ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2010年04月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

WA2終了

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

【初音ミク(とく)】ARiA【オリジナル曲PV】

PVカッコ良過ぎる!
一体どんなセンスだ・・・果てしねぇ・・・マジパネェ。
なんだろう、あの空間。
この動画内の広がり具合が凄いなぁ
奥行きなんていう単純な物じゃなくて、全方向に凄く広い感じ。
ちぅか、背景SUGEEE!!!
ちなみにこの動画を作成された主様は
Purple software様「Signal Heart+」のOPMOVIEを作成されてるようです~
公式でOPMOVIEダウンロード出来ますヨー
ろど様のつぶやきのお陰で出会えた、本当イイ動画でした。

★.。・ 「ARiA」歌ってみた ver.MARiA ☆、。・

物凄い力強い声だな~
が、第一印象。
見事に歌いきりましたなぁ
ただ、少しPVと温度差があるような気もしますな~
良い悪いという感じでは無いですが
歌上手過ぎて、歌だけがこちらに強く届き過ぎてる感じがします。
もう少しだけ控えめ・・・いや、でもこの声の魅力は強さにあると思うしなぁ
映像無しだと凄くイイ。
映像はやはりミクとのマッチングが最強ですなぁ
本家聞いたら凄くシックリくる。
これは他の曲も是非歌っていただきたい、期待の歌姫ですなヽ(`∇´ )ノ
キレイでカッコイイ声ですよね~

WA2
終了しましたー
もうね、本当に、ガチで買って良かった。
BGM、OPED挿入歌、キャラ、シナリオ、演出
どれ取っても満足の作品でした。
序章?
このボリュームで序章?
続きが気になってしょうがないんですけど!ヽ(`Д´)ノぐぎぎぎっ
かずさ良いわ~
吐露するシーン震えた。
雪菜は次回に期待。
何が卑怯かって、WAもプレイしたくなるw
こんなのプレイしたらやりたくならない方がおかしいだろっ
PS3WA早くーっ!!
でも、平野さんの違和感を拭えないのは私だけなんだろうか・・・
サントラ楽しみー!


PageTop

肉団子の甘酢あんかけ食いたい。

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

午前世界樹Ⅲ
午後WA2

うむ、やはり休日はイイな。

世界樹Ⅲ
ようやく第2層突入ー
ボスはLv14雷属性で余裕でした。
予想以上にシノビとゾディが活躍しますた。
ただ・・・ただ・・・解剖用水溶液使うの忘れたぁぁぁぁorz
何も考えずに帰還してセーブしちゃったヨ!
ドロップ売り払ってる時に気付いた(つД`)ぁぁ
しょうがない、スパッと諦めよう。

そういえば、クエストで魚狩りを開始したは良いが数えておらず
レベル上げのついでに只管狩ってたら121匹になっててワロタw
現在はファーマーズが楽しいのでお散歩中。
何、面白い程に稼げるな・・・ファーマー素晴らしい!
5Fで金稼ぎたのすぃヽ(`∇´ )ノ
まぁ、エンカウントするとフルボッコされますががが
ボチボチ進んでおりますヨ

そうそう。
本日PS2のefが届きましたよ~
箱でけぇ
さすが枕カバー入りだけの事はあるなw
コンシューマーでテレカがエロ過ぎる件。
まぁ、当分プレイできませんが・・・

今日はCOMIC1☆4だったそうで。
行ってないのに本当に良いんだろうか・・・
何かもう幸せすぎると怖いね(((;´-`))))
お金の飛び具合とか夏まで自重しよう、うん。
iPad買うけどw
夏コミの資金がかなり微妙になってきたなぁ
や、普段の吹っ飛び具合を自重すれば良いだけの話ですがw
そういえば、iPhoneケースが気になりますね~
ドリパでも天神乱漫のiPhoneケースがSILVER BRITZさんで販売されますが
何せiPhone持ってないので使えない。
でも欲しい。
う~ん、まだ携帯機種変更してから半年経ってないしねぇ
ちぅかiPad買う人間がiPhoneっていうのもねw
ともあれ。
参加者の皆様、お疲れ様でしたー

さて、明日仕事してGWか。
まずは部屋の掃除だな、模様替えしよう。

PageTop

昨日と同じ行動

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

寝転がって世界樹Ⅲを(ry

・・・?
また寝落ちか。
何時だ?

~時計確認中~

Σ( ̄□ ̄;ふぉおお!!

ちょ、寝すぎだコンチクショウ!!
ま、まぁ・・・ご飯食べて落ち着こうか。

それにしても。
世界樹Ⅲ4Fで苦戦中
何だ・・・異様にボス強く感じるんだががが
Lv12程度では厳しいか?
しょうがない。
金銭的に100エン程度だし、ファーマーズを育ててみよう。
まずは装備揃えるのと、アイテムキチンと買っていこう。
さすがに不用意に突貫し過ぎだわw
取り合えずLv14まで上げて、もう一度戦ってみよう。
弱点は・・・なんだ?
一応炎はダメだった。
ちぅか、今現在炎しか・・・。
氷と雷も覚えておくか。
本当カツカツだなぁ

PageTop

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

寝転がり世界樹Ⅲ→仰向きで見上げる形でプレイ開始

→即座にウトウトしだす→ちぅか寝る→握力ダウン

→手からDSが零れ落ちる→眉間にDS直撃→予想以上の痛みに目を覚ます

→プレイ再開+3FのFOEに突貫→初戦フルボッコにされる

全く・・・WA2出来なかったではないか(´-`)
まぁ、明日行けば祝日か。
それにしても世界樹ステ振りやり直したいなぁ
ゾディの特異点を伸ばしたい。
FOE撃破にかなり貢献してくれるはず。
TP足りないのもダメの底上げで少しは燃費を上げねば。
レベル下げる程ではないか・・・う~ん。

さて。
明日を頑張って乗り越えてGWを迎えたい。
金曜出勤だが、土曜からGW突入予定。
おぉぉ、長期休暇クルー!

PageTop

追加購入

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

WA2
もうヤヴァイくらいにハマり中w
ちぅか、やっぱり小説も気になるので初回限定Amazonで注文。
こんだけの良作なら、もう1個買っても満足出来る。
本当スルーしたままになる所でしたよ・・・
PS3WA買った後にでも~とボンヤリ考えてましたが
オススメ!という声を聞いて本当良かったですヨー

世界樹Ⅲ
3Fは妙にサクッと進められて、4F到着
3Fの追いかけてくるアレって接触するとどうなるんだろう・・・
今の所ノーミスで接触してないんですが
一度突貫してみるのもアリか?
まぁ、明日にでも一度やってみる。
んむ、消費TP減少スキルあるとシノビ本当に便利だなぁ

裏切りの夕焼けがパワフルに歌えなくて泣いた / recog

この曲難しそう・・・
ヒトカラ突貫した暁には試しに歌ってみよう。
ちぅかやはりネタは仕込むのねw
はぁぁぁんがイイ

さて、仕事をすればするほど、何故か増えていってる気がしなくもない。
GWに近付くと怖いな・・・
早く休みに突入してほすぃ

PageTop

WA2イイ!

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

世界樹Ⅲ
ようやく3F到着。
相変わらずチマチマ進んでおりますヨ。
スキルの振りが今一シックリ来ずに
ただ思いつくままに振ってますが・・・う~ん。
まぁ、何とかなるだろう、うん。
ならない場合は、只管レベル上げに勤しめば良かろうて。
余程強い敵を相手にしない限り、プリンセスがいれば回復に困らんし
追い付かない時はモンクで回復。
あとは只管オートで戦闘。
面倒そうな敵だけゾディが動く・・・が、TP足りないなぁ
ファーマーも本当は仲間に入れたいんだがな~

そうそう。
WA2を購入しますたー
店頭に置いてあるのをサクッとレジに何も考えずに持って行ったんですが
通常版より初回限定の方が良かったか!!(つД`)
WA2プレイ出来れば良いな~程度だったのが甘かった。
ちぅか、初回限定が売ってたかどうかすら認識してない始末。
帰宅後調べたら、小説付いてるらしいですな・・・ヤヴァイ、初回限定版Amazonで買うか?
まぁ、取り合えずプレイ終了後考えよう。
で。
早速プレイ開始してみた。
ヤヴェ、これヤヴァイよ!
久々にゆずソフト様以外でハマりそうな勢いですよっ
ぶっちゃけ細々した絵の部分部分とか塗りとかどうとか置いといて。
全体を取り巻く雰囲気とか、めっさ私好みだわw
さすがのLeafだ、BGM良いわ。
何か力入ってるな~って思いまふ。
ちぅか、深愛ワロタw
これ、プレイすればするだけWAもプレイしたくなるなw
キャラも安定してる、どのキャラも違和感無いわ。
んむ。
これは面白いくらいにのめり込みそうww

さてさて。
とうとうGWに突入ですよ。
まぁ、週末からですが・・・たぶんすぐですよ・・・
何かこう・・・歌いたい気分なので、ヒトカラとかやってみたい。

PageTop

むかでー!

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

世界樹?
ムカデー
ムカデーどこー!
2Fに到着。
クエストしてる所ですが、夜にムカデを探し中。
それにしても、あれだけフルボッコにされた山猫さんでしたが
気付けば普通に戦えるようになった不思議。
1Fではマッピング線引き間違って、壁突き破って移動したりと
中々グダグダでしたが、ようやく様になってきましたw
DSやってる!って実感できていいですよね~
たまにタッチペンいらなくね?って思うゲームありますが
これは探索しながら自分で地図を作り上げていくの楽しいヽ(`∇´ )
シノビ大活躍ですよ。
使用TP減少スキル上昇でTP1でスキル使いたい放題たのすぃ
プリンセスがモンク以上に回復に役立っているという。
それより。
ちょ、船の名前だと!
うが・・・どうしよう・・・春の七草はもう使えないぞ・・・
しかし一貫性は欲しい。
使ってないのは?
え~と?
セリナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザスズナズズシロ
ゴギョウ、ハコベラか。
いや~、無いなw
皆が乗るんだし・・・う~む・・・七草・・・七色・・・
レインボー?
いや、そりゃ虹か。
セブンカラーズでいこうか。
決めた後に、セブングラスの方が良かった気がしたけど気のせい。



手描き漫画【SDガンダム東方伝】其の一

何故だ、違和感が無いww

【神無月P×ねちょぐしゃP】magnet リンレンver.【コラボ企画】

やっぱり神無月P凄いな・・・
もちろんリンも良い感じですが、レンの端々が異様なレベルw
ボカロの進化は、いや、ボカロ調教師達はどこまで進化するのか。
ボカロっぽさっていうのも味があって良いんですけどねぇ
人とは違うソレが合う曲、歌詞って言うのもありますしね。
自分の生み出す物は、どんな土台に乗せる事が出来ても
どの台に乗せると活きてくるかは変わってきますよね。
実は生み出した物が凄く良かったとしても、土台によって栄えが変わる事もありそう。
台を変えてみるのも一つの手ですな。
初音ミクに歌わせても今一シックリ来なくても
巡音ルカだと化けたりする事も。

初音ミクで「さよならメモリーズ」/supercell 【カバー】

GUMIの鳥肌カバーも良いですが
ミクっぽさが残ってるこちらもイイですな~

PageTop

コラムが・・・

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

世界樹Ⅲ
ようやく職業ケテーイ
プリンセス、ファランクス、モンク、シノビ、ゾディアック
正直ゾディアックが育てられるか心配。
今は早速マッピングしながら1Fを探索中~
んむ、結構楽しいw
ただ、レベルが低過ぎてあまり奥まで行けないのぅ(´-`)
焦らずユックリ進めていこう。

本日のとらのあな

緋弾のアリア コミックス1巻
購入特典 : 特製8ページ初期キャララフ資料集

緋弾のアリア 文庫6巻
購入特典 : 特製4ページミニ設定資料集

PUSH!!6月号
・・・え?
は?
いや、あれ、え、何、どういうことなの・・・?
コラム無いじゃないかーっ!!!ヽ(`Д´)ノ
おま、ちょ、何の為にっ
今号のコラムは、こぶいち様じゃなかったのかー!
あぁ、これはションボリ過ぎる。

そだ。
PS3のUSB2個埋まったので、HUB購入。
ELECOMの4PORTの商品でふ
今の所特に問題なく、HDDもコントローラーも動いております。
うむ、1500円という値段も丁度良い価格で。
安心してこれで録画出来るわぁ
さすがに60Gは心配だったw

PageTop

睡魔の前では赤子同然

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

もうだめぽ。
今週は帰宅後気付いたら寝てるわ・・・
もう土曜までは諦めよう。
っていうか、明日金曜日かΣ( ̄□ ̄;早っ
取り合えず残り1時間位寝れそうだし寝よう。

ちぅことで。
緋弾のアリア6巻発売という事で
明日はPUSH!!と共に買いに行くよ~

そうか23日になるのか。
は~
もうGW目前ですヨ。
年明けて5月を迎えようとしてます。
早い、早すぎるぞ・・・っ
まぁ、年末ギリギリまでやる羽目になった仕事も
5月中には終わりそうだし、夏コミも見えてきた。
今回は何とかこのままの流れだと行けそうだなぁ

世界樹が・・・や・・り・・た・・い・・・orz
貴重な1時間、ぐっ、寝るっ

PageTop

眠い。

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

世界樹Ⅲ
昨日に引き続き起動。
職業を決めようかー・・・と。
う~ん。

う~~~ん・・・・んーー

プリンセスとモンクとシノビは決定。

残り二人は・・・

う~~ん


う~~~~~~~・・・・ZZZzzz

ZZZ・・・ハッΣ( ̄□ ̄;

おっと。
寝てましたよw
しかも何かDSの電源付けっぱなしじゃん・・・電源OFF!よし。
(世界樹プレイ中が記憶から抹消中)
・・・あれ?
今電源OFFしたけど、何をプレイ・・・アーッ!!
キャラメイク中だった!!
セーブしてないヨ、またやり直しか(つД`)
もう駄目だ、今週も駄目駄目だー

やー
それにしても、最近異様に眠い。
春眠暁を覚えず。
いやいや、冗談抜きで今日棚に資料取りに行って
取って・・・・硬直してたw
少し寄りかかって数分意識飛んでたな(´-`)
何飲んでも効かないしねぇ
やはり、寝落ち後はすぐ寝なおすようにしないと駄目だなぁ
ブログ更新はもはやどんな内容だろうと毎日必ずやる。
何かを言い訳に1日ならないのと
どんだけくだらない事でもその1日を毎日続ける事は違うと思う。
どれだけ小さな事で他人に全く価値がなかろうと
本人に価値があるなら自信を持てばイイと思う。
簡単な様で、毎日続ける事って結構難しい。

・・・え?
何となくそれっぽそうな感じに書いて
書く事がない事を誤魔化そうとか、そんなんじゃないよ!(;´-`)ノ
はい、すいません。
正直勢いで書きました(何

PageTop

アニメ化か!イヤッホゥ!!

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

もうWORKING!!のぽぷらが可愛くて生きてるのが辛い。
くそ、あすみんイイ仕事するなぁ
蘇芳で散々悶えたのに、これですよヒャッハー!!
ちっちゃくないよ!
これだけでご飯食べれそうな気がする!

さて、昨日買えなかったHDD購入。
それよりアレですよ。
ダイソンの扇風機の実物見ましたよ!
ニコニコで散々作ってみたを見てたが、本家はやはり違うなw
本当、羽無いのに風が流れてくる・・・すげぇ
手を前でヒラヒラしたり、輪っかを潜らせたりして遊んでましたww
値段は高過ぎて手が出ませんがっ
そういえば。
torneでUSB1個、HDDでUSB1個
・・・PS3のUSBポート2個
埋まっちゃったんですけど(;´-`)ノ”
これPSPに移動させる時とか、コントローラー充電する時不便だな。
しょうがない、HUB購入するか。
むしろついでに購入しておけば良かった・・・

世界樹Ⅲ
起動はしました(何
えー、だって、もうキャラどれにしようか決まらないんだもんさー
名前は困らないんだけどねw
ギルド名は「はるのななくさ」
セリ、ナズナ、ホノザ、スズナ、シロ
職業どうしたもんか・・・
当分ウンウン悩む事にしよう。

そうか・・・アリアがとうとう・・・フフフ、フフフフ、アハハハハハ!!ヽ(゜∀゜)ノ

PageTop

買い物の際、お財布の中身は要確認。

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

1時間早く起きて仕事へ。
もう5時はさすがに眠かったね・・・
で、バタバタ仕事して終わり次第ヨドバシに。
HDD買おうと思ったら、財布のお金補充し忘れて足りない罠。
ションボリ帰宅。
そして寝落ち。
今日は何かもう疲れた(´-`)
寝なおそうかと。

次起きたらWORKING見て元気だそう。
今週も始まったばかりだー
気合入れていくぞー

The Expendables - Official Trailer [HD]

何かもう豪華キャスト過ぎてポカーンってなるww
これは絶対観に行くよ!!
ちぅかもう笑えるレベルだな、こりゃ。
ストライクな人達オンリーだわ~
これでセガールもいれば最強なんだけどねぇ

PageTop

久々に落ちる前に。

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

GUMIで「さよならメモリーズ」【supercell】

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

え、中の人じゃなくて?
こりゃまた神調教キタよこれ!
もちろん原曲のガゼル嬢がイイのは確かだが
これボカロですよね・・・神無月Pパネェ・・・
GUMIが人のようだ!
偶然さよならメモリーズが目に入って聴いたらこれですよ。
感動した!
神無月P乙ですっ

DQ9
全滅をして以来、フルボッコにするべくレベル上げをし
途中に飽きて宝の地図を攻略し始め、結局レベル上げが必要であると理解し
またレベル上げも面倒だと、取り合えずラスダン突入してみるかー
と。
いうのが昨日まで。
早速ラスダン突入したら・・・
逆にラスボスまで楽々ボコボコにしてクリアしますたw
あとは只管作業ですなぁ

さて。
PSP天神乱漫もチマチマ進行中ですが
DSはDQ9終わったので、明日からは世界樹Ⅲを開始しようかと。
キャラメイク楽しみ~
名前はたぶん「セリ」「ナズナ」「スズナ」は確定だなw
そういえば、土曜は麻雀の強制連行の所為で仕事残ってるし
月曜早々早起きして行かねば・・・

PageTop

暴睡して起きたら凄い時間だった・・・

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

続・打倒Dr.ワイリーの旅(実況) part1

塩さんのロックマン2実況キター!
9クリアした腕に期待。
そっちの腕では曇ってないなww

さて、どうしても麻雀やろうと誘われ断れず
雀荘に強制連行される。
言うまでもなくサッパリ判らずグダグダに。
ちぅか、おまいらの会話何語だ・・・
説明係いないとか鬼畜過ぎるだろ!ヽ(`Д´)ノうがー!

ボロボロになって阪神地下へ。
もう食べ物大量購入でストレス発散w
数日は困らないな・・・
ぐぁ、ヨドバシ行く事が頭から消滅してたorz
しょうがない、月曜の帰りでも行くか。

ちまちまDQ9を進行中。
どうやら地図レベルは現在のレベルに依存するっぽい。
おk、取り合えずちょっとクリア先にしてしまうか。
という事で、ラスダン突貫してくるー

PageTop

ネタがあるとイイね

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

ゆずソフト様公式
ドリパ情報キター!!ヽ(゜∀゜)ノ
ちょ、毎回通りのクリーナーだが、葵が可愛過ぎるっ
ちぅか、どのキャラも最高に可愛いんですけど!
こりゃ絶対買うしかないな。
逃すわけにはイカン!
ちなみに、電気外で販売されたテレカも再販だそうで。
ラストチャンス!!

加えて。
SUPER SHOT2 -美少女ゲームリミックスコレクション‐
美少女ゲーム音楽、リミックスCDで名曲だらけ!
その中には『メチャ恋らんまん☆』リミックスが!
勿論絶対買いますよ~
発売予定日は6月25日


と、言う事で。
torne購入しますたー
普通に売っててワロタw
ネットじゃサッパリ見付からないのにねぇ(´-`)ネー
取り付けも簡単、操作も簡単。
ふむ、番組表も中々見やすいね~
ジャンル別に一週間の表が出力できるのはイイ。
アニメのみに絞ると、一週間のアニメが全てリストアップされる。
初回予約のときに結構便利。
毎回探すの面倒だったので助かるわ~
取り合えず今日は「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」を予約してみた。
明日PSPに移動して見てみよう~
んー
さすがに60G程度だと不安なので、明日外付けHDD買ってこよう。
320G程度で十分かな。

本日のとらのあな
記憶の森のエリス2

ちょっと財布の厳しかったので久々に行ったわー
まだ巻頭カラー4Pのみですが、見ただけで満足するレベルw
あぁ、ココロの表情が最高すぐるっ
アルビスカラーキター!!!ヽ(`∇´ )ノこれで勝つるっ
でも、やっぱりタイトスーツがいいなぁ
きょにゅーVSひんにゅー対決ですか。
私と某御影さんとの闘いですね、わかります(何
くっ、きょにゅーこそ正義なのDAっ!!
まぁ、こぶいち様万歳!の根底が一緒なので勝負になりませんがw

さて、DQ9続きやるか。
んー
明日は阪神の地下でも行って、何か美味しい物でも買ってくるかな~

PageTop

最近ぐだぐだ感がパネェ

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

天界と魔界 【ドラクエ5×天国と地獄】

おぉ、これは爽快ですな~
パwパwスww
リズムだいじにワロタ
イオナズン気持ちイイ(*´-`)b
ただ・・・

天界と魔界 を歌ってみた。

何故歌った!!Σ( ̄□ ̄;
ちぅか、歌う曲じゃないからっ
ちょっと落ちるSEの所が声可愛いなww

バトルロードの動画クオリティは異常② 【ドラゴンクエスト】

このクオリティで次回作お願いします(´-`)ノ


さて、本日はDQ9宝の地図にハマる。
はぐれメタル狩るのも飽きてきたので気分転換に。
で、現在チマチマと27番までが埋まりつつあります。
これ本当にフルコンプしようと思ったら大変だなぁ
まぁ、世界樹Ⅲもしたいし適当に切り上げるかね。

そうそう。
iPadが4月末から5月末に延期したそうで。
結構楽しみにしてたので残念。
初回分で買えなかった時の為にも、サッサと発売して欲しい。
まぁ、今月は代わりにtorneを買う事にしよう。
ショップ探してみるか・・・ネットでは無理そうだし。
ヨド覗いてみるかー

PageTop

まぁ、正直寒いなとも思ってた。

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

眠かった・・・
そう、恐ろしく眠かったのですよ。
帰宅後物凄い爆睡かまして、今起きた所なんですが
時間見てすんごいビックリしたww
あれ、でも、途中で起きた記憶がある・・・

ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

って、ふははははw
今タイプしながら寝てたΣ( ̄□ ̄;s大量!
前Twitterでつぶやき途中で寝て、-1500とか出てた事もあったなw
もうわからんが、異様に眠い。
って、また寝てたw
・・・DQ9バッテリー切れてる。
あれ、確か数日前に充電したの・・・に?
あー、DQ9をやろうとして落ちたのか。

そういえば、ここ数日少し寒いのですが
マイホームはホットカーペットを置いてるわけですよ。
で、ようやく暖かくなりつつあるので最近は電源OFFだったのを
寝る前にちょっとだけ電源ONにしたわけですヨ。
・・・ん~、やはり暖かいのはイイ。←これが数日前。
そして、昨日。
やはり少し寒いから電源ON。
ん?
うぉ、すでに電源ON状態・・・一日付けっぱなしか!!
シマッタ!電気代勿体無い!!(つД`)ウワーン

・・・・ん?

待て。
待て待て?
何故電源ONになってるのに、電源ランプが付いてない?
あれ・・・?
と、静かにコンセント部分を見ると・・・
普段ホットカーペットのコンセントが刺さってる部分に、DSの充電用ACアダプターが・・・

数日前に充電しようとコンセント抜いたんだった!!

え、ちょ?
あれ、まさか数日前から電源ONOFFしてるんですが、ずっとホットカーペット付いてなかった?
嘘、暖かいと思ったのは私の妄想だったのか!?Σ( ̄□ ̄;えー!!
駄目だ、私駄目過ぎる・・・orz

PageTop

へいぼんでー

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

【ローゼンメイデン】豪華にタイル作ってみた!

はぁぁ・・・こりゃまた細かい作業ですなぁ
ネイル付けてよくもまぁ上手い事やりますな~
爪と爪同士が喧嘩しそうw
完成度高杉ワロタ。
銀様飾りたいな(´-`)イイナー
喫茶店が営業したくなるw

カメンライダードラゴンナイトを見るべく早々に就寝。
OPがdefspiralの「Dive into the Mirror」ですか。
んむ、聴きやすくて良いな。
予告編見たのですが、変身する時「カメンライダー」ってどうなんだろうw
そこは「変身!」ジャマイカ・・・
でも、発音が異様に良いので気持ちいいかもw
ちぅか何故「ドラゴンナイト」なんだ?と思ったら
仮面ライダー龍騎の海外リメイクだからか、納得。
ただ、録画出来ないのが問題だな(´-`)

PageTop

ぐぐれk(ry

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

同僚が携帯機種変更した~
と、言う事で見てみるとiPhoneジャマイカ。
あぁ、やっぱり実物見ると欲しくなるなぁ
確かDOCOMOは同じ様なXperiaでしたっけ?スマートフォン販売してますが
これもまた結構欲しかったりします。
確かiPhoneOSマルチタスクになるんですよねぇ
現状ではXperiaよりは買いな気がする・・・
まぁ、iPad発売まで我慢だな~
にしても、iPhone買うならほんの数ヶ月我慢すれば良かった気ががが
で。
同僚が挙手「スマートフォンってなんですか?」
感覚的には「こんな感じ」ってわかるのですが
言葉にすると上手く言えず口篭った私が(´-`)
何だろう。
携帯端末と携帯電話が合体した物?
高機能携帯・・・?
う~ん、わかりやすい説明難しいなぁ
携帯端末っていう所をわかりやすく説明するにはどうしたら良いんだろう。
通常の携帯電話も今やかなり沢山の機能が付いてますし・・・
OSの説明か?いや、それは携帯電話のほうの説明がわからん・・・むー
何となく理解して貰えたから良いか。


DQ9しながら寝落ち。
今週も始まったばかり・・・寝なおそう。

PageTop

ふるぼっこにしてやんよっ

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

今日は朝からDQ9を進行
初全滅をして火が付いた。
おk、完璧な状態でフルボッコにしてやんよ!!ヽ(`Д´)ノ
ちぅことで全員勇敢100博愛100気合100にする途中。
残りは4名気合100にすればおk。
あとは僧侶がベホマラーの用意と
魔法使いはメラガイアーは面倒なのでメラゾーマ覚えれば一応満足。
ゴゴゴゴゴ!!

Floating Materialの件をニコ動で見ましたが
まぁ、何と言うか・・・う~ん。
さすがにアレだ、コピペは酷いかな(;´-`)ネェ
混入って言葉は、正しく使った方が良いかなと思ったりもします・・・
しかし、毎回疑惑浮上の度に思いますが、よく見つけますね本当w
エア箒思わずワロタw
元はどれもプレイ済みにも関わらず、私はすぐにはわからんでした。

午後は親父様のお見舞いに。
病院へ向かう途中、すれ違った自転車に乗った人が
同僚Mにソックリだった為慌てて振り向くも後姿が遠ざかる。
・・・別人か?
いや、住んでる場所は違ったはず。
う~ん、空似かなぁ・・・滅茶苦茶似てたんだが・・・気になる。
明日本人に聞いてみよう。

さて。
今週も頑張っていきますかー
何かこう・・・目標が無いので気合が入りきらんなぁ
ゆずソフト様の新作発表が待ち遠しい。
毎年それが心の支えだからねw
efPS2も発売近いか。
特典が楽しみって言うね(゜∀゜)
そういえば、月曜は確かふるぼっこだったか?
23:00頃だったな・・・確認忘れないようにせねば。

PageTop

PSP版もオススメ

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

PSP天神乱漫
市杵宍姫命ルート終了。
本当、新キャラってサブキャラ位のシナリオ量かと思ってましたが・・・
いやいや、そんな事はなかった!
メインヒロインすら凌駕してた気がするっ
シナリオ的にというより、攻略キャラとの絡み具合が。
PC版で感じた「もう少しイチャイチャ感が欲しい」という欲求が
素晴らしいまでにクリア出来ていたように思う!
ちょっとラストの展開が薄かった様に感じましたが
市杵宍姫命と蘇芳というキャラを楽しむと言う意味では
PC版プレイ済みでも確実にこの二人の為に買う事をお薦めする!
むしろ買え!と言いたいっ
蘇芳の可愛さが半端無いのと、市杵宍姫命の甘さとドMっぷりは必見。
しかし・・・一つ我侭を言わせてもらえるなら声を大にして言いたい。

何故蘇芳の1枚が無い!!ヽ(`Д´)ノ

いや、市杵宍姫命とのショットならあった。
いやいや、ソロ1枚は欲しい所だよ!!
料理してる絵とか、服買った時の1枚とか水着姿とか!!
残念にも程があるっ
ま、物足りないと思うくらいが丁度言いと言う事ですかw
しかし、市杵宍姫命の全絵が素晴らしかった!
こぶいち様にありがとう!
さて。
次はまひろ先輩いくかー

あとは只管寝てました。
目を瞑れば、まぁ寝れる事寝れる事(´-`)
さすがに寝過ぎてちょっと気持ち悪い・・・
急遽焼きそばが食べたくなって、急いでスーパーに行ったくらいかなw

【東方手書き】永夜点綴

てるもこゴチです。
俺参上BGMが空気ブレイカー過ぎてワロタw
ちぅか、膝枕を見てるとどうしても最近再び上がってきた

なぁ、逆膝枕ってどう思う?

↑が、浮かんでしょうがなかったww

さて。
今夜はけいおん2期ですなー
1話目くらいはリアルタイムで見るか。

PageTop

やはりカレーは美味しいねぇ

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

PSP天神乱漫
寝落ちしながらプレイ
え?
はい、起動して寝てるだけとも言いますorz
それにしても、市杵宍姫命と私も腕を組みたい!
何だろう、あんな凄いおっぱいで腕組んだらどうなるんだろう・・・
夢だな、いつかやってみたい所だ(*´-`)
ちぅか、現実にそんなハイスペックボディを見た事も無いがw
ん?
お金払えば?
ちょ、ばっ、それやったら負けな気がするっヽ(`Д´)ノらめーっ
まぁ、市杵宍姫命じゃないけど、やったらどうなるんだろうフフフ!くらいが丁度良いw
にしても、楽しくプレイするのは良いとして、進行が遅過ぎるな・・・
いや、早く終わらせたら勿体無いので良いんだけどねー

今日は同僚Kがカレー屋を知ってるとの事で
一緒に食べに行ってみた。
「女一人で入るにはちょっと入り辛いかも・・・私も2回目だし」
む、どんな店だ?
「カウンター席が2つだけw」
店に入って納得。
残りは全部テーブル席で、結構ワイワイ賑わってる+全員男性。
確かに女性一人で入るにはちょっと厳しいかなぁ
本当にカウンター席2つw
さすがにもう少し増やした方が・・・
今回はご飯とナンを半分こにしてお互い食べて、中々にウマーでした。
ナン美味しいですが、やはりご飯だなぁ
今回の店はカレー一種のみでしたが、チキン柔らかかった(*´-`)
前回の店と甲乙付けがたいな。

さて、新人も初日体調不良で休み、今日も「体調が回復しないので1ヶ月休みます」
一体何を言ってるんだこいつは・・・意味がわからない。
結局1ヶ月も休むって事は、うちの部署での研修はお流れと言う事ですな。
一体何なんだ本当に。

PageTop

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

何を思ったのか明日が休みだと
土曜日だと思ってすぐ寝ました(´-`)ハハハー
起きて何かおかしい。とカレンダー見ると
9日。
Σ( ̄□ ̄;仕事あるじゃん!
どう見ても金曜日です、本当にあr(ry
何もしてないなw
何だろう、もう今週限界なのか?w

そういえば、何か新人研修として一人来るとか言ってたのに
「今日は体調悪いので行きません」
斬新だな「行きません」
来る予定のギリギリの時間にTELアリ。
もうこの時点で印象悪いなぁ・・・明日来たら皆ちょっと冷たそうだなw

PSP&DSも触らず、寝直し。
もう明日サクッと終わらせて、天神乱漫を楽しもう。
あぁ、休みだと思ってた分、何かしんどいな(´-`)

PageTop

今週は非常に眠い。

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

PSP天神乱漫
市杵宍姫命ルート進行中
蘇芳の可愛さより、現在市杵にデレにヤラレ中w
あぁぁぁ、市杵可愛過ぎるだろっ
蘇芳とは違ったニヤニヤ感がハンパネェ!
頬を染めてる時無双!!
ご飯何杯でもいけそうな気がするっ
しかしあれだな、何が勿体ないってコンシューマーってことですヨ。
あのハイスペックボディが服で包まれたままと言う事ですヽ(`Д´)ノ
ドMCGが欲し過ぎるww
もうユー女体盛りCGやっちゃいなYO!!
はやりこぶいち様の絵は素晴らしいなぁ
おっぱい!おっぱい!絵は最強としかっ
こりゃ逆移植期待せざるを得ないなw

そうそう。
今日はずっと食べたいと思ってたナンを食しましたよ~
カレーを数種類の仲から2種類選んで、それをナンで付けて食べる。
おぉぉ、ナンうめぇ!
たまたま花見の時に近道で通ろうか~という話になって
小道を通った時に偶然見つけたお店でした。
んむ、次はご飯で食べに来ようヽ(`∇´ )ノワーイ
ただ、ナンって結構ノンビリ千切って食べてると
あっと言う間に時間が過ぎるので、お昼時間がちょっと過ぎたw

さて、昨日とまったく同じ姿勢で寝落ちしたな(´-`)
しかも、天神乱漫起動中か・・・
無意識にパッと電源OFFにしてしまったが、SAVEしてなかった気がががっ
あぁ、また明日頑張ろう。

PageTop

寝落ちも良いけど、風邪には気を付けよう。

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

天神乱漫起動!
眠気発動!
素直に寝落ち!
・・・星空ひなたぼっこを、星空ふるぼっことか言ってる場合じゃないよ(´-`)
一回そう読めたら、もうそうとしか読めなくなったw
ん?
あぁ、超!A&G AM1134kHz 文化放送
デジタルラジオ、月曜23:00~24:00でやってる阿澄佳奈「星空ひなたぼっこ」隔週?
の事ですヨー
ひだまりラジオで聞いてますが、相変わらず可愛い声ですなぁ
癒されます(*´-`)

・・・う~ん、まだ寝れるな。
寝なおしてくるー
さすがに何にもしなさ過ぎだなw

PageTop

お好み焼きが無性に食べたい。

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

PSP天神乱漫
蘇芳は常時ニヤニヤ
ご主人様で鼻血出るかとオモタ!
市杵はドMとデレで忙しいw
市杵が変態過ぎて最高です(´-`)b
ゆかなさん楽しそうだなw
くっそ、やっぱりPSP版も楽しみにしてた甲斐があったわ。
もう楽しくてしょうがない!
フラグがビンビン過ぎて期待してしまう自分ががががっ

本当、職場が咳の嵐になってきた。
私はお陰様で順調に回復してるわけですが
同僚Aに「どう?咳止まった?」と聞かれ「ほぼ治ったねー」と答えると

「この裏切り者がっ!!」

何、いきなり罵声を浴びたんですけど!?Σ(`Д´;
私が一番に回復したもんだから、周りから酷い言われようですw
ちょ、先週は優しく休んで治しな~的な感じだったのにっ

ん?
え、何?
いいともで今日のテレフォンショッキング、ガチャピン!(゜∀゜)
ちぅか、ムックまで出てるじゃんww
タモさんがコメントちょいちょい酷いのワロタw
それにしても、ガチャピン結構スベッてたなぁ
どっちも5歳だったのか・・・初めて知ったわ。
ちょ、身長と体重見てメタボとか言っちゃらめー!
や~、リアルタイムで見たかったな~

無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ-part22

相変わらずのリズムゲーw
ビデオ判定ワロタww
それにしても、次から次へとまぁ口から色々出てくるもんだ(´-`)
編集ジワジワくるわ、相変わらずw

PageTop

テレビ出力に慣れてきた

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

PSP天神乱漫
市杵宍姫命進行中
もうね、蘇芳が駄目だ、ニヤニヤが止まらんね。
容姿は勿論のこと、色々卑怯過ぎるわw
市杵宍姫命のキャラ設定酷いなw
ゆかなさんがイイ仕事をされる。
や~、相変わらずキャスト上手いねぇ
新キャラどっちもイイ味出てるわ~
ドンドン進めていくヨー

DQ9
何か勇敢と博愛あると、レベル特に気にせずとも
ドンドン進むな・・・
ただ、相変わらず金が貯まらん(´-`)
錬金でチマチマ増やすべきなのかどうか。
ちぅか、もう錬金なんで99個出来るようにしておかないんだっ!
9個ずつとか何を考えてるんだっ
さて、そろそろラストダンジョンっぽいな。
フルコンプする気もないし、クリアしたら世界樹ゲットせねば。

実谷ナナ「ナナナナ★フィーバーミラクルトゥナイト」【オリジナル曲】

ぷんころいどワロタw
神調教っていうか、本人ジャマイカ!Σ( ̄□ ̄;
え、本人だよね?
2番入った瞬間ビックリしたよw

ゐあい斬りを実際にやってみた

ちょっとだけやってみたいw
刀のさばき具合かっけぇ!
Wiiでプレイしたら面白そうですよね、リズム天国。

さて、ようやく体調も落ち着いてきた。
今週には完治予定だな~

PageTop

ナマはさすがにマズイ。

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

桜ノ宮でちょこっとだけお花見!
昨日の雨と風で心配でしたが、今日は晴れて良かったですヨ。
桜もバッチリ咲き乱れてました(*´-`)b
何か歩いてる時に

「それいけ!カンパイマーン!!」

とか寒いのが聞こえてたのは気のせい。
折角の暖かい気持ちが一瞬凍りつかざるを得無いっ
ぞろぞろと移動しながら屋台で色々買いつつ
適当な場所でお花見。
その後は、やはり焼肉屋に。
や~、私も「何で焼肉屋だよw」とか言いながら、食い散らしたなw
ちぅか、とあるお肉の文句に

「冷たいスープを別にご用意します。そのスープにつけてお食べ下さい。」

ほ~、そりゃ気になる。と言う事で注文。
届くと同時に女性同僚Kが暴挙に出る。

「スープに付けて食べる・・・」

と届いた生肉(ホルモン)をスープへ投入!Σ( ̄□ ̄;ふぉおおお!!!!
挙句の果てに

「どうぞ♪」

いや、素敵な笑顔だが生肉だしどうしろとw
え、ちょ、まさかその顔は「食え♪」って事か!?
いやいやいや、待て待て!
肉が届く→肉を焼く→肉が焼ける→スープに付けて食べる
この流れが自然だろ!
肉が届く→スープにぶち込む→食べろ♪
どう考えても間違ってるよ!あんた酔っ払ってるだろ!ヽ(`Д´)ノ

「え、私烏龍茶」

天然でした!!
焼こうとすると、物凄く不本意そうな顔までしやがるっ
とりあえず箸で掴んで見つめてみる。
どう見ても生肉です、本当にありがとうございました!

ジュウ!!

そりゃ焼くよ、あんた!!
何考えてんだチクショウ!!ヽ(`Д´)ノ
同僚Kが納得しないから、お店の人呼んで聞いてみた。

「焼きますよね?」

「焼かないと食べれないですw」


デスヨネー

焼肉屋・・・油断してると危険な場所だぜ・・・(´-`)

散々食い散らした後、カラオケ行くぞー!という流れに。
行きたかった!
行きたかったけど、まだ咳出るし自重。
また来週からの仕事で迷惑かけるわけにもいかんしね~
どうせ4月はもう1回飲み会やるだろうし、そこで燃えるしか!!
ノド安定したら、一回やろうと思ってたヒトカラやってみよう!
練習じゃー

PageTop

やはり健康が一番だねぇ

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

大分マシになった気がsゲフンゲフン・・・
・・・うん、マシにはなった。
あれだけの咳、さすがに即座には治らんね(´-`)ネー
ちぅことで、今日も静かに仕事してますた。

まぁ、明日花見予定なので職場内はテンション少し高め。
大体「肉じゃ!肉を食うのじゃ!」は別に良い。
軽いBBQ的な感じで盛り上がるのも良いと思うしねぇ
何故焼肉屋へ行く話になってる!
花見じゃなくて、普通に食う話になってるジャマイカw
「誰か桜を一本持って焼肉屋へ行けば良いんじゃね?」
簡単に言うなΣ( ̄□ ̄;桜一本!
「じゃ、一枝?」
折っちゃらめぇぇええ!!ヽ(`Д´)ノ
つか、なんで焼肉屋前提なんだよw
最終的に、本当に焼肉屋行く事になったな・・・どういうことなの。
何か物凄くgdgdになりそうな悪寒。
まぁ、それはそれでアリかw

さて、寝直すか。

PageTop

しがつばかー

PSP版「天神乱漫 -Happy Go Lucky !!-」
好評発売中!
ゆずソフトPC版「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」好評発売中!

結婚しました!!

一日お布団の中生活ですた。
さすがに「休め!」と言われて悪化させるわけには(´-`)
ちょこちょこDQ9と天神乱漫を進行。
あとは寝てましたヨ。
気持ち少しだけ咳が落ち着いたかねぇ
あんまり動いてないからな~
外出て動き出すとどうかはわがんね。
それ以外は特に問題無し。

さて、エイプリルフールですな。
まぁ、結婚したとか嘘もいい所ですな。
むしろ嘘を付いた側がダメージを受けるっていう駄目な例ですね。
ちぅか、更新時間的にギリギリ4月1日の嘘だなw
日本で一番最後の嘘だったりしてねー
誰得だよ、全く。
まぁ、イイか、自己満足だし(´-`)ノ
私のこの風邪も嘘でしたーとかならんかねぇ? ならんかー そうかー
土曜は花見だし、頑張って復活せねば。
よしゃ、サッサと寝よう。

PageTop
