ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2013年03月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

そんなこんなでゆずぱら生活二日目
エナジーを・・・エナジーを下さい(吐血
カードも足りぬ!
ロクにカードが強化出来んではないか!ヽ(`Д´)ノ
あかん、これは初期クエで只管カード集めするしかないわ・・・
折角まひろ先輩3枚集まったのに
1枚目でエナジー&カード枯渇で成長出来ぬ、ぐぬぬ
やはり体力振りまくらないといかんのかなぁ
ちぅか、すでにレベルが50超えてる人いるんですが・・・
超絶課金ゲーじゃないですかやだー
と。
まだ二日しかたってないのに何言ってるんだというねw
モバマスもこんな感じだったわ(´-`)b
ただ、もう少しエナジーを貰える様に
初心者用の何かを用意してほしいかも。
貰えるエナジーが少な過ぎる・・・最初くらいは多めに欲しい。
何とかならんかなぁ


PageTop

ゆずぱら
昨日のメンテを乗り越えて
何とか本日よりサービス再開。
更にメンテ入りも含めて、ようやく安定してきたかな
カードはN、R、Sか。
のんびりMR*3の10枚デッキでも組むかねぇ
Sは無理だな、現状では。
ふむ。
LvUPで全ステ上がるから・・・
Lv15ですが、攻防40辺りでステ振り止めて
あとはレベル上げで稼ごう。
どうせS10枚デッキなんて無理だろうし
現状Rの最大コストが12だから、最高でも120あればイイわけだし
レベル70で常に+1されてればおkか。
様子見だな、途中で体力攻防どれかしか
上がらなくなる可能性も一応視野に入れておこう。
それまでは体力ずっと振っておこう
モバマスみたいにバックメンバーも含むなら
只管攻防に振りまくるけど、デッキ10枚固定なら
ステ振り過ぎても無駄になるしな・・・
にしても。
Rが版画でR++にすると絵が・・・ちょ・・・
もうR+のままにしようかな(つД`)
むしろこれは逆なんじゃないだろうかと。
せめてR++にしたら版画になって欲しかったのぅ

PageTop

ゆずぱらサービス開始キター!

キター・・・けど5分でメンテ入り(吐血
まぁ、予想通りと言えば予想通りか。
モバゲーだったのね。
これでモバマス課金は完全に終了のお知らせですわ。
ゆずぱらでは取り敢えず3000ガチャやって
結果次第で今後の課金を考えようかと。
全部Rだったら無課金道決定で(´-`)b
まぁ、無課金で楽しめそうだしね~
そこら辺はモバマスで散々培ったのでw

ゆず生
ちょ、ろどさんが静かにお怒りじゃないかw
煎路さんはりつさんだけでなく、ろどさんまで・・・
あかん、これはあかん怒り方やでっ
と、何とか話題変更しようと頑張る煎路さんワロタw
ゆずぱらのメンテは初っ端だししょうがないよねぇ
むしろお蔭でゆず生ユックリ視聴できたからおkおk

さて、マッタリとゆずぱら始めるかー
メンテ明けたらね・・・

PageTop

有休消化日
特に何も考えずに先月決めた有休でしたが
本日はダンジョントラベラーズ2発売日!
ちぅか、パッケ版の購入ならお店で買うか、ネットで買って届くの待つかですが・・・
私はVITAでプレイしたいので、ダウンロード版じゃないとプレイできない。
なので、PS STOREで購入しようと思ったわけなんですが・・・
まずは日付変更された00時に確認、ダントラ2がリストに表示されない。
あれ?
これっていつになったら購入できるんだ?
ふと気になったわけですが、PSN更新が12時らしく
まさにそのタイミングでダウンロード版が配信されましたヨ。
ふむ。
そういうことなのねぇ
早速プレイ開始してみたけど、こりゃPSPでやるに限るな。
DS→3DSと同じで若干画面が広がる分荒くなるね、当たり前ですが。
まぁ、まだ2章ですが快適にプレイしておりますよ
愛衣ちゃん大勝利じゃないか・・・!
ガルパン見てから声に反応し始めた人ですが
(めんまの時は無反応だったのにw)
キャラに合っててイイですな、一枚絵も微エロ安定でございます。
チマチマ進めていこうかと。
世界樹で培ったマップ攻略、オートマッピングだし楽勝だわw

PageTop

んー
ロボノがどうもこうスッキリしなかったなぁ
取り敢えずまとめました的な・・・
結果だけ見ればサクッと終わったんですが
もう少し描ける部分が多々あったはずなんですが
即座にエンドロール流れておわった的な。
エピローグは・・・ないん?
何かこう、こんだけの話数重ねた割に
最後はアッサリロボット対決だけだったなと。
姉妹のやりとりとかね?
モヤモヤするなぁ、もう一話欲しい所。
今期はまおゆうで決まりかな。
そういえば、たまこまーけっとも途中で面倒になって放置したしなぁ
最終回くらい見るか・・・
異世界も中途半端過ぎる終わり方だったし
残るは、俺修羅とテンペストに期待だな

さて、明日は有休消化日
ダントラ2ユックリプレイするぜぇヽ(`∇´ )ノ

PageTop

ぐぉぉ・・・
今度はやたら重い上に変な台車のせいで
右肩が筋肉痛に(つД`)モウヤダー
なんだよあの台車!
前輪が前向き固定で全方向に回転しないから
方向転換が難し過ぎるだろ・・・
本当勘弁してくださいorz
もうそろそろ健康体に戻ってもいいのよ?
まぁ、即筋肉痛になるのはある意味健康なんかね・・・
そういえば、同僚に聞きましたが、よく聞く
「歳取る分、どんどん筋肉痛の症状が出る日付が遅くなる」
というのは、正確には年齢は関係ないそうな。
その理由に該当すると若くても
筋肉痛の症状がすぐ出ずに、少し経ってから出てくるそうな。
で。
肝心のその理由について聞いてみたら
「そこは忘れた」
そこ!そこ肝心なんですけど!Σ( ̄□ ̄;
・・・まぁ、調べてまでは知ろうとは思いませんが。

そうそう。
それはそうと、別の同僚に「MISOKA」という
歯磨き粉いらず、水に浸して磨くだけで
歯がツルツルピカピカになる歯ブラシを貰いました。
ほほぅ、そんな都合のイイものがあるのか・・・
ちぅことで早速使ってみた!
結果!

歯磨き粉使ってないから、磨いた感が得られず何かモヤモヤする

ツルツル・・・?え・・・?いや、特には・・・

要するに微妙!
むしろもう一回普通の歯ブラシで磨きたくなる!
貰った以上当分使うか(´-`)

PageTop

おー
四日ぶりにモバマス復帰。
三日放置しただけでチケが貰えたw
明日は3%チケ貰えるのか・・・
今やってるイベントのポイント貯めて貰える報酬が
一番最後に貰えるのが3%チケなのよね。
二週間頑張ってポイント貯めて貰える報酬が
三日放置するだけで貰えるってどうよ・・・(;´Д`)
即座に放置する方を選択するほど
今のモバマスはイベントがマンネリ化してるのよねぇ
報酬微妙だし、イベントはサイクルしてるだけだし
ゆずぱら次第では、モバマスもログインゲーに格下げの予感。

今日は結構寒い日で、というか風が強い日でしたわ。
お蔭で夜は部屋が寒いのなんの。
まぁ、布団入れば大丈夫だけどね!
そのまま寝たけどね!・・・そりゃ寝るよね(´-`)

PageTop

腰の痛みが完全に無くなったし
ようやく平穏な日々が返ってきた・・・
いや~1か月長かったわ(´-`)ふぅ
そして体重も82kgまできました(ピーク時93kg
取り敢えずの目標は76kgでふ。
まぁ・・・ダイエットしてるわけでもないので
1年以上経過しないと無理だろうなと。
現状2か月程過ぎましたが、大体ここからは減らないし
80kgを切るのは年末から来年だろうなぁ
とにかくハッキリした事だけ書いておこう。

炭水化物は太る

ジュース飲むな

食べたい時は食べろ

だな。
とにかく食って太ってる人は
ダイエットするより、食う量減らせ。
食ってる種類は今まで通りでイイから
まずはご飯の量をほんの少しでイイから減らしてみる。
おかずは取り敢えず今まで通り食う。
で、毎日体重計乗る。
一週間ほどそれを繰り返してみて体重減ったら
今度はほんの少しだけおかずの量を減らしてみる。
で、今度はご飯もおかずもそのままで一か月過ごす
その後に体重計乗る。
減ってたら、今度はまたご飯の量を減らしてみる→おかず
これをループして、一般的な量まで続けてみる。
食べる量を極端に減らすより、一般人が食うであろう量まで
減らす所から始めるのが良いし、全く負担にならん。
むしろ面白いほど体重減って楽しいw
で、その間に無性に大量に食いたくなったら食え。
満足したら、また同じ生活に戻す。
いや、だってダイエットしてるわけでもないし
太ったら太ったでイイよ程度の軽い気持ちでよい。
とにかく日々の食う量を減らす事を意識するより
減らした量のご飯が日常の量として認識される用になればOK
大体体重なんていきなり減るわきゃないんだから
ダイエットしてる意識より
一日の食事の総量を「これくらい食えば満足」な意識を
少しずつ減らして「食う量を減らしてる」という意識が無くなるまで
続けることが肝心なんだと。
これ続けてるとある程度までは確実に
普通の生活してるだけで体重が減っていく。
で、ある程度で減りが止まる。
ここからは筋トレするしかない。
これは前から書いてある通り。
ちなみにダイエットして体重減ると、筋力も下がるので危険。
脂肪と一緒に筋肉も削げ落ちるからでふ(´-`)b
だから食うもんは食っとけというね。
私は腰も治ったし、今日からのんびり腹筋始めますた
一日10回程度w

PageTop

モバマス一年以上継続してるし
流石に3日間放置すると禁断症状出るな~
と、思ってましたが・・・
二日目も普通に忘れて一日が過ぎててワロタw
まぁ、あんさんぶるガールズプレイしてるしねぇ
むしろ今はあんさんぶるの方が楽しい(*´-`)
カムバック失敗しても痛みは無いわ。
成功しても、どうせチケではロクなカード出ないし
貰えるなら貰おうキャンペーンですわw
イベントも特に力入れてないから順位どうでも良いし
メインをゆずぱらへシフトするからね~

帰宅後は21時間ぶっとおしマイクラ
ニコ生放送をタイムシフトで見てた~
MSSPからFB&えおえお参加してたからねぇ
自由にやっててワロタ
実績解除の流れにしても、流石に自由過ぎるw
えおえおボイスが・・・開始早々は声張ってる・・・だと!
流石に公式生だと頑張ってるな~
確かギアーズもやるとか言ってたから、それもタイムシフト視聴するかなぁ

PageTop

ゆず生
ゆずぱらのプレイ画面キター!(゜∀゜)
クエストが一味違うみたいで期待が膨らむぜぇ・・・
やはりプレイする側を考えてくれてる辺り
安心のゆずソフト印の作品のようですわ。
取り敢えず現状でのプレイ開始日は、3月下旬のままのようですが
場合によってはある程度日付が動く可能性もあるそうで。
ここは向こうの都合だし、しょうがないでしょうなぁ
アプリではなく、ウェブの方だそうで。
兎にも角にも、最終的な発表は来週のゆず生になるのかな
で、だ。
天色のキャラソン発売くるー!ヽ(`∇´ )ノ
よし、今回もきたな。
しかも今回は全部購入すると、キャンペーンに参加できる!
詳細は公式サイトでご確認下さいませ~
フフフ、そんなキャンペーンなど無くとも購入する事は決定している!
勿論参加するけどもっ

うむ。
満足して、そのまま気持ち良く夢の中へ。
やはりゆずソフトさんからは毎年活力を頂いて本当ありがてぇ

PageTop

いいおとなRPGノッチ伝説もどきパチモンクエスト
とうとう公開されましたわ~ヽ(`∇´ )ノわー
早速ダウソしてプレイ開始したw
うむ、やはりボイスは無しか(何
まぁ、脳内補正は出来るレベルで全動画見てるわけだが。
ちょっと戦闘中のメッセージが早すぎるのは残念だな~
ゲームパッドで快適プレイですな。
ちなみに、コンフィグはF1、フルスクリーンはAlt+Enterですね
さて、どんな修正が入ってるか楽しみw

む、モバマスはカムバックキャンペーンか。
ちぅか・・・カムバック報酬豪華過ぎまいか?
ということで。
本日より放置して、25日昼頃から再開予定。
これだと4日連続ログインも可能だしねぇ
本当何がしたいんだろうね・・・運営も。
この数日はログイン数かなり減るだろうなw
こういう事するなら、継続ログインかログインボーナスも追加しないと
放置されるに決まってるし、気が利いてないわー
ここはカムバック期間中初日から最終日までログインで
何かボーナス組めばいいのに(´-`)

大図書羊
望月ルート終了
物足りない・・・!
もっと望月さんのルートのボリュームを!!ヽ(`Д´)ノ

PageTop

ハーレムエンドがない・・・だとっΣ( ̄□ ̄;
ちぃ、考えが甘すぎたか!
オーガストではハーレムは望めなかったかー
と、いう大図書羊
なんと望月さんルート発見。
これ、たぶん全員分のルートが存在するっぽいな?(未確認
小太刀のルート進行中に
どうやらそこからまたしてもヒロイン分岐するっぽい選択肢あるし
こりゃハーレムあるわーと思ったら
個別ルートまた用意してるっぽい感じが。
んー
なんだどうなってるんだ?
あの味気なかったつぐみと玉藻に救済措置ルートがあるとでも言うのか?
取り敢えずちょっと進めてみようかと。
とにかく、今は望月さんルートを楽しもうヒャッハー!!(゜∀゜)

んー
来週はともかく、今週ゆず生以外に何かネタ無いかな~
最近店舗イベントも無いし
確かK-BOOKSがスプリングフェアやるはずだけど
特典にどうも食指が。
とらも確かあるけど微妙、メロンも然り。
うーむ、ネターネター

PageTop

そういえば最近CMで見掛ける
MSのサーフェスRTってやつなんですが
あれ、名前通りならWindowsRTってことですよね?
RTって事はアプリ諸々RT専用アプリじゃないと
動かないってことですかね?
なんでまた8じゃなくRT・・・
専用アプリダウソしないとロクに使えないって
もうアンドロで良いんじゃね?っていう。
何の為に8出したん・・・そこは8アピる為にもねぇ
と、思ったら8入れたやつもあるのね。
ただ日本ではまだっていう話か。
しっかし高いな、これならまだiPadでいいわ。
自宅で使うならノート買うし。
SSDにすべきか、HDDにするかずっと悩んでる。
SSDにして外付けをHDDにすりゃいいんじゃね?という考えも。
まぁ、別にサクっと立ち上がる必要も無いのでHDDでも良いんですが。
5万程度で買う買うと言い続け、未だに買ってないというねぇ(´-`)
どうしたもんか・・・
デスクトップPCあるから、ノート買っても今は意味ないんだけどねぇ
去年調子悪かったし、今年は確実に逝くのが確定してるだけに。
うぅむ・・・
それにディスクも無しの外付けで良いかなと。
いや、エロゲするとき以外はほぼほぼ使わんしねぇ
しかしウルトラは高い。
分割で買うの嫌だしなぁ
コミケ1年我慢すれば楽勝なんですがねw
土曜夜入りして、日曜だけ参加するかなぁ
大体ネットストアWindで散財しなきゃね?

PageTop

ようやく腰の痛みが治まってきた・・・
腰曲げられるって素晴らしい!(つД`)
いや~、本当辛かったわ。
まぁ、当分徹夜とか無いし大人しく日々を過ごそう。
ただ完治したら、適度には運動したいなぁ
折角体重減ってきたし、無理なく簡易的な腹筋から始めるかのぅ
で。
ふむふむ、ガルパンの続きは近々放送されるのか!
うむ、良いタイミングで見たんだなw
来週はネタが一杯だな~

それにしても問題児異世界は10話で最終回だったけど
あの終わり方はどうなの・・・
見終わった後、続きあると思ってたら
「終」付いててビックリしたわ
何、続きあるのこれ?
折角見続けてきたのに、この終わり方はないわ・・・(´-`)
明日のさくら荘は期待している!
中だるみ感は凄かったけど、後半は良かったからな~
最終回ラッシュ目前。
ロボノは・・・どうもこう・・・う~ん

PageTop

大図書羊
小太刀ルート終了
おぉぉ、ようやくタイトルに見合ったシナリオだった!
うむ、何かホッとしたわw
若干後半に強引に取って付けたー!展開もありましたがw
ちぅか・・・ヒロイン達が完全に踏み台過ぎてワロタ
ただ、この展開も十分考えられたけども
筧がそっちの道に進んだ展開も欲しいな・・・あるんかなぁ
まだギャラリーを見る限りルートは残ってるっぽいけど
トゥルーなのか、ハーレムなのか
さてさて、これで最後のルートかね?
終わり次第ぱすちゃですよー!ヽ(`∇´ )ノ
評価とか知りませんが、どうなんですかねぇ

そういえば、ガルパン残り2話を見てなかったのを思い出す。
PSVに容量的に入らなかったので、ソフ徹夜時に見れなかったんですよね~
で、今日見たんですが・・・は?え?終わった?
みたいな感じだったんですがががが(´-`)ぇー
何、この「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいな終わり方。
まそっぷ展開過ぎる、どういうことなの。
と、思ったら以降は延期だったのね。
3月って今なんですが、続きはいつ見られるんですか・・・

PageTop

ネットストアWindさんで目的達成。
こぶいちさんワイン×2
むりりんさんワイン×2
グッズセット
計2万弱という出費でございました・・・
いや、だってワインは2個買わないと色紙貰えないし
グッズセット買わないと小冊子ゲット出来ないし(つД`)
まぁ、前回の仁村有志さんの白ワイン結構美味しかったし
今回のワインも買って損はしないかと。
ワインなんて10年は大丈夫だろうし
いや、うん、たぶん?
そもそもにワイン苦手なんですが
アルコール度数が9程度と低いので、かなり飲みやすいのは確か。
あの渋い感じが苦手なんですよね赤は特に。
ともあれ、到着が楽しみ、4月の楽しみが出来た~ヽ(`∇´ )ノ
来週はゆずぱら情報がゆず生で出るし
再来週にはサービス開始が期待できそうだし
ダントラもプレイ予定だから、楽しい日々が続きそうだわ!

PageTop

ゆず生
絶対ちゅぱ音感わろたww
さすが神様やでぇ・・・!
ちゅぱマイスターとか色々ありそうだな(´ー`)
ちゅぱソムリエとか深そうだな(何
ちぅか、絵的に見て見たくもあるな~
結構シュールなんでしょうけどもw
にしても、情報は来週か・・・楽しみじゃのぅ
たぶん定期課金はしないと思うけど
初回だけはやろうかな。

ゆず生後は寝落ち。
大図書羊がゆるゆる進行中
そういえば、アニメ化が決定したそうで。
これはアニメで見た方が良いな、うん。

PageTop

よし、ホワイトデーも終わった。
にしても・・・腰が痛い(´Д`)ボァー
この痛みは初めての体験ですが
腰が痛い、歳だわ~っていうのはこれなんかねぇ
私も年齢考えないといかん歳か・・・
ダイエットというか、食う量を適量にしてから
見事に10kg減に成功しましたが
特に何が変わったという事がないというw
見た目も全く変わらないし
周りも「え?そうなの?」みたいな感じですからな
あと5kg減ると私の身長に対して平均的な体重になるっぽい
まぁ、腰痛いしロクに筋トレ出来ないのですがががが
ただ、腰にしても何にしても体重減ると負荷減るだろうし
良いタイミングだったといえば良かったのかも。
痩せて損はしないだろうし、続けようかと。

さて。
次は16日の戦いか。
グッズ放置でいいかな・・・一応画像公開されてから考える。
ちぅか、サインが複製だからスルーの予感
それはそうと。
PSVでPSPってプレイ出来るんですな
あ、いや、ダウンロード版でってことですが。
結構な量のソフトラインナップなんですねぇ
ダンジョントラベラーズはPSPソフトですが
ダウンロード版だとPSVでもプレイ可能ということで。
ちょっと買ってみようかなと。
PSVでならちょっとやってみたかったんですよね~
いや、PSPでやっても同じなんですがw

PageTop

モバマスガム到着~
ちぅことで、早速開封してみた。
・・・あー
うん、これは買っちゃダメだったな。
たった1900円でSR+とかSRがポコポコ出てくると
凄く悲しい気持ちになるわw
SR以上は・・・
みくにゃん、ちえ、しぶりん、ナターリア、城ヶ崎姉妹
かな。
城ヶ崎妹SR+はいつの日か手に入れたいわ~
さて。
モバマス取り敢えず現在は
春香・千早・真・雪歩・伊織・亜美・真美・あずさ・律子・貴音・やよい
上記のガチャSR+がゲット済みなので
残るは、響と美希ですわー
正直美希は招待SR+の方がイラスト好きなんですがねぇ
以後は招待も揃える予定ではありますが、未定。
現在攻コスト230で発揮値が175000
守コストが226で167000ですな。
強さなど飾りで、765カードさえ揃えばOKだと思ってますが
何だかんだで中堅クラスの強さにはなったなw

PageTop

急に暖かくなったと思ったら
また寒く・・・忙しないのぅ
ただ、陽が当たってる場所は完全に春ですなぁ
花見の季節がやってまいりますな。
まぁ、花見するよりお肉が食べたいですが(何
いや、桜は桜でユックリ見たいですがねー
そうそう。
最近食う量を減らしたら体重減りましたが
予想通り一定の体重で減りが止まりました。
ここからは筋トレして脂肪燃焼させて
筋肉を付けていかないと減らないんだな・・・
たぶん一旦増えて、そこから減り始めるはず。
そういえば。
汗が臭い人っていうのは、太ってる人じゃなくて
筋肉の割合だそうですね。
まぁ・・・太ってる人はどういう人かっていう話ですが(;´-`)
ただ、今腰痛いんで無理が出来ぬぐぎぎ

PageTop

ソフから抱えてる腰の痛み
どうにも治らない・・・歳じゃのぅ(´-`)
おかげで動きがぎこちなくて怪しさ全開。
というか、前屈が出来ぬぐぬぬ
しかし人間腰痛いと本当不便だなぁ
いや、どこ痛くても不便するんだろうけどもねぇ
何かにつけて屈まないと何も出来ぬ。
一日動きがロボットみたいになってたわw

お?
そうか、13日はモバマス食玩が届くのか。
ガムっていうのが何とも・・・
そういえばおまけの商品って価格差があり過ぎるとダメなんでしたっけ?
なんかそういうのを聞いたような(´-`)気が・・・
なんだっけか、懸賞品がどうのとか。
確か上限あるんですよね、ペプシのおまけか何かで問題になった記憶が。
いや、何となくガムっていうのは意味があるんかな~とか。
アイマスならウエハースだったのにガムて。

PageTop

大図書羊
小太刀ルート進行中
うむ、やはり小太刀もルートあったな。
ようやくタイトルらしいシナリオktkr
もう小太刀ルートだけでも良いわw
他がもうサブキャラルートとしか思えないw
にしても、望月さん良いな~
ちぅか、つぐみとか玉藻より余程イイ味出てる。
むしろこの二人の方がサブ扱いでいいだろうと・・・
本当、今までが完全に下地だわ(´-`)

【アイドルマスター】 Serenity 【KAKU-tail7】

あれ、私の知ってるアイモバじゃ・・・
ここまでスマホの中でもいいから動いてくれたら
確実に金払うわw

PageTop

寝休日
他の時間は大図書羊
鈴木ルート終了
一年ルートはまだマシでしたわ~
ちゃんとキャラに対して背景と中身があった。
つぐみと玉藻とかカッスカス過ぎてもう・・・
あとは小太刀か?
取り敢えず残りの選択肢使って進める所があるか探す。
この流れだと次のルートは期待できる!
ちぅか、本当本編まだ~?(チンチン!!
もう全く本編やってる気がしないからはよ・・・
早くぱすちゃしたい(´-`)

そうそう
ホワイトデーはどうでも良いですが
16日は本気出す!
いや~、ソフ→天色→16日
今週も気合はいるぜぇ!ヽ(`∇´ )ノ
というか、ホワイトデー用にチョコ買ったんですが
試食用に1個多めに買って食べてみたら
これがまた結構美味しかったという。
これ、自分用にまた欲しいわw
ちなみに「ホンマラスク」のチョコレートラスク
結構お勧めです、丁度いい触感で
ラスクのサクサク過ぎず、チョコレートの塊過ぎず
イイ具合にシットリしてて美味しい(゜∀゜)

PageTop

modoki.jpg

本日のゆず生は結局チャット枠ですた。
というか、1時間モドキさんオンリーだったわww
いや、失礼。
モドキさんさんでしたね(困惑
もう何が何だか・・・
これはこれで面白かったけども
さすがにろどさんも1時間は飽きただろうなw
個人的にはシャーリィはSになれなかったMに期待。
いや、だって妄想ドMはすでに専売特許がいるし・・・ねぇ?
わかbおっと、誰か来たようだ。
夕音はMと見せかけてドS、愛莉はSにすると真っ黒過ぎるのでソフトMで
真咲は甘々ドMが良いなw
とか、放送中のアンケートで投票してましたわ
さて。
そろそろ来週は3月中旬、ゆずぱらの情報はくるかねぇ

PageTop

ゆず生
ろどさん髪ツヤッツヤやでぇ!!
JOJO枠ワロタw
ろどさんが本当にイキイキしてましたなw
こういう回好きだ、ゾンビ回とか。
私はJOJO、ダイヤモンド付近しか読んでなかったな~
本さえあれば1巻から読んでみたいですけど
ただ買ってまでというのはちょっと・・・
ゆず生なんですけど、レトロゲーとか
ろどさん、Famishinさん、煎路さんのテンションアップする
当時のトークは好きだなw
うむ、やはりゆず生面白いわ~
明日の枠がどうなるかねぇ

いや~、今週のまおゆう良かった。
やはり戸松は良い仕事をするわぁ
というか、今週になってやっとメイド姉が戸松と知ったw
そしてー
ようやくさくら荘が面白くなってきた・・・
投げずに頑張ってみてて良かった。
残り数話だけどorz
今期、結局残ったのは

絶園のテンペスト
まおゆう
ロボティクスノーツ
問題児たちが異世界からくるそうですよ?
ビビットレッドオペレーション
琴浦さん
ぷちます

で、並びは好み順でふ。
テンペストは終わりが気になるわ~
ハッピーエンド見たいんだけどな・・・無理かのぅ(´-`)アイカチャーン
たまこまーけっと、鳥がウザ過ぎて見るに堪えん。
俺修羅場も一応見てますが、正直ラスト数話見るだけで良い気ががが
サイコパスを予約し忘れて結局1話も見れなかったな~
ともあれ。
最終回ラッシュも残りわずかですな。

PageTop

ちと調子悪し。
ソフの疲れが今更ようやく出てきたのかもw
ちぅか妙に腹の調子も悪いし
もー、ここ最近やっと上向きになってきたと思ったらこれだよ(´-`)
油断も隙もないな・・・

ということで。
本日はサッサとお布団へゴー
そうそう。
ゆずソフトさんからハグまふもの発送メール着たー!ヽ(`∇´ )ノ
布物買わない宣言して速攻で購入したというw

PageTop

帰宅後は寝落ち。

そういえば、モバマスも一周年を過ぎ
イベントに目新しいものも無くグダグダ続いておりますが
グリーの方でもアイマスが登場しましたな。
少しやってみましたが、ありゃダメだ。
何か妙にゴチャゴチャしてるから
パッと見て「あ、これならモバマスでイイや」って思ってしまう。
他にも「ログインでチケットガチャ回す程度でイイか」とか。
イラストはアニマスベースだからRとかHR見てると楽しいんだけどねぇ
SAOもほぼ同時にグリーで始まりましたが
これも微妙だったな・・・
ガチャが無い代わりの同じようなシステムが非常に辛気臭い。
武器防具が強化出来るけど、装備出来るのは主人公のみ
なんだろう、この中途半端さ。
説明が若干足りないので、プレイも少しやり辛い。
これ、何?っていうのががが
グリーはどうもゴチャゴチャしてるのがなぁ
うむ。
大人しくゆずぱら開始待ってよう(´-`)
課金はどうする気なんだろうなぁ
そういうの嫌いそうだしな・・・
情報出るの楽しみに。

PageTop

本日のとらのあな
七尾様の新しい画集きたー!(゜∀゜)
うぉぉ、今までで一番ガッシリしてるな~
ニヨニヨしながら帰宅後即座に見る。
うむ、癒されるわぁ
やっぱり七尾神、素晴らしい・・・!!
ゆずソフトさんの新作話も出てきてる昨今
毎日が満たされてるわ~(*´-`)フフフ

そしてニセコイ新刊。
これは明日のお楽しみにしておこう。
今日は七尾様だけでおつりがくるー!
うむ。
この幸せのまま寝ようw

PageTop

大図書羊
鈴木ルート進行中
と、見せかけて嬉野さんルート終了。
うぉぉぉ、嬉野さんルートがあってワロタww
個人的に嬉野さん、一番べっかんこうさんの絵がシックリくる。
サブ扱いでしたが・・・
正直メインと大差無い程度でしたわ
サブが良かったというより、メインがががという意味で。
さて、鈴木の続きしよう。
一番タイトルとマッチしそうな感じなので
期待せずにはいられない。
そういえば羊ルートはあるんかねぇ

さて、シッカリ休んだし。
3月も仕事頑張るかーヽ(`∇´ )ノ
ゆずソフトさんの情報も少しずつ公開されるだろうし
それを支えに頑張るわー

PageTop

寝休日でした。
いや、もうね、ソフの件でガッツリ寝たくてねぇ
やはり睡眠は大事ですヨ。
とにかく寝てたので、他に書く事は無いなw

大図書羊
御園ルート終了
お、ようやく中身に若干ボリュームが。
気持ちそれっぽい部分も含まれたし、中々面白かった。
これは鈴木に期待するしか。
にしても、次の選択肢に飛ぶ機能は欲しかったな・・・
正直スキップすら面倒になってきた(´-`)

PageTop
