ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2013年01月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

飲み会で中華料理店ロドスというお店に行ってきましたが
お値段の分、味も接客も良かったな
お酒も良し。
値段はやはり比例するんだなと・・・
中々安い店でクオリティが安定してる所を探すのは
難しいもんですな(´-`)
ちぅか、ロドス、ロドスって店の名前聞いてると
ろどさん浮かんでしょうがないw
というか、コース料理だったから
チャーハンとから揚げ食べてないし
ここはまた来たいな~
湯葉とチーズの挟み揚げ美味かった・・・(*´▽`)

帰宅後はイイもん食べてそのままご就寝。

~追記~
そして更新中に寝て、下書きだったというね!


PageTop

久々にユックリ仕事出来たわ・・・
やっぱりこれくらいが良いなぁ(´-`)
とうとう部署人数が半分になる事が決定
現状残るメンバーリストに載りましたが
まだどうなるかわからぬー
異動が決定したら、コミケ参加が休日のみになるなぁ
確か今年は土日月でしたっけ?
だとしたら土日は参加出来そうだな~
残る事を祈るばかり。
上が異動したがってるからな・・・ぬぅ
ともかく、明日は飲み会だ~
結石出来てから贅沢病だ、贅沢病だと言われてるので
若干食生活が大人しい今日この頃。
やはり食べ過ぎは気を付けないとね・・・
ちぅか、体質やシュウ酸カルシウムの話だから
贅沢病とは違う気がするんだがねぇ

図書羊
進行中に寝落ち。
どうもペースが落ちてきた。
んー?
このままの展開が続くのか?
どうもモッサリした感じなんですが・・・
こう、走りが明確さに欠けるから
存在がふわ~っとしてる感じがしてて
こういうの苦手だな。
「図書部」じゃないならまだしも。
こういうモヤッと設定は
そこら辺がハッキリするまでの段階で
プレイが失速するパターンが多い。
もう少しテンポ良く進んでほしいなぁ

PageTop

ふぃ~と帰宅飯風呂後、寝転がったら朝だったという・・・
終わったよ、ノルマが終わったよ!
まだまだ当分バタバタするけども
一番の山は越えたな、もう1月早々ボロボロジャマイカ(´Д`)
とにかく一日静かに仕事したいわぁ

同僚に阪神百貨店で「レバーカツ」が注目されてると。
ふむ、テレビで放送されてたようで。
なら一応一回は食べておかないとねぇ(´-`)b
ちぅことで、早速買いに行って食べてみた。
・・・あー
あー、あれだ。
あのー、駄菓子屋で売ってる、あのカツのお菓子。
名前なんだっけ
ビッグカツ?あれの若干豪華なやつw
衣とソースがほとんどでレバーが弱過ぎる・・・
これがオススメされる意味がよくわからない。
これ、美味しいか?
これならすぐ近くのミュンヘンの唐揚げ食べる方が余程美味い。
非常に残念な気持ちになったな・・・
いや、不味いとかそういう事じゃなくて
テレビで取り上げられる様な感じでは無かったなと(´-`)

PageTop

何とか明日には仕事終わる・・・良かった(´-`)
人間やれば出来るわー
これで安心して月末の新年会を迎えられる
恵方巻きも安心してかぶりつけそうだなw
次の山もすぐやってきそうだけどねー・・・
とにかくは数日ユックリしたいorz

ビビッドレッド・オペレーション
そういえば、これをまだ見てなかったので
ようやく1話視聴。
んー?
どこかで見た感じがする?
あー、あれだ、ストパンだ。
パンツみたいな服見て浮かんだw
たぶん同じ人なんだろうな、wikiとか見てないから
気のせいかもしれませんがw
ちぅか、何か色々混ざってる感じがするな
あれ見るとすぐなのはが浮かぶw
よし、取り敢えず追い付こう。

PageTop

大図書館の羊飼い始めました
オーガストの安定感ワロタw
今回演出頑張ってるわ~
カットインw
さて、ある程度の選択肢があるってことは
個別ルートへの流れか?
前作だと章分けでしたが・・・ふぬぅ
パッと見た目は金髪娘の鈴木ですが
キャラ設定は桜庭か望月だな~
つぐみも設定的に鉄板ではあるなw
まぁ、ドンドン進めていこう。

ゆっくり休めたから、調子も戻ってきた
やはり急激な運動がまずかったようで・・・
歳じゃのぅ(´-`)

PageTop

Σ( ̄□ ̄;

オーガスト新作予約するの忘れてたわ!
しょうがないので、帰宅時に購入。
危ない危ない・・・
大空翼やってるのに、停滞しっぱなしだなw
早速明日から始めたいと思います。
オーガストは基本サクサクなので嬉しいですわ~
今回予備知識も全く無いので
プレイ開始が楽しみヽ(`∇´ )ノ

何とか肋間神経痛っぽいのは治まった・・・
やっぱりいきなり急激な運動はもうヤヴァイ歳なんだねぇ
というか、運動量が足りないだけかw
タイミングが結石と被ったから焦った焦った。
とにかく、月末までの仕事も何とか終わりそうだし
2月が迎えられそうで安心したわ

PageTop

・・・仕事頑張り過ぎて
今度は肋間神経痛っぽい状態に。
もう勘弁して下さい、ぽんこつ過ぎます(つД`)
もうやだー
とにかく月末までに仕事終わらせないといけないし
迂闊に休む事もできぬぐぬぬ
本日は即座にお布団に入って静かにしてました
安静にしてないと悪化の一途だからなぁ
結石もまだ出てきてないし
今年も早速病院のお世話だからな・・・不安である。

PageTop

燃え尽きる日々・・・
ふぉぉ、真っ白(´-`)
とにかく仕事仕事!
もう帰宅したら寝るのみ!
体力がギリギリまで落ちて、ガッツリ寝て回復したら
翌日は体力上限が上がってる気がするw
サイヤ人じゃないですかやだー
もう仕事終えて建物出たら車待ってて
家まで送ってくれまいかー
とにかく只管月末まで仕事一色ですヨ。

PageTop

仕事で燃え尽きた・・・
もう・・・真っ白です・・・
駄目だ、完全にライフポイントゼロだorz
ちぅことでフラフラになって帰宅。
グッタリしてそのままバタンキューでした
駄目だ、体力が低下しておる。
いかん、とにかくサッサと寝て体力回復して
明日も頑張らねば。
2月末の仕事が1月末になったからな・・・
いや、もう来週ジャマイカ(つД`)ぇー
本当お上の方は人間に加速装置付いてると思ってんな・・・うん

PageTop

んー
どうも昨日までサクサクゲーやってたから
この大空に、翼をひろげてやると違和感が。
やる事が物凄く明確だったのか良かったのかも。
そういう意味ではもう少し進めれば違ってくるかな
何を目的にしてるのか、まだ見えてこないからな
うむ。
もう少し進めてからの評価だな
しかし、登場キャラ少ないな

病院の方は、予想通り二週間後に写真
もしかするとすでに出てる可能性もw
まぁ、まだなんでしょうけどね・・・(´-`)

PageTop

いま妹
奉莉ルート終了
デスヨネーっていう展開w
結局全部予想通りの展開でしたわ
異常な安定感、まさに恋チョコと一緒でした。
が、このサクサク感は非常に良い。
お手軽に萌えれたし、ストレスも無い。
ただ被り(共通)が占める部分が多いのは
どうしても設定上避けられないところではあった。
まぁ、総プレイ時間も非常に短いので
サクッとキャスト面で気に入ったら
キャラゲーと割り切ってプレイしても
十分満足できるライトユーザー向けの美少女ゲーですた。
原画好きでも十分楽しめるな。
極端に濃いキャラがおらず、鉄板設定なので
イライラもしないので良し。
平坦と言われればそこまで。
まぁ、私的には満足の作品でした。
ということで、フルコンプ~
うむ、ではこの大空に、翼をひろげてに戻るかー

明日は病院。
まぁ、検査と診察して終わりですな
まだ結石出てきてないし、たぶん次辺りで写真撮るだろうなと。

PageTop

いま妹
奉莉ルート進行中
このキャラは安定感があり過ぎて
逆に淡々と進んでしまうな・・・
伊藤かな恵さんはイイ仕事してるんですが
どうもこう波が無いというか
こう、ドカンと一発のパンチ力が弱いというか。
本当キャラの安定感は半端無いんですが(;´Д`)
問題はどれだけ後半でデレてくれるかだな。
甘々になってくれたら感想もガラリと変わるんですが
元から信愛度MAXだしなぁ
取り敢えず中盤なので、後半に期待。

そういえば。
figmaでモバマスの渋谷凛が発売されるそうで。
どこぞのフェス販売らしいですが・・・
どうやら公式オンラインショップでも予約受付するとか?
シッカリ調べてないのですが、画像見たら非常にクオリティ高くて
これはちょっと欲しいかも。
って、気になって調べたら・・・なるほどワンフェスか。
グッスマのオンラインショップでの受注期間は2月10日~18日だそうで。
ちぅか、杏も発売されるのね。
こっちも中々のクオリティだな、実はSAOアスナもちょっと欲しい(´-`)

PageTop

いま妹
拝田ルート終了
個人的に現状一番好みなシナリオですた。
キレイにまとまってたし
何より良いキャラだったわ、本当可愛過ぎるw
こんな良い子そうそういないわ・・・天然記念物級だぜぇ
さり気にメガネっ娘ですが、中々イイ感じ。
キャラ設定にブレが無かったし
最後の最後まで安定してた、うむ、満足満足。
恋チョコと同様本当王道で寄り道無し
無駄無しでキャスト陣を考えても
ちょこっと美少女ゲーやりたいライトユーザーにはモッテコイだな。
シナリオ重視の人には物足りないかもですが
ニヤニヤはシッカリ出来るしオススメは出来る。
ただ、共通部分の占める割合が大きいから
キャラが好みから外れると二周目からシンドイ可能性大。
残るはお祭りさんだー佐天さん萌えー(゜∀゜)

PageTop

うむ。
あとは結石が出てくるのを待つばかり。
痛みも全く無くなったし
まぁ・・・出てくる時も痛いそうですが(つД`)
それはもういいか。
ともあれ、仕事に戻らねばー

なんか22時から
ぱれっとにてC83企業出品分の通販始めるそうで。
グッズセットもあれば買うかな~と覗こうとしたら
皆同じ事考えてたのか22時半頃まで激重で
まともに繋がらなかったw
まぁ、そもそもグッズセットなかったみたいで。
ようやく辿り着いても買う物が無かった(´Д`)
若干つばすさん描き下ろしの布物欲しかったけど
宣言通りもう買わないしねぇ
次回作は発売されたら買いますがね。

帰宅後は寝落ち。
体が安心して寝れると判断されたら
どんどん眠たくなってきたw

PageTop

痛みはほぼ無くなったわ~
あとはいつ石が出てくるかだな・・・
出てくる時にまた痛みが出るっぽい(´-`)ふぅ
ちぅか、出社したら周りから
「痛いの?やっぱり痛いの?」
と興味津々で聞かれまくった・・・
痛いよ!もう二度と嫌だよ!
両腎臓にまだ1個ずつあるけどな!(つД`)ヤダー
肉食うのを躊躇するレベル。

いま妹
拝田ルート進行中
うむ、てへぺろの人ですが
結構イメージが違うもんだな~
基本キャラ設定を見ると展開が概ねわかる。
そしてそれを全く裏切らず
そのまま終わっていくのは、ある種気持ちが良いわw
ただモチベーションが落ちずに進められるのは
ENDまでのプレイ時間が比較的に短いからだろうな
失速して積む前に終わるという。
そういう意味ではバランスはイイのかも。

PageTop

お前来んな休んどけ
という事で静かにしてました。
まぁ、お陰様で痛みも大分落ち着いて
明日からは仕事行けそうですわ~
本当もう駄目かと思ったわw

いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい
歩夢、真央ルート終了
本当シナリオは単純明快だったわ
まぁ、下手に弄ってゴチャゴチャしてるより余程良かった
恋チョコと本当同様な感じ。
ただ容量で言えば恋チョコ以下ではある。
これ、共通部分がほとんどだな・・・若干内容に差が出る程度か。
キャラで萌える部分もあるから、そこまでは気にならんけども。
こりゃキャラゲーと言われてもしょうがないなぁ
実際真央ルートは中身より真央が非常に可愛かったからなw
そういう意味ではすぐ割り切って楽しめるとも言えるな。
内容自体が悪い訳じゃなくて
いかにも昔からあるような、そこら辺に転がってる様な
非常に単純でわかりやすい。
これはプレイする人によってハッキリ評価分かれるだろうなぁ
ちょっとプレイする程度の人には
ライトユーザーには向いてそうな感じはする

PageTop

改めて朝に泌尿器科へ
予約無しなのでガッツリ待たされて
ようやく診察に辿り着いたと思ったら
たっぷり水飲め!以上!だったわー
そりゃそうだわな、そうなるわな・・・
ちぅことで、痛みに耐えることと
只管水分を摂取する一日ですた(´-`)
「もうおまえ一週間休んじゃいなYO」
と職場にも言われたけど、明後日には行く。
痛みで結局ほぼ貫徹だからな・・・
明日には何とか行ける状態に持って行きたい。
いや、実際どうなるかわからんけども

もう何やろうにも体動かしたら腹が痛くて
実際は腹が痛い訳じゃないんだけどもね・・・
辛い、まさか本当にこんなに辛いとは。

PageTop

左腹部に痛みが・・・
最初下痢かと思ってトイレ篭ってたけど
どうにも痛みが引かない。
というか、ドンドン痛くなってきた上に
あまりの痛みで動けなくなって、とうとう救急車を。
結果は尿管結石ですって。
かなり小さいそうなんですが、小さいほど痛みがあるようで。
座薬の痛み止め使っても全く効かず
もう寝ようにも寝られず、6時間苦しみ続けました・・・
明けたらもう一回病院です。
噂には聞いてたけど、本当にこれはなった人にかわからんわ(つД`)
もう半端無く痛かった・・・
いや、これ書いてる今もまだ痛いですがorz

PageTop

いますぐお兄ちゃんに妹だって言いたい
歩夢ルート?進行中
どう考えても女の子だろww
これ、しかしエンドはどうなるんだ?
タイトル的には妹で収まるのかどうか。
結構楽しんでプレイしておりますヨ。
堀江さんが楽しそうで何よりw
佐天さんも楽しそうにやってるわw
キャラゲーと聞いてたけど、なるほど。
というか、恋チョコ同様わかりやすい展開
こりゃ予想以上に個人的には当たりだな~

PageTop

昨日の酔いが取れません・・・
何かフラフラする(´Д`)ボァ
ちぅことで。
本日はですね?
この大空に、翼をひろげてをプレイしてたはずなんですが
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!をプレイしてました。
何を言ってるかわか(ry
いや、だってキャスト見てたらやりたくなってきたんだもん!ヽ(`Д´)ノ
取り敢えずちょっとやってみた感想を。
これはこれは佐天さんじゃないですかー
うむ、ゲンガーさん基本好みだし
立ち絵落ち着いてるし、1枚絵も安定だな。
何か根本的な部分はともかくとして
やることは恋チョコを拡張した感じだなw
キャラ設定は悪くない、強引な部分は多分にあって
いやいや、待て待て流石に無理があるだろwとかザラ。
別にプレイするのに差し支えは無いな。
恋チョコのキャラも登場するので、プレイ済だと面白いw
うむ、中々イイ感じの入り。
さて、キャラゲーで終わるのかシナリオにも期待しようか
妹的お隣さんキャラが竹達ワロタ
これは結構テンポ良く進んでいきそうな予感

PageTop

今年は・・・こう、何というか・・・
福袋はゴミの様な物しか入ってなかったわ
宝くじは300円のみだったわ
一番くじ引いても最下位賞だわ
グッズ抽選申し込みしても外れるわ
ライブのチケット申し込んでも第2次までオール外れるわ
本当ダメダメだわ、今年駄目だわ
こういう類の物は、今年手を出さない方が良いんだな、うん。

で。
COD4届きました~
早速プレイしてみたんですが、30分持たずに酔った。
頭が痛いです・・・気持ち悪いorz
上手下手以前にこれ以上プレイが続行できません・・・
また明日ちょっとやってみるわ
ただ、開始早々のチュートリアルの時点で
フルボッコされてます
「遅ぇYO!!やり直せ!!何処行ってんだ戻れ!」的な。
もう何処行っていいのか、何処向いてるのか
早速窓の外にフリスビーしたい気分ですよヽ(`Д´)ノ○
向いてないわー、わかってたけど実感したわー
ちぅか、操作が忙し過ぎてだめぽ過ぎる
ちょっとエロゲに戻って癒されていくるわ
というか、酔った感じが戻らないタスケテー

PageTop

うむ
俺修羅良かった。
こういうキャラに田村ゆかりボイスはピッタリだなw
たまこも良かった。
若干鳥がウザいけども・・・(´-`)
意外にラブライブが面白そうだったわw
始まった瞬間AKB0048やないかっ
とツッコミ入れずにはいられなかったけども
この二番煎じ感が逆にどこまで続くのか気になるw
AKBとTARITARIとアイマスなどを足して割った的な。
絶チルもたぶん見るだろうし
あとはささみさんとはがない2期か。
今期は結構見るのが多そうだな~

もう寝落ち週間ですわ
アニメ消化してたらもう落ちてる
ようやく連休がくるっ
明日も頑張ろうヽ(`Д´)ノおー

PageTop

ガツガツ仕事してたら
「そんなに頑張り過ぎなくてもいいのに」
と言われる。
・・・ぇー
そうなの?
その割にはノルマは異様なんですが。
「他の部署から手伝いが来月来るから大丈夫大丈夫」
なんだただの罠か。
そう言ってヘルプが来た事が無いよ!ヽ(`Д´)ノ
全く・・・無茶振りする割にこれだから・・・
で。
一日バタバタしまくってたら、帰宅後ばたんきゅーですた
いつ寝落ちしたのか不明。

冬アニメが始まっておりますな
取り敢えず、まおゆうはキープ。
魔王がイイ感じだったわw
勇者はただのダークフレイムマスターだった・・・
カグラは予想通りだったな、数話様子見
明日たまこ&俺修羅に期待。

PageTop

今年の謎箱届きましたが
あまりに中身が酷過ぎて書く事など無い・・・
というか、何故ファミコンソフト「セクロス」がw
基本食玩&カプセルトイのはず(´-`)?
万歩計も入ってたな。
猫の肉球ボタンとか・・・
しかもボタン押したら「ワン!」って鳴く
犬かよ!Σ( ̄□ ̄;
まぁ、箱に結構いろいろ入ってたし
開ける楽しみはあったな~

MSSPのFB777&えおえおが送るCODを始め
L4DやHaloなど見てると
だんだんFPSゲーがやりたくなってきた。
という事で、PS3で何か無いかな~と調べたら
COD4がどうやらあるらしい。
BOもありましたが、取り敢えず評価的にもCOD4で。
尼でポチってきました、廉価版あったしね~
どうせちょっとやって凹んで終了だろうけどw

PageTop

とにかく眠い一日だったわ・・・
ちぅことで帰宅後すぐお布団へ((((ノ´-`)ノ
仕事中、どうも体がシックリこないなーと思いつつ
まぁいいか。とバタバタ仕事してたら途中で気付いた。
病み上がりだったわー(ノД`)タハー
休み明けだからだと思ってたら、普通に弱ってただけだったw
と言っても、流石に二日休みあったのでほぼ完治。
明日からは大丈夫だな。

とらのあな
たけまさ屋新刊回収
危ない忘れてた(;´-`)
これで灯夜工房さんを待つばかり。

PageTop

ぼぇ~としながら気が付いたら一日終わってた。
というか、何時間でも寝れるわ・・・
BDを左手に右手でマウス操作しつつ
MSSPの動画を片っ端から見てない分を見つつ
すっぴんのJOB上げしてますた。

ようやく鼻水は落ち着いてきた・・・ふぅ
残るは若干残ってる咳だけだな。
うむ、仕事には支障無し、マスク装着でおk
マスクだけは常時あるからなw

んー
特に書く事が無いなw

PageTop

睡眠デー
というか、咳&鼻水と格闘デー(´-`)
素直に風邪薬飲んで大人しくしてますた。
久々に放置してたBDを進行
いまだに全員すっぴんのままというね・・・
JOBlvが8になったけども、MAXが確か14のはず。遠い。
ちぅか、FFやDQで言うと大体何処かで必要経験値が跳ね上がるはず。
たぶんLv10辺りで苦しくなるんだろうなぁ
取り敢えずは・・・
すっぴんスキルLv10の取得JOBポイントUP全員覚えさせて
シーフスキルLv5の速度20%UP
ナイトのLv3?の両手持ち覚えさせて、ヴァルキリー待ちまで持って行く。
クレセントムーンが確かLv1だから、残るは海賊にして斧持たせるかね?
まだ2章ですががが
ちぅか、サッサと話し進めた方が早い気もする(;´-`)

とにかく・・・咳から解放されたいです・・・

PageTop

更新したつもりが
白紙のまま謎のスペース乱打で
更に下書きの状態で放置されてたでござる(=´ω`)ノ
しかもそれに次の日の更新するかーという時に気付いたw
危ない危ない。
更新から24時間経過した事だけは今の所無いからな~
中身も無いけどな~HAHAHA

今年の仕事始め~
早速風邪の状態で仕事行ったら
「新年早々早速風邪ですか、今年も駄目だな」と言われる。
うむ、ちょっと風邪ひいたら今年全否定だよ・・・
やめて!去年散々病院行ったからやめて!
まぁ、ノドと鼻水だけだし普通に仕事出来るけどねー
若干咳が出てきたから、恐らくもう治る。
大体ノドが痛い→熱→鼻水→咳の順だからな、私は。
ぬぅ・・・
この土日でサッサと治して体調整えないと
コミトレが行けないではないか・・・
調子悪かったら行かないからな、流石に。
とはいえ。
七尾様は先輩殿にC83でゲットしたもらったので
安心してコミトレが休めるw
普段私の回収分は委託がほとんどだからなぁ
それも灯夜工房さん以外回収済んだし
涼香さんの新刊はともかくゲットするとして
グッズが今回欲しかったわ・・・
いや、毎回欲しいんだけども今回のは妙に欲しい。

PageTop

寝正月二日目
風邪でした(´Д`)ウボァ
まぁ、すぐさま昨日風邪薬飲んだので熱は出ず。
ノドがヤヴァイ・・・声がガラガラです
そして鼻水がズルズル(´ω`)
土日休みの予定なので、とにかく金曜の仕事だけは頑張ろう。
ちぅか、全く休んだ気がしないぐぬぬ
やっぱり年末も休みたいのぅ

それはそうと。
去年同様「謎箱」という福袋を購入
トイズゆっきーですな。
食玩やカプセルTOYを扱ってるお店ですヨ
親父様が仮面ライダーやらプリキュア好きなのでww
実際中身は戦隊物や仮面ライダー、プリキュアやワンピースとか
小物が山ほど入って大体3000円くらい。
開けて中身見るだけでかなり楽しいで、今年も買いましたw
ちなみに運試しにトイリスでフィギュア福袋も買ってみた。
今週5日?くらいに届くはずなので、中身は報告しまふー
今年の運が試される!
まぁ、出来れば年末ジャンボに運は使いたいですがががが

PageTop

寝正月ヒャッハー!!(゜∀゜)
レンタルのアメスパなど洋画見ながら
雑煮食べたり幸せですわぁ
ゴロゴロ~
・・・ただ、若干ノドが痛い。
ぬぉ、まさかの風邪か?
しかし熱は全く無いな、鼻水も無し。
こりゃ様子見かー
ヤヴァイ、明後日からまた仕事なのに・・・
まぁ、どっちにしろこの二日は寝てるからおkw
そういえば、コミトレどうしたものかなぁ

PageTop
