ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2008年09月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

燃え尽きた・・・灰だよ、灰。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ギアス最終回見ましたヨ
ラスト3話のみで登場人物等全てサッパリでしたがw
内容云々より、毎度お馴染み↓

C.C.の声何処かで・・・

気になってねぇ
キャストみたら「ゆかな」と・・・ゆかな?
あー
野上ゆかなさんっていましたよね、あの人か?
何処かで聴いた声なんだが、誰だ?(゚Д゚)?
延々と見ながら考えても答えは出ず。
我慢出来ずにググってうぃきってみた。

メルティランサー

Σ(゜ロ゜;)シルビアだ!
そうだよ、あの私的神ゲー「メルティランサー」ですよ!
おま、懐かしいなw
ん?
ZWEI II 「アルウェン・ド・ムーンブリア」
うぉ、まさに今プレイ中なんですがw
道理で最近聴いたような気がしたわけだ・・・
やー、スッキリした(゜∀゜)
メルティランサーはRe-inforceがガチ。
ナナイ・ナタレシオン・ナインハルテン名前長ぇよ!
OP大好きでね・・・見飽きたわ聴き飽きたわってくらいですよww
ニコ動検索かけたらあったよ!
おk、これのFULLを今日の作業BGMでいこう。

本日のとらのあな
電撃HIME&G'sマガジン11月号
カンバッジ・・・微妙ジャマイカ?
おぉ、今年もやってまいりましたな!
電撃HIME誌上通販
「2009年壁掛けカレンダー」
去年は表紙が涼香様という事で即購入。
そして・・・一年ずっと捲らずに表紙のままって言うww
なんと、今回の2月には「こぶいち様」の描き下ろしですよ!
買った!ヽ(`∇´ )ノ
おk、2009年はずっと2月だな!
ちなみに今回の表紙は「みけおう様」ですよーエロス!
G's?
ひめナビの為だけに回収してますよ。
やー、毎月七尾様の絵が見れるってだけで私は幸せですヨ~
む、HIMEの方にMOON-STONE様の最新作「マジスキ」の情報が。
ヒロイン・・・あれ?GiftPSの追加・・・いや、何でも・・・

鏡音レンにオリ曲を喋ってもらった5 「鏡音レンの暴走(LONG VERSION)」

間に入るミクとリンが面白過ぎるw
そうだなぁ、紳士さんなんですよね(´-`)
でも、靴下は食うなよww
というか、兄さんは終わってるってだわな・・・なむなむ。
本気モードのラストはヤヴァイな、うめぇ

みなぎるかがみね

3人とも可愛いにも程がぁぁああ!!
後ろで笛吹いてる絵はヤヴァイ、鼻血出るw
あー、でもヤッパリミクが一番可愛いな~

フラッシュモーターカレン
うぉぉしゃぁぁあああ、F-14クリア!
・・・気付けば恐ろしい程簡単だったorz
おk、F-15でまたハマった(つД`)


PageTop

風邪とか注意

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

スーパーファミコン全ソフトカタログ 第5回

半熟英雄キター(゜∀゜)大臣!大臣!
飛龍の拳!の出オチ感がパネェww
弾幕自重w
今回は殆ど未プレイ作品だったな・・・

【東方】⑨でっかいわー!

おまいら「咲夜の旦那」発言自重(´-`)ノ
まぁ、気持ちはわからないでもないがw
これはこれ、それはそれ。
うp主様の作品としてコメントして欲しい所ですなぁ
や、当初あまりにもその発言ばっかりでしたからなw
表情イイわ~
あたい最強ね!

お?
ヨスガノソラ、キャスト発表ですか。
やはり一色さんか、納得だなw
大体雰囲気がもう伝わってくる所がなぁ
ふむ、Mずなさんとそよぎさんもいるのか
更にWEBドラマを公式にて公開中~
アルミの蓋は突っ込んだら負けw
一葉完全ツッコミキャラか・・・ちと微妙だな
絵付きだとまた違って見えるか?
Mずなさんに違和感があるのか?・・・う~む

さて、明日は今週の山場。
開始二日目にして山場とかw
今日もバタバタしたからねぇ・・・
アレですヨ、夜がかなり気温下がってきましたからね~
体調を崩してる人が数人。
無理して仕事来てくれるのはありがたいが・・・拗らせないかと心配ですヨ
いきなりここ数日で気温下がりましたなぁ
大阪明日最高17℃ですか。
皆様、夜寝る際にはお気を付け下さいませー

PageTop

4枚と交換してください。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

K-BOOKS
まずは20枚の結果から。
七尾奈留様!!
「のみ」逃した(つД`)ウワーン!!
バカーッ!!
私の1万が・・・1万がぁぁぁ
つか、涼香様が5枚もあるんだがwww
ちょ、いくら涼香様好きって言っても、神様空気読んでくれw
トレカ絵の元持ってるから良いけどねぇ
さすがにもう買う物が無いので追加購入は無しで。
まぁ、こぶいち様やむりりん様等々他は揃ったので贅沢は言うまい(´-`)
ダブったら、とある方に回すつもりでしたが・・・
ダブったのは涼香様とハナハル様だけですた、残念。

あとは只管今日も寝てましたなぁ
チマチマてとてトライオンを進行させつつ、ZWEIⅡをプレイしてたかな。
久々にテレビに向かってRPGプレイして妙に新鮮だったわw
初ボス戦で早速逝きまくってる所。
やはりアクションは向いてないのか( ´Д`)
にしても、トライオンの夏海のオパーイに目が行き過ぎて困るな・・・
策略にハマってるんだろうなぁ
妙に谷間に力入れてないか?w
やー、二人の青春はニヤニヤが止まりませんなぁ
チクショウ、夏海の笑顔の破壊力がああああヽ(`Д´)ノあああ!!
何故だ、何故芹菜が攻略できないんだよ・・・何故なんだ!

ドラクエ5 はぐれメタルだけで世界を救う 14

1フリーザ盛大に吹いたww
うp主様、私は貴方を信じていた!!
戦闘中の間が妙にリアルで良かったw
そりゃ悩むわなぁ・・・

【2chスレ】レーザーポインター届いたwwwwwwwwwwwww

このテンションの高さ、妙に癒されたw
でも、気持ちはわかりますよね~
なんかこう、欲しい物が手に入った!って時の誰かに見せたいとか自慢したいとかねw

PageTop

閃き

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

【自主制作アニメ】手描きでOP

PS1のOPにありそう(゚Д゚)スゲー
ちょ、1ヶ月程度で出来るものなのか・・・
髪、服、振り向きと全体的にそこまで動いてない様にも見えてきますが
私だったら何年だろうなw
とりあえず、おまいら何かとエロゲに繋げていこうとするなww
これは誰か本編作らないと(゜∀゜)
ニコ動住民本気出すと何処までもいけそうだからな・・・

最終回ラッシュですが、本日マクロスF見ましたヨ
ほぼ初見レベルの私で内容は微妙でしたが・・・歌聴けただけでも好かった(゚Д゚)b
つか、結構熱いのな。
これは全話見たくなってきたなぁ
ただ、最終回だけ見て言うのもなんですが
何か無理矢理色々詰め込んだ感があったんですが・・・忙しいというか何と言うか( ´Д`)
ずっとこんな感じだったんですかねぇ
星間飛行のテンポがw

さて、第三弾ですか。
日曜くらい午前中はグダグダやってたいんですがね・・・
K-BOOKS行ってきますヨ
おま、本当に何買おうか悩むなw
20枚ゲット予定ですが・・・七尾様20枚バッチコイ!(゜∀゜)
まぁ、無いわなw
そうそう。
部屋の配置替えしましたが、6年PC周り動かしてなかったので
後ろの方はホコリが凄かったわ~
掃除し始めたら、テレビの後ろとか色々気になりだして本気で掃除始めたら
汗まみれになって2時間経ってたw
仕事帰宅後早々何やってんだって言う。

フラッシュモーターカレン
うがー!
パスルF-14にハマったぁぁあああ
抜け出せねぇよ!ヽ(`Д´)ノ
あーあーあ~

うぉ、拍手が一杯。
あざーす!ヽ(`∇´ )ノ

PageTop

部屋の配置換えの必要アリ

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

保志若本関古谷の伝わらない声マネ選手権参加者ひとり
第2回ひとりで孤独に細かすぎて伝わらない声優ものまね選手権
第3回ひとりで孤独に細かすぎて伝わらない声優モノマネ選手権

くそ・・・ムカつくっ!
似過ぎてて笑ってしまう自分がムカつくwww
おま、うp主様何者だよ(゜∀゜)うは
本家同様落ちるタイミングもバッチリだな・・・
アナゴさんネタ「またかよ!」って思うのに吹くわw
関さんの1速~4速が一番ハマったww

ドラクエ5 はぐれメタルだけで世界を救う 13

はぐメタ逃げてぇぇえええ!!Σ( ̄□ ̄;
太鼓の達人テラヤヴァスw
もう「逃げる」だけで手に汗握るわ、成功した時「よし!」って言いたくなるわ・・・
画面の前で緊張しっぱなしだわww
うp主様ならやってくれると信じている!!

PCモニタ逝きました・・・
画面が蛍光青で点滅したり、通常時は黄土色。
目が疲れてたまりません。
しょうがないので、テレビへ接続して難を逃れましたヨ
明日ちと部屋に置いてある物の移動が必要だなぁ
おk、大画面でトライオンするぜぃw

今日は激眠いのでサクッと寝ます(゚Д゚)ノ

PageTop

頭の上に電柱生えてる夢を見た。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

【東方】みなぎるゆかれいむ

癒される~
途中、笛の奪い合いw
今は俺が吹いてます。自重
何かこう、FLASH待ち受けにしたら良さげだなぁ
ゆかれいむって単語見ると「ゆかもくぎょ」が浮かぶ辺り毒されてきたなとww

ドラクエ5 はぐれメタルだけで世界を救う 12

心が折れる音がしそう・・・
これ程までに手に汗を握る運ゲーがあっただろうか!
そして応援した動画も少ないw
hacchiさんの動画以来だなぁ
どうなったか?
それは見てのお楽しみですよ~
うp主様の闘い続ける姿に敬礼(゚Д゚)ヾ

さて、昨日紹介した「mikoラジ in ニコニコアニメチャンネル 第3回
mikoは大変(ryの絵は今回爆笑させてもらったwww
やべぇ、声出して普通にワロタw
あの地面に転がってる奴ヤヴァス、妙に私のツボに入った
あれは確かにプシャー!ですな・・・
あゆさん色々自重だわww
ノリノリ過ぎだろ(゜∀゜)
しかっしMOCさんの神っぷりは相変わらずだわ~
PVとか何してるんですかwww
でっかいすぷーんでいっちゃうぞ~!
む、残念ですな・・・次回がある事を期待しておりますよー
まぁ、mikoラジは今後も更新されていきますし、応援しておりますよ~

ティンクルくるせいだーすが到着予定ですな~
祖父の返信メール見たら「5月30日予定」に・・・あれから4ヶ月か。
さぁ、これだけ延期しての出来はいかなるものか( ´Д`)
プリっちは私的にはヒットだったので、今回も期待したい所。
ブランド名は違いますがねぇ
え、ZWEIⅡ?
そりゃ・・・買いましたよww(゜∀゜)ヒャハ!!
あんた、プレイする時間無いのに何買ってるんだっていうorz

そうそう。
今モスバーガーで地域期間限定メニューが登場してるわけですが
大阪の私は「マッシュルームバーガー」が美味いの何の!
Wマッシュルームのボリューム最高だな。
マクドと違ってパンズシッカリしてるし、パティもジューシーで文句なしですヨー
ただ・・・おま、熱過ぎて持てないんだがw
マッシュルームは別に無くて良いよ、うん。
あのソースだけで特に問題ない(´-`)
ポテトとナゲットはマクドが最強だとは思いますがね~
と、同僚A

「てりやき」はマクドが神!

あのべちゃべちゃ感がたまらん!

褒めてるのかどうなのか。
しかも今一表現が微妙w
安さもマクドの方が上かねぇ

始発組みのはずなのに・・・仕事がまだ残っているとは・・・ゲフゥ
朝一発目、昨日言ってたコーヒーの人に「朝から大変ですね~」って言われましたよ
私がやってるのは貴方の仕事なんですが(゚Д゚#)
まぁ、立場上仕事片付けていかないと、他の人に被害が及びますからねぇ
今日は幽体離脱化フルスロットモードで仕事したんですが
全て終わらすのは無理だった・・・(つД`)うぅ
しかもまたコーヒー飲む為に定時で帰って行きましたよ!
ダレカタスケテー!
今日はユックリ寝るとしよう・・・
明日終わらなかったら、休日出勤させてやるヽ(`Д´)ノ

PageTop

果汁グミ・・・久々に食うと美味いなw

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

本日のとらのあな。
「ビンボーだってプリンセス!」
こぶいち様が挿絵されている小説ですよ~
おぉ、購入したらカラーイラストカード貰えましたヨ!
ふぉぉぉ、鷲掴みイイ!(゜∀゜)
さすがにこれを満員電車で読むのはハードル高いので、部屋でチマチマ読もうかと。
というか、前作の「お嬢様と無人島!?」
中ふ頭待機列時に堂々と読んでましたがねw

mikoラジ in ニコニコアニメチャンネル 第3回

はいてない.comにてmikoラジ更新されてると思ったら!
こちらも第3回更新されてたようで(゚Д゚)+
通勤中に聴きたい所だが・・・明らかに育ててMOCで噴くから無理w
今日はもう即寝するから、また明日以降ユックリ聴く事にするですヨ
仕事がね・・・異様にあるわ、人が足りなくて貯まるわで大変な状態に(つД`)
他の人の分明日始発で行って片付ける予定。
一人衝撃の人がいましたよ。
残業もせずに時間ピッタリに帰る人ですが
「早く帰って一杯のコーヒーをユックリ飲みたいんですよね~」
周りの空気が凍りついたのを忘れないw
しかもそういう人に限って大して仕事が出来てないという罠ヽ(`Д´)ノプルァァ!!

「ZWEI II」が25日発売か・・・どうしたものか。
26日には「ティンクルくるせいだーす」届くんですヨねぇ
日曜にK-BOOKSで1万飛ぶ以上、下手に金を使えない(´-`)
とにかくアレだ、店行かない事だなw

PageTop

キリンの頭の二つの突起で手動操作が出来る!とかね

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

キリンイイ!(゜∀゜*)
と。
いうことで、木下大サーカスを花博記念公園に観に行ってきました~
キリンの可愛さは異常。
もはや歩いてるだけで素晴らしいw
もちろんショーどれもこれも魅せてくれましたが、動物夢中で見てた私w
ライオン寝転がってる姿とかヤヴァス(´¬`*)
超デカイ猫が如くw
あのフサフサ触らせてくれ~
つか、前に座ってた子供自重「ねぇ、まだ終わんないの?」
子供に2時間は確かに長いかもしれないがねぇ
やー、いい歳でも充分楽しめましたよー
なんだか懐かしい気持ちになりましたw
テント出て帰宅しようとした時に、外からキリンが見えて
これは撮らねばなるまいて!と思ったら・・・貴方、携帯忘れる失態を犯しましたよ(つД`)うぅ

【自作】フルメタル輪ゴム鉄砲『シルバーウルフ』

才能の無駄遣いw
射撃より打撃の方が攻撃力高い罠( ̄Д ̄;
オプションもバッチリじゃないですか・・・
フォアグリップ!
ゴム飛ばすだけで反動とかw
市場もゴム鉄砲だらけワロタ

東方コマ劇場R ~ドキッ☆触手だらけの幻想郷異変⑥爆砕篇~

こーりん出ると、今回は真剣に見てたのが台無しだわ~
どう見ても乾です、本当にありがry( ´Д`)ノ
そう、アレがツンデレ・・・みょんイイ表情だわw
ちょ、キュウリでかよ!
もう姉妹のテレ絵で静止ですよ。
つか、アレだ。
ビオランテ応援してる奴は少し落ち着けw

フラッシュモーターカレン
携帯のバッテリーが相変わらずなので、充電器前でチマチマ家で進行中。
追加ステージを攻略中で、現在パズルEでっす
カレンが何人逝ったやら・・・
何回も何回も繰り返してようやくクリアっていうのを続けてますヨ
ステージ内にヒントが必ずあるんですよねぇ
何だか怪しいと思う所には気付くんですが、それが活かせないもどかしさと言ったらもう!
イライラが募るんです・・・が。
これまたそのステージをクリアした時のスッキリが病み付きですヨww

てとてトライオン
芹菜イイ!
右手で髪を掻き揚げる立ち絵は私の物!
にしても、前屈みの立ち絵はオパーイ強調し過ぎだろw
もはやオパーイにしか目が行かない(゜∀゜)
んー、面白いには面白いんだが・・・どうにも全体としての流れの変化が無いな
そろそろ違う山が欲しいなぁ
波はあるんだが、波の高さが一定で単調な気がする。
これが続くと飽きが発生しそう。
まぁ、全キャライイ味出してる分、充分そこをカバー出来そうだが。

PageTop

カレーうどん食いたい

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

本日の作業BGM
「大咲美和」さんの「君の涙にくちづけを」でっす
メーカー「LOVERSOUL」の作品「STEP×STEADY」の挿入歌ですな。
私はゲームをプレイしてこの曲を知った訳じゃなくて、
ave;new4thアルバム「Orb」の10曲目に収録されている「-orb mix-」を聴いたのが最初。
これは名曲ですよ~
つか、この「Orb」はオススメですな。
「佐倉紗織」さんの「淡雪」
「BRACE;d」の「Scarlet」
等々名曲揃いですよ~
しかし・・・未だ「砂漠の雪」を越える曲は無いな・・・
あれは数ある名曲の中の頂点だと私は思っている。
ラストの鳥肌は半端無いですよ、是非とも多くの方に聴いていただきたい(゚Д゚)b
今でもコミケ企業ブース前で流れてるのを聴いた時の衝撃は忘れないわw
即買うのを決めましたからな~「diRTY_GiFT」

本日のとらのあな
純愛果実11月号
相変わらず、木谷椎様の為だけに買い続けているw
毎度ながら表紙が素晴らしい・・・エロス!
む、今回で「マインドオブシスターズ」は最終か。
内容ですか?
まぁ、包丁はマズイよ、包丁はw
何を切るんですか?ナニを。

東方×リズム天国

GBA版を散々プレイしただけに、これはかなり楽しめるww
DS版欲しいな・・・未だ買ってない(´-`)
習字と盆踊りが苦手なんだよ、何故か無性に相性が悪い
あぁぁ、にとりのやつも苦手なんだよ・・・イラッっとするんだよっ
頭ではわかってるつもりなんだが、手が動いてくれないw
タップとマーチが私的にお気に入り(゚Д゚)+
つか、配置うめぇw

さてさて、明日は祝日ですな。
家でゴロゴロしたい所ですが、ヨドバシでテレビ買った時に
木下大サーカスの無料チケット貰ったので行ってこようかと。
サーカスなんて小学生以来か?
お?
こぶいち様のこぶろくが更新されてますな~
デザインが変更されてて一瞬焦ったw
「ビンボーだってプリンセス!」はサンプル見た瞬間購入決定!
つか、情報ゲットした時点で決定ですが( ´Д`)b
む?
むりりん様のサイトも更新されてる様ですな。
・・・化物語か?

PageTop

どこでもドアが本気で欲しい

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

K-BOOKS・・・また開店先頭ですたw
妙に恥ずかしかったので、次回からはジャストで来ようかと(´-`)
つか、どんどん来るのが遅くなってるのに未だ先頭w
苦い思い出ですヨ、色紙貰う為だけに始発とか・・・・トラウマだわ
まぁ、それはそれとして。
無事むりりん様の色紙ゲットー!ヽ(`∇´ )ノイヤッホゥ!!
並べた時の破壊力と言ったら無いわ、ヤヴァス!
ニヨニヨが止まりませんヨー
さて、次回はトレカですか。
おま、何買うか・・・もう買う物今無いぞ(゚Д゚三゚Д゚)

ついでに祖父寄ってHDMIケーブル買って来ました~
何か録画させろっ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、勝手にしろって話だがw
ひだまりは朝起きてマッタリ見てましたが・・・HDDレコすげぇ
便利ですなぁ
ビデオテープ巻き戻してた時代が懐かしいわw
番組表で簡単予約ですか・・・いかに私の中の時代が遅れてるか理解した(つД`)
って、ギアス見るの忘れてたw
普段から見てないとヤッパリ忘れるわ

む?
電撃姫11月号をメロンブックスで購入すると
Sphere様「ヨスガノソラ」のペーパーペンシルボードが貰えるそうですヨ
30日って事は火曜日?
平日行く余裕無いから・・・無理だな( ´Д`)
そうそう。
ヨスガノソラですが、公式覗いて見たらバナーあったので貰ってきたですよ。
フルみっくすの下に配置。
上も下も夏カナで埋まってるからねw

【東方】ってゐ!~えいえんてゐVer~  ラフ版【PV風】

「月まで届け」の時のてゐテラカッコイイ!
ラクトの人でしたか・・・すでにこの段階で鳥肌モノですな。
エロ担当自重w
二人座って月を見上げてるシーン雰囲気良いな~
シャッターも完成が期待大ですが、こちらも完成激しく待ち遠しいですなぁ

東方手書き 輝夜舞う!

にしても、どちらも絵がうめぇ!
にょー器を「へい、おまち」は無いわww
つか、えーりん、後頭部!後頭部!
くたばるってw
ちょ、北斗BGM自重、あぁぁぁ死兆星がぁぁぁ

てとてトライオン
誰攻略とか言うより、テンポが良いのでプレイしやすいのがイイね~
たぶん夏海で展開してるとは思うんだが・・・選択肢少なくてね、ちとわからんw
夏海と慎一郎のトライオンを見てると、ふと「PRINCESS WALTZ」が浮かびますな
新とクリスですな
立ち絵本当良いわ、発言時に結構細かく感情に合わせて切り替わるのはGJ
結構な量用意してんなぁ、プリワルの時にも思いましたが。
演出も凝ってて見てて楽しいわw
全体像は見えては来るんだが、どう終わらせるのかが見えてこない。
こんな問題があるから、それを解決して日々を過ごしていきますよ~ってのはわかる。
わかるが、で?っていう。
もし、それを日々過ごした上で解決が全て終了するのが終わりだとすると
どのキャラも終着点が同じになるわけで・・・経路が違うだけでしょ?
これは一周すると展開がわかるから、余程個別のルートを盛り上げないと
激しく飽きる可能性があるんだなぁ
まぁ、まだまだわかりませんが。

PageTop

えーりん!えーりん!

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ゆずログ更新
ちぃ、即書き込みしたかったが・・・
折角PUSH!!11月号が発売されるので、一日書き込み我慢して
本日とらのあなで購入してから書き込んできた~
今回はろど様が担当ですな。
新作か、発表楽しみですなぁ
春、秋、冬か・・・流れは。
次は夏か?
いや、しかし夏カナは常夏の島が舞台だから被るしねぇ
んー、E×Eはギリ夏扱いにすると、秋か?
秋と芸術にするとCanvasだなw
いっそ宇宙が舞台とかね(゜∀゜)
大体SNOWで冬ネタも使ってこないだろうしねぇ
学園物だと信じている。

本日のとらのあな。
上記通り、PUSH!!11月号
残念ながら、ゆずソフトオールスターズぱられるショートストーリーも今回で最終回。
私の娘キター!(゜∀゜)し・お・り!
「おとーさん、ちょっといい?」
とか言われてぇ!
男とか女とかもうどうでもイイよ、カワイイからな!ヽ(`∇´ )ノ
E×E実際起動して声聴いてきたww
脱線も良い所。
さて、最終話ですが・・・やはりエロスは忘れないGJ!
おっぱい!おっぱい!
そうか、紀子はこうきたかw
茅羽耶・・・恐ろしい子( ̄□ ̄;
是非とも今号もご購入お忘れなく!

アフロ放送局の第11回
おぉ、ビートまりお様、あまね様が今回ゲストですヨー
ビートまりお様はウサテイやHelp me, ERINNNNNN!!で知ってましたが
あまね様は今回初めて知りましたヨ
COOL&CREATEのボーカル担当をされてるのですな

東方VocalBGM −シアワセうさぎ−

テンポ良くてイイね~
という事で、この二名様がゲストに迎えてのquim様とトークですよ。

OK、HDDレコ届きました~
早速ひだまり予約したよヽ(`∇´ )ノ
朝起きてひだまり見ながらマッタリして、K-BOOKS行って色紙貰うぜぃ
問題は2500円分何買うかだな・・・
折角テレビ新調して、PS2ひっぱり出さずにDVD再生可能になった事だし
何かDVD買ってみるか。

PageTop

平凡な日

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

大阪台風今日来ると思ってましたが・・・
大した事無かったですなぁ
午前は少し雨降って風も吹いてましたが、特に台風らしい強さは感じなかったね~
まぁ、お陰でタスケテー!
ってズブ濡れになって帰宅する的な事にならなくて本当に良かったですが。
今年の夏はあまり台風来なかったですな、集中豪雨は酷かったですがねぇ

てとてトライオン
やっぱりまさに鬼の人が一番だわw
TH2いいんちょの声の人ですな~
鳩子のくるっくー・・・洗脳されてきたのか?
一緒に画面に向かって「くるっくー!」って言いそうになるわww
一乃ルート気になるな~
素の時の会長ヤヴァスw
つか、本当にサブも含めて全員イイ味出てるわ(゚Д゚)b
全体像はおおよそ掴めましたが、これが個別でどう分岐展開していくのか・・・気になる。

アリスは大変なお薬を使ってしまいました【後編・A】

早苗さんキター!(゜∀゜)
「信仰は儚き人間の為に」で更にテンション上がるw
とりあえず全員目がヤバス・・・
早苗さんなら何処へでも逝ける!
nice boat!
最近のニコ動本当にランキングデイリーに変動が無いな・・・面白くない(つД`)
プレイ動画増えましたねぇ

ふと、残ったヨドポイントと残金でiPod touchでも買ってみるか?と。
が、先に使い方とかぐぐってみたら面倒臭くなって買う気失せたw
大体ネット接続する気無いしねぇ
アニメ見るならPSPでも出来るし・・・ま、無理して金使う事も無いな(´-`)
ただ、何となく気になってきたのでヨド行って触ってこようかと。
むしろクラシックの方がイイか、120Gで新しいの出てますよね?
ま、明日仕事終わったら行ってみるかー

む、20日はPUSH!!出るか・・・忘れずとらのあな行かないとな。
イチローはアレだ、越えた上で「まぁ、参考記録ですけどね」と言って下さい(゚Д゚)+
HDDレコ、郵送して貰ったので明日我が家にやってきます~ヒャホーイ!!
これで月曜休日だったら最高だったんだがなぁ

PageTop

購入

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

とうとう全私脳内会議が終了しましたw
PanasonicのDIGA DMR-XP12を購入~
4万ちょいですた・・・まぁ、妥当な値段かと。
おk、これで10月からのアニメも安心だヽ(`∇´ )ノ
これでマッタリ日曜の朝にひだまり見れるわー
さて。
夏コミ残金が残り1万、自動的にPS3買う金無くなったので
悩む必要が無くなったw
ようやく一息つけるわ( ´Д`)

早くK-BOOKSへ行かせてくれ!!
むりりん様の色紙をゲットさせてー
つか、期間終わったらまたトレカが始まるのか・・・踊らされてるなぁw
おk、1万円分は買う!(゚Д゚)カッ!!
というか、七尾様出るまでは買い続ける。
七尾様、むりりん様、こぶいち様、涼香様だけは何が何でもゲットしてみせる。
一回目でクリア出来れば神だがw

そうそう。
昨日書いたiPodnano8Gですが、母様に差し上げたわけですヨ。
んで、この母様洋楽大好きでね・・・

私「好きなCD持ってきな、iPodに入れるから」
母様「どれでも良い?」
私「どれでも。」

好きなの持って来いとは言ったが・・・貴方、20枚もCD持ってくんな!Σ(゜ロ゜;)
入れるの面倒だっヽ(`Д´)ノ
まぁ、CD入れてワンクリして同期するだけですがw
オフスプとジャーニーとU2とヴァンヘイレンにBONJOVIとか・・・若いな母様。
J-POP聴けw

PageTop

残念ながら魔法使いにはなれません。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

本日のとらのあな
同人誌3冊
ろんぱいあ様「わんでい!vol.12」
CARNELIAN様「BENIGYOKUZI vol.20」
絶対少女様「魔法少女3.0」

やっぱりFateの同人誌は、ろんぱいあ様が一番好きだわ~
今回は海!ひゃっほぅ!
風王結界ワロタww
聖剣使っちゃらめぇぇ!
主要キャラ余す事無く楽しめる(゚Д゚)b
全体がほわわ~んとしてて雰囲気が大好きですヨ、それに読みやすくて良い。
美綴モノ扱い・・・ライダー自重w
つか、表紙良いなイイ味出てる。

練餡様、「お一人1冊」の言葉に弱い私が衝動で手にしましたスミマセンスミマセン。
絶対少女様、中田氏の描画が大変エロスで好きだったり。

北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「ある日の風景6」

くだらな過ぎる・・・だが、それがイイ!!(゜∀゜)
百裂拳は声出してワロタwww
やっべ、これ何回かループして見るわ~
ほっこりうぜぇww

向こうから現代入り【東方無銘録】

つい最近2話がうpされてましたが、まずはこちらから紹介~
画力パネェ!Σ( ̄□ ̄;プロォォ!
スイカ可愛過ぎるっ!!
トレパン噴いたwww
やべぇ、めちゃワロタわ・・・チクショウトレパン好きだわw
どうもさんもそうだが、とりあえずJOJO入れるのは儀式なのな、理解したw
例のお決まり文句のタイミングが絶妙だったな。
これは次回も期待せざるを得ないっ

おぉ、ろど様のブログが更新されてますな~
ドラマねぇ
24とかLOSTとかサッパリ知らないんですヨねぇ
名前は聞いた事ある程度ですな。
まぁ、24は小山さんが一人歩きしてる感もあるがw
イイ声ですからねー
でも、少し興味はあるんですヨね・・・スカパーでチラリ見てみようかと( ´Д`)b
日本?
ドラマはサッパリですなぁ
本当にもっとも新しい記憶は「振り返れば奴がいる」ですよ、ガチ見したのは。
古いwww
つか、あれですよ。
録画してユックリ見たい・・・
本当、iPodnano8G買ってる場合じゃないって、私orz
と言っても、親にあげたんですがねw
だって、いつまでもカセット使ってるんですもの。
重そうだしね、前回のヨドポイントで買ってみた~

さて、トライオンすっか。

PageTop

給料日はまだかぁぁあああ

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

てとてトライオン
芹菜が攻略対象じゃないだとぉぉぉおおお!!ヽ(`Д´)ノ
ちょ、おま、一番輝いてるジャマイカ!
絶望したわ・・・
メインはちさとと芹菜だろJK
サブ良いの揃ってわ、イイ味出てる!
一乃がメインって事は・・・一緒に戴くCGがあると信じている(゚Д゚)b
まだまだ序盤だが、順調。

何、ニコ動巡回じゃないだとぅ!
って・・・あー、そうだ、そうでしたw
スッカリ忘れてました(;´Д`)ぉぅ
消化するのって大変ですなぁ
つか、私は新テレビで今更のタイミングでアニメを見始めましたが
ギアスとかサッパリ状況がわからんですよw
ひだまりは原作読んでるから大体わかるねぇ、途中から見ても。
まぁ、PS3本体の話はもちろん冗談ですが
TTTのHARDモードは本当にヤヴァイみたいですなぁ
SRPG苦手な私には確実に無理臭がw
基本「突撃ー!」か「囲んでフルボッコ」しか出来ない人ですからな・・・
遠距離、範囲攻撃とかされた日にゃ瞬殺ですか(つД`)ムリポ
素直にEASYやるつもりですがね。
と、独り言はこれくらいで。

そうそう。
カントリーマァム?
まぁ、正式名はどうでも良いですが、そんな御菓子があると思いまふ。
職場にあったお菓子なんですが・・・
そのまんま食べても美味しいんですがー
何となくレンジでチンしてみようと思った私。
チョコがトロッと少し暖かくなって美味しいかな~と思ったわけですヨ。
仕事終わりが近い時で疲れてたのか、レンジのタイマー捻り過ぎて
ちょっと余所見してたら、レンジから

「シュワー!!」

Σ(゜ロ゜;)!!

ふぉぁ!!
レンジの中が白煙で大変な事に!
慌ててタイマー0にして強制チンして扉を開いたら「モワァァァアア!」って白煙が・・・
焦げ臭っ!!Σ( ̄□ ̄;
チョコが黒コゲになってました・・・スイマセンスイマセン・・・うぅ(つД`)
周辺焦げ臭いで充満ですヨ
何か色々スイマセンでした・・・
同僚Aに扉を開ける所を見られたのも不味かった。

「何!テロ!?」

大事なお菓子に申し訳無い事をしたなぁ
にしても、さすが連休明け・・・パネェ、パネェよ・・・二日分位仕事したw
そだ。
昼食、新しいお店を求めてブラブラ探索してたら美味しいカレー屋を発見。
名前忘れたがw
キーマカレーうまうま(゜∀゜)うまー
ただ、サラダのドレッシングが微妙だったなぁ
んむ、カレー食いたかったので満足。
次はチキンカレーだな~

PageTop

改めて部屋を見回すと七尾様だらけだなw

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

PS3本体が欲しい。
って、まだ言ってんのかヨw
TGSで情報公開して、今年中には本当に新型来てくれ・・・マジでorz
ヨドバシで徹夜でも何でもするから頼む(´-`)
と、休日前日と休日中だけ思う私w
終わってしまえば特に気にしないんだがねぇ

やー、3連休はさすがにノンビリ出来るね~
先週の日曜の疲れが微妙に取れてなかったのも即解消されましたよ。
こぶいち様の色紙の効果が凄いw
癒されるわ~
明日からは、むりりん様の色紙が始まりますヨ
必ずやゲットする!
去年の年末と年明けのK-BOOKS様色紙と合わせて大事に保管しまっすヽ(`∇´ )ノ
ちぃ、カタログ購入時のしゃあ様の色紙を逃したのが本当に悔やまれる!

本日はノンビリと「はいてない.com」で
「mikoラジ」と「あゆこら」以外を聴いてみましたよ~
最近mikoラジニコアニチャンでMOCさんにハマってきたので
「RADIO MOCUP」「らじお ゆかもくぎょ」「ぬるぽ放送局 第0155回」を聞きつつ
同人誌が異様に増えてきたので、ちょっと整理を。
ダンボール13箱はさすがに邪魔w
七尾様だけでダンボールが埋まるのも遠くないな( ´Д`)
さり気にゆかさんの焼肉発言イイw
焼肉食べに来たのかいっ

ドラクエ5 はぐれメタルだけで世界を救う 9

見てる人がいますね、わかりますw
レベル上がった時の上昇がパネェ!Σ(゜ロ゜;)ふぉぁ
ちょ、字幕職人自重w
じゅうたんに乗ってるメタスラ可愛いな・・・
ふぉぉぉ、メタスラの本気を見たな(゜∀゜)!
ビヒーモスリベンジ戦噴いたww

スーパーファミコン全ソフトカタログ 第4回

これ、毎回本当に楽しみw
うp主様乙です!
や~、DQとFFの凄さが良くわかるわΣ( ̄□ ̄;すげー
つか、アウター出たら「hacchiさんキター!」って・・・私汚染されてるなw
光栄プライスは周知だが、やっぱり驚きの値段だねぇ
1万切ってると逆に安く見える・・・罠か?

てとてトライオン
ぶっちゃけ、最初「とてとてライオン」だと思っていた私(゚Д゚)
OPMOVIEまでで元取れたわw
どのキャラにも期待出来る・・・副会長イイ!
くるっくー!(゜∀゜)
演出も中々に凝ってますな~
まだまだ序盤ですが、どんな展開を見せるのかワクテカですヨー

お?
拍手あざーす!
連休終わっちゃいましたなぁ
本当にエロゲ三昧だったわw
まぁ、ユックリ部屋の掃除も出来たし良かったですヨ
さて、土曜まで仕事頑張るか・・・日曜に色紙が待ってるからねぇ

PageTop

うまい輪は美味しいと思うんだ。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

東方地霊殿
ようやく・・・ようやくEASYクリア
永かったorz
無理、これ以上の難易度は絶対無理。
ステージ5の相性の悪さが半端無いわ( ´Д`)
ぶっちゃけノーマルですらクリアが不可能であると確信したので
にとりにステルス迷彩借りてルナティックとエキストラをクリアしました・・・
違う、違うんだ・・・音楽モードをせめて背景知ってから聞きたかったんですヨ!(つД`)うぅ
と、いう事でMusicRoomで流しつつ更新中です。
んー、やっぱり前作の風神録の方がイイねぇ
地霊殿というテーマがシックリ来ないからかな~
風神録は本当にどの曲も大好きですからな!ヽ(`∇´ )ノ
今回は「ラストリモート」のみ反応。
エキストラステージの曲ですなー
大体、えせ東方ファンというか
音楽だけ聴きたいっていう駄目な私には弾幕は避けれんとです。

てとてトライオン
コレはキタ!
私の好きなテンションキタ!
こういうテンポが良さそうなのは大好きですヨ!
つか、立ち絵もCGもクオリティ高ぇ(゜∀゜)さすが!
夏海の声を聴いてると何処かで聴いた声なんだが・・・誰だ・・・誰なんだ
あーあーあーあーうーーー誰だー!
宮坂結衣さん・・・名前見てもわからんな。
ぐぐってみた。
同一人物で名前が違う「青戸由羽」さんで「タユタマ:小鳥遊ゆみな」
あー、確かに同じ声だわ。
でも・・・何か違うな・・・シックリこない。
他にも同一人物で名前の違う「上原ともみ」さんで「君望:涼宮茜」
おぉ、これも確かに同じ声だわ!
んー
何か違うなぁ、不完全燃焼だわ・・・他もどうにもシックリこない。
何処かで最近聴いた声なんだよなぁ
あー、誰だ!気持ち悪い!ヽ(`Д´)ノ
と、朝から只管苦しんでいた私ですが、今更新してる時に降臨しましたよ!!
ひだまりスケッチの宮子ですよ!!
うぉっしゃー!今回は自分で思い出したー!ヒャッホゥ!!ヽ(`∇´ )ノ
おま、最近も何も数時間前にひだまり見てたジャンwww
さて、ここで問題が。
宮子の声出してるのは水橋かおりさんでしたな、確か。
ひだまりラジオ聴いてたから覚えてるw
違う人か・・・
つか、良く似てるんだなぁ
って、全年齢版の茜の声が水橋さん?
気になったので「水橋かおり 上原ともみ」でぐぐってみた。
ん?
あー、なるほど。
色々あるようですな、気になる方はぐぐって下さい。
あんまり触れてやるな臭がするのでここまでで(´-`)ノ
でも、すんごいスッキリしたw

そうそう。
西又様何をされてらっしゃるんですかΣ(゜ロ゜;)
萌え米袋「あきたこまち」を販売
ちょ、これはビックリしたw
このサイト内で「24時間テレビ」の記事。
特にマラソン・・・あれの存在が一番謎。
そもそも募金より番組製作費用はいくらなんでしょうね・・・ギャラも含めて。
そっちを回した方がより効率が・・・
何か・・・こう・・・障害者との目線が上から臭がするような気がするんですヨ、見てて。
だからちょっと見るとチャンネル変えるねぇ
というか、24時間延々と番組が続いてるからチャンネル変えるとやってるって程度ですなw
ぶっちゃけ要らない番組に投票。

さて、残り1日ゆっくり休みますヨー
美味いカレー食いたいな(´-`)

PageTop

工画堂でも触ってみるか・・・

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

K-BOOKS壱号店にて、こぶいち様の複製色紙ゲットー!ヽ(`∇´ )ノヒャッホーイ!!
開店、テラ先頭で店入ったw
どんだけヤル気出してんだ私。
つか、手持ちが少なかったので即帰還。
自宅にてニヨニヨ色紙眺めてます~
次回のむりりん様の分と並べると一枚の絵になるようですな
これは次回も必ずゲットしますよ!
情報を戴いた先輩様には感謝感謝ですヨー
危うく逃す所ですた(゚Д゚)b

ゆずログ更新。
今回はこぶいち様~
お、紀子の誕生日でありましたか。
改めて言われると、逆に「あぁ、今回ジャンケン負けたから言ってるんだな」と思ってしまうw
シャツ大人気だな、さすがの攻撃力w
私はむしろシーツになりたいな・・・え、変態?HENTAI?
なんでそこで私を褒める!ヽ(`Д´)ノ
ばっか、変態なのは今更だろJK!
・・・うん、「JK」使いたかっただけなんだ。
つか、あの足や爪先のライン、角度は完璧だと思うんだ。
こぶいち様GJ!
そしてありがとう!

春色桜瀬
このはルート終了、そして春色桜瀬途中放棄決定。
なんか何処かでこの展開・・・と思ったらDCⅡジャマイカ
細かい設定はもちろん全く違うが、展開がww
もはやエンドに向かう所なのにスキップしそうになった(つД`)
駄目だ、どうしてもダラっとした展開に飽きが来る。
前にも書きましたが、起伏が無い。
つか、このはルートなのに撫子の方が余程良かったw
子供リク温度差ありすぎて苦笑。
しかも設定がちょっと無理矢理じゃね?っていう。
ラストときたらもうご都合ってレベルじゃねぇYO!っていうくらいでむしろワロタw
無理矢理にも程があるだろうww
こりゃさすがに駄目だわ、本当に(;´Д`)
正直他キャラやる元気が失せました・・・メイン二人がこれだとさすがに( ´Д`)
と。
いうことで、てとてトライオン!インスト~

RPGがしたい、無性にしたい!
PSPはアクションRPGじゃないですか、DQみたいな王道RPGがしたい。
PSPはLv65で順調に進んでおります、チマチマね
携帯ゲーフラッシュモーターカレンは携帯のバッテリーが10分しか保てないので
ロクにプレイできない・・・ドコモショップ行くのが面倒なんですヨねぇ
ん~、何かイイゲーム無いかねぇ
いい加減一日エロゲーやってると疲れるw
オンラインゲーはROと別れた時にもうやらないと決めたしなぁ
つかRO2オープンβ終わってから音沙汰無いな(´-`)
ROはβが一番楽しかったな、うん。
RO2は触りだけはしたいな~、いつの話かねぇ
何かフリーで・・・う~ん

PageTop

やっぱりHDDレコいるなぁ

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

さぁ、連休が始まりますよ~
寝る、そして寝る、エロゲー、そして寝る!
・・・どんだけ駄目な人間なんだw
とにかく明日はK-BOOKS行って色紙をゲットしないとねぃ
連休早々午前中からお出かけですよ( ´Д`)ノ
ついでにメロンととらにも寄ろうかと。
涼屋様の新刊あったら買うだろうなぁ

【東方】ねんどろいどっぽい魔理沙作ってみた

前回の霊夢も凄かったですが・・・これもまたSUGEEE!!!
1円が異常に大きいだけですヨね、わかります。
って、小さいリボンが職人過ぎるww
そもそもラフ画がすでに上手いんだなぁ
ちょ、キョンがw
こうやって出来ていくんですな~
これはAmazonで確実に売れるw
つか、買う!ヽ(`∇´ )ノ

さて、のんびりぱられるすっかー

PageTop

えびす

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

春色桜瀬
このはルート中~
の、はずなんだが・・・撫子やっぱり可愛いなw
このはそっちのけで撫子ばっか見てるわ(´-`*)
撫子はCGより立ち絵の方が可愛いと思うんだ。

ぱられる
んー、名前通りPC版とはぱられる的な展開なのか?
どうにも違和感あるな・・・こんな展開だったか?
なごみん出たらスキップしてる私極端ww

mikoラジ
あゆさんの寝起きキター!(゜∀゜)
「・・・・・これ何の絵ですか?」
ちょ、可愛いんですけどっ
quimさん宅良いな・・・あゆさんやmikoさんが寝ている・・・
ドキドキじゃないですかΣ( ̄□ ̄;
まぁ、収録中に寝るなって話ですがw

ふむ。
最近のニコ動は、紹介したいと思う作品が少ないな( ´Д`)
お、そうそう。
忘れる所でしたよ、危ない危ない。
冬コミ用の毎度お馴染み某ホテル、予約するの忘れてて急いで今済ませてきた。
シングル残り僅か・・・ふぅ、思い出して良かった。
つか、31日~元旦分がすでに埋まってるの凄いな~
今回は30日までですから、年越す前に自宅に戻れるので本当に助かるわ(´-`)b

お?
Falcom様「ZWEI Ⅱ」は9月25日発売ですか。
そういえば、Ⅰをプレイして無いな・・・
買うかどうか・・・う~ん(=_= )

PageTop

異様にお好み焼きが食いたい

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ゆずログ更新。
おぉ、今回はジャンケンじゃないのかw
Famishin様の更新となっております~
お、昨日書いた嫁のマウスパッドの件ですなぁ
本当に到着が楽しみでしょうがないですヨー
これでミホさんさえ発売してくれたら・・・あぁ、挟まれてぇ!(゜∀゜)ひゃは!
ちなみに、キャラアニ様で現在予約受付中となっておりますが
なんと!
すでに私は購入済ですが・・・
「ぶらばん! 雲雀丘由貴 DX抱き枕カバー」
再生産が決定しており、現在マウスパッド同様予約受付中ですよ!
由貴ファンで買い逃した奴、今すぐキャラアニ様へ急げ!

ぱられる。
なごみんの声出してる奴表へ出ろぉぉぉおおお!!!ヽ(`Д´)ノうがー!
おまえ、なごみんが台無しジャマイカ!!
なんだあれ!なごみんじゃないよ、別人だよガッカリだよ!
ただ棒読みしてれば良いってもんじゃないだろ!
ハァハァ・・・
会長さんも酷いな(;´Д`)
オーラが無い会長さんになってる・・・
正直、小山さんはかなりイイw
若干釘宮さんには慣れてきた・・・もはや姫とは別人として扱おうと脳ミソが認めた。
や、湊の可愛さは本当にヤヴァイ。
テレビの前で悶える自分が止まらんww
ただ、怒ってる時の湊はPC版の方がイイ仕事してるな~
こう思うとPC版のキャストは素晴らしいんだなと再確認したねぇ
もう湊の為だけに買ったのでダメージ少ないから良いが・・・
これはさすがに駄目だわ~
とにかくなごみんだけは絶対プレイしないと心に誓った(゚Д゚)
そもそも導入部PC版とPS2版違うのね

春色桜瀬
このはルート進行中
う~ん・・・これは下手するとこのはクリアしたら途中放棄するかも。
正直本当に展開が温い、パネェ
キャラ良い割にこれだと余計残念な気分になる。
てとてトライオンに乗り換えそうだわ・・・
む、待てefが・・・いやいや、G線まだだったな・・・うー

本日のとらのあな。
ぎん太様「絶対☆アイドル」
読み切りですな~
これオススメですよ、面白い!
続きが激しく読んでみたいな・・・ここで終わってしまうのが残念だな~
桐梨子さん、おっぱい!おっぱい!
オバちゃんヤベェェェエエエエェぅぇっwww
一冊に結構詰ってて満足の一冊かと。
とらのあな購入特典は、描き下ろしのカラーイラストカードでっす

PageTop

寝て起きてから更新だと春色桜瀬出来ないじゃんΣ(゜ロ゜;)

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ゆずソフト様インフォ更新。
キャラアニ様にて「ぶらばん!雲雀丘由貴 おっぱいマウスパッド」の販売ががが!
おま、見た瞬間予約してきたww
買うに決まってるだろJK!
そうそう。
ご存知かと思いますが、「常識的に考えて」→「常考」→「JK」らしいですな。
何にも考えないで、初見の時「女子高生」だと思った私は病院行き決定だと思うwww
私オワタ\(^o^)/

【東方】パチュミリン奮闘記 part1【手書き】

中国は寝てる所から入るの動画が多いな。
で、大体「あぁ、そんな咲夜さん・・・」的な夢が多いw
つか、今回のどんな夢だよ(;´Д`)
ちょ、どうやって門閉じんだよww

そういえば、ぱられる買った時に思ったんだが・・・
結構な期間PS2ソフトなんて購入してなかった割に、あんまりソフトの数出てないのか?
なんか移植が目立ってロクなソフトが無い(´-`)
DSやPSPも結局移植が多いしねぇ
や、きっと知らないだけで沢山面白いソフト出てるんでしょうけどね~
スクエニ「次はどんな作品が」という期待感が最近全く湧かんな・・・
「どうせ次も移植だろ」ですよ( ´Д`)
何か停滞するだけで前進してるのか?
昔は定期的にソフト購入してたんだがなぁ
RPGのソフトって最近何か出てるのか?
あまり並んでるソフトに代わり映えが無かったんだが・・・

んー
どうにもまだ疲れてる感があるな。
寝よう、うん。
寝るに限るな・・・今日はもう嫁のマウスパッドの予約したから一日終わりだ終わりww
今日一日をやりきったよ、あれで(゜∀゜)
駄目だ、最近ブログ更新以外手が付かん・・・エロゲ消化が停滞しているっ
連休は燃えてやる・・・燃え尽きてやるっヽ(`Д´)ノ

PageTop

帰宅後が一日の始まり。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ゾンビーズ公式動画 魔女っ子メグちゃん

リーダーは相変わらずCGですね、わかま(ry
動きのキレがパネェw
リーダー気になって他を全く見てないし、歌も聴いてない私がいるww
そういえば、相変わらず乗馬マシンの進化が止まらんわけだが
今回の春菜Ver.はヤヴァイな、頑張り過ぎだΣ( ̄□ ̄;
つか、タグの「病院逃げて」ワロタw

さて、今日は私の誕生日だコンチクショウ!という事で、晩飯を奢ってもらいますた。
調子乗って注文し過ぎて、テーブルに乗らない状態になって店員を困らせてスイマセンでしたorz
ただ、明日も仕事ですし・・・昨日の疲れが半端無かったので適度に解散。
寝たいんだ・・・寝かせてくれ・・・今日朝起きるのも本当に辛かった(つД`)
ハッ!
何か忘れてると思ったらケーキ食ってないよ!(゚Д゚)!
デザートでアイス食って満足してる場合じゃなかったヨ
まぁ、贅沢ですな。
本当に祝ってもらえるだけありがたいもんですな、感謝感謝ヽ(`∇´ )ノあざーす!
明日も頑張れそうだ~
また良い一年でありますように。
アレだ、健康面に期待・・・前一年は色々酷かったからねぇ
とにかく歯を完治させたいな~

むりりん様のサイトが更新されているんだが・・・
やよいが可愛過ぎる(゜∀゜)
ちなみにラフタイムスクールのやよいは「これ」を見ていただければOKかと。
確かにメガネ忘れは惜しい・・・惜し過ぎる。
これでも充分攻撃力MAXだがw
で。
こぶいち様のブログも更新されてたので、読んでみたら・・・
あぁ、やはり一昨日のコメントはこれだったかw
やー、全く知らなかったので助かりましたよ~
確実にゲットしますよ!ヽ(`∇´ )ノ

よし。
今日シッカリ寝て明日からは調子を戻したいな~
春色桜瀬本当に終わらせないと時間食いすぎだしね(´-`)
仕事の為より、帰宅後の活動の為とか駄目人間すぐるww

PageTop

もう私のライフは0よ!

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

・・・死ねる=□○_
4時半起床、帰宅23時半。
さすがにキツかったw

始発組の中ふ頭で七尾様ゲットを狙ったんだが・・・
無料で貰えましたΣ(゜ロ゜;)えー!
ちょ、冊子無料とかw
グッズも夏の新刊も恩恵でゲットしてたので、無料配布を貰う為に並ぶという結果に。
すげぇ、こみトレ参加して金使わず帰還だよww
と、いうのもさすがにアレなので。
隣の富士壷様の夏の新刊もゲットー
そして即退場。
時間調整の為にとらのあなへ行ってみる。
ちょ、お一人様1冊で今さっきゲットした富士壷様の新刊置いてあるしw
おま、並んで買ったのに・・・まぁ、少し安かったけど( ´Д`)
そして、昼飯食ってノンビリ余裕を持って総合運動公園駅にある神戸ユニバー記念競技場へ。
B'zのライブは初めてですからね、本当に期待大!
グダグダとガチャガチャやったり、グッズ買ったりしながら時間が経過。
5時過ぎに競技場内へ。
6時~9時までは夢の様な時間でしたヨー
一曲目BAD COMMUNICATION、二曲目ultra soulですからね・・・
テンション上がらざるを得ないw
時間なんてアッという間ですよ~
1990年以前の懐かしい映像がステージのスクリーンに映されてるのを見た後
稲葉さんが「何故あんなに腰を振っているのか・・・」の発言に噴いたw
そりゃ私が聞きたいわww
更に「今後も振っていこうと思います」で更に噴いたw
振るんかw
トークも面白くてねぇ
こりゃライブ体験したらCD聞けんわ・・・ミスチルの時もそうでしたが。
ラストのラストで目の前まで二人が来て・・・もう満足のライブでしたよー
また運が良ければ行きたいねぇ

充実した日曜ではあった。
あったんだが・・・会場から自宅まで1時間半の移動はガチで疲れた(つД`)
電車の中で意識が飛びまくったww
うぁ、明日の仕事行きたくないな~
しょうがない、七尾様の冊子とライブのパンフでも見て気合入れるか。

そういえば、コメントを戴きましたが・・・トップのアドレスだとちょっと・・・
タロット・・・ではないな。
あー、こぶいち様とむりりん様の色紙か!Σ(゜ロ゜;)うぉ、これは!
ヤヴェ、今週の土曜忘れずに行かないと!
それ以外は・・・たぶん無い・・・ですよね?

とにかく、今日は寝る。
また今週も頑張る為にも、寝る。
さぁ、気合入れていくぞー!ヽ(`Д´)ノしゃー!

そうそう。
8日は私の誕生日じゃー!ヽ(`∇´ )ノ
誰か祝ってくれー!
・・・祝ってくれないと寂しいです。
泣くかもしれません。
ショートケーキに蝋燭一本立てて、暗い部屋で「ハッピバースデー私ー」って呟きながら
「おめでとう私ー」って囁きながら蝋燭の火を消してやる!ヽ(`Д´)ノ
そしてお味噌汁飲んでやる!
まぁ、8日晩飯誘われてるがねw

PageTop

ひだまりが見たい・・・見たいが・・・

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

さて、明日はこみっく☆トレジャー12ですよ~
その後、中ふ頭から神戸ユニバー競技場へ移動してB'zのライブですヨー
帰宅は・・・23時半~0時位か・・・
明けの仕事が心配だわw
まぁ、帰宅して七尾様の本読んだら、疲れも即癒されるとは思いますがね(゚Д゚)+

4時半起床予定。
移動中は、今週のほめらじ&さよ絶で
待機中は、PSP
おk、バッチリですヨ。
さっさと寝て気合入れて日曜を楽しんでこようかと。

春色桜瀬
撫子ルート終了
駄目だ、シナリオ平坦過ぎる。
捻りもヘッタクレも無かったな・・・大体ダ・カ・・・いや、ゲフンゲフン
結構序盤他キャラ出てくる割に絡みが薄いし、物足りないなぁ
正直、こういうキャラ設定の場合は最悪お決まりのもう1展開あるはずなんだが
そこすらご都合主義ですっ飛ばしたし・・・こりゃ駄目だ。
で、だ。
撫子でニヤニヤ出来るかが勝負所。
無理の場合、見事な消化キャラと化すな・・・
私的には撫子かわいいよ撫子なので良かったですがw
撫子ルートがたまたまそうなのかどうかだ。
このはシナリオに期待するしかないなぁ

フラッシュモーターカレン
ストーリーAct.10も無事クリア~
只管10-3やりまくったね・・・疲れた( ´Д`)
ぶっちゃけ運としかw
大体左右が2体ずつ、前方に集団で敵が配置されていますが
稀に右が1体の時があるんですよね(リトライしまくる)
左1の時より成功率高いかも。
で、開始早々カレンを右1移動。
理想配置はこの時点で右1の敵がカレンと同じラインにいる事。
(たぶんターン2までが限界。前方の敵が目の前まで来てるから)
出来ない配置の時はリトライ。
攻撃で右1撃破(この時点で右側の敵がいなくなる)
目の前にブロックが縦に並んでるので、乗る(降りない。)
ブロックに乗ったまま上へ移動。
(敵の集団がたぶん3列ほど形成されてるはず)
ブロック列の一番上で下へ降りる。
(敵の集団列の一番上列組が左目の前にいるはず)
攻撃すれば1列目撃破。
すると、次のターンで2列目がカレンの目の前に移動してくるので撃破。
たぶん3~4ターンで全て撃破出来る筈。
この時点で6ターン程残ってるはずなんだが・・・どうだろうw
私はこれで3回クリア出来たんだが・・・
これって確実にクリアできる方法ってあるんですかねぇ
かなり不安定で運任せな私のクリア方法はオススメできんからね(´-`)
さてさて、ストーリー自体は終了。
オマケがあるようなので楽しませてもらおうかと~

PageTop

やはり湊可愛いわ・・・

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ゆずログ更新
おぉぅ、また天宮リツ様じゃありませんかw
つか・・・ジャンケンで決めてるんかいっΣ(゜ロ゜;)
っていうか、とうとう1ゲットォォォオオ!!
さり気に狙ってたので嬉しかったりw
もう最近のイイ曲って言ったら「リフレイン」と言わざるを得ない(゚Д゚)b
が。
「HANABI」イイですな~
そもそもミスチルが好きなんですが。
桜井さんの歌詞は「あぁ、らしいなぁw」というのが多いですな~
「明日は明日の風が吹く」「失敗しても気にすんな!明日があるじゃん!」
とサクッと切り替えられなくて、常に今ある自分を見つめて深く考えてしまう感じがあって
たぶんそこまで考えてたら人は疲れちゃうよ?って、
そこは切り捨てて少しでも楽な道を歩いていこう?と頭ではわかってても
常に全部背負って茨の道を進んでる様なイメージがあるんですよねw
でも、だからこそ「前に向かって進む力」の様な物を強く感じるんですヨね~
終わりなき旅の歌詞は神だと思っている。
凄く桜井さんらしさが出てて好きですヨw
明日がある。でも、その明日は良い事ばかりでは無いけどっていう
「明日にはきっと良い事があるさ!」とは絶対言わないんですヨねー
トータス松本さんが笑い飛ばしちゃう元気なパワーで吹き飛ばすぞっていう
全く真逆のイメージがある。
ん、何の話だったか?
あぁ、新曲でしたなw
ほぉー、Moiraっていうのがあるんですな・・・初めて聞きました。
私は専ら夏カナCDかニコ動の歌ってみたばっかり聴いてるw
リフレインが再生回数400を軽く越えたなぁ

さてさて、夏の暑さがコミケ後落ち着いたと思いきや・・・
妙にまだ微妙な暑さが続いていますなぁ
朝とか風が涼しい時もありますが、昼はやっぱりまだまだ暑いヽ(`Д´)ノ
季節の変わり目は体調崩しやすいので是非とも注意が必要ですな~

お?
本日のとらのあな公式。
9月12日に「オタクビーム」様のC74新刊「[25→←14] #Extra chapter 02 Superfluity」
販売が始まるようですよ!
買えなかったので、是非ともこれはゲットしたいな~

あー
買ってしまったよ・・・
プレイしてみたんだが後悔がパネェ・・・
見事なまでに違和感の嵐だ(つД`)
湊以外は。
湊は正直今の所はアリだなと思っている。
つか、追加キャラの立ち絵酷いな・・・
今PC版を初めから数分やっただけで「風音様は神!」と思ったねぇ
もう姫は風音様しか無理だわ(´-`)
くぎゅは絶対違う。
これは認められん!・・・まぁ、私が認める認めないはどうでも良い事ですがw
湊ルートだけプレイ予定。

フラッシュモーターカレン
ストーリーAct10まで到着。
あー、ラスト難しすぎてサッパリわからん・・・
小一時間経ったが、糸口が掴めん(つД`)

PageTop

腕時計壊れた・・・

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

もう木曜なのか・・・
仕事と睡眠以外あんまり記憶無いなw
もう7日の七尾様が待ち遠しくてしょうがないのかも(゜∀゜)ひゃは
どんだけソワソワしてんだって話だなww

そうそう。
今日のお昼御飯はうな重ですヨー
豪華だ・・・チクショウ、ムリシヤガッテ・・・
美味しかったですが、隣で食ってるおばちゃんがウザイのなんの。
注文して待ってる時に「うな重美味しいでしょう?」と5回くらい聞いてくる。
どう見ても私の前にはまだうな重無いのに「美味しいでしょう?」って聞くな!ヽ(`Д´)ノ
挙句ようやくうな重私の所に来たと思ったら「あら、今からなの?」って・・・
私にケンカを売ってるんですね、わかります。(゚Д゚#)
これは売られた以上買わないで何が漢かと。
一言言ってやろうと思った瞬間「じゃぁ、お先に」とレジへ・・・あー!ヽ(`Д´)ノむかつくー!
このムカムカどうしてくれよう・・・・うがー!
パク
ムカムカ・・・・パク・・・ん、お、美味いな。
パク・・・ムシャ・・・おぉ、これは本当に美味いわ
ムシャムシャ
やー、うな重なんて久々に食ったが満足の味だったわ~
と。
スッカリうな重に夢中になってムカムカしてたの書いてる今まで忘れてたわw
基本的に食うか寝るかで忘れる人なんで便利ですよ、私(´-`)

パンツじゃないから恥ずかしくない比較【im@s x SW】

えーと、SWを知らない私はどっちがMADかわかりませんw
上がMADですね?
は~、良く出来てますな(違
お?
そっか、以前紹介した「初音まこ」の人か!
本当にレベル高いな・・・ずっとニヤニヤしながら見させていただきましたよ~
おっと、忘れる所で。
真誕生日おめでとー!ヽ(`∇´ )ノ

ゆゆコン!stage2 「兎と責任」Bpart

うp主様は常に進化し続けているなw
今回の動き様は半端無いな・・・今回はゆゆ様ファンにはたまらんな~
ラストの笑顔はクるね(*´Д`)ハァ~
逆ギ鈴仙キター
ちょ、ゆゆ様そこで納得w
作戦会議中の兎が可愛過ぎるんだが・・・

さて、明日はまたもおっぱい歯科か。
もういい加減治療終わって欲しいなぁ
そろそろ1年経つんだがw
しかしあの柔らかさが・・・う~ん・・・まだ通うか(゚Д゚)+
神経抜いたのでさすがにもう滲みませんが
振り返ってみると半年以上よく冷たい物が滲みる状態で我慢出来たなぁ
噛んだら痛いとか本当今思えば有り得んわ(つД`)
あの夜だけは本当にトラウマですヨ

PageTop

PS3HDDレコーターぱられる

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

仕事後ヨドバシへ。
HDDレコーダー最安値でSHARPの約5万
それより安いのは無いとの事。
んーSHARPか・・・パナソニックで5万↓250Gのが良いなぁ
こりゃ回る店の数なのかね(´-`)
ネット上だと結構あるな、大体欲しいのも決まった。
現状ではパナソニックのDMR-XP12を買うかと。
PS3の本体を眺めて唸ってた私
ヤヴァイ、テラ怪しい人全開w
うがー、買ってしまえ!
いやいや、我慢だ・・・我慢だ・・・
まぁ、結局買いませんでしたが、これを当分やり続けるんだろうなぁ脳内で(゜∀゜)ぬるぽ
んで、気付けばあかね色を手に取ってるしw
テレビ買ったから何か実感する物が欲しいんですヨねぇ
同様買いませんでしたが、もやもやする・・・うー
と、いうか。
金の事を考えてないな( ´Д`)ぁー

さて、22時から記憶飛んで起きたらめざまし・・・(゚Д゚)!!
慌てて更新w
ん、お?
あゆこら第3回になってるな~
そうそう。
あにそん☆プラス見たんだが、mikoさん・・・おっぱいしか目が行きませんorz
顔は隠しか、残念。
ふむ、結構スリムなのな~
まぁ、quimさん見れたで満足ですがw

PageTop

なんでやねん、なんでやねん

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

春色桜瀬
撫子ルート中~
んむ、概ね予想通りの展開中。
まぁ、遅かれ早かれ発動するとは思ってましたが・・・
何かこう無理矢理イベント発生!的な感じは苦笑い物でした( ´Д`)
ペラさが少し出たかな~と感じましたねぇ
「お金持ちは色々大変、色々ある」結構雑ですね、そこら辺の背景。
さてさて、ここからそのまま終わるのか?
何かこのはがフラグっぽいが・・・
あー、やっぱり撫子のリアクションは一々ニヤニヤ物だわw

フラッシュモーターカレン
散々考えた後、クリアできた時の気持ち良さがイイねぇ
ゲーム中でもチラリ言ってたと思いますが、スタート→ゴールのルートを考えるより
ゴール→スタートのルートを考える方が答えを発見しやすいですな。
あとは只管動かすのみ。
出来ない時は数撃てば当たる作戦ですよw
可能性として考えられる方法を片っ端からやってみる
考えるより行動だー
そんな私は、ストーリーAct.08に入りますよ~
つか、携帯のバッテリーが10分で・・・これはヤヴァイな。
Docomoショップ行って交換してもらうしかないな~
確か2000円もしなかったはず。
ぐ・・・08-3の敵が倒せん・・・

□ □ □
  ○□ ☆

○=カレン 星=敵 □=ブロック

この配置に出来れば勝てるはず・・・が、チマチマ辛気臭そうだなw
おk、もう少し頑張ってみる。

本日の職場。

同僚A「・・・ん?」

プリンターの前で唸ってるお馴染み同僚A

同僚A「出てこない・・・んー」

まぁ、覗き込んだ所で紙が出てくるわけも無く

同僚A「なぁ、○○さん(同僚V)」

特に関係無いが近くにいた同僚Vに話を振る同僚A
つか、いきなり話降られても同僚Vわからんだろw
と。

同僚V「ん?どうしたんですか?」

同僚A「出てこんのよ」

同僚V「え、笑いのネタがですか?」

( ゚Д゚)   (゚Д゚ )

同僚A「俺はいつからお笑い芸人になってん」

同僚V「え?昔から。」

もうおまいらコンビで良いよ( ´Д`)

PageTop

それは私が聞きたい。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

んー
今日は何も無いな( ´Д`)
明けで体がボロボロなのは毎度の事だし
帰宅後テレビ見ながらニヨニヨしてるくせに、電源つける前に寝落ちしたとか
起きたら日付変わるくらいで焦って更新しようと思ったら書く事無いとか
PSP起動したら充電忘れて数分でバッテリー切れたり、
携帯のバッテリー最近15分で切れたり、
昼食の為外出た時に突然道端で
男「何処へ行ったら良いですか?」
と尋ねられ
私「何処へなりとも行くが良い」
と言いそうになったが
私「目的地は?」
と訊ねたら
男「それはわからない」
と言われ
私「一生彷徨っていろ」
と言いそうになった所に
男「家で考えてくる。ありがとう」
と言われ立ち去った変な人男と遭遇したり
テレビ新しくなったという事で、何かPS2のソフトでも購入しようとTSUTAYA行ったら
「あかね色に染まる坂ぱられる」売り切れ・・・
売り切れてると何故こうも欲しくなるのか・・・
と、Amazonで今注文しようとしたら、公式の姫ボイス=くぎゅを聴いたら激しく目が覚めて
「これは無いわ」と購入を止めたとか。

とまぁ、特に何も無かった日だったなと。(´-`)
ダラダラ書いたら読み辛いなw

さて。
↑でも書きましたが、「あかね色に染まる坂 ぱられる」すでに発売されてるんですなぁ
意外に湊の平野さんは違和感あんまり無いですヨ
ただ、元風音様の姫釘宮さんと、なごみにはどうしても違和感がなぁ
とか何とか言ってますが、TSUTAYAで売ってたら危うく買ってる所でしたがねw
んー、やっぱり妥協して40GPS3に手を出すべきか・・・
うー、新型の話を聞いた以上踏ん切りが中々つかん( ´Д`)
互換はどうでも良いが、薄く安くなるなら我慢すべきだなぁと。
ただ、TTTを眠らせておくのがね~
エロゲー消化中の私が言うのもなんですがw
その代わりHDDレコーダー買うか・・・そうすると深夜アニメが見れるようになるんですよねぇ
大体同じ様な値段ですからな>PS3、HDDレコ
優柔不断な自分が憎いわ~
ま、そう言いながらどっちも買わずに過ぎていくんだろうなと予想。

春色桜瀬
どうにもいつもより私のゲーム進行が遅いな~
撫子は最高なんだ、最高なんだが・・・どうにも展開が温いというか・・・う~ん
演出は本当に異様に力入ってるのは伝わるw
でも、どうにも盛り上がりに欠けてる様に感じる。
まだか?まだこれから魅せてくれるのか?
たぶん起伏を見せずに終わりそうな予感があるなぁ

っと。
拍手あざーす!
記事数も気付けば600超えてますな~
本当にどこまで連続更新できるのやらw

PageTop
