豚ではないけども、鳥と狼でもない。
あとはなんだ?
周辺にはもう動物いないな・・・牛か?
牛どこなの・・・
エンチャントテーブルは、本となんだ?
ダイヤモンドいるっぽい気はする。
あとなんだ?
動画見てる時は、ダイヤモンドと溶岩を水流して出来るやつ?を
回収してきた気はする。
黒曜石だっけ?でも、確かあれってダイヤモンドピッケルじゃないと
やたら時間かかったような(´-`)
ダイヤモンドが見つからないんだよなぁ
そもそも紙ってどうやって作るんだw
もうわからない事だらけワロタw
そろそろ発掘作業も終わりそうだし、マップ移動するかなぁ

・・・にしても、本当マイクラで一日終わってるなw

PageTop

マイクラ生活
もー!匠が鬱陶しい!ヽ(`Д´)ノスケルトンもー!
それはそうと。
初のエンダーマンに遭遇。
目こわっ!
と目が合ったと思ったら、何か凄い音が・・・何これ怖っ
え、これエンダーマン怒ってるんじゃΣ( ̄□ ̄;
即逃げw
にしても、本当洞窟デカ過ぎて探索が終わらないw
まぁ、私がどん臭いだけなんでしょうけども・・・
何だかたいまつ足りずにジリ貧傾向が出てきたなぁ
それはそうと。
かぼちゃ見付けたんだけど、収穫して得たかぼちゃって
そのまま植えられない。
・・・んー?どうやったら植えられるんだろう?(´-`)う~む
ここら辺は動画で見たことないからわからぬ。
試行錯誤してみよう。
さとうきび?は、見つけたので、何となく水辺付近で育て中
確か何かに使えたはず?
なんだろう、エンチャント?
本棚とかだったような・・・まぁ、その内作業だで色々試すw
取り敢えず調べないで楽しんでみる。
そういえば、バケツ作ってないな・・・使わないけど、まだ。
本当、マイクラやってると時間感覚が無くなるw

PageTop

とうとう体重が減らなくなってきた・・・
むしろちょっとだけ増える日があるな。
ダイエット番組でよく見るやつだ~
と、いうことで。
腰も肩も治ったし、ジワジワと腹筋を始める。
数分やって休憩、数分やって休憩
数分や・・・ZZZzzz ←9時半

ZZZzzz・・・ハッ!Σ( ̄□ ̄;寝てた ←2時

というか、肉が落ちてきて気付く。
今まではパンパンだったから気にならなかったけど
肉が摘まめる様になってきた。
うはー、私筋肉無いわー脂肪だらけだわー
いやね?
あれなんですよ、汗の臭いって筋肉に依存しやすいのですよ。
だから、太ってる人とガリの人は汗が臭い傾向があるのですよね
ここら辺も改善できれば良いな~
ダイエットしてる気は無いんだけど
毎日体重計乗ってると、ゲーム感覚で楽しいわw
どうやったら減るんだろうな~とか考えるのはイイねぇ
とにかく今は腹筋を2か月ほど続けてみて様子みるー
年末には78kgを目指すぞーヽ(`∇´ )ノ

マインクラフト
かなりデカイ洞窟を探索中
匠に何度やられたか・・・
洞窟入口に拠点作ってるから回収も楽ですが。
鉄も1スタック超えたし、次はダイヤモンドを目指すぞー
レッドストーンって石装備では採掘出来ないのね(´-`)
つか、スケルトン強過ぎるわ・・・
とはいえ、やっぱり楽しい、当分続けそう。

PageTop

マイクラ生活
大分鉄も集まってきたな
さて。
ここから何しようかなぁ
ちょっと世界を広げていこうかな
作物とかも育ててみたいけど
まずは広い拠点を作りたいな~
でも、結構下へ掘り下げていくだけでも楽しいw
かなり広い洞窟見つけたし、探索探索ヽ(`∇´ )ノ
ただスケルトン怖い(つД`)
遭遇したら矢だらけにされた・・・

その後寝落ち。
そうそう、本日は銀歯取れたので歯医者に。
なんかもう、腰の痛みが取れたら肩を痛め
ようやく解放されたと思ったら銀歯取れて
来週は結石の定期健診だわ、次の週はまた歯医者で虫歯点検だわ
もうこの病院生活やら健康やらから解放されたいorz
やっぱり歳なんかなぁ
ぬぅ・・・

ん?
そういえばなんかローソンでまたモバマス関連の商品出るっぽい?
あれかな、小岩井のおまけのやつかね?
ちょっと調べてみないと。

PageTop

ゆずぱらがどうにもイライラするので
カッとなってマイクラ始めた(何
バトル、バトル、バトル、バトル
もー、本当イライラする!!ヽ(`Д´)ノ
金がロクに貯まらんし、貯まったと思ったら持っていかれるし!
本当どうにかならんのか!
強化が出来んからゲームしてても面白くない・・・
せめてエナジーがもう少し効率よく出回ればなぁ
ということで。
一日ずっとマイクラやってました。
やべぇ、これ本当面白いわ・・・
他の動画を普段から見てるので、ある程度は困らず進められますな~
とにかく家、ベッド、作業台、かまど、チェスト用意した後
石炭、木材、肉を用意して、たいまつと食糧を調達
たいまつのついでに、剣・斧・スコップ・ピッケル用意
今は鉄を準備中
鉄が落ち着いたら、キチンとした家づくりに入ろうかと。
やっべ、説明書とか何も無くても大体わかるわww
うむ、これはイイ気分転換になるな~
個人的にはマウス&キーボードが一番シックリくる。
コントローラーはどうにも視点変更と移動の両立が面倒くさい。
これはハマるわ・・・

PageTop

【手書き】PSVitaのCMでMSSP【トレス】

FBが本人過ぎてワロタうめぇww
ありそうな感じなだけに笑えるw
最後の接待も見事に特徴捉えてるな~
本家知らなかったけど、比較欲しいな
物凄い自然だっただけにw
むしろ本人たちのアフレコでやっても
普通にCMいけそうだなw

【minecraft】千本桜をトロッコ演奏してみた

MMD同様に本当不可能が無い気がするなw
マイクラ一体どこまでいくのか・・・
お見事でございました!
只管ジッと見てしまったなw
体験版やってみようかなぁ

ゆずぱら
イベント終わった・・・
順位とかどうでも良いので、只管イベントに。
なんだろう、この若干飽きてきた感じ(;´Д`)
報酬がしょっぱ過ぎるのがね。
普段のゆずソフトさんの配慮と感じが違うなぁ
実際キャラソンや予約特典を考えると
ゆずぱらは全体的に何か微妙。
それとやはりエナジー枯渇が半端ない。
だからバトルで金稼ごうとする輩が増える
弱い人は金奪われるのループ
守コストに振っても、カードそのものが弱いから意味なし
ただの課金ゲーだな、本当。
それと金を準備するまでは、全くバトル仕掛けられないのに
ほんの数分金を準備した瞬間バトル仕掛けられる。
あれなんなんだろう、ウザさが半端ない。
強化しようとしたら、足りてるはずのエナジーが足りないっていう。
もー、鬱陶し過ぎる!!ヽ(`Д´)ノ
いや~、モバゲーでこんだけグダグダ文句言うゲームも初めてだわw
これだけ強化がままならないのは初めてですわ。

PageTop

飲み会ですた
痩せた割に誰からも「痩せたねー」と言われない日々
今日ようやく言われたわw
「は?痩せた?どこが?」
とも言われたけども!ヽ(`Д´)ノ
いいよ、どうせ顔は痩せてないさ・・・
秘訣を聞かれて「米orパンor麺を食う量減らせ」って言ったら
「え?どうやって生きていくの?」
と真顔で聞かれた時は困ったw
「ご飯食う量減らして、おかずちょっと増やせばおk」
と答えたら
「おかずが増えたらご飯食べなきゃでしょ」
もう痩せる気無いんだったら聞くんじゃないよw
ここ数年のピークが93kgで、今がようやく80kgジャストまできた。
全く努力せず、ただ普通の生活にしただけでこの結果ワロタw
本当普段どんだけ食ってたんだろうな・・・
取り敢えずジュース飲まなくなったのはデカイんだろうなぁ
コーラ飲みたい(´Д`)
今は結石の時に「出来る限り下痢すんな」と言われたのを守って
只管暖かいお茶飲んでるからな・・・
これも体重減るのに役に立ってるんだろうな。
つか、食べる量も自動的に減った気がするな~
前は飲む量も多かったけど、大分減ったわ。
まぁ、あれだ、燃費が良くなったんだと思えば。

PageTop

ゆずぱら生活進行中
ん?
あぁ、当分ネタも無いし、ゆずぱらブログになるかと(´-`)ノ
初のイベント始まりましたな。
さすが初回イベントだけあって簡単すぎてワロタw
ちょ、初日でゴールが見えたw
現在Lv33で体力103攻58防57ステ余り6
取り敢えずの目標は体力150攻150防150だから
今からは攻防に全振りかな。
Lv100到達時にはステ振りしないと大体攻防90程度だろうから
ステ振って120くらいか。
あとはクエストクリアボーナスを60稼げはおk
うむ、完成はLv100かw
どうせSRコスト20を10枚とか無理ゲーだし大丈夫だな~
にしても。
シャーリィ2枚目どうしたもんか・・・
相場が大体80程度が底値か?
チケでSRえび出たけど、相場が40~50だし届かない(´Д`)
嫁はむりりんさんじゃないしなぁ
現状SR公式は妙、悠、姫か、シャーリィか。
公式デッキしか組む気無いし、今後に期待してもやはり150もあれば十分だなw

PageTop

ダントラ2やりながら寝落ち
キチンとレベル上げ無いと、サクッと全滅するわ・・・
回復スキルに発動までのズレがあるから
使用する頃には対象キャラが逝くことが多いのなんの。
ボス戦は片手剣より両手に持ち替えて
短期戦に持ち込む方が、序盤は楽かもしれないなぁ
一発食らうだけで半分くらい持っていかれるわ(´-`)
武器防具売ってないから、ダンジョンで拾うしか。
というか、結局強化するにはレベル上げるしかないな・・・
ダンジョン移動は世界樹で慣れたお蔭か、オートマッピングも合わせて
非常にサクサク進められるのは良いな。
マップがほぼ解放されたらLR使うと移動楽だしね~

ゆずぱら
SRシャーリィでたー!ヽ(`∇´ )ノだー!
まぁ、スレ見てるとかなりの人が出てるっぽいけどもw
期間中はのんびり1日300円ずつ回していこうかと。
夕音、愛莉、真咲が1枚ずつでも揃えられると良いけども・・・ぬぅ
というか。
不具合報告見てると、R++にしたらイラストが変になった報告ワロタw
ちょ、それは不具合じゃないですw
ただ、公式絵からいきなり知らないイラストレーターさんの絵になったら
そりゃ普通凹みますわな・・・
折角頑張ってレベルMAXまで育てたカードが、一体何の罰ゲームなんだって話ですよ。
正直頑張った結果、ここにたどり着いた人からすれば嫌がらせのレベル。
進化したらカードのイラストレーター変わるとかわけがわからん。
一体何を楽しみにゲームをやってるのか
そこら辺がわかってるの?っていうツッコミが必ず入るレベル。
自分の好きなキャラを集めてデッキ組むから楽しいのにね・・・
ゆずソフトさんはキャラがどのキャラもイイ味持ってるけども
こぶいちさん&むりりんさんのイラストも必要なんだよ!
これならまだカードの種類少なくてもいいから公式絵オンリーの方が余程マシ。
せめて進化前と進化後はイラストレーターを統一すべき。
まぁ、進化のさせ方次第で回避できるんですが
知らない人からすればねぇ・・・
というか、「回避」する時点で存在させる意味があるのかとも思う。

PageTop

サクッと寝落ちデー

ゆずぱらの仕組みが少しずつわかってきた。
服装の選択次第でR++進化のイラスト変化するのか。
これは事前に調べておきたい所だな~
エナジーにもっと余裕あれば、一人選んで全パターンって手もあるが
R1枚MAXにするのがここまでカツカツだと
現段階では無理だな・・・(´-`)
やはり長い目でプレイする事が前提だのぅ
それとバトルで課金勢にエナジー持っていかれるくらいなら
常に強化でエナジー使いまくるに限る。
所持金を3ケタにして減少を防ぐw
とにかくまひろ先輩をMMR+にするのが現段階の目標。
葵Rが欲しいのぅ

にしても、書くネタが無い・・

PageTop

そうか・・・お子様達はお休みなのね・・・

ふふふ

ふふふふふ・・・ヽ(`Д´)ノもー!昼飯お店が満員ー!

暖かい晴れた日の上に子供だらけ、若者だらけ!
普段行ってるお店が満員→次の店→満員→次の店→満員→ヽ(`Д´)ノプルァァァ!!
くそ、しかも4月1日で更に人が多いのか!
だー!もう!フレッシャーズどもめ!
電車も満員じゃないか!
今日は何処行っても人、人、人だったな・・・

ゆずぱら
やはりソシャゲはもうモバマス1年もやってると
流石に飽きてくるのは避けられませんなぁ
基本同じですからな、これはしょうがない。
もうRのカード集めゲーすわ・・・
しかしR++には出来ないという定め(つД`)
イベントを楽しみにしておこう。

PageTop
