ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2012年12月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

2012年も残り僅か。
何とか2012年のお仕事も終了して
無事来年を迎えられますわ~
ちゃんと蕎麦の用意、ニシンも買った!
あとは猫物語見て年越すだけか。

下半期はグダグダで仕事尽くしだったなぁ
取り敢えずこの連休はエロゲーしたいのぅ
今はPULLTOPの新作をインスコして開始した所ですが
確か12月は恋チョコの所が新作出してるはず。
それがやりたい・・・どうなんだろ?
と。
それはそうと。
最近は寝落ちして仕事した~しか書いてませんでしたが
ご訪問の皆様方、今年もお疲れ様でした!
お世話になった方々も合わせて、残り僅か良いお年を。
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します!
今年は病院にお世話になりっぱなしだったし
来年は健康な一年が過ごせると良いな~
皆様もどうぞ健康でありますように!


PageTop

二日目
も、特に変わらずお仕事して帰宅
黒子の惨状を見てしまった・・・
夏コミには解決して、冬の鬱憤が晴らせると良いですなぁ
夏の参戦は4月までに決まります。
部署移動になると二日目以降の参戦決定なのです

帰宅後は大掃除してました~
夜なのでひっそりとw

PageTop

通勤時の電車の乗車人数が少なくなるのは快適で良い。
ただ、皆休みなんだな~と思うと寂しい(´ω`)
まぁ、職場も電話鳴らないし楽は楽だな。
サッサとやる事やって一日が終わりました・・・ふぅ
ぬぉぉぉ
今日から冬コミじゃないですかーやだー
なんか今回はなのは完売より
ぱれっと列が爆発したとかどうとか。
あれですかね、つばすさんのサイン目当てですかねぇ
グッズもイイ品揃いでしたが。
ローソンも企業ブースっていうのはワロタw
くそー、楽しそうだな・・・参加してぇぇぇヽ(`Д´)ノぐぎぎぎ!!
黒子エリアはどうなるんかなぁ
なんかもうお葬式みたいになってるんだろうな(;´Д`)
見たくないわ、心が痛すぎるわ・・・

PageTop

取り敢えず仕事納め
今年もお疲れ様~とか言い合ってるけど
明日からも仕事あるから!
良いお年を!とか言ってる人の背中に乗っかって帰りたいわ!
まぁ、他の業者さんが晩御飯を奢ってくれたのが支えですた
とにかく淡々と仕事をして年末を迎える!
コミケ行けないのが寂しいorz
くっそ、最終日だけでも行きたいわ・・・
15時からとか絶対間に合わんw
もーやだーねんまつおしごとやだージタバタ(((ヽ(`Д´)ノ)))

PageTop

職場でケーキが。
・・・また微妙なタイミングで(;´Д`)
明日なら一応の仕事納めだしねぇ
31日に飲み会しようぜ!って話は良いけど
探してみると、狙う店ほど閉まってるワロタw
そりゃ年末だものー
まぁ、年末でも空いてる店も
今の時代少なくは無いだろうけども
客が来なきゃ開けててもね・・・
取り敢えず31日までにはノルマ達成できそうだし
何とか2013年を迎えられそう。

もう最近帰宅したら寝る事しか考えられんw
布団の中が一番幸せ(*´-`)フフフ
この季節に軽装備で外仕事は危険だよね・・・
中に入っても火気厳禁で下手にヒーター使えないっていうね(つД`)
暖は大事、暖は大事。

PageTop

本日は電撃萌王発売日
とらのあなで購入
今号の付録は「おとなのトランプ」
前にもありましたな、購入特典は表紙イラストシート
表紙はもちろん涼香さんヽ(`∇´ )ノ
10th Anniversaryなんですよねぇ
なないろレインボーでは七尾様発見!
THE ART OFは、ほんたにかなえさんですな~
そういえば来年は画集を発売されるんですよね。
とらでぽよよんさんの画集は見たな、今日
スク水表紙だったから買いそうになったわw
そうそう。
今号の巻末アンケートはがきを送ると・・・
サイン色紙が当たるチャンスが(゜∀゜)
・・・七尾様や涼香さんがががっ
これは送っておかねば。

PageTop

とらのあな
緋弾のアリア、コミックス7巻
アリア新刊に付いてた半券と合わせて購入したら
クリアファイル貰いますたー
ん?
おぉ、萌王は26日でしたか・・・一日早かった(´-`)
明日忘れずに購入せねば。

んー
どうも月曜感覚が抜けんな
取り敢えずの仕事納めの28日までたった残り3日かー
何だかんだで12月も早かったのぅ
というか、2012年は今までで一番早かった気がするな・・・
今年どうなるかと思ったけど、来年結果が出るな。
先日部署人数が半分になる事が決まったし
どっちに転ぶかで大分環境替わるだろうなー
夏のコミケ参加も土日だけになる恐れががが
まぁ、参加だけは意地でしそうだわw
来年怖いのぅ

PageTop

めりーくりすますいぶー _(:3」∠)_ ゴロゴロ

寝てました。
残り一週間の仕事も無事終えるためにも
シッカリ寝貯めしておかねばね~
んー
今年の楽しみ何か残ってるか?
仕事帰りも28日越えると店が閉まり始めるしな(´-`)
とらのあなで年始にC83委託分回収するくらいかのぅ
K-BOOKSにも行かねばー
まぁ、今日がさも普通の休日かの様な振る舞い、寂し過ぎる。
ケーキも食べてないしな~
阪神に明日残ったケーキ回収しに行くか。
今日とかケンチキとか相変わらず列出来てたんだろうな・・・

PageTop

緋弾のアリア
リローテッドキャスオフテーブル
金曜に発売されてたの購入。
で。
半券が付いてたわけですよ(とらのあな
コミック版の新刊が土曜発売だそうで
その半券と購入するとクリアファイルが貰えると。
おー
そりゃ土曜日にも買いに行かにゃいけませんな。
・・・普通に半券を忘れて仕事へ(つД`)

そういえばモバマスは気前良くクリスマスということで
10連ガチャをミニメ送るだけでやらせてくれるそうで。
早速やってみたら765祭りだったわ・・・
まぁ、うん、わかってた。

PageTop

いや~
ゆずソフトさんで21時から
C83販売分のWEB通販受付が開始されましたが
10分経たずに完売してワロタw
美羽とエリナの完売は5分経ってなかった・・・
ちなみに。
私は・・・買ってしまったよ・・・orz
いや、枕カバー買ってなかったニコラがね?
それとあれだけサイトが重くなると
買えるかどうか試したくなったというね(´-`)
ちぅか、開始直後は重過ぎて繋がらんかったw
ツイッターからリンクで飛べた人は勝ち組認定だったかと。
公式から入った人は苦労しただろうなw
まぁ、うん、クリスマスプレゼントとして買ったと思えば!

PageTop

本当に・・・書く事が・・・ない(つД`)
そういえば、晩御飯面倒なので阪神へ行ってきたのですヨ。
まぁ、いつも通りと言えばそれまでですが
本当人に溢れてるな、あそこは。
まだクリスマスまでもう少しあるのに
スイーツに群がり過ぎだろJK(;´Д`)うぉ
で。
普段買ってるご飯のおかずになりそうなお店があるのですが
おばさま達がカゴ持って群がってると思ったら
栗きんとんとかを大量に購入してる・・・
え、正月にはまだ若干早いのでは(;´-`)
いや、こんなもんか・・・?
というか、もはやおせちセット買った方が早い気がががが
まぁ、この店のは美味しいの多いけども。
個人的にはピリ辛野沢菜炒めやワサビ漬け茄子とか美味しいのです。
でも、こうして見ると本当年末も目前なんですなぁ
これで28日で仕事終わってくれたら最高なんだけどな・・・
冬コミ行きたいージタバタ(((ヽ(`Д´)ノ)))うきー
31日の15時くらいから行って間に合うなら行くけども(吐血

PageTop

昼食に同僚と中華料理屋さんへ。

同僚=麻婆豆腐定食
私=エビマヨ定食

まぁ、特に何がどうという事は無い。
が。
出てきたものが・・・
いや、ちょっと?
いやいやいやいや。
あれですよね、小鉢に取って二人で食べる量ですよね?
あれ、一人分?
これ定食?

同僚「いや、待て、これは二人で分け合えば大丈夫だ」

いや、待て、二人で分け合っても量は減らないぞw
しょうがない。
頑張って食べるしかないわ
パクパク
モシャモシャ
パクパク
・・・?
正面の同僚を見る。

同僚「・・・ふふふ」

壊れた!Σ( ̄□ ̄;
ちょ、普段あんまり食べない人だから限界が早かった!
レンゲが震えとるw
まぁ、中華料理と言っても普段は王将くらいだからな~
ともあれ。
今日はお腹が苦しい・・・_(:3 」∠)_ 

相変わらず帰宅後は寝落ち。
やはり来年は部署人数が半分になるのかー
ちょ、切られる側になるとヤヴァイ・・・(つД`)

PageTop

ハグまふもWEB通販クルー!!ヽ(`Д´)ノうぉぉぉ!!

・・・いや、買わないよ?
だって布物はもう買わない宣言したからね!
これでコミケ行けない人もチャンスが。
待て。
布物と大きく括ったけども、だ。
ハグまふもはまだ買ったこと無いな・・・
一回は買った方がイイんじゃね?

(´-`)イイんじゃね?

(´-`)イイんじゃね?

(´-`)イイんじゃね?

(´-`)イイんじゃね?

(´-`)イイんじゃね?


  ( ゚д゚)  「イイんじゃね?」カタカタ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /  
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

PageTop

休み明けで比較的暖かい日の昼食後は
数人がエグザイルになっているという・・・
いや、歌舞伎?
重力に引っ張られる頭と
「いやいや、寝ちゃ駄目だ」と抗う気持ちでそうなるw
まぁ・・・
あのウトウトする時が一番気持ち良いんですが
一旦その状態になると、何やっても目が覚めないんですよねぇ
ただレッドブルの効果は凄いな・・・
あれって目が覚めるわけじゃないけど
「これ飲んだら当分頑張れる」的なモチベーションで飲むと
30分間は「今以上眠くなくなる」んですよね~
毎日飲むと効果薄くなるのが問題という。
最近ブラックブラックガムを食べてると、逆に眠くなってくるw
眠い→ガム食べる→目が覚める
この流れが
ガム食べる時ってどんな時?→眠い時→ガム食べる
→あ、今眠い時なんだ→あ、なんか眠くなってきた
だから下手にガムが食えないというw

さて。
コミケカタログROM版届いた~
行けないけどな!!(´Д`)ウボァ
いや、涼香さんの色紙欲しかったんだよ・・・
やっぱ良いわ、癒されるわ~
というか、そろそろ涼香さん専用の色紙バインダーが完成するわww

PageTop

よし、寝た!

SAOは原作がどうなのか知りませんが
展開いきなり速度上がりましたな
アインクラッド同様、そこから盛り上がるかと思ったら
1回分で終わった・・・
まぁ、須郷がやりたい事全部やってくれたな同人的にw
残り1回は2期にどう繋げるかだな
というか、2期以前にフェアリーダンス編以降もあるんですかね?
原作進行はサッパリなもんで(;´-`)

久々に。
この大空に、翼をひろげて進行
んー
今一キャラがシックリこないかな・・・
キャラデザもどうもなぁ
キャストも・・・
何故買ったし。
いや、まだ早い。

PageTop

忘年会終わった後の今年終わった感ときたら・・・
と、毎年言ってるのに
今年は「昨日の店は微妙だった」と揃って口にして
どうも今年が終わった感がしないと消化不良。
まぁ、おまいら今年もまだ二週間もあるんだけどな!
ちぅかもう新年会の話で盛り上がるってw
ふむ。
年末は焼き肉か。
どうせならステーキハウスとかいう所に行ってみたいわ
噂ではミートガーデンという
何その肉の園、行ってはしゃぎたいわ(゜∀゜)
みたいな場所があるそうですよ。
とにかく酒美味い場所がイイです・・・
越州レベルの美味い日本酒が飲める場所がイイですヽ(`∇´ )ノ
カクテルとかジュースだし
ビールは途中で飽きてくるからイカン。
あれはただの炭酸麦茶だからな・・・腹が膨れるだけだ・・・
しかし、一番どこでも味変わらないのはビールと言えば
救済措置ではあるという。

さて、日曜日はガッツリ寝て来週も頑張るヨー!ヽ(`∇´ )ノ

PageTop

忘年会ですた
が。
今年のお店は微妙だった・・・
居酒屋っぽい所だとは聞いていたのですが
鶏唐出なかったからね!(重要
コースメニューだったからしょうがないけどねぇ(´-`)
というか、一番問題は・・・酒が美味くない
いや~テンション上がらなかったわー
お陰で酔わなかったし、明日も仕事だから良いんだけどもw
まぁ、年末にもう一回やるとか言ってるし
今回は本当ただの飲み会だったw
それにしても、さすが今日は皆さん忘年会なんですかね?
本当お店が満席でうるさいのなんの・・・
「皆若いな・・・」とかこっちでは言ってましたw

帰宅後はグッスリ。
とにかく残りも仕事頑張るぞーおー!という〆でしたので
残り二週間気合い入れて、気持ち良くH25年を迎えねば。

PageTop

ははは
二日前と同じ事になってワロタw
もうアイロンがけするかしないかだけで
あとは同じ日が続いてるわ・・・
ぬぉぉぉ、誰か助けてー(つД`)
取り敢えず明日の忘年会を支えに頑張ろう。
つか、年末にも忘年会するぞー!とか言ってるんだがw
にしても、ご訪問の方・・・
いらっしゃいませ!
12月はもうこんな感じなんで・・・
たぶん今日はアイロンかけて寝たよ!ブログになる(何
というか、ブログ何書くか考えてたらアイロンかける時間がねぇ!ヽ(`Д´)ノほぁぁ!!

PageTop

どういうことなの・・・
今日は昨日の様な事にならぬ!
帰宅後すぐにカッターシャツにアイロンがけ!ヽ(`∇´ )ノ
よし、これで晩御飯→風呂→自由!
これで安心してエロゲー開始出来・・・目が覚めた
くそ!
結局寝転がったら寝るんじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
12月のバタバタはやっぱ辛いのぅ
何か本当仕事してるか寝てるかになってきたわw

PageTop

さてカッターシャツにアイロンかけないとー
ゴソゴソ
アイロン台出してー
アイロン出してー
霧吹き出してー
目が覚めたー

Σ( ̄□ ̄;!?

・・・え!
いやいや、さっきまでアイロン・・・えぇ!?
なんで寝てんの!
いや、待て、冷静になるんだ・・・
晩御飯を食べた。
うん。
風呂に入った。
うん。
部屋に戻って、カッターのアイロンがけを始めようと準備を始めた。
うんうん。
目が覚めた。
うん?
ここだ、ここで何があった・・・
いや、マジで冗談抜きで訳が分からない((((;´Д`))))
これアイロンの電源ONにしてたらヤヴァかったな
たぶんやる前に台の前で一旦寝転がったんだろうな?
そのまま即落ちして、布団へ自動INしたのか
なんて高性能なの・・・いらない機能を勝手に実装するなし・・・

まぁ、端的に言えば飯食って風呂入ってすぐ寝た(゜∀゜)ぺか

PageTop

【黒バス手書き】キセキの面接

ちょ、強過ぎるw
にしても、黒バスどうなるのかねぇ
今年はもう年末の結論は出てるみたいだし
これが来年も続くとなると
冬コミ用に生み出した本やグッズががが
委託できりゃイイですが・・・
ちぅか、現物をどうこうもそうですが
期限に合わせたスケジューリング及び日々の努力が
このタイミングで言われるのも辛いだろうしな(つ-`)
これ今後も同じ様な事が絶対起こるだろうな・・・

「バカな・・・早すぎる・・・」を豪華()にしてみた。

豪華なのかどうかはともかく
声が入ると面白いな~
置鮎と杉田が似てるワロタw
RPG化っぽい事はすでに誰かがやってたので
あとはアニメ化するだけですね!(゜∀゜)

・・・昼飯に新しいお店を発見して入ったのです。
扉明けたら全員女性だったΣ( ̄□ ̄;
店員さんも皆女性で
席に案内されて、座った後は完全に自分の存在が浮いてた・・・
何このアウェー!
店員は対応凄く丁寧だったし、雰囲気も良かったし
料理も美味しかった・・・うん。
でも完全に私と言う存在が異色過ぎて
「この店は駄目だ、私居ちゃ駄目だ!」
って本能がサイレンずっと鳴らしてたw
もう行かないな・・・行けないわorz
料理だけお持ち帰りしたいw

PageTop

起きたら昼だったでござるΣ(;´-`)
ご飯食べてSAO見たらウトウトして
次に目を開いたら夕方だったという・・・
何、このgdgd生活
今週金曜も忘年会だし土曜仕事だし
次の日曜もこんな感じだろうなw
次はクリスマス前、もう平日はバタバタで
年末までずっと部屋では寝てる勢いだな(゜∀゜)ハハハ
んー
どうもこう、調子崩してからネガティブになっとるな~
相変わらず精神装甲が紙だからなw
・・・まずはエロゲー始める所からかな(何

PageTop

本日は親父様の誕生日ということで
至れり尽くせりの一日を過ごしていただいた(゜∀゜)
いや~、お財布が軽くなることw
まぁ、同じ店で飲み食いするって事は私も同じという事で。
本当あの店で出てくる「壱乃越州」はガチだな
今まで飲んだ日本酒で個人的に一番美味しいと思う。
300ml×4本でイイ感じに酔えてイイ!
もうむしろ私がその酒を飲みに行ったと言っても過言じゃないw
フグの白子を焼いたのと銀杏って一緒に食うと美味いのね・・・
帰宅後はそのままお布団へGOでしたわ
うむ、親父様より自分が満足してるというねw

PageTop

ぷよぷよふぁんくらぶ

テンポ良くて良いな~
元曲を全く知らなかったけど、こっちが良い感じ。
ぷよぷよはキャラが超可愛いんだけど
如何せんゲームとしては苦手過ぎて悲しい(つД`)
まさにこのキャラ達でカードゲームしたいわw
RPGとか作ってくれると嬉しいんだけどな~
ウィッチとフェーリがキャストと合わせて好きなんだよ(゜∀゜)
すけとうだらも好きだなw
確かVITAで魔導物語の新作出る予定のはずですが
登場キャラが一新されてて残念過ぎる。

そうそう。
ゆずソフトさんがC83企業で参加するそうで
何か出品するものがあるの?と思ったら
ドラクリ抱き枕カバーで使用したイラストのブランケット?
を現地限定で販売するそうですよ。
・・・通販しないか。
まぁ、生地が特殊だと数を確保しないと生産するのも金かかるからなぁ
ユーザーの声がかなり上がらないと無理だろうな。
まぁ、今後布物は買わないと決めたし
今年も冬は無理そうだから、私には残念ながら関係無いな・・・(つД`)うぐ

PageTop

ふはは、もう寝落ちが止まらんワロタw
だから書く事が(ry

それはそうと。
アイマスのウエハースがすでに第4弾が発売決まってるようで。
確か来年の2月頃?だったような
で、何となくAmazonの食玩をブラブラしてたら
モバマスのお菓子まで発売予定なのかw
とうとうお菓子でも貪る気なのか・・・いいぞもっとやれ(何
どうせならトレカを出すんだ!
面白いほど売れるだろうからw
ちぅか、何故トレカを出す発想へシフトしないのか・・・勿体無い。
サインカードのみシリアルコード付けて売れば
重課金兵どもは必死に買い漁るというのに(´-`)ねー
BOXには10箱買ったら、バーコードでシリアルコード発行でSR+プレゼントとか
やりようはいくらでもあるのにな~
にしても。
イベント中なのに5日も前から終わってる状態ってどうなの・・・
お仕事もエリア制覇してるしやる事がないのですが(´Д`)ヒマー

PageTop

ガッツリ寝落ちデー
ふぉぉ、もう何かする前にホットカーペットの前に沈む・・・
というか、寝ないと日中沈む(´Д`)

すいません・・・
もう何か仕事して、帰宅して寝落ちしてるだけだと
書く事が無いんだよ!ヽ(`Д´)ノ
いや、別に誰が書けって言ってるわけでもないんだけどw
モバマスもイベント3万pt到達したし、SRもゲットしたからねぇ
無課金兵になってみて、いかに自分がガチャで金使ってたのかよくわかったw
と言っても月3000円程度ですが(´-`)

PageTop

【実況】 実況者4人が ぶっ壊れた part1 【しばいみち】

楽しそう過ぎワロタww
こんなゲームあるのか~
代官越後屋はともかく、後輩先輩は酒無いと辛いなw
ただ判定がわかり辛くて残念だな
代官やってみたいな(´ー`)
やっぱり鉄板ですよね、お主も悪よのぅ
こりゃpart2以降も楽しみ~
コジマの人はここでもプレイボール言ってるのかw

本日はアイマスカバーソングメドレーを聴きつつ
ネットサーフィンの最中に寝落ち。
にしても、我那覇響&涙そうそう、双海亜美&あ~よかった
他諸々キャラに対して選曲良いわ~
ちぅか響の中の人は巧いな・・・
あずささんとウイスキーのハマり具合がガチ過ぎてワロタ

PageTop

恒例月曜日は睡眠デー
体が重いでござる(´-`)
しかしようやく快適に体が動く以上
張り切って仕事をせざるを得ない・・・
にしても。
本日は中々暖かいから良いものの
ジワジワと冬になってきましたなぁ
深夜には雨降って、明日からはまた冷え込むそうで。
あれだけ汗かいてたのに
今度は寒さで吐息が白くなって・・・ふぉぉぉ
で。
そろそろ新しいエロゲ始めようかなと
PULLTOPの「この大空に、翼をひろげて」をインスコしますた
元よりここのブランドは好きなので
歴代プレイをしておるのですが、最新作未プレイだったの忘れてたという。
チマチマ進めていこうかと。
ほんの少しかじってみましたが
は~、すぴぱら以来全くエロゲやってなかったから沁みるわw
うむ、落ち着く(何
たまにはエロ全開のエロゲーでも探して買ってみようかしら

PageTop

貴重な睡眠時間キター!
ということで、只管寝てました(´-`)b
のんびり起きてる時間はアニメの消化。
そういえば、冬アニメはどうなんかねぇ
パッと見たら全く無さそうな感じなんですが・・・
だめぽ3とか見ないだろうしなぁ
みなみけもアニメ化決まった時から終わってたし
ささみさん@がんばらないくらいか・・・
gdgd妖精は見るw
なんだかんだでそれなりに見るだろうから
見るものが無いーとかいう事にはならんだろうしね(´-`)

そうそう。
TOYPLAにゆずソフトグッズが結構増えてるね~
ドラクリはニコラのタペストリとTシャツ
その他の作品はTシャツ追加ですな
茅羽耶のみクッションカバー有り。
冬はゆずソフトさんは何かグッズあるのかな・・・
取り敢えず何はともあれ、カレンダーが欲しいのだよ。
新作情報もそろそろだろうし、今回誰がDになるのかねぇ
ネタも何でくるのか。
楽器、バトル、海、神様、セレブ、吸血鬼
選挙ものはすでにあるしなぁ
アイドルもはアイマスになるしなw
中二病もまさに今だし、意外にスポーツとかどうだろうなw
何はともあれ、次回作まだー(ノシ´-`)ノシ

PageTop

K-BOOKSにて年明け早々にイベントあるわけですが
・・・むりりんさんのグッズじゃないですかー
おま、また今年も年明け早々お出かけしないといかんのか(´Д`)
年末まで仕事してるんだから元旦くらいユックリさせてよ・・・
ちなみに詳細ですがー

対象店舗店頭で、一回の購入金額が2500円以上だと
むりりんさん、深崎暮人さんのどちらかの複製色紙が先着で貰える。
更に5000円以上購入の場合は、両名色紙イラストがカバーの色紙バインダーが
先着で貰えるのですヨ。

要するに・・・
2500円で色紙1枚
5000円だと色紙2枚、もしくは色紙バインダー
7500円だと色紙3枚、もしくは色紙1枚とバインダー
全部欲しい奴は10000円払えば良いわけか。
しょうがない、1万握ってK-BOOKS行くか(*´-`)しょうがないなー

開始日は1月1日~
難波店の開店時間は11時開店だったな
秋葉だと10時なんですがね・・・
H25年をむりりんさんの色紙で気合い入れるのもイイ事だな。

PageTop
