ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2011年02月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

すれ違い通信

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす新作グッズWEB通販受付開始!
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

今日から残業モードでお仕事頑張る週間
予想以上に疲れたのか、帰宅後即寝落ちですた。
そうそう。
今日から3DSすれ違いを試そうと鞄にずっと入れてたのですが
二人とすれ違った!ヽ(`∇´ )ノいらっしゃいませ!
Mii広場にお客さんキター
これは面白いなw
Mii広場に来たお客さんとパネルを交換したり、ミニゲームをプレイしたり出来る
パネルは貯まっていくと1枚の絵になりますヨー
これは結構面白い、明日からも持って歩こう。
で。
持って歩くと歩数がカウントされて、100歩毎に1枚コインがもらえる。
1日最高10枚、所持は300枚まででMiiのミニゲームやARゲームズなど
ちょっとした事に使えるアイテムなのですよ~
朝と夜大阪駅付近ですれ違う、はるのななくさは私ですw

さて、明日もバタバタするしちょっとでも寝るかー
3月突入かー
気合入れていくぞ、おー!ヽ(`Д´)ノうぉぉ
君に届け見ないとっ


PageTop

ティッシュは必須

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす新作グッズWEB通販受付開始!
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

早速レイトン教授3DSをプレイ。
正直3Dである必要性を感じませんが
マッタリプレイするにはイイゲームっぽい。
基本RPGしかプレイしないので
どうもシックリこないですがw
DSでは美少女ゲーって無いし・・・りありあくらいかね?
リッジレーサー?
あぁ、ソンナノモアッタネ(´-`)ノ
当分はすれ違いとコイン稼ぎ用に持ち運びますが
VCくるまで微妙な扱いになりそう。

あとは只管寝る。
お陰でようやく熱も下がり切って
後は咳を少々と鼻水との戦いのみ。
何とか今週頑張れそうだ・・・ギリギリだなw
一週間も風邪と戦ったのも久しぶりだわ。
さて。
明日で2月が終了、3月突入ですヨ。
驚くべき日々の早さ
何かもう気が付いたら花見とかやってそうだw
そういえば。
ニコ動で地球防衛軍3いきなりINFプレイ動画をずっと見てますヨ
ヤヴァイ、めっちゃ上手い人のプレイ見てるとやりたくなるw
簡単に見えるが・・・実際上手くはいかないんだろうねぇ
ちぅか、箱だからプレイできませんががが
2だとPS2であって、もう少し待つとPSPでも発売されるとか。
お?PS3でも発売予定の地球防衛軍があるのか
ちょっと買ってみようかな~
気が付いたらPart50まで見てたわwww

そうそう
緋弾のアリア、アニメのキャスト情報追加されてますな
星伽白雪
cv. 高橋美佳子
峰理子
cv. 伊瀬茉莉也
レキ
cv. 石原夏織
だそうです。
3人とも誰かわからない・・・
どうも何かこう、いや、見てみない事には何とも言えないか(´-`)
しかし白雪は微妙ジャマイカ?
ソンビは正直自分で思ってたより乗っかれてない自分がいるなぁと。
なんだろう、原作読んでる時に感じた自分の中のテンションと誤差があるのを
アニメ見ながら埋められ無い感が凄いある。
セラのおっぱいは良いんだが、どうも動きにぎこち無さを感じるのは私だけか?
それとCMアイキャッチがどうも・・・
普段如何に挿絵を楽しみにしてる自分がいるのかがよくわかった。
妄想ユーが毎回中身違うとか非常にイイですがねw
予想外に血だまりが一番楽しみにしてるな・・・ISと
とあるはもうアックア出るまで楽しみが無い(´-`)

PageTop

3DSの発売日

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす新作グッズWEB通販受付開始!
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

とうとう3DSの発売日ですヨ!
多少動ける様にはなったので、昼食時にヨドバシ行こうと思ったら
同僚が買いに行ってくれた・・・
「別にお前の為じゃないからな、他に買いたい物があったからついでだからな」
どこのツンデレさんだよw
ということで、職場で3DS触って皆で「おぉぉ」って言ってましたw
触り心地は、Liteと同じで指紋が目立つ仕様でした。
DSiの様なサラッとしたタイプの方が良かったのぅ
さておき。
早速リッジレーサーをプレイしてみましたが
無条件で3Dを体験できる訳じゃなく、本体と自分との距離感を掴む必要アリ。
遠過ぎても、近過ぎても体感し辛い。
目が慣れるまでも少し間が要りそうですなぁ
私は思いの外目が疲れませんでしたが
同僚一言「あぁ、3D機能切ると気持ち良い!」だそうですw
音は良いですな、それとやっぱり画面はキレイになりましたなぁ
が。
試しにDSソフトを起動してみたら・・・
当然ですが多少ボケますな、DSソフトはDSiプレイの方が絶対良い。
STARTボタン押しながらソフトを起動させると
ドットバイドット表示出来ますが、画面小さくて残念過ぎる。
こりゃ3DSにDSソフトは向かないわ(´-`)
ARゲームズなど本体にすでにインスコされてるソフトも結構面白いw
Miiも自作したので、今後すれ違い通信楽しみヽ(`∇´ )ノ
持ちながら動き回るとコインが貯まるとか?
本体だけでも実は結構楽しめそうですヨ。
ともあれ、充電しよう。
明日からチマチマ触って楽しもう~

【東方】霊夢と幻想郷第1話前編を動かしてみた【手書き】

なんでこう「動かしてみた」職人はレベル高いかなぁ
本家もニヤニヤ出来ますが、可愛過ぎるだろ!
動く具合が絶妙だわw
ちぅか、目と口が動くだけでこんなに違って見えるんだから面白い。
細かい所も手が入ってて楽しめた!
こりゃ本家と連絡取って続きも是非作って欲しい所。

日曜は只管寝て、月曜からの仕事に備えねば・・・
この調子では洒落にならん(;´-`)
3~4月が一番怖いな
夏コミも無事行く為にもここら辺が一番の頑張り時。
3月はVer.ゆずソフト2.0もあるしね!

PageTop

ゆずソフト、それは私の原動力!

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす新作グッズWEB通販受付開始!
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

のーぶる☆わーくすメインヒロイン全員抱き枕化プロジェクト!
第1弾「月山瀬奈」に続き、第2弾は「兼元灯里」ですよ!!
私のターンキター!ヽ(`Д´)ノうぉぉぉ!!!

のーぶる☆わーくす「兼元灯里」抱き枕カバー

のーぶる☆わーくすオフィシャルビジュアルファンブック

のーぶる☆わーくすオリジナルサウンドトラック
スペシャルBOX付きの限定版と通常版


上記3つのグッズが登場!
本日よりゆずソフト公式WEB通販受付開始ですっ
抱き枕は
第3弾「ひなた」5月発売
第4弾「静流」6月発売
第5弾「麻夜」8月発売
が予定されており、現在製作中となっておりますよ~
勿論全部揃えるぜぃヽ(`∇´ )ノふふふ

サントラのジャケ絵がイイ!!
凛々しい灯里も良いわ~
ちぅか、とうとうChange&Chance!のフルが聴けるよ、超嬉しいヨ!!
待ち遠しすぎるわっ
VFBも楽しみですなぁ
私の質問載ってると良いな~
まぁ、いかにもありそうな質問だから駄目っぽいけど
見る前から色々楽しみがあって良いねぇ

更に本日は電撃萌王の発売と言う事で購入。
今号は本当にお買い得だったわ~
涼香さんの表紙に始まり、付録で丸々つばすさんのみの贅沢小冊子を読み
「THE ART OF こぶいち&むりりん」というコーナーもあるのですよ!
お二人とも1枚ずつ描き下ろし&ゆずソフト各作品2Pずつイラストに
お二人のコメントが挿入されてます~
描き下ろしイラストのテレカは、誌上通販で購入可能!
是非お買い求め下さいませ!ヽ(`∇´ )ノ

と。
流石に二日休む訳にも行かないので、お仕事に。
一日静かにデスクワークしてますた。
それでもヘロヘロになって何とか帰宅したんですが
上記のお陰でかなり元気が出ましたヨ!
今や私の原動力ですからねー
本当最高のタイミングだったわw
明日も何とか仕事頑張れそうだっ
来週は仕事が残業モードで最悪なので
この上向きな状態のまま、日曜には体調回復させたい所。

PageTop

びょーいん

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

病院行って、職場に電話して有休休みになりました。
で、大人しく寝てました。
ちと火・水と無理したのがよろしく無かった様で(´-`)
肺炎では無いですが、医者に大人しくしてる様にと・・・
流石は病院、ただ寝てるのと違って熱も安定しました。
明日起きて様子見だな。
思いの外しんどかったので、特に何もせず睡眠デー
こういう時って本当驚くほど寝れるなw

PageTop

あめうます

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

帰宅後はアニメ消化。
消化っていうか、IS6話ループしてニヤニヤしてるw
ちぅか、やっぱり私基本金髪キャラ大好きだわ
倉嶋丈康さんデザはやっぱりえぇのぅ
あの線の柔らかさがたまらん
これはシャル回だけでも絶対BD買うのは決定だな
夏目友人帳3期も決まったし、4月から緋弾のアリア、まりあほりっく
ましろ色シンフォニーもアニメ化されるっぽいし
当分期待アニメに事欠かさないな(*´-`)ふふ

お昼ご飯食べた後の帰り途中で声をかけられる
振り向くとお婆様が一人。
どうやら目的地に向かってる途中で迷子らしい。
目的地の名前を聞いても知らなかったので
「地図とか何かお持ちですか?」と聞いてみると
手渡される・・・お、これが目的地か、近いな。
「たぶんあっちの方向にあると思うんだけどねー」
と、全く逆を指して言うもんだから地図で説明しようとしたけど
何か上手く説明出来なかったので
もう面倒だ、一緒に行こう。と脳内会議で全会一致。
と言っても10分程度で着く距離ですがw
相変わらず咳をしてたんですが、お婆様目的地に着いた時に
アメをくれたw
透明のフィルムだったからメーカーわからなかったけど
甘さ控えめで中々美味しいアメだった・・・これは気になる、どこのだ(´-`)むぅ
丁度のど飴切れた時だったからありがてぇ!
で。
昼休みサクッと過ぎて帰ったら怒られた(つД`)

で、大人しく今日も寝た結果
熱がとうとう急激に上昇、明日は病院に病院に行く目的で行ってきます(何

PageTop

ぐったり

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

風邪が悪化している・・・だと
咳がもう最悪ですな(つД`)
職場で2人撃沈、予想以上に今年の風邪は強いのぅ
ちぅか、帰宅後ちょい熱出てきた
まぁ、風邪薬でおk
二人分の仕事の遅れやら、力仕事任せとけヒャッハー!とか
ハリキリ過ぎて汗かいたのが原因だとは思いませんが(´-`)ふぅ
飲みに声をかけて貰ったので
何とか行ける状態にしたいな~
行って感染すとかは絶対嫌だしのぅ
来週は無理だし、木曜までに何とか頑張るんだ私の体!ヽ(`Д´)ノ

ISの6話観ましたが、シャルル無双過ぎてワロタ
あの連続コンボはヤヴァ過ぎるだろJK
花澤さんイイ仕事されますな、ご馳走様でした。
こりゃBD買うしかないな・・・・
個人的にはセシリアとキャッキャウフフしてる回が欲しいですが。
そだ、物凄く今更ですが鈴のCV下田さんってリンの中の人だったんですな~
ED曲聴いててようやく気付いたw
何か全5人ヒロインで、グッズが全4種だったとか
鈴はイキロ・・・
そだ。
CANAAN1話を観たんですが、中々面白そうだった!
これはやぱり全部観なければー

とにかく寝よう、治すぞーおー!ヽ(`∇´ )ノ

PageTop

ヴァンアレン帯

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

ゆずログ更新キター
マスターアップ後のお休み期間があったので
3週間程更新をワクテカしながら待っておりましたが
今回はむりりんさんで、バレンタインな4コマ画像が。
瀬奈の考えは超一流じゃなくても、何となく予想は出来ますなw
しかし、流石にチョコ溶かして塗るとか上級過ぎる
垂らして舐め取るとか?
ふぉぉぉ、変態すぐる!!いいぞ、もっとやれ!(何
何かもうチョコ作りながら、即その時のシーンを想像しながらクネクネしてる
そんな瀬奈が容易に想像できるわw

咳と頭痛な一日ですた。
もうヘロヘロでふ(´-`)ほふぅ
ちぅことで、帰宅後は大人しく寝ました
こりゃ当分長引きそうな感じ・・・むぅ

本日はとらくじやりにとらのあなへ。
そういえば、エキストラカードが販売開始されてたので
七尾様のイラストでカード購入。
まぁ、普段から現金払いなので全く必要ありませんがw
とらくじはD賞×2で、ハンドタオルですたー
むー
明日また行って、また2回程挑戦してみよう。
10回程やりたいけど、レジに並んでる人に迷惑だしねぇ

さて、病人は素直に寝直すことにしますー
今週も頑張って戦い抜かねばいかんしのぅ!ヽ(`∇´ )ノ

PageTop

ごろごろぐでー

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

お?
とらくじ」がまた新しくなったようで。
明日早速ポイントでやってこよう~ヽ(`∇´ )ノ
で、大体欲出してA賞狙うと全く出ないというパターンだろうなとw
まぁ、イイか、クリアファイル貰いに行こう。
ちなみにHJ文庫ですヨ、今回。
六畳間で超反応したw

無事ダンボールも渡したし、査定を待つばかり。
3000円が理想値だな(´-`)
本日はチマチマ放置してた零の軌跡を進行。
ゲーム全般進行がグダグダになってきたな・・・
失われた未来を求めて、絵もシナリオも文句無いんだけども
どうにもこうテンションが上がりきらないのは何故なんだろう
愛理のデレとか非常にニヤニヤ出来てイイ感じなんですけどねぇ
あまりに全体的に落ち着きすぎてるのかのぅ
で。
ノドの痛みはようやく落ち着いてきたものの
今度は咳が止まらなくなってきた・・・(つД`)
まぁ、これが落ち着くと次は鼻水なんだろうなぁと。
ノドの痛みは口閉じてる分には楽なんですが
咳はする度に体力が奪われていく感が凄い。
電車内とか周りに申し訳ない気持ちになるから勘弁願いたい
明日には止まると良いな・・・

よしゃ、今週末は3DS発売だな~
タップリ寝たし気合入れて今週も仕事するか!ヽ(`∇´ )ノ
にしても・・・IS全巻購入するべきかどうか・・・

PageTop

問題「黄と青を混ぜるとみど・・・?」

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

幻想郷⑨学王決定戦!

ボケ倒しw
妖夢の目がヤヴァイ・・・!
ちぅか、間が秀逸過ぎるww
コロンビアチルノ噴いた
あー、アレか、ツッコミ入れたら負けか(´-`)ネー
セックスを大声で叫ぶと?
正直意味がわからなくて、後からジワジワきたw
13分あっと言う間だったわ、面白かった!

魔法少女まどか☆マギカ7話のOPが変わりすぎな件

釣られたw
でも、アリだなイイ!
ただ漂う絶望というかドロドロしてる感が無くて
バトルモノっぽい感じがするかも
コネクトは歌詞も良いですからなぁ
アニメ見るほどOPに味が出る。
マギカは本当シャフトで良かったなと。
曲は、飛蘭「mind as Judgment」でアニメ「CANAAN」OP曲ですな。
本家を見てないですが、本家OP覗いたら見たくなってきた
上松範康さん作曲は安定感あるのぅ
かみちゅがようやく15話まできたので、候補もありますが
CANAAN借りてこようかな・・・

寝休日でした。
というか、本を売る!って事で3箱ダンボールに詰めたのですが
本棚の本が全く減ってない・・・だとっ
おま、ちょ、まだ1000冊くらいあるってことかΣ( ̄□ ̄;
これ全部10円でも1万5千円程度になりそうだなぁ
まぁ、1円とか0円もあるだろうし1万円になれば良いなぁ程度に思っておこう。
流石に1500冊とは古本屋さんに悪いし
徐々に減らしていこう、うん。
これでようやく戦利品グッズコーナーが拡張出来るな・・・
そろそろ限界だよ、床が抜けるのも時間の問題(何

PageTop

やっぱり大阪王将が一番。

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

風邪二日目。
熱は結局出ず、ノドがアウトのままのど飴生活。
特にそれ以外に問題無し、鼻水も出ないし助かった(´-`)ふぅ
さて、そんなお昼に同僚とご飯食べに出かける。
軽く定食屋で済ませ、結構前に出来て気になってた中華料理店へ。
店の外に簡単なメニューと「お持ち帰り可、出前もやってます」と書かれた看板
同僚とお土産程度に小籠包と焼き饅頭を買って帰ろうという話に。
店に入る。
客ゼロ。
店員ゼロ。
って、誰もいないのかヨ!Σ( ̄□ ̄;
お客さん来たよ!
そしたら入り口とは別なガラス扉を外からコンコンと叩いて入ってくる店員1名
何故ノックした・・・まぁ、いい。

店員「いらっしゃいませー」

私「持ち帰り用のメニューってあります?」

店員「モチカエリメニュー?・・・これ」

私「(店のメニューじゃね?)これ全部持ち帰り出来るの?」

店員「コクコク(頷く)」

私「・・・これとこれを9個ずつお願いします、持ち帰りで

店員「コレとコレ9個デスネ、わかりました少々お待ち下さい」

店員「席で座ってお待ち下さい、お水持ってきます」

と、私と同僚席に座って・・・って、店員さっきのガラス扉から外出て行った!
ちょ、あんたどこ行くのさ!Σ(´-`;)ぅぇぁ
すると奥の厨房らしき所に入ってくるのが見えた
って、店内から厨房入れないのかよっ
どんどん不安になってきつつも、同僚と待機。
数分後ガラス扉が開いたので振り返ると、さっきの店員が。
お?出来た?
と店員を視線で追いかけると、厨房と店内を繋ぐ窓があって
店員そこから小籠包を取って、テーブルに持ってきた皿に乗せて

私「ちょっと待った!お持ち帰り!お持ち帰り!」

店員「ん?お持ち帰り?」

私「そう、持って帰るって・・・あれ?言ったよね?」

店員「お持ち帰り?お持ち帰りって言いました」

私「うん、持って帰るから、入れ物に入れてくれる?」

店員「う~ん、私日本語わからない」

散々日本語ですがね、さっきから!

手で「箱」→「小籠包」→「入れる」→「私」→「持って帰る」の説明を
出来る限り丁寧に説明してみる。
ぼんやり伝わったらしいけど店員連れて店の入り口に行く。
で、看板の「お持ち帰り可」を指差したら

店員「あぁ、お持ち帰り!」

さっきからそう言ってるでしょ!(つД`)

何、何なの何かのプレイなの!?
店員が動き出して皿に乗った小籠包を、そのまま皿傾けて放り込んだ。
ちぅか、入れ物の大きさが・・・あぁ、もう何でもイイや(´-`)
そもそもこんだけ言い合ってて、他に誰もこないってどういうことなの
気になって厨房覗いたら誰もいない・・・
え・・・
この小籠包誰が作ったの・・・

私「お店の人は他にいないの?」

店員「今私だけです」

明らかに見た目からしてもオーダー通す人で
料理は別の人が~としか思えない。
しかし厨房誰もいない・・・え、貴方が作ったの?
もう何かどうでも良くなってきたので、受け取ってさっさと店を出る。
職場に戻って一口。
微妙。

同僚A「小籠包ってさ、こんな味だったっけ?」

やめて、不安になるような発言は!
もう二度とあの店には行かないと心に誓った金曜日でした・・・

PageTop

ダウン日

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

風邪な日でございました。
熱は全くなく、ノドがアウト・・・
悪化するのも辛いので、一日大人しく
帰宅後もサッサと寝ましたヨ。
とにかく明日を乗り越えれば、ダウン出来るし頑張らねばー
のーどーがーぁーぁぅぅ(つД`)

PageTop

ゆどうふうまー

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

全力寝落ち。
何か今週はいつも以上に仕事が忙しい気がするなぁ
帰宅後相棒観て、ニコ動で塩さんバイオ4楽しんで
起きてたはずが目が開いたって言うね・・・
たぶん湯豆腐と味噌煮込みうどん食べて体が満足したんだろうなw

そういえば、1ヶ月程研修に来てる子の短い間だけど
簡単な歓迎会=飲み会しようかーという話に
その人が来る前の時点ですでになってて、幹事決めてた。
課長がふと「そろそろ半月経ったけど、いつやるの?」と幹事に聴くと
「あ、3月の上旬予定です」と返事。
全員が「そうかー」的な感じになった後「へ?」と?マークが。
アルェ?
2月の頭からいるって事は、月末までしかいないんじゃね?
3月上旬ってもう研修生いないじゃんww
次の部署行っちゃってるよ・・・
幹事、課長に怒られつつ急いで来週に飲み会やろうとネットで探・・・
研修生来週は無理だと発覚。
幹事追い詰められる!
するとどうやら研修期間が3月第一週末までらしい!
3月5日に飲み会決定!
・・・歓迎会?

SHUFFLE!はもうそろそろ良いんじゃないかな(´-`)
D.C.商法にならないといいけど・・・
無印だけで個人的には満足だなぁ
チクタクも面白かったけど、アイさん萌えでしたけど!
と。
どうやらPS2アーカイブスくるらしい?
ちぅか、PSPでか!?
いやいや、ボタン足りないジャマイカw
NGPで・・・?
いや、NGPもLRは足りないはず・・・
なんだ、どうする気なんだろう
追加情報が気になるところ

PageTop

基本待ち姿勢

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

何か今日は一日ピリピリしてて
只管仕事して、帰宅してサッサと布団に潜り込みました。
なんだろ・・・まぁ、残り時間も寝て明日も頑張ろう。
ここ数ヶ月はこんな感じだろうなぁ
夏コミ行けるだろうけど、仕事バタバタしそうだわ(´-`)
というお仕事一日の日ですた
そういう日もあるー

そんな中ISのED曲が徐々に歌うキャラが増えてると知って
毎回の差分を聴いてたら「下田麻美」さんの名前をジーっと見て
あれ?
何処かでこの名前見たんだけどな~
でも、何か名前違う気がする・・・
エロゲ曲歌ってた?
いや、アニメの主題歌?
・・・あー
何だ、この違和感は・・・でも、名前に覚えがある響きなんだよなぁ
当然「下田麻美」で検索しても意味は無く
少しの間モヤモヤしてましたが
ようやく「シャナ」という単語が浮かんで
あ、主題歌誰歌ってる?
とググったら「川田まみ」さんがヒット!
あぁぁぁぁ、そうだよIMMORALの人だよ!
で。
特に思い出したからって何がどうという話だったんですがねw
スッキリしたのでおkヽ(`∇´ )ノ

さて、寝直そう。
何か面白い事ないかのぅ
まぁ、待ってるだけじゃ面白い事なんて
度々向こうから転がってくる事もありませんがねー

PageTop

ふぁふぇんふぁいんふぇー

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ゆずソフトinfo~
のーぶる☆わーくす修正パッチ配布中
Lycee バージョンゆずソフト2.0 ブースターBOX 3月25日発売
フィギュアコレクションvol.2 4月発売予定

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

おかしい
普通にチョコを貰った(´-`)?
そんな馬鹿な、どういう事なの・・・
まぁ、義理ですが。
ツイッター診断の様に8個も貰える筈も無いがね!
チロルチョコなら10個程ゲットしたw
何だかんだでバレンタインデーでした。
珍しい年もあったもんだー
来年は無いな、うん。

にしても、大阪由貴雪降ったな~
ミゾレみたいなのも混じってたし、見事な日でしたな。
帰宅時地面がベッチャベチャで酷い状態だった
これ深夜に冷えて固まったら、明日早朝とか最悪だな・・・
自宅付近に結構急な下り坂があるんですが
つる~んと滑って怪我しそう(;´-`)
いっそ思いっきり雨降ってくれると助かる。
大きな事故とか無いと良いですなぁ

と、寝落ち。
途中で目が覚めて「ん?まだ余裕ある寝よう」
結局寝るという。
そしてもう一度目が覚めて「ブログ更新終わったよね?」
はい、終わってません。
「デスヨネー」
もうこの小芝居も何回目だろうか(´-`)

それにしても、マギカコミック1巻凄い人気ですな・・・
関東が瞬殺だとは聞いてはいましたが
関西も漏れなく全滅っぽい、数店覗きましたが「品切れ」
まぁ、皆考える事は同じでしょうからなw
Amazon発送も3月4日~になってる所を見ても
店頭で再販されるのは2月下旬になりそう。
とらは2月下旬予定とはなってますた
本売るぞー!って人間が本買うのもなんだなぁ

そだ、記事数が1500件を越えました~
最近ぺらっぺらな内容ですが
たぶんゆずソフト最新作情報出てくるまで
テンションもこんな感じかとw

PageTop

ぷるんぷるんぷり~ん

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

失われた未来を求めて
伏線、回収、展開は面白い。
ただ、繋がりが微妙。
各イベントの合間が、プツンプツン切れてる感じがする。
だから個々は「あるある」展開だけど
脈絡無くイベントが始まってる感があるかなと。
その各イベントを見る限りアリだと思うんですが・・・
これが今後の進行具合で、この合間が埋まってる
ちぅか、なるほどこういうシナリオかー
これは結局どう収束するのか楽しみ。

【第6回MMD杯本選】ぷるんぷるんさせてみた

内容がどうとかじゃないんだ!
「ぷるんぷるん」がタイトルにあった時点で
反応せずにはいられない!
まぁ・・・デスヨネー(´-`)
立体って凄いんだなぁ
揺れるってヤッパリえぇのぅ

本日は古いバックアップディスクなどを
シュレッダー無いので、手でパキパキ割ったり
場所確保の為に本を売る手配をしたり
どれ売るか考えてる内に本を読み始めて進まず
もうイイ!全部売る!と決心したりしつつ
アニメの消化を引き続きしてますた。
明日は特に何もない平日ですね(´-`)うん
何も無い日だ!
よし今週もサッサと終わらせて26日まで消化だー
明日からゆずソフトさんの長期のお休みが終了して
仕事が開始されるそうで。
ゆずログが楽しみですなぁ
サイトも何か更新されるかな・・・

PageTop

引き続きMMD

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

昨日に引き続き第6回MMD杯本選充
一体何作品あるんだw
再現動画も素晴らしいですが
ここまで可能性が広がると、オリジナルに期待したくなりますな~

【第6回MMD杯本選】Rubik's Cube

何か気持ち良いですなw
ルービックキューブって2面までが限界だったなぁ
全面とか私には神の領域すぐる。
締めまで気持ち良く楽しめましたー
一回見ると満足しちゃうかな・・・

【第6回MMD杯本選】アイスミクライマーちび

これ予選で見て楽しみにしてた!
もうBGMだけでワクワク出来るっ
・・・けど、アルェ?
途中で何見てるのか忘れる動画だなw
まさかのレッキングクルー!
当時めっちゃハマったヽ(`∇´ )ノなつい!
ちょ、スネーク浮き過ぎワロタ
ツッコミ所満載でオチも予想通りでしたが
最後まで楽しめた~

【第6回MMD杯本選】-DDR-神速ステップ-

正直DDR舐めてた!
まさかこんなに激しいものだったとは・・・
残像見えてるんですがw
もうパンツ見えてても気にならんな(´-`)
ちぅか、DDR上位者にもなると
「頑張れば出来るんじゃね?」て普通に言いそうで怖いなw
流石にワンフレスピードは人間業じゃないが
これにどこまで挑戦出来るか見てみたいわ・・・
ネタもバッチリ入っててイイ!
ゲwイwツww
シッカリ赤文字だなくそじゃっ○ども!
こりゃ中々に見ごたえあるな~
主様乙でした!

【第6回MMD杯本選】りゅうぐうこまちさんで「SMOKY THRILL」

おぉ、何か新鮮なMMDだな
ドット仕様のがあるのかー
ペーパーマリオ的な不思議空間で面白いですなぁ
動きも面白いw
何故おっとっと・・・
本当MMDの現在で何種類あるんだろう
で。
そろそろアイマス2ですなー
今月24日か、レビューが楽しみw
私は26日にしか眼中にありませんがね~
ロンチよりヴァーチャルコンソールに期待。

あとはアニメ消化しつつ部屋の模様替え&掃除
失われた未来を求めても進行中
これ、何処で終わらせるかで評価変わるな。
今自分が全体のどこら辺にいるか、まだ把握出来てない。
ただ、このまま終わるならガッカリだな・・・

PageTop

MMD杯本選

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

第6回MMD杯本選ハジマタ!
kinect登場で更なる進化の可能性が見られそう
これからタグ検索で片っ端から見てくるヨ!

【第6回MMD杯本選】インテルのCMが凄すぎる件を逆輸入

これ予選の時から見たかったw
元CMイイですよね、何回も見たわ~
再現+ネタも入って楽しめた!
ちぅか、何回か見ないと全画面が把握できないw
お見事でございましたっ
流石の本選気合入ってるなぁ

【第6回MMD杯本選】ミクさん実験室

流石ミクさんやでぇw
ちょ、たこルカの動きが可愛過ぎる!
ミクの動きも細かい部分まで作ってるな~
予想の斜め上の展開でしたが、面白かったw
反省中のミクかわぇぇ!!ヽ(`∇´ )ノ

【第6回MMD杯本選】スーパーロボット合戦

選曲はともかく。
ぱちもんなのに・・・悔しいっ
合体の所が無性に燃えたw
ちぅか、主様。
チャwイwニwンwグwww
絶対後で付け足したな~

【第6回MMD杯本選】東方タイムクライシス うどんげシナリオ

タイムクライシスの人キター!!(゜∀゜)
前作も好きだわ~
今回も後半激難過ぎるw
しかしそれがイイ!!
オチがひどいw
今回もタップリ楽しみました~
主様GJ!

【第6回MMD杯本選】 江夏VS王 【再現MMD】

どんだけ頑張ってるんだ
凄い、凄いけど・・・ニクでどうしても噴くw
そこは再現いらんだろw

と、見続けておりますがー
流石に投稿数が多過ぎてすぐに全部は見切れないわ
明日からまたチマチマ見ていこう。

本日は寝休日。
朝早々カーテン開けたら雪が・・・
ホットカーペットと一日中キャッキャウフフしてました(´-`)ノ
失われた未来を求めてをチマチマ進行中
詩織「こらっ」
鼻血が出るかと思いましたヨ!

PageTop

WA2新作はいつなんだ・・・

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

WA&WA2オンリーイベント「LastStage2~奇跡の始まり~」
なるものが2月13日にあるそうで。
く、都立産業貿易センター浜松町館5階か~(´-`)遠いのぅ
カタログ表紙が七尾様と鈴平さんですよ!
ちょ、参加サークル「HEARTWORK with Indicoぽてあいすとflapper」ってなんだよwww
どんだけ混ざってるんだ・・・
この1冊は欲しいなぁ
ちぅか、人沢山来そうだなw
サークル数少ない割には知ってるサークル多い。
これ関西でもやってくれまいか(つД`)
ワンフェスも本当は参加したいんだな~

【修正】( ̄3 ̄)の手書きで魔法少女まどか☆マギカOP【トレース】

ふぉぉぉ、彩色版見たいな~
ちぅかQB淫獣言うなしw
本当おまいらQB大好きだな・・・
どうせアレでしょ、背中にチャック付いてるんでしょ(´-`)ノめsゲフンゲフン
歌い手さんも野生の本人ワロタw
他にもNo buts!は声イイ感じに似てますなぁ
他は軸がユラユラ安定しない感じがするのに、コネクトは安定してますなぁ
あ、血だまり見ないとー

そういえば、何気に思ったんですが
アニメのDVDって何であんなに高いんですかね?
あれ、もう少し安くするだけでもっと売れそうな気が・・・
あー
いや、高くても売れるからこの値段なのかねぇ(´-`)
洋画のDVDとかが安いのは、劇場での利益が出てるからか?
んー、利益をDVDで得るのを主とする場合は値段がどうしても上がるのかな
制作費考えても中々値段は下げれないかー
それでも高過ぎワロタwって値段もあるなと。
全アニメ一律5000円にしてしまえばイイのに
そこら辺の事情とかサッパリですし、勝手この上ない発言ですがががが

さて、連休。
明日は激寒らしいので、寝休日決定!

PageTop

慣れ

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

萌種を職場に持っていく。

一人目「うわ、何これ!」

二人目「何この味?は?コンソメ?ないわー」

三人目「コンソメ!?いや、ソースじゃね?」

四人目「美味しい!」

なんだと…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

四人目「でも、柿の種としては無理」

なんだそう言う事か・・・

  <⌒/ヽ-、___ ZZZzzz
/<_/____/

などなど。
ワイワイ言いつつも結構皆食べてくれて4袋消化!
ちぅか、人間面白いもので・・・
散々文句言いながらも食べまくってると
少しずつ食べてもその味に慣れてくるというw

一人目「・・・あれ、でも・・・何か違和感無くなってきた」

これは思いの外無くなる日も遠くないな!
良かった良かった(´-`)b

鬼畜な高速マリオワールドを冷静実況プレイ【4.17倍速】part1

Pさんキター!
まだ大分冷静なレベルw
著名人や下ネタ発言が増えだすと危険(゜∀゜)
ジワリジワリと難しくなっていきますね~
ちぅか、BGMが忙しなさ過ぎるww
中間をどうするかですなぁ
アリだとは思いますが、アンケート次第ですか。
次回も楽しみ。

塩さんのバイオ4実況がイイ
もうレオンがそのまんま喋ってる様に聞こえてくるww
敏腕エージェント必死である。
たまに江頭入ったり、敵より悪者っぽい笑いで敵を蹴散らしたり
観てて飽きないw
アシュリーは白!(゚Д゚)クワッ

さて・・・今日はスーパー肉体労働タイムで腰ががが
問題は明日筋肉痛になればおk
明後日とかになりだすと、私もそろそろ歳だなとw
むしろ全く大丈夫の可能性も。
20kgって結構重たいですよね(つД`)
しかも1200箱の中から1箱探すとか、もはや罰ゲームだろ・・・
800~900辺りで発見。
運が悪かったけど、結果論だし見付かっただけ良し。
もう明日から休みたいヨ!

PageTop

MAZUI

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

萌種届きました~
んむ、トレカ中々シッカリしてる
柿の種が何処かに必ず入ってるのですな。
20枚中5枚ダブりで15枚ゲットー
小梅けいとさんやミヤスリサさんなどなど。
にしてもだ。
柿の種「コンソメ味」なんですが
驚きの不味さでしたよ・・・
いや、私個人がそうなだけで
「は?普通に美味しいですけど?」とか他の人には言われそうですが
これって普段食べてる柿の種を基準に食べてるから
あの味が頭にある状態で口に入れるから衝撃を受けるのかも。
コンソメ味って合わないわ
無い、これは絶対無い。
おk、明日職場持って行って他の人に食べてもらおう!
は~、近年稀に見るほど不味かった(つД`)ぇぅ

で、缶詰大会でした。
鯖缶、焼き鳥缶、鰯缶、蟹味噌缶
秋刀魚缶、貝缶、イカ缶、鯛味噌缶
その他数種類
・・・カメラ撮るの完全に忘れてたorz
これはまた機会があればやりたいな~
アンチョビはご飯と食べるものじゃないねぇ
何かに和えないと、塩辛過ぎて食べれないヨ
ちぅか、蟹味噌は完全に酒が飲みたくなるから駄目だろw
鯛味噌が大人気。
は~、これご飯とよく合うなウマス
今度見つけたら買ってみよう。
ご飯だけで結構楽しかったw
絵的には結構シュールでしたがね(´-`)

今日も寝落ちでしたが
寝直すにも残り20分か・・・ふふ

PageTop

しろのわーる

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

歪み無く帰宅後寝落ち。
もう月曜は抗う事を諦めた(´-`)b
サッサと仕事を済ませて連休を迎えることにしよう!
相変わらず節約生活しておりますが
コメダ珈琲が行動可能範囲にあると判明したので
近い内にシロノワールを食べに行きたいと思いますヨ!
大分前に話をしてて、画像を見た覚えが。
さり気に食べたかったので嬉しい限りヽ(`∇´ )ノ

お?
萌種発送メールキター
柿の種食べるのに一週間も待ったw
32種だったかな、トレカ
で、今回1ケース(20個)なので全部揃わずですが
トレカのクオリティ次第では今後も購入しようかと。
あ、柿の種の味も加味されますが(´-`)
コンソメ味でしたな。
お菓子はうちの職場のお菓子王国に納めれば良いしw
今回初かな、萌えコラボ商品買うの。
結局コミケでプリンやカマボコ買わなかったしねぇ

さて、明日は缶詰大会か。
結局私は鯖味噌缶とさんまの蒲焼にしますた
結構シュールな感じになりそうですがねw
十数人が缶詰を前にご飯を食べる絵・・・
ちぅか、魚缶多そうだなぁ
肉の缶詰ってあんまりないのかね?
まぁ、いいや、明日缶並べて写メろうw

PageTop

さばみそかてきた

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

天神乱漫HGL
若葉ルート終了
んむ、欲求が見事に満たされた!
やっぱりゆかなさん良いのぅ
今期のIS、セシリアがハマりキャラ過ぎるw
CSなのでエロ無しですが、十分満足。
あのナイスばでーはエロスも欲しい所ですがね~
ドM&デレ時がタマランのでおk
前半蘇芳で楽しみつつ、ルートに入ったらずっと若葉のターン!
本当、アニメ化して欲しい・・・
けども、アニメ化されたら確実に姫ルートになるかw

で。
忘れてた失われた未来を求めてを少しプレイしてみる。
んむ、原画はさすがですな
立ち絵、1枚絵共にGJです、特に瞳の塗り良過ぎる。
ちょっと塗りがシッカリしてて、ほんの少し重たい感じもしますが
慣れてくると違和感感じない程度。
制服しかまだ見てないですが、服気合い入ってるな~
ちぅか、かっぺーさん声に存在感ありすぎワロタw
凪沙の髪型好きだわ~
ちょっとロールしてる具合とか完璧だな、うん。
おっぱいのボリューム的にもな!(゜∀゜)
このキャラのデレが非常に見たい!
ちょっと声が可愛過ぎる気がしないでもないが、おっぱいなのでおk!
愛理見てると、絢辻さんが浮かんでしょうがないw
一番イイSキャラで頼む。

しかし愛理と言うと、ましろ色シンフォニーが即座に浮かぶなぁ
PSPへの移植が決定、公式サイトもオープンしてますが
如何せんNGPが年末に待ってるから、今後の移植がどうなるのか・・・
3DSの様に「DSi生産終了!今後は3DS買ってね!」とはならないだろうし
相変わらずの互換の無さですからなぁ
ちぅかNGPはソフト大丈夫なんですかね?
PS3発売後もPS2ソフトがガンガン発売されてた当時を思い出すな~

PS2:2000~2004の5年で1591本
PS3:2006~2010の5年で323本


発売開始から同じ5年で比較してもよくわかる本数の差・・・これは酷い。

PS2:2006~2010の場合で833本

PS3発売後ですらこの差とは。
まぁ、当時2006年でメディアがBDって事でこうなったのはわかりますが・・・
NGPのUMD廃止、フラッシュメモリーベースのカードになるようですし
BDとは違ってソフトの数が伸びるのかなぁ
エロゲの移植はどうなるやら。
ちぅかエロを解禁するんだ!無理ですか、そうですか(´-`)ノ

PageTop

かんづめ

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

ご飯に合う缶詰でオススメって何かありますか?
私は缶詰って言われると
「ツナ缶」と「鯖の味噌煮」
この二つがすぐに浮かんだんですが、ツナ缶はサラダ向きで
単体でご飯と食べる事はあまりないかな・・・
他に何があるだろ?
確かホタテの甘辛煮、焼き鳥、サンマの蒲焼、オイルサーディン
これくらいかな、食べた事があるのは。
缶詰って事で言えば、アスパラの水煮やグリンピースとか・・・
あー、あれはどちらかと言うと瓶詰めかね?
筍の水煮とかね~、問題はあれは単体より調理に加える物で
ご飯と即席で食べるものじゃないか(´-`)
あ、おでん缶もありましたな。
なんだろうなー
何かこれぞ!って缶詰無いかな~
何でかって?
いや~、またお昼にご飯炊いて皆で缶詰持ち合って
缶詰大会やろうぜ!って謎のテンションになったのですよw
缶詰じゃないなら、私は鮭フレーク大好きですヨ!
イカの塩辛とか椎茸の甘辛煮とか高菜を細かく切ってごま油で炒めたやつとか
辛子明太子っていうのもアリですな!
しかし今回は缶詰・・・う~ん
やっぱり鯖味噌缶かなぁ
ちょっと近くのスーパー行って睨めっこしてくるかな
500円もあれば2,3個買えるだろうし。
あ、くじら肉ってのもあったな、確か

それにしても、萌種はいつになったら届くんだ・・・
1月31日発売でそろそろ一週間を迎えようとしてるんですががが
と。
公式覗いたら発売日付近で注文が殺到したらしく
一週間前後は待つ事になるらしい、なるほど。
その内の一人なので、大人しく来週まで待つかー
たぶん、私以外の人も同じルートで辿り着いたんだろうしw

3DSの予約しよう!そんな頃に目に付いた「ロンチ(ソフト)」
そろそろ発売を迎えるアイマス2のスレで見かけた「オワコン」
この二つを何となく脳内で補完してましたが
結局どういう意味なんだろうと暇なのでググッてみた。

ロンチ(ソフト)
新しくゲームハードが発売される際に
同時に発売されるソフトの事

余談ですが、このロンチソフト。
ファミコンの時は3タイトルで
プレステだと8タイトル、ゲームボーイアドバンスの時は30タイトルらしいですw
DS初代の時は12タイトルもあったのか~
PSP初代は半分の6タイトル

オワコン
終わったコンテンツの略だそうで。
一時期に流行キター!となった後、ブームが終わりを迎え
そして誰も見向きもしなくなった・・・そんな時に使われる言葉らしい。

FFはオワコン。

PageTop

ぐだー

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

Ver.ゆずソフト2.0ブースターBOX
Lycee公式通販でも予約受付開始されましたな。
最初6箱という事でしたが、キャンセルして
16箱にしますた・・・気合入れたよ!
いや、だってラッキー2種だしサイン1枚くらい欲しいじゃない(´-`)ネー
まぁ、ブースターだと1カートン買ってもサインは1枚狙えるかどうか微妙ですがねぇ
入ってると信じたいところですが。
よし、これで3月の楽しみも出来たな~

で、今週も歪み無く寝落ちしまくって過ぎていったな。
PSPを寝転がりながらやってるのが駄目かのぅ
ここ数日は大分寒さもマシですが
ちょっと前まで凄い寒かったからね・・・ホットカーペット無しでは
寒さに心が折れるよ(つД`)
布団の中でもおkですが、結局は寝るだろうしw
まぁ、若葉ルートがもう終わるので
ジワジワとは進行してるんですがね~

んー
本当ぶるくす終わってからグダグダだなw
このゆずソフト作品が終わった後数ヶ月はこんな感じだなぁ
で、大体新作情報出てくると気合が入るって言うね(´-`)+
3DSまでは消化日だな・・・仕事仕事。

PageTop

ここ最近平凡デー

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

風邪が蔓延しておりますなぁ
うちも数名ダウンしてますが
周りが「大丈夫ですか?」と咳をしてる人に優しい声をかけつつ・・・
「マスク装着して咳して下さいね」と目が本気な件。
私は去年11月末頃にインフルでダウンしましたから
当分大丈夫だとは思いますが、電車内とか咳が凄いですなぁ
昨日から少し気温が上がったし、今が一番体調崩すタイミングなんですよね
気温の変化がある時が一番注意、体が油断して思わず風邪をひいたり。
皆様ご注意下さいませ~
マスクって咳をする人が装備するものだから
ぶっちゃけしないよりはマシだとは思いますが
風邪の感染を防ごうとマスク装備しても、咳してる本人がマスク装備してないと
あんまり意味が無いっていうね・・・
たまに咳するにしても仕方があるだろJKという人いますよね
こう、撒き散らすかのように咳する人
あぁいう人には本当マスクして欲しい。
ちぅか、すぐに病院へ行くんだ!
うちの1名が肺炎で入院決定しますた・・・
最近妙な咳をするなぁとは思ってましたが、まさか肺炎とは。
風邪と侮る事なかれ、無理をすると拗らせて悪化しまふ
今年もまだまだ始まったばかり、健康あってこそですし
忙しい身の人も中々病院行くのも難しいとは思いますが
無理しすぎてダウンしてしまったらそれこそですからね

バイオハザード2でカードキャプターさくらOP

安心のまたお前かw
もうタイトルだけで「あぁ」ってなるわw
とうとう2に手を出したか~
タイラントやハシゴが無いのが残念ですが
今回ゴリ押し感があるものの、相変わらずの安定感ですなぁ
まさかとは思うが・・・
CCさくらアニメ放送とバイオ2発売年が同じってだけで
選んで頑張ったんじゃないだろうなww

そういえば、本日は節分でしたな
昨日散々食い散らして、また今日も「恵方!恵方!」とか言い出すんじゃないかと
さり気にひやひやしましたが、全員腹の限界だったらしく
節分の話に一切触れずに一日が過ぎたw
さすがにこの状態で太巻きとか無理だからなぁ
黒くて太いものをほお張る的な表現ツイッターとかで多そうだな
定番過ぎてエロスを全く感じない私はもう駄目なんだと思う(´-`)色々
・・・冷凍に入った551誰が食うんだ。

PageTop

食べる、寝る

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

過ぎたるは及ばざるが如し
まさにそんな日でした(´-`)
もうね、昼飯作ろう!という流れになって
ご飯と魚、味噌汁にお浸し
・・・何故魚が二種類もあるんだ
ちょ、誰だ玉葱3玉も買ってきたやつっ
大体何で551混ざってるんだよww
腹が破裂するかと思いましたヨ!
大量に作り過ぎて、結果残って(主に野菜だけが)
持って帰って晩御飯として再利用。
何か仕事してるより昼飯作って食った記憶しかないなw
腹が苦しい・・・

そういえば、母親がノートPC欲しいらしい。
CD&DVD、ネットこの二つがクリア出来ればおkと。
メーカー修理出せる方が、何かあった時本人は便利でわかりやすいかな
ノート&メーカー品、私買った事無いからな・・・
何処のが良いんだろう、dynabookか?
ノートPCのオススメって・・・いや、人によるかねぇ
店行って見た方が早いか(´-`)うー
6万程度が出費限界か、これまた微妙な金額だな
ネットブックは嫌なのかー
やっぱり店連れて行こう、うん。

PageTop

逃げる月

ゆずソフト最新作
「のーぶる☆わーくす」
好評発売中!!

~ぶるくすinfo~
1月27日 修正パッチ配布中

↓好評発売中↓
キャラクターソングVol.5 長光麻夜「青い鳥」
キャラクターソングVol.4 国広ひなた「だっしゅ☆」
キャラクターソングVol.3 正宗静流「誰にも言えない秘密です」
キャラクターソングVol.2 月山瀬奈「お仕事します」
キャラクターソングVol.1 兼元灯里「恋の爆弾」

PSPのバッテリーが切れる→充電→待機→寝落ち
どう転んでも結局寝落ちか
そういえば、ジワリジワリとバレンタインデーが近付いてきましたな~
いや、私には特に関係無い日ですがね。
うん・・・関係・・・無い・・・(´;ω;`)ぶわっ
サガプラさんでイベントしておりますなぁ
こっそり応募してきたよw
岡部先生のツンデレっぷりは王道でイイよ!
正直キサラギGOLD★STARはトゥルーまでプレイしておkですからね
キャラ萌えの方が強い作品でしたが、トゥルーまでプレイすると評価が変わりました。
と、実はフルコンプしてたっていうw
元よりBGMや歌は良かったですからね
立ち絵とボイス割れさえなければ・・・
ゆずソフトさんでもイベントやってくれないかな~
誰から欲しいとか言われたら、光の速さで由貴と答えるw
今はマスターアップ休暇中らしいので
明けに何か無いかな・・・2.0の発売日を考えても2月中旬~下旬まで
特に何も情報来ないかねぇ(´-`)

にしても、2月突入ですよ。
26日は3DS発売ですからね、今から楽しみです~
NGPも期待ですが、まだまだ先ですからな。
問題は3DSのソフトですよ・・・
RPG少な過ぎ。
来年までまともに起動する機会がない恐れが。
結局NGPが追いつく形になるのか
はたまたNGPもPSPと同じく移植まみれになるのか
やはり3DSはゼルダかマリオを用意出来てないのが問題ですな
MGSもスネークイーターだしねぇ
そこはむしろリニューアル版のMGS2がプレイしたかったよ。
にしても。
何でも良いから、早くDQ3のリニューアル版を出すんだ!
456とかどうでも良いから!
3出せば絶対売れるのに何故出ない・・・

PageTop
