ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2008年08月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

8+31=39

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

初音ミク誕生日おめでとう~!

と、いうことで8月31日は初音ミクの誕生日ですヨ。
タグの「8+31=39」には驚いた・・・ミクだΣ(゜ロ゜;)おぉ
ニコ動では初音ミク誕生日祭が開催中~
皆力入ってますな、良作がドンドンアップされてますよ。

初音ミク Project DIVA 2009年発売予定 SEGA

まさかのPSPゲーでSEGAがヤル気ですよ!!
しかも公式も今日から公開・・・これは絶対買うぞヽ(`Д´)ノうしゃー!
SEGA始まったな。
・・・3Dは雫組様のが良いなぁ
拉致って・・・いや、ゲフンゲフン

VOCALOIDでニコニコ動画流星群【完成版】

うp主も友人も神!
どの絵も可愛すぐる~
園崎初音うめぇぇΣ( ̄□ ̄;
VOCALOID5人集の参加動画なのですが、タイミング的に紹介。

組曲『ニコニコ動画』にアニメをつけてみた 「患部~蝶々」

プロォォォオオ!!!Σ(゜ロ゜;)
ヤヴェ、めっちゃ動いてますよ!
うp主様・・・頑張り過ぎですw
未完の完成となりましたが、すでに充分なまでの神動画かと。
ちょ、二度見w
おま、トランプじゃねぇよ!(゜∀゜)うは

初音ミクで「上海紅茶館」(EX)

ま た 貴 方 かw
おまいら、皆揃ってメロンパン頼みすぎだww
本当、カワイソウだから呼んであげてくれ・・・
本味醂!本味醂!
フィルター・・・抜かり無いな( ´Д`)b

【初音ミク他】VOCALOMANIA SPEED【高速ノンストップメドレー】

とらいあんぐる☆Girl's Heartキターヽ(´▽`)ノ
もうこれだけで満足な私がw
歌詞も曲も絵も最強すぎるだろ・・・
再生時間に注目ですよ!

初音ミクオリジナル曲「未来の歌」

ハジメテノオトの人キター!ヽ(`∇´ )ノ
うぉ、今回のも良いなぁ
歌詞も曲も耳にス~っと入って馴染むな・・・神曲!
背景もイイね~
うぁ、鳥肌が凄いわ・・・これはGJ!と言わざるを得ない!
素晴らしい曲をありがとう!

【鏡音リン・レン】 ハジメテノオト ~reprise~ 【初音ミク1周年記念】

これもやっぱり紹介しないとねー
絵とピッタリ!
ミクの曲を演奏しながら一生懸命歌ってる二人を
微笑ましい表情で聴いてるミクが最高ですヨ!
ラストの絵は本当に楽しそうでイイ!
GJでした!!

まぁ、紹介しだすとキリが無いのでここら辺で。
今度はリン・レンだな~

さて。
我が部屋にテレビキターヽ(`∇´ )ノ
PCにも繋いでデカイ画面で春色桜瀬やってみたよww
24時間テレビ見ながら「おー」「おぉぉー」「すげー」「でけー」「きれー」
子供の如くはしゃいでいる私w
まぁ、明日には落ち着くでしょう(´-`)
Wiiスポ久々にやって腕がヤヴァス!衛生兵ー!


PageTop

とうとうブログを更新する夢を見たw

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

春色桜瀬
ふぉぉぉぉ!
やっぱり撫子イイわ!(*゚∀゚)<大好きだー!
このはと張り合ってる撫子はもうお持ち帰りだな・・・
その癖、そこを突付くと狼狽える姿がぁぁあああ
張り合ってる時点でどう考えても主人公好きなんだが
「べ、別に私は」的な発言された時にはニヤニヤが止まらんとです(*´Д`)
ツンデレはやっぱりデレ一歩手前のツン時が一番ですな~
いつでもデレに移行できる位の好き度で、ツンをやってるのが最高なんですヨ!
って、ちょ、またそんな所で動くのか!
すげぇ、ニヤニヤが加速する演出ww
いいぞーぱーぷるーもっとやれー!!
さすがはPurple様GJと言わざるを得ない。

東方地霊殿
easyですら5面がクリア出来ません(つД`)
気持ちが良いほど5面と相性悪い・・・4面まではノーぴちゅんで楽勝なのになぁ
現状ではやはり風神録の方が私的にはBGM好きだね~
ふむ、もう少し頑張ろう。
そういえば、パッドもボロボロだな・・・新しいの買うかな(´-`)

本日のとらのあな。
電撃G'sマガジン&電撃HIME10月号
今号もフィギュア付録第3弾のラストとなりました。
G'sが朱鷺戸沙耶、HIMEが三枝葉留佳
朱鷺・・・どう見てもパンツがズリ落ちます、本当にありg(ry
さて、誌内ですが~
ういんどみるOasis最新作「祝福のカンパネラ」ですが
原画がこ~ちゃ様ですからね、絶対買いますよー
ん?Rosebleu?
お、おぉ?
「Stellar☆Theater」・・・原画:鈴平ひろ
Σ(゜ロ゜;)鈴平様!
公式サイトは「こちら」からですよ~
星亜激しく期待だわ。
魅流も期待かな~
こりゃ来年早速1本期待作がw
もちろん、ピンナップポスターありますよ~
裏が涼香様という素晴らしい1枚(゜∀゜)

そう。
明日はテレビが我が家にやってくるぞー
・・・まるで家にテレビが無いみたいなテンションw
24時間テレビでもみるんだろうな~
眠ってるWiiでも出してこようかな(´-`)

東方DanD@nDan【瀬戸の花嫁MAD】

キモケーn・・・キモくないな、むしろ可愛いw
ま た 東 方 か
という発言もわからんでもない・・・本当に東方作品多いねぇ
や、ありがたい限りですが(゚Д゚)b

PageTop

縞が好きです。特に黒と灰色の

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ゆずログ更新。
お、今回は天宮リツ様ですか~
音ゲー駄目だわ、私(つД`)
リズム云々より、「たぶんココでボタンを押す!」という視覚的な部分だけでクリアを図る私。
だから少しでも難しくなって目が追いつかないと無理になる・・・
音ゲーというより記憶ゲーになってるな、私の場合w
ちぅか、jubeatっていうのを初めて知った。
公式にて体験版がプレイ出来るようですヨー
まぁ、実際はマウスでプレイじゃないので、こんな感じですよ~的な体で。

本日のとらのあな。
電撃萌王10月号
購入特典は、鈴平ひろ様の描き下ろしペーパーヽ(`∇´ )ノ表紙の娘さん~
今号の付録は「おとなのポストカードBOOKS~24枚セット~」
鈴平様は勿論の事、こぶいち様やむりりん様もいらっしゃる!
なんとも豪華な品となっておりますよ、是非ともその手に。
今回は上記でもお分かりの様に「鈴平ひろ様のイラストギャラリー」が掲載!
誌上通販では、おとなのBIGバスタオルががが パンツ!パンツ!
ん、パンツ好きですか?
なら今回の「Ten Colors ~ジュウニントイロ~」オススメですよ~
Mitha様、村上水軍様、てぃんくる様等々豪華作家陣でパンツ絵の嵐ですヨ(゜∀゜)
お。
スペシャルギャラリーとして
Sugar Pot様の9月26日発売予定「WIZARD GIRL AMBITIOUS」が掲載。
誌上通販では、アスカのタペストリーが販売ですよー
ちなみに、公式通販予約先着200名様で
「涼香様描き下ろしテレカ」
「ビジュアルファンブック」
「スティックポスター型カレンダー(8種)」
上記特典が付いてくるので、欲しい人は急ぐのだ!ヽ(`Д´)ノ

東方チョメチョメ手描きマンガ【その3】

どう見ても北斗です、本当にありg(ry
ちなみに元ネタは「こちら」ですw
ちょ、デカ!Σ(゜ロ゜;)小っ!
あれですね、3Pって事ですね、わかります。
⑨を使うな、⑨をw
おぉ、本当だ⑥だ・・・タネ飛ばしてる⑨可愛いなぁ

マイケルジャクソンがてってってーを歌ってみたよ

違和感無いなw
まいこー29日がバースデーだそうで。
おめ!ヽ(`∇´ )ノでとう!

PageTop

かっぱまきー

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】

神動画キタァァアアア!!Σ(゜ロ゜;)すげぇぇ!!
これは即マイリス、即保存!
こまっちゃんと鍋は逃げてぇぇええ!!
鍋死亡フラグワロタw
ドット絵は今も昔も輝いてるな・・・ちぅか、細か過ぎるぞ
しかもオチうめぇ!
にとりとケロちゃん可愛すぐる(*´¬`)
オチ見てから、もう一度最初から見ると更に楽しめますな~
紅魔館組良いわ~
姉妹動き過ぎw
22分がアッという間に過ぎていきましたな・・・最高でした!
うp主様、イイ時間をありがとう!

ふむ・・・ニコ動のアレはブログが炎上したとか主のアップ分を自主全削除したとか
ニュースに取り上げられたりと祭になっとる様ですな。
まぁ、場所が場所だけに反応する人が多くいるのは当然だと思います。
「別に良いんじゃないの?」という人もいれば、「場所を考えろ、不謹慎だ」という人も。
現地の人、場所のことを知ってる他所の人や、まぁ色々沢山の人。
それぞれ今回の動画を見る人によって沢山の感じ方がありますな。
動画をアップする事無く踊りに行くなら、現地的にもそういう人も居るそうなのでともかく
やはり人の目に多く晒される場所へ動画をアップするのは、配慮が欲しい所ですなぁ
どうやら散歩してる人の他にもダンスをしてる人達も実際いるそうですからね
それを知ってる人からすれば、特にそこまで批判的に言わないでしょうけれども
現地の状況を知らない人達だって見るわけですからね・・・
その動画だけ見たら非難したくなるっていう気持ちがわからない事も無いですよね・・・
私は現地の雰囲気とか普段どんな感じなのかサッパリなので「こうだ!」という
コメントは出来ませんが、「現地ではこういう考え方もあり、ダンスをしてる人達もいるとの
お話を聞いたので、私達も踊ってみた」とか「今回の動画で不快と感じた方がいましたら
申し訳ありませんでした。そういったコメントが多い様であれば即削除します」等々
動画を見る人達に一言あるだけでまた違ったのかもしれませんなぁ
曲と恰好や後の対応にも「それってどうなの?」って思う人が多い様で。
ネットはやはり難しいし怖いですな・・・
ブログ書くのも難しいです・・・どうしても文章書くにしても読む人によって捕らえ方も違うし
書いてる人との差が発生しがちですヨねぇ
常に注意していかないといけないですな・・・気をつけます(´-`)
まぁ、おっぱい!おっぱい!と言ってるのは良いのか?って話ですがorz

フラッシュモーターカレン
ストーリーAct.05攻略!ヽ(`Д´)ノしゃー!
あー、その発想は無かったわw
「敵を押す」なんて全く持って考えてなかった・・・
たまたまキータッチミスで敵のいる方向に移動したら、下の段に敵落ちたよΣ(゜ロ゜;)えー!
おま、そんな単純で良いのかよ!
こっちは2日延々と悩んだのがバカみたいじゃないか!うぅ
そりゃそうだわな、同じ高さの敵のHP削りようが無いもんねぇ
は~、スッキリした。
つか、パズルEにそんなステージあったか?

む、そういえば電撃萌王買ってないな・・・
明日忘れずに買いに行かねば(゚Д゚)
待て、明日はおっぱい歯科か。
どのタイミングでとらのあな行くかだなぁ
昼飯の時にダッシュするか。

【東方】東方4コマ漫画描いてみた【幻想狂】

最初から最後までクライマックス(゚Д゚)+
にとりのパカはやめてくれマジでww
天子パネェ!Σ( ̄□ ̄;

にとりの唄 MMD用のみくみく版 【初音ミク】

癒された(*´Д`)

PageTop

笑いを堪える顔の方が怪しい件について。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

電車内で「よつばと」読むのは危険だな(゚Д゚)うん
8巻発売ですよ~
台風の所でちと我慢出来ずに噴いたw
おっと書き忘れてましたが「RATMAN」も3巻が発売されてますなー
これ結構オススメなので是非。
主人公よりむしろ、ジャッキーとミレアにニヨニヨする漫画w
ミレアの可愛さは異常(´¬`*)
とらのあな購入特典は、描き下ろしペーパーですな。

1人オリンピック

ちなみにヤラセなのでご安心をw
×やり投げ○やり逃げコメントワロタ
つか、棒高飛びは何故そこなんだw
ちょ、めっけーも!(゜∀゜)
何というヒトリンピック・・・乙
BGMの所為でそれっぽく見えるのが何か悔しいな( ´Д`)

みなぎる咲夜さん

とうとう皆が認めたww
咲夜さんはうp主様の嫁ということで(゜∀゜)おめ!
本当、どんだけ好きなんだよw
寝てるの可愛いな・・・

DISSIDIA FINAL FANTASY
PSP専用ソフト
ジャンル:ドラマチック プログレッシブ アクション
んー、ラテン語で異説とかそんな意味ですか。
英語だと「to disagree」?
これは無いな・・・エアガイツがすぐ浮かんだw
買った人の様子を見るだけで終わりだな(´-`)
こんなのいいから、スクエニはDSDQ3でも出して下さい。

フラッシュモーターカレン
ストーリーAct.5がどうしてもクリア出来ない・・・
なんだ、どうしたら良いんだアレは?(゚Д゚)?
同じ高さの敵のHP削るのはどうしたら良い?
2個あるって事は、連鎖で爆破させるんだろうなぁ
1個目はたぶん敵の頭に乗せるのか?
もう1個で下の敵のHP削って、倒したら・・・ん~
もう少し頑張ってみるか。

おー、あと3日でテレビが来るぞ~
普段テレビ見ない私も当日だけはニヨニヨしながらテレビ見るんだろうなw
くそ、これでPS3本体さえあればっ

PageTop

早く帰宅するも爆睡

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ゆずログ更新
おぉぅ、22日の私の嫁の誕生日に続き
23日はこぶいち様の誕生日でしたか~
おめでとうございます!+゚ 。+(ノ´▽`)ノ+゚ 。+
ケーキ食う時、ジュース飲まずに味噌汁飲んだらどうなるんだろうなぁ
意外にマッチしたりして・・・いや、無いかw
ろど様ケーキ購入乙ですー
場的に浮いた感が湧くと、何故か妙に「すいません」って言いたくなりませんか?w
別にそういう恰好が駄目だって事は無いんですけどねぇ
周り見ると、こんな恰好で・・・なんかスイマセン(;´Д`)うぅ的なw

TOYPLAから夏コミ分到着。
CUFFSセットですな~
扇子・・・また来年頑張って下さい(´-`)
本当、盆過ぎてからかなり暑さが落ち着きましたからな
壁紙CD豪華ですなねぇ
まぁ、これ目当てで買ったわけですが
紙袋の絵にもなっているGarden絵・・・ヤヴァス
私も是非にも挟まれてみたい( ´Д`)乳に
春日姉妹に涼が乳で挟まれてる絵ですヨ・・・代わってくれーヽ(`Д´)ノ
ん、そういえばGarden何処だw

東方コマ劇場R ~ドキッ☆触手だらけの幻想郷異変⑤血戦篇~

ちょ、おまいらどんだけビオランテ好きなんだよww
私もだが(゚Д゚)+
おぜうさまのあふれ出るカリスマ!
れみりゃー脱ぐのか!脱がされるのか!
咲夜さん、ある意味喜びそうだがww
次回はフランがどう出るか・・・次回も期待ですよ~

PSP
Lv.55
フリーミッションをチマチマ攻略中。
あの自爆する機械の敵、どうしても好きになれん!ヽ(`Д´)ノイラー!

PageTop

紳士

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

春色桜瀬
あー、やっぱり撫子良いわ~
このはに対抗心を燃やす撫子見てるだけでニヨニヨが止まらんww
いいぞーもっとやれー
ちとノンビリ進行だな・・・速度上げないと消化出来んな、むー

スーパートルコ行進曲-オワタ\(^o^)/に絵を付けてみた【完成】

揃って可愛いすぐるw
オマケニヤニヤせざるを得ない(*´¬`)
そりゃ喜んでオンブするわなww

携帯ゲー「フラッシュモーターカレン」
チマチマ進行させて、現在ストーリー5まで到達。
何とな~くやったら何となく上手くいった的なクリアの仕方を続けているw
たぶん、二度目は無理だな( ´Д`)
これ、通勤電車内でやってると眉間に皺が寄ってくる・・・
他人的には携帯見て何そんなに難しい顔してんだ?と思われてるんだろうなぁ
お、そうそう。
帰宅電車内、扉の前で集まってペチャクチャしゃべってる迷惑な女子高校生4名。
周辺の人達少し距離をとって迷惑そうな顔をしている。
これは降りる人も乗る人も困るだろうな~と思ってたら、某駅に到着。
降りようとしている男性1名
見た目「リュック」「ランニングシャツ」「汗まみれ」のオッサン
中々の雰囲気を醸し出した御仁だったわけだが・・・さて、どうなるのか?と思った瞬間

「申し訳ないが君達、そこを通してくれるかね?」

何か紳士な人キター!(゜∀゜)かね!かね!

言われた女子高生4名はツボに入ったのか爆笑。
「キモwww」と連呼しつつ扉から離れて奥へ移動。
つか、周辺の人も噴きそうなのを我慢してるw
やべぇ、紳士の一言で全て解決した・・・ありがとう紳士!
見た目と発言のギャップは世界トップクラスだったw

うー、やっぱり休み明けは体が悲鳴を・・・うぅ
こういう時はサッサと寝るに限るな(´-`)

PageTop

衛生兵!鼻血が止まりません!

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ゆずログ更新
私の嫁キターヽ(`∇´ )ノ
誕生日は22日でしたな~
あぁ、幼少時代も最高ジャマイカ・・・お持ち帰りしてぇ
しかも金髪縦ロールですからね!
なんという破壊力、さすがは嫁。
即携帯待ち受けに設定!
ちょ、むりりん様ギャグマンガ日和w
そうか・・・今度から心ではろりりん様と呼ばざるを得ないな(゚Д゚)+
煎路様情報では三日に一度「もう会社来ない」発言があるようですが
「やぁ~、もう会社来ないもん!」
とか言ってたら鼻血ものですなw

撫子が金髪だったら最高なんだがなぁ
いや、待て。
「撫子」だけにマズイか・・・う~ん。
物凄く個人的だなw
大体設定的に無理か(´-`)
ツンデレ度合いが私には丁度良いな、撫子は。
CVもシックリきてるねぇ
と。
春色桜瀬プレイ再開しております~
前回風音様の声だけ聴いて、タユタマへ戻ったわけですが
タユタマも終わりましたので、ようやく桔梗登場!
この二人に期待ですヨ。
にしても、毎回毎回バスで噴くんだがw
力の入れる所おかしいだろ、絶対ww
どうでも良い事ですが「春色桜瀬」でぐぐるとトップにくる「春色桜瀬」をクリックすると
「明日の七海と逢うために」に飛んでビビったw
あぁ、新作情報で飛ぶからか・・・なるほど。

【東方熱血漢】燃えてゐゐ【手書き】

お、トルコの人か~
うざてゐの動きがうぜぇww
外部リンク見たら更にUZEEE!!
つか、シューシューしすぎだw
服の上からだから腋が大変な事になりそうだな。
いや待て・・・それだけ松岡氏が熱いって事か(´-`)
地球温暖化に一役買ってる・・・恐るべし。
本気!の時のてゐはイイな~

霊夢と幻想入り その7

続きが気になってたんだよ!
フルボッコ?フルボッコなのか!?
まさかの○ル○で動きやがったwww
待て、何故1位が本気絵じゃないんだ!Σ(゜ロ゜;)
うp主様の愛の結晶を見せて欲しかったぞぉぉ
期待したじゃないか・・・orz

部屋の整理終了。
やー、小一時間は同人誌読んでたなw
C74新刊サモエデスト様のは良かったですな~
SC40のDQ4本から読み始めましたが、エロス!
鬼畜的終わり方をすると思いきや、締めも良い感じ。
DQ4本のアリーナはヤバス、あにゃるヤヴァス
表情良いわ~
VISTA様はずっと買い続けてるRO本ですが、プリ様萌えだわw
あ~、永くROプレイして無いがどうなってるのかなぁ
とっくに育てたキャラ消滅してるが・・・これでも一応ソロアサで97まで育てたんだぞー
後半飽きて座りっぱなしだったがw
確か結婚実装前辺りで止めたんだったか?
同じ芹アサを見つけて話し込んだ時が懐かしいなw
3スロットあって、1スロットしか使った事無いから他の職もやってみたかったなぁ
や、某みゅ鯖で騎士だけはやったかww

うぉ、更新したつもりが「下書き」のままだったΣ(゜ロ゜;)
危ない、危ない・・・

PageTop

はーるいーろおーせ再開。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ヘッドホン装着で夏カナサントラが垂れ流し状態w
つか、リフレインは本当にヤヴァイわ・・・
Piano Versionで惹き込まれて、榊原ゆいさんでトドメを喰らうw
あぁぁぁああああ、京極さぁぁぁん(つД`)
駄目だ、沙々羅シナリオもう一回やりたくなってきたぞ

さて。
ヨドバシでテレビ買ってきた~
あれだ、207万画素は無理だ・・・現在の所持金では厳しい。
つか、大体そこまで画質に拘る人間じゃない事に気付くw
105万画素で充分です。
SONYの32型10万で買いましたヨ
ヨドポイントも2万貰ったし、これはPS3本体に使おうかと。
どうにも次型PS3の情報が見つからない・・・TGS2008待った方が良いのか?
ぶっちゃけ互換無くても良いから40Gでも良いんだがねぇ
まぁ、もう少し様子見るか(´-`)

ユーザーが投稿したバグ動画に対しEAがCMで反論

ウッズなら仕方ないなw
まさかの本人降臨、CMセンス良過ぎて噴いたww
EA様の本気を見たなΣ(゜ロ゜;)スゲー

【初音ミク】 ペヤングだばあ 【オリジナル曲】

プチョヘンザ プチョプチョヘンザ('A`)
「だばぁ」っていうのが何か良いな~
曲と歌詞に温度差を感じるんだがw

んー
テレビ新しくなるし、ちと部屋の整理しておくか。
まずは夏コミ分だな・・・
整理し始めると=読み始めて時間が過ぎる的オチが見えてるんだよ、私の場合w

PageTop

スキル発動!

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

本日のとらのあな
PUSH!!10月号
こみトレ12カタログ

PUSH!!10月号では、前9月号にて開始された「ゆずソフトALLSTAR's」
ショートストーリ第2話が掲載されているのですヨー!
私の嫁キタァァァアアア!!ヽ(`Д´)ノ加○GJ!!
今号のメンバーはヤヴァイ、神メンバーすぐる!
おっぱいスキー共、絶対10月号を買い忘れるな!!
つか、本当脳内でボイスが再生されるから便利で良いわw
ファンディスクでフルボイス版で発売してくれないかなぁ
100%買うんだが。
システムボイスと壁紙、スタッフ様コメントがあれば世界で売れる(゚Д゚)b
ちょ「萌えコミ。」
足利、それは犯罪じみたじゃなくて、犯罪だろww
師範・・・だから、茅羽耶に聖剣を持たせるなと(ry

久々にdaysを聴いたらハマって困ったw
やー、やっぱりこの曲イイわ。
OPMOVIEもかなり好きで、見倒した記憶が(´-`)
「恋をするとね、何気ない一言が宝石みたいに光り輝くんだよ」
ここが大好きでねぇ
あれですよ、完全版が出るとかで懐かしくて聴いたわけですよ。
完全版のデモは無いわ、あれは無い。
なんだあの妙な明るさは・・・違和感バリバリなんだが(;´Д`)
ん?
かぐらがみるさんへ変更されてるのか・・・ん~
紅目好きの私には最高のキャラだったんだが、これはどうなるか。
10月か、買うんだろうな絶対私

そうそう。
PULLTOP様の新作「てとてトライオン!」の発売が近付いておりますな~
8月29日発売ですよ~
「PRINCESS WALTZ」「遥かに仰ぎ、麗しの」
この前2作品は中々にオススメの作品となっております。
それだけに新作も期待ですヨー
私の好きな学園物ですからな、これは買う予定。

携帯ゲー
エリーズ(ユリン編)プレイしてたんだが・・・温い。
気分転換に「フラッシュモーターカレン」をダウソ
パズルゲーム・・・になるのか?
スタート地点からゴール地点までの移動数が決まっていて
制限数以内に到達せよ的なゲーム。
道具を使用したり、障害物を上手く使って歩数を減らせ!
現在ストーリー3話終了。
パズルをクリアする事で物語が展開していくっていう。

由貴の誕生日ですよー!
嫁の誕生日おめでとうー!

PageTop

いらっしゃいませー!

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

茅羽耶と夏希が我が家にやってきましたヨ!ヽ(`∇´ )ノ
ということで、枕カバー届きました~
エロス!そしてエロス!
最近の私は横乳に目覚めてきたなと実感しているw
何て言うんですかね、あれですよ。
自転車乗ってる時のハンドルを握ってる腕と体の間から見える乳にグッと来ませんか?
ん、何の話だったか?(゚Д゚)?
あぁ、枕カバーかw
素材良いですよね、スベスベしつつプニプニしつつイイ!
広げてニヨニヨしてる自分は、決して冷静に今の自分を省みてはいけないなと思わずにいられない。
キモイ事この上ないからなww
あー、でも飾りたい気持ちも最近湧いてきてる・・・ヤヴァイな私。

本日は帰宅後即寝。
起きてPSP・・・何故だ、何故貨物列車救援の評価がA以上にならん・・・
と、今ようやく評価Sに。
あぁ、やはり見逃してたのか、ショボイミスだったなw
現状Lv.40 ヒューマン女 ファイマスター デスダンサー×クロスハリケーン 服はクラシカ
初心者の私にはプレイしやすいかなと。
2周目とか遠距離型とか興味はありますがね、まずはこれで進めようかと。

本日のとらのあな
東方キーチェーン第4弾霊夢ゲットー
以前ゆゆ様を買った時が第3弾でしたか。
今回は霊夢、魔理沙、咲夜ですな。
パルテノンプロダクション有限会社」様にて、少量通販をされてるようです~
お、ホワイトキャンバス様でもおkかも。
これ、良く出来てますよね、可愛いし(*´Д`)オススメー

PageTop

下敷きは在庫薄らしい

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

【十六夜咲夜】咲夜でございま~す!【東方】

また貴方かw
なんかね・・・咲夜さんが好きになってきた(´-`*)
ウマウマが一番私は好きだがねー

本日のとらのあな。
更に補充10冊

ドラゴンエイジピュアVol.12
購入特典は、10mo様の「生徒会の一存」描き下ろしメッセージペーパーですよ~
今号は「夏恋ムラムラポスターBOOK」が付録。
これはオススメですよ、10mo様のポスターヤヴァス!
スク水ワショーイ!!スク水ワショーイ!!ヽ(`∇´ )ノ
他5名の豪華作家陣ですよ~
残り5名は購入して確認ですヨ。
あれですな、見た目は電撃HIMEのピンナップポスターのみVer.みたいな感じですな。

チャンピオンREDいちごVol.9
何かテーマがティクビか?ってくらいどの漫画もティクビ全開なんですがw
「せくしぃトランプ」が付録されてます~
使用するには度胸いるがねw
購入特典は8ページの小冊子。
糸杉様がいらっしゃるだけでゲットする価値アリ!ヽ(`Д´)ノしゃー!

ゆずログ更新。
むりりん様イ㌔・・・
夏コミ販売物がオフィシャル通販として登場!
8月22日PM0:00から開始されます。
夏コミに行けなかった人、買い逃した物がある人は是非!

PageTop

夏カナサントラジャケ絵もイイ!

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

おk、ダンボールが家に到着。
いきおいで全部詰め込んだ所為で・・・
夏カナサントラが帰宅後すぐに聞けないという事態にヽ(`Д´)ノバカー!!
急いでダンボール破壊して、サントラのみ取り出して再生中。
Disk2ヤヴェ・・・1曲目から鳥肌なんだがw
早く、早くリフレインを聞かせろぉぉおおお!!
先に聞きたい・・・でも、今流れてるのを飛ばす事も出来ない(つД`)
と、更新中に悶えている私がw

本日のとらのあな。
補充20冊強(゚Д゚)+
委託購入分でいつも楽しみなのは「noantica」様の新刊だねぇ
ネコピヨのひよこの可愛さは異常。
つか、何で出来てんだw
今回のネコピヨ8、卓球のギュルルルル!!は声出してワロタww
さて・・・戦利分と合わせて整理するか。

そうそう。
テレビを買う事に。
恐らく液晶32型になると思うんだが・・・どれが良いやらサッパリ。
つか、20年位使い続けてる今テレビに比べれば、どれでもぶっちゃけ良いw
まー、土曜にでもヨドバシ言って店員とおしゃべりしてくる。
特にPS3を今すぐ購入するわけでもないし、テレビ普段見ないしねぇ
のんびり決めようかと。

めたるギアまりお無線5回目

気付けばもう5回目ですか
相変わらずえーりんの表情イイわw
こまっちゃんキター!(゜∀゜)
ゆゆ様は自重しなさいww
MGSには諏訪子出るのか!
おk、今から買ってくる!
・・・って、3までクリア済みだがw
なんてこった、ピーチロイドΣ( ̄□ ̄;
今回東方色強いな~
オマケってレベルじゃないな、ほんと。
あれだな、そういえば。
マリオに違和感全く無ぇ!!

「ねいてぃぶふぇいす」を弾いてみた

乙。
私が一番好きな0:00~0:12は今までの中で一番GJかと。
左手大変事になってるなw

スーパーファミコン全ソフトカタログ 第2回

今回もうp主乙でした~
今回は結構知らないのが多かったなぁ
DBZとロマサガの反応皆良過ぎだw

PageTop

やはり我が家が一番

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

はい、ただいま。
本日も無事K-BOOKSにてクッションゲットー
カバーだと思い込んでたが、中身入りで嵩張る嵩張るw
荷物はダンボールに詰めて宅配、ほぼ手ぶらでのんびり秋葉歩いて帰ってきました。
やー、今回も楽しかった~
戦利品をのんびりホテルでニヨニヨしながら閲覧。
茶常様&クロネコ缶様の新刊、こぶいち様の展開で「ちょw」と・・・ん?
ラストのコメ見てワロタw
スルーおk(゚Д゚)b
あーいーすーとーちょーこー!
こみトレ12参加するのかー!!Σ(゜ロ゜;)
おk、絶対行くぜぇぇ!!
全くチェックしてなかったが、新刊のラストコメで知ったw
確か9月7日だったな。
ん、待て。
何かが引っかかる・・・何だ?
9月7日・・・9月7日
あぁ、誕生日が近・・・Σ(゜ロ゜;)あー!!
B'zライブ9月7日だよ!
おま・・・勘弁してくれorz
えーと、18時からだったはず?
だとすると、17時には到着しておきたいから・・・中ふ頭から総合運動公園までだからー
~検索中~
15時には会場出てれば良いのか
七尾様ゲットして離脱すれば楽勝だな(´-`)
しかし慌しい一日になりそうだなぁ

【第1回】MikuMikuDance杯・表彰閉会式【MMD杯】

表彰の有無に限らず、参加動画はどれもこれもレベル高かったですな~
本当に楽しませてもらいましたよヽ(`∇´ )ノ
私は「夏祭り」かな、あのクオリティの高さは半端無い・・・オチもw
参加者乙でした!

【MEIKO】咲音メイコ「星間飛行」をちょっとだけ躍らせてみた【手書き】

ちょ、姐さん動き過ぎですヨww
そういえば、夏コミ参戦中はまったくニコ動見てなかったんだな・・・
うp主様、こりゃ完成せざるを得ない状況ですなw
正直キラッ☆が見れたから満足ではある(*´Д`)<ヤックデカルチャー
おま、超昭和シンデレラとか言うなww

さて。
チマチマ新幹線内やホテルなどで進行させてたPSP
スイムウェアの為だけに女性でやり直した私も気付けばLv.40ですヨ
まだ4章ですがw
ちぅか、スイムウェア着替え不可なんだが・・・何故?
ぐぐって色々確認しておいた方が良いな。
どうしてもパルムの貨物列車救援のランクがAになるなぁ
倒し漏れがあるのはわかるんだが、何処だ?
前車両で一旦最初まで戻ってみるかね

PageTop

さて、明日はK-BOOKS様行かないとw

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

夏コミ最終日もお疲れ様でした!
初日だけの人も二日目からの人も最終日だけの人も
皆々参加者全員お疲れ様でした~
や~、最終日は夏に快適な曇りでしたな。
残念な事に4時頃には、結構な雨となってしまったわけですが・・・
並んでる分にはかなり楽でしたヨ

今回もありがたい事に先輩様の恩恵を受けまして中から東123で参戦。
七尾様がゲット確実という事で本当に感謝感激ですよ。
列作成の時間になった時、私たちに向かって
昨日の竹箒様でノドをやられたスタッフ様が、ダンボールに文字書いて会話ワロタw
凄かったらしいですね、竹箒様・・・3日間本当に乙でございますよ、スタッフ皆様。
会場後即あいすとちょこ様へ。
うぉ、今回捌け良いな、即購入でしたよ~
その後、数サークル様の所を訪れ・・・なんだ、異様に人が集まってる部分が。
あまりに人が流れないもんだから、キレて突撃してきた人にタックルされる。
八つ当たり勘弁・・・まぁ、他の人にぶつからなくて良かったですがねぇ

ん?

あれ?
今まさに持ってたMAPが無い・・・
うげ、今ぶつかった拍子に落としたのか!
地面慌てて探したが見つからず。
ぶつかった人の手提げにでも紛れたのかなぁ・・・
開始30分程度でMAP無くすとか泣ける、うぅ。
でも、あれですよ。
MAPに昨日手書きした時と、移動経路を確認してたお陰で大体覚えてたw
123はほぼコンプリートキター!
東456は本当に行きたいと思ってた数サークルのみと残念な結果でしたが。
負けるものかと西へも移動。
残念ながら涼屋様は逃しましたが、他は無事ゲット。

ホテルに帰還後すぐの更新なので、まだ戦利品をニヨニヨ眺めてませんが
今回もマップ紛失で東456の買い逃しがあるものの、ほぼ全てコンプ。
みつみ様等々先輩からの恩恵が大きいですがねw
やー、今回も本当にお世話になりました!
つか、中から入れて本当に今回も楽しませて貰いました~
あれが今回は買えた、これは逃した!というのが楽しいんですよねw
次ことは!とか、経路を考えたり、次はここへ行ってみようかとねぇ
マップ紛失もイイ思い出ですよ~
次回はコピーを用意するぜぃ!

間に何かイベント挟む可能性もありますが
先輩方もお疲れ様でした、今回は本当に暑かったですね・・・
でも、3日間楽しかったです、今回もお世話になりました!
今度は冬コミで会いましょう!
本当に参加者皆様お疲れ様でした、今日帰宅する人もホテル宿泊の人も
皆々様、ゆっくりお休み下さいませ~
さて、七尾様の本を~ヒャホーイ!!

PageTop

掃除は嫌いじゃない。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

俺を逝かせてくれぇ!
恥ずかしいにも程がぁぁああ
ゆずログに書き込んだは良いが、二日目に表示されないから
激しくズレた発言内容になった・・・しまった、考え無しだったヨ
きっと暑さで頭がやられてたからだ、そういう事にしておこう、うん。

さて、本日二日目の目標は・・・
「talestune」様の新作「ルーデシア Spidering with Scraping」
のゲットですよ。
朝7時起き、8時頃ノロノロ出発、到着9時頃
・・・うぉぉ、二日目の西ってこんなに多かったか?
普段12時くらいからノンビリきてる事が多いからねぇ
で、1時間太陽光線受けつつ待機。
数人逝って車椅子で運ばれてましたな・・・
にしても、あれですな。
オパーイ大きい人が異様に多いような気がするのは私だけですか?
スペック高ぇ・・・しかも夏だから薄着だし・・・眩し過ぎる!
まぁ、ジッと見るわけも無いですが、オパーイ星人な私には苦痛だよ、目を背けるなんて!
だって、好きなものは目に入る仕組みになってるんですよ!
暑いからですな、こんなこと言ってるのはw
10時開場で列移動開始。
なが~い列移動の途中で「カラーンコローン」と鐘の音が・・・?
おま、まさか教会なのか、結婚式なのか!?
その割りに
「カラーンコローンカラ・・・コロカラ・・・コローン!カン・・・カン・・・」
リズム悪過ぎるわ!ヽ(`Д´#)ノ
なんだ、何故鳴ってるんだ?
列から離れるわけにもいかず、通り過ぎましたが・・・なんだったんだろうw

入場11時頃で、即「talestune」様の所へ。
無事買えましたよ、PREVIEW BOOKも一緒にゲット!
こりゃプレイが楽しみ。
11時半くらいからノロノロ上海アリスに。
正直並ぶ気無かったし、配置番号知らなかったんだが
どれだけ今回も列が出来てんだ?とブラブラ駐車場行ったら
「あぁ、あれか」とすぐわかる大量の人の列がw
折角来たんだし、並んでいこうと。
「東方地霊殿」ゲットー
MUSICモードを早く、早く聞かせてくれ!!
暑かった・・・

無事どちらもゲットし、撤収。
ホテルへ帰還する前に某中華料理店へ。
前に書いていた天津飯を食ってきた~
おぉぅ、確かに関西の天津飯と違うわ!
は~、これはこれでアリではあるが・・・違和感あるなw
是非皆さんも食べ比べてみては。
や、大層な差は無いですよw

さぁ、明日は最終日3日目ですよ!
七尾様が欲しい所だが・・・やはり全て投げて狙うか?
う~む、正直涼屋様も狙いたい。
もち、こぶいち&むりりん様も。
こりゃ悩むなぁ・・・
今回大分控えめに行くつもり・・・つもり・・・つもり。

本日我が先輩様より「竹箒がいる」とのメールが。
・・・コミケで竹箒、何に必要なんだ?
あれですよ、あまりの太陽熱で脳が解けてたんですよw
「,武内崇様&奈須きのこ様」のサークル名ですなww
つか、参加8年振りって・・・
ガチで「竹箒?」とメール返信した自分が痛過ぎなんです・・・逝ってきます・・・

PageTop

残念ハズレ

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ゆずログ更新。
今回は煎路様です~
つか、今回も懲りずに差し入れ持って行った訳だが
ラッセルブースの人の多さが半端無くて、今声掛けたら迷惑だなと
落ち着くまで待ってようとブラブラしてたら4時頃になった・・・テラ繁盛
何とか渡せたんだが、あれが煎路様だったんですかねぇ
相変わらず緊張してる私は確認出来なかった、私弱ぇww
ろど様同様イケメンだったんだが・・・ゆずソフト様のスタッフ皆イケメンなのか?w
本当本日はお疲れ様でしたー
残り2日間もファイトですヨ!

3時頃からタクで参戦。
先生ー!
普通3時頃って涼しくないですか、時間的に。
すでにジワジワ暑いんですがw
まぁ、団扇あれば十分我慢できる範囲ですがね~
PSP触りつつ、先輩のカタログを傍から見つつ時間が経過。
暑っ
ワシントンホテルのお陰で太陽の直射を免れていた訳ですが・・・
悲しい事に8時頃には、高く昇った太陽が参加者達に太陽光線をガンガンぶつけてきました。
即折畳み傘で光線を防御!
しかし残念な事に移動が始まったら装備を解除しないといけない為
結局私も光線を食らう事に・・・おま、暑っ
ジッとしてるだけで汗が吹き出るわ、吹き出るわ・・・タオル頭に乗せても大差無ぇ!
あれですね、水分も大事ですが冷却するアイテムもあれば尚良いですな~

開場&列移動&移動可能→即ゆずソフト様へ(No.541 ラッセル様ブース)
おぉ、今回は捌けが良い感じですた。
無事夏カナセット&嫁テレカ&下敷きゲットー!
って、エコバックでけぇ!Σ(゜д゜;)
いや・・・これくらいが普通なのか?
違う、心の中で「デカッ」と思ったのは私だけではないはずだ!
これはかなり使えるぞ・・・オススメ!

電撃屋→K-BOOKS→メロンブックス→Ricotta→オーガスト
→minori→AXIA→E☆2→ブラブラ

くらいかねぇ
ちぅか、今回のAXIAのVIP購入くじは残念ハズレ。
ちぃ、七尾様サインカードは2連勝で幕を閉じました・・・次は、次こそは!
他はサクサク買えましたね~
Leafをお願いしてたからこそですがね。
いや、本当に助かりました・・・これだけ回ったら100%Leaf無理でしたからねぇ
暑い中本当に乙でした、感謝感激です!
1限のスペシャル版が3時参戦でもトぶという、恐ろしい結果が・・・
そうそう。
minori並んでる時、隣がなのはでしたが
3時頃かな?まだ始発組が・・・なのは恐るべし・・・
そんな中、minori様のお品書きを見ながら携帯で話してる私の隣の人
「俺?あー、俺暇になったから、何となくminori並んでる」
そのタイミングでスタッフ様がいたもんだから
「何となくて・・・寂しいなぁ」
あぁ、聞いちゃったよw

まぁ、そんなこんなで本日は無事全て購入出来ましたー!
明日は午後から雨とかどうとか。
念の為雨具を参加される方はお持ちを~
暑さに負けず、明日も張り切って行こう!
東方は諦めたw
ルーデシアはゲットしたいな~

PageTop

探すと坦々麺の店はやたら見かけるんだが・・・

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

東京お馴染み某ホテルから~
今日から怒涛の5連休だというのに、初日から6時起きとは・・・うぅ
ここ5年程は12時位からノロノロこだまに乗って移動してたのに
8時頃にはのぞみ乗って、11時前には計画通り秋葉にいましたよw
つか、荷物邪魔なのでロッカー使おうと思ったんだが、田舎者の私はー
ロッカー=荷物を入れる→お金投入→カギ閉める
だと思ってたんだが、貴方お金の投入口もカギも無ぇよ!
ロッカーの前でフリーズしている私がw
と、各ロッカーの下の方に説明書きのシールが。
はぁ~、なるほど。
荷物入れて、扉右にあるロックらしき突起物を下へカチリ。
すぐ近くにある液晶パネルで操作して、お金投入するとロックがかかる仕組みなのね
んで、ナンバーが紙で発行されるから、荷物を取り出す際はまた液晶パネルで操作して
ナンバー入力するとロックが解除されて、荷物が出せると・・・
面倒臭いよコンチクショウ!!!
同じ様に困っている人を発見。
これはイイタイミングだと、今得た知識をひけらかそうとしたら行ってしまった・・・・
て、ロッカーだけでどんだけ興奮してんだよ私もwww

さて、荷物もロッカーに入れた事だし、時間も10:50位と見事な行動を見せ
私はるのななくさ、K-BOOKSへ突入~
11時から開店だし、そろそろだねぇ
入り口行ったら・・・ちょ、おま、すでに開店してるわ、人並びまくってるわ、どういうことだ!
焦るわ!
慌てて3500円以上の買い物したw
小物買うの激しく面倒なので、画集辺りを2冊。
無事タロットゲットーヒャホーイ!
早く中身を見たいぞー

ホテル早く着き過ぎて、チェックイン可能時間まで待機中。
丁度良いのでブログ更新~
タロット部屋で見ながらニヨニヨしつつ、テレビ見てPSPしてサクッと寝ますか。
明日は3時前起き・・・張り切って企業戦へ行ってまいりますヨ
そういえば、関西と関東では天津飯が違うとかどうとかを聞きましたが・・・
材料違うのか?卵はさすがに同じだろうが・・・んー
近場に中華料理あったかなぁ

PageTop

仕事の日より早起き

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

さてさて、明日から現地ですよ~
毎回前日入りとか社会人としてどうなんだ私はw
まぁ、気にしたら負け(゚Д゚)+
本来なら二日目にK-BOOKS様のタロットゲットに走るつもりだったんだが・・・
予定が変更、二日目も参戦したいなと。
始発組かどうかは未定。
で、だ。
タロットイベントは明日14日からという事で、明日ゲットしてしまおうと。
開店=11:00
大阪→品川=のぞみで大体2時間半(大雑把
自宅→新大阪=50分?
・・・大体7時頃に家出ればいけそうだな。
慌しいな( ´Д`)

ちぅことで、サッサと寝て行ってきまふー
そうか、明日からマイPCに触れないのか・・・
今回の差し入れは、塩キャラメルと塩飴にケテーイ
汗=塩
なんという安直な私の脳回路w

PageTop

明後日から現地

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

たぴおかじゃんがりあんKBC【キーボードクラッシャー】

この発想はKBCならではかw
神MADが多数生み出されているOPとして有名で、つい先日東方Ver.を紹介しましたが・・・
なんという神調教だよΣ(゜ロ゜;)スゲー
上手いにも程があるぞ・・・
本家の映像なんて全く見てなかったヨ
それっぽくちゃんと聞こえるのが笑えてしょうがないw
ふむ。
これならフタエノキワミアッーでも出来そうだが、すでにあるのかね?
こういう力技大好きだわ、主様GJでした!

・・・ここで尽きて更新途中で寝るのはよくある事だ。
まぁ、たまにヨダレがガーッ!って机の上やら、腕が大変な事になる事も稀にある。
姿勢がうつ伏せなので、そんな事もあるでしょうさ。
が、だ。
今回肩にヨダレが・・・何をどうやったら肩に?(゚Д゚)?
寝ながらどんなアクションを見せてたんだ私は。
んーー、どうでも良いかw
雑踏様絵のヨダrイイ!とか言ってる私だが、自分のには興味無いわw
うつ伏せで思ったんだがー
女性ってうつ伏せで寝てる人いるのかねぇ
やっぱり寝れない事は無いが、寝難かったりするのかね
胸が圧迫されそうなイメージがあるんだが、さすがに男の私にはわからん感覚だからねw

東方チョメチョメ手描きマンガ【その2】

後付カリスマワロタw
キャノ子かわいいのぅ
二度見がさり気に好きなんだがww
つか、あれだ。
ケロちゃん帽子だけぇぇぇええヽ(`Д´)ノチクショー!
まぁ、本体だししょうがないか。
パチュリーのシチュ・・・何故か他人事に思えない男性は多いはずw
こりゃ3話も楽しみだねぃ

【東方】みょんなお使い【手描き】

変態と言う名の騎士キター(゜∀゜)うは
そうか、これがフォーマルな覗きスタイルですね、わかります。
「結構難しい」結構か!?
無理にも程がww
そりゃ中国も門開けるわ( ´Д`)
にしても、本当に皆さん揃って絵がうめぇ・・・

よし、行く用意簡単に済ませた。
明日の仕事サクッと終わらせて、夏コミ参戦ですヨー!ヽ(`∇´ )ノ
今回の目標は・・・無駄遣いすんな。

PageTop

スクm・・・いや、何でも。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

100mブレスト、北島が金でしたな~
更に世界新おめでとう!
熱かったですヨ、決勝。
大体100m1分切ってる時点で信じられんがね(´-`;)
私は1分半切れれば満足だなw
水泳やってた当時はバックだったな、私は。
飛び込むのが嫌だったとか言う、激しく情けない理由で始めたのを覚えている(つД`)
懐かしいな~

東方コマ劇場R ~ドキッ☆触手だらけの幻想郷異変④隙間篇~

中国目を閉じたらソレだなw
黒コゲ邪魔だ、にとりをもっとクローズアップ プリーズ!
ビオランテグゥゥウジョォォオオオブゥゥゥ!!!∑G(゚Д゚*)
4:53はストップタイーム!ヒャホーイ!!
つか、ちょ、待てwww
カンタンクでオチを狙うと思いきや、司令キタw
股パックリコレはヤヴァス!
バルザイの偃月刀・・・デモベかいっ
絵もまんまだw
ふむ、火属性できたか。
こりゃ次回も期待!
こーりん堂ギリアウトワロタw

PSP
・・・略にやはり違和感が。
惑星間移動可能になってパルムで一回イベントクリア~
フリーでBが挑戦可能になったので、早速プレイ。
チマチマ数回クリア後、気付いたらLv19
所持物にワンピーススイムウェアなるものが・・・おま、男だから装備できないヨ
ちぃ、性別女の方が良かったのか!Σ(゜ロ゜;)
今からでも遅くない、やり直そうかしら・・・動機が不純だがw

さてさて、夏コミまで4日ですヨー
行く用意軽く終わらせとかないと。
おっと春色桜瀬しなきゃ(゚Д゚)

PageTop

あ、そうだ。酒飲んだからか

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

【第1回MMD杯本選】超時空VOCALOIDでキラッ☆

ヤック・・・デカルチャー・・・(*´¬`)
え、誰って?

ご存知・・・無いのですか!? ←言いたかっただけ

彼女こそニコ動の歌姫、超電脳VOCALOID初音ミクです!
さて、鼻血噴いた奴はどれ位いたのやらw
腰&スカートの動き良いわ~
まぁ、ちと動き過ぎな気もするが・・・

タユタマ
ゆみなを終え、フルコンプ~
ゆみなルート、裕理父の若本はヤヴァス
さて評価。
どのキャラもサブも含め最高でしたな。
シナリオは「タユタマ」の主たる「人間と太転依の共存(三強)」にウェイトが置かれてる為
どうしても各キャラのシナリオ展開上被る事が多々発生する。
ただ、例えば「ましろルート」をクリアした後に「アメリルート」を進行させると
「シナリオ的に被る部分が大変多い」というコメントを私はしているわけだが
各キャラルートのみを見れば、どのルートもかなり丁寧に作られているとも言える。
私は「ましろルート」が一番良かったと思ってますが・・・
これ、ましろルートを最後に持ってきたら評価がガラリと変わってるんですよねぇ
これはどうしても避けて通れないでしょうねぇ、繋がりを考えると。
絵はもちろん、ふみたけ様GJ!
演出良かったですね、力入ってましたな~
カットインの美冬テラカッコヨス!
システム周りは・・・セーブ&ロードだけは許せん(゚Д゚#)
何故一緒にした、セーブはセーブ画面、ロードはロード画面に分けるべきだろう!ヽ(`Д´)ノ
セーブしようとしてダブクリ上書きしようとしたら、ロードしようとするからね・・・
他は特筆無し。
総合では中上くらいかな・・・

・・・おひょうござにゃまヾ(=_= )
また更新中に寝てたか。
盆に行けないので、ば~さまの家に言ってたんだが
弾丸トークに付き合ったら異様に疲れたw
まぁ、元気で良い事ですがねぇ
さて、仕事もあるし寝直すか。
それではおやすみなさいー

PageTop

第1回MMD杯本選オススメ

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

【第1回MMD杯本選】冷やし中華

リンの表情とBGMのマッチングがw
つか、ミクの姿勢がさり気にすげぇな!Σ(゜ロ゜;)
ちょ、ラスト無理矢理まとめようとすなw
明らか誤魔化せてねぇYO!

【第1回MMD杯本選】初音ミクの台風☆初体験のようです【室温:39度】

ちとエコノミーは残念な事になってるが・・・
ちょ、日本の夏楽しんでくれよw
こら、心霊はおまえだ、おまえ、怖がんな(;´Д`)
こいつ注文しやがったww
あれだ、扇風機のボタンはポチポチ調子に乗って押してると扇風機もキレるぞとw
大体タイマー切れたのに気付けよw
つか、扇風機本体が微動だにしない事が驚きだな(゚Д゚)!

【第1回MMD杯本選】 初音さん的日常 【初音ミク】

トラウマ音キター
そうか・・・普段耳元でイラッとさせられる音を発してたのはミクだったのか
ミクになら吸われても良いぞ!(゜∀゜)
そもそもミクは場所を考えろよ、何でそこなんだよw

【第1回MMD杯本選】夏祭り

真剣に見た結果がコレだよ!
超展開キタな・・・
「君がいた夏は~」は最高ですな、即惹き込まれたねぇ
描かれた空間全てが曲と見事にマッチングしてますよ~
まぁ、だからこそのギャップかw

やー、見事なまでに本日は第1回MMD杯本選閲覧デーでしたな。
どれもこれも力作でニコニコさせてもらったw
お気に入りの4作を抜粋して紹介しました~
MMDって本当に凄いなと再確認しましたよ・・・作者GJすぐる(゚Д゚)b
えーと、なんだっけ?
MMD=もっと 胸 でっかく
3倍って言ってもなぁ・・・

さて。
ファンタシースターポータブル(以後PSP・・・Σ(゜ロ゜;)PSPになるのか!
相変わらずアクション下手糞なので、
明後日の方向へ攻撃しては、ダメージを受けて瀕死になっている状態。
すでに開始早々で4回も逝ったんだがw
キャラメイクはイケメンでおk
フリーを始めて操作に慣れようかと思い、気付いたらレベル7
未だに操作がぎこちない・・・ゲーム自体は面白いんだがなぁ
もう少し頑張ろう、うん。
キャラメイクと言い、武器防具などの装備品などと言い
かなり充実してますなぁ
目移りして悩んで結構困るわw
会話にボイスは正直イラン。
特に無くても充分楽しめるかと、戦闘中はあったら雰囲気出るし良いけどね~
まだ手探りでヘルプをもう少しキチンと読まないとなぁ
開始早々は結構あれこれ丁寧にガイドしてくれるので助かってますねー
問題はそれを使う私側だw

さて、本日中にはタユタマ終わるな。
は~るい~ろお~せ!が待っている!

PageTop

キャラメイクに興味が

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ゆずログ更新。
今回はモドキさんですか~
またマスター!ヾ(゜∀゜)キラッ☆
つか、ろど様の「師範」が脳にこびり付いて離れないww
7つもあるのか・・・残り気になるねぇ
コメントにも有りましたが、これで残り6回続くのかね?w
マスターたるもの茅羽耶ちゃんには包丁を持たさない。とか(;´Д`)

東方でいただきじゃんがりあんR OPパロ [完成版]

これまた動くねぇ
全部ZUN様ワロスw
1000%の時も只管ZUNZUNで吹いたがねぇ
やー、字幕職人GJですよ!
まさか妖夢が縞でくるとは・・・やられたぜ(´¬`*)
ちょ、自主規制w
じゃんがりRのMADOPはどれもこれもクオリティ高過ぎるだろ・・・
GJだ、感動した!

【MikuMikuDance】本家バラライカ踊ってみた【完成版】

UMEEEE!!!!Σ(゜ロ゜;)すげぇ
手の動きヤバス!
全体の動きももちろん完璧だが、手に目を奪われるな・・・
つか、本家より滑らかな動きしてないか?w
おk、次は阿倍さんだな(゚Д゚)b
私はみどー氏×ミクのシンクロ率が一番好きだが。

んむ。
ファンタシースターポータブル買ってきたー
すんごいリズム天国ゴールドと悩んだわ(´-`)
取り合えず本体充電中。

PageTop

落城。

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

タユタマ
アメリルート終了。
んー、最後までゆる~い展開だったなぁ
シナリオの起伏があまり無いかなと。
ましろルートにチョイチョイ足して軌道修正してアメリでエンドさせた程度に思える。
ラストがましろで終わらないから、調整したらこういう終わり方になった的な感じ?
CGはさすがなだけに妙に満足はしているがw
アメリと主人公の間柄、一番最初の衝突のインパクトに比べて
エンディングへ向かうにつれてアッサリ展開だな~と。
あれだ、丸く収まり過ぎなんだわ、きっと。
もう一波乱あっても良いんじゃね?っていう。
お、ここは伏線引いたか?って思えた所が有ったんだが、特に何も無く。
ましろルートはイイと思ったんだが・・・総合的にはランク下がりそうだなぁ
さて。
残りはゆみなルートですよー
おし、頑張ってもらいましょうか!

おぉ!
GBAで私的お気に入りだった「リズム天国」のDS版出てるのか!!
やべ、これは買わないと~ヽ(`∇´ )ノ
リズム天国ゴールドですな。
つか、GBA版はオススメですよ。
リズムを取るミニゲームの集合体で、ちょこっと時間潰しに遊ぶにはもってこい!
気付いたらハマってる事間違い無しかとー
クリアするだけだったら物凄い簡単ですが、ノーミスクリアはさり気に難しい。
TSUTAYA明日行ってみようっと。
つか、あれだ。
ファンタシースターCM見たんだが、すんごい欲しくなったぞw
ただ、公式をチラリ見てみると・・・物語がUNIVERSEのEP1と2の間に位置している様子。
これってEP1プレイして無いと楽しめないんじゃね?っていう。
や、基本的にプレイ自体は出来るだろうけど、プレイして「これは面白い!」って
言っちゃって良いのかどうか微妙ですヨねぇ
いやまて、ディスガイアは2から始めたが楽しめたな・・・結局1プレイしたし。
これもPSP版プレイする事で広がるかもしれんなぁ
後か先かって話しだし、PSP版プレイした結果面白かったらUNIVERSEにも手を出せば良い話か。
んー、まぁ、ごちゃごちゃ考えるよりまず店行って売ってないと始まらんがww

【東方】ほのぼの系?4コマ漫画【手書き】

ザンギww
咲夜さん違っΣ(゜ロ゜;)ぬーぷるぁぁぁ
つか、明らか二人いるだろw
不夜城レッドシュールだな・・・中国イ㌔

PageTop

雰囲気≠ふいんき

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

たった↑一行でオチたw
起きたら外が明るいとか・・・
うぉ、春色桜瀬タイトル画面で起動したままΣ( ̄□ ̄;
何もかも起動した所で寝たのかw
ちと癪なので少しだけ進行ー
風音様の声キター!(゜∀゜)
おk、第一声はキャラ絵登場せず声のみだったが・・・ここで一時終了。
タユタマに戻り~

そうそう。
どうにもニコ動ランキングがヌルくてどうにかならんものかと思ってたら
Nearch」なるニコ動情報収集&検索サイトがあるそうで。
ほ~、ここ良いな(*´Д`)b
分速と日速、さらに勢いとかまであるのか・・・こりゃイイ!
もうニコ動行かなくてここで良いよw

職場。
仕事でちょっとした失敗をした同僚B
励まそうと思ったのか同僚Aが

同僚A「しゅっぱいする事だってあるさ」

同僚B「お前の様にな

相変わらず同僚Aは「失敗=しゅっぱい」と言っているw
前に一度「しっぱい」だよ~って教えたのに・・・もはや修正不可能なのか(´-`)

同僚B「お前を見てるとまだ頑張れるわ、俺」

って言われてる同僚Aを励ましたい私w

PageTop

やぁ

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

ファミコン全ソフトカタログ 最終回
スーパーファミコン全ソフトカタログ 第1回 (修正版)

最終回!
本当にうp主様お疲れ様でしたー!+゚ 。+(ノ´▽`)ノ+゚ 。+ キラキラキラ
神ゲー糞ゲー懐かしさ全開のソフトアリ、全く知らないソフトアリ
本当に楽しい時間をありがとう~
って、今回「全」コメント・・・また頑張ったなぁ
手の人気には本当に嫉妬だなw
セクロス・・・皆楽しそうだな(゜∀゜)
ラストにアレを期待した方が多数いてワロタ

さて、偉業を達成したわけですが、引継ぎが!
沢山の人が願ったスーファミ版キターヽ(`Д´)ノしゃー!
一発目からクライマックスww
ちょ、おま、神ゲーオンパレード(゜∀゜)うは
クオリティの向上っぷりが半端無いな~
改めてスーファミって凄かったんだなと。
ゼルダやりたくなってきたー

はいてない.com
「あゆこら」なるものに今更ながら気付く。
しかもまだ第1回ですか~
姫は本当にどの番組にゲスト出てても存在感ありすぎだなw
MOCUPでアピり過ぎワロタが、普通にしてても充分ですな
む、東方真華神祭「神獣の名の下に」は、エアーマンの人か・・・やっぱりうめぇな
これはフルで聴きたいな
あゆさんの声、じわじわハマってきた(*´Д`)
「mikoラジ31回」
姫寝起きかよww
やぁ皆ニーズ愚民さんだぉ!
ごるぁぁ、電車内で吹いたじゃねぇかww
あれだ、ゆっくりに感じるウザさが無いんだな
自分で書いてムカつくとか言っちゃらめぇ

今日は帰宅後、風呂飯即就寝。
起きて更新ー
何か書く事無いかな~ってΣ(゜ロ゜;)何!
ちょ、「ラグナロクオンラインDS」って・・・
おいおい、とうとうDSで登場かい
懐かしいな、本当に当時ハマってトコトンプレイしてたよRO
なんだか凄く微妙臭漂うんだが・・・・が、プレイしてみたくもあるw
RO2はどうなったんだろね?
テストから更新無いが。

おー、そだ。
ミクプレイヤーが進化しましたよ!
と、大分前から変更してましたが「真・フルみっくすプレーヤー」に。
リストは適当なので、今後整理出来たらなと。
私が即聴きたいのだけ入ってるw

PageTop

最強ね

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

萃香「ナッシングパワー!!!!」

本気と手抜きの温度差最高過ぎるww
ケロちゃんの本気絵はヤバイな・・・
ネタ満載だな、フリーダム万歳(゜∀゜)
文ちゃん+スカートたくし上げ=鼻血
当然の答えですな。
つか、私も一枚くれっ!
アリス楓違和感NEEEEE!!Σ(゜∀゜)うは!
キャストオフ!で不覚にもカッコイイとw
デイリー上位あまり変動無くてぬるぽと思ってたが、これはアタリだったな~
次回を期待!
って、萃香出ないのかい!

む。
触手という単語で楽勝でした(゚Д゚)b
日本、触手大好きなんですね、わかります。
ちょ、タグの「触手紳士」意味わかって吹いたw
私も触手は大好きですがね!(声大
あぁ、好きさ!好きだとも!(壊

夏コミ企業出展情報を見てるとヤヴァイね・・・
ランプヤヴァイ
すこーしだけ4万出そうかなと思った自分が恐ろしいわw
携帯機種変更であれだけ高い高いって愚痴ってた割に
そこら辺は平然と出せる自分がヤダ(つД`)
我慢だ、我慢だ私。
売り切れてる事を祈るんだ・・・
ブラリ立ち寄った時残ってたら100%手を出すぞww

ルーデシア Spidering with Scraping OPムービー

ろど様ブログにて紹介がありました
サークル「talestune」様の夏コミ新作OPムービーですよ~
曲と言い、ムービーと言い、テラカッコヨス!ヽ(`∇´ )ノこれはほすぃ!
羽舞うシーンからラストまで、特に砕けた鎖が宙を舞うシーンイイ!!
二日目西ですよ・・・これは行きたいなぁ
おぉ!
ブログコメントの返事ががが
しかも全部に一つずつ丁寧に・・・これは嬉しい(´-`*)
く、ろど様は参戦せずかー、残念ですな~

PageTop

不死鳥は 再び墓地に 舞い戻る

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

おっと。
夏空カナタのカウントダウンFLASH
E×Eの時同様、まとめて公式でうpされてます~
見逃した人は是非にゲットして下さいませ!
全部持ってるのに、反射的にダウンロードした私が(゚Д゚)ノ□ゲッツ
ちょ、サムネが青空ww
海外で大体エロゲ買ってくんなw
しかもお土産かよ!

我慢出来ず・・・春色桜瀬インストー
ほんのちょっと、ほんのちょっとで良いからプレイさせてくれ。
すぐタユタマ戻るから(´-`)ノな
ちょ、ぱーぷるぅぅぅうう!!
力入れる所オカシイから!!Σ(゜ロ゜;)バスゥゥゥ!!
いや。
ある意味、素晴らしく期待に答えてくれたとも言えるかw
明日君の電車も驚かされたが・・・これも中々。
んむ、やはりみる様イイ仕事してるな~
みる様居る所に風音様アリ。
おk、風音様登場する所までプレイしようかと!
声聴いたらタユタマ戻る( ´Д`)

そうそう。
モンハンのニコ動プレイ動画を今日なんとな~く見てたんだが
RPGには無い緊張感があるねぇ
まぁ、アクションですから並べるのも変ですがw
リアルタイムで動き回ってる敵見るとテンション上がりますな。
RPGはグダグダレベル上げてれば、いつかは勝てたりしますが
敵の攻撃パターン、距離感、対武器防具道具
何度もプレイして感覚掴んで・・・んー、何だか大変そうだなぁ
や、それが楽しいんでしょうけどね
装備で見た目も変わるのか・・・凝ってるな~
ハマるのわかるわ・・・でも、すんごい難しそう(´-`)
アクション苦手な私には100%無理だわw
あれこれ考えてる間に逝ってそうだな。
・・・フェニックス氏のはぶっちゃけどっちなんでしょうね?
そうそう。
ファンタシースターのPSP版が発売されてるんですな
何処も彼処も売り切れらすぃ
タイトルは有名ですからね、聞いた事はありますが全作未プレイ。
最近PSPも眠ったままだし、何が夏コミ待機中時間潰し用に何か欲しい所。

エレメンタルストーリーズ
・・・んー
ちょい戦闘するだけで、すぐにボロボロになるな(´-`)
つか、少し多め敵出るとちょっと倒し方悪いだけで全滅に近い状態に。
EPの燃費悪過ぎないか?
まぁ、これくらいの方がプレイし甲斐はあるがねぇ
通常攻撃いらなくね?っていう。
いや、通常攻撃なんて生温い事してたら全滅するw
正直ターン制の方が良いな~
ま、序盤でのコメントですから、中盤~後半はこの限りではないのかもしれませんがねぇ
波に乗り出すと逆に簡単になったりするからねー

PageTop

甲羅が逆さの時は無理なんだよ

ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発売中!!

タユタマ
ふむ、アメリルート中だが、見事予想通りの展開ですか・・・
やべ、タユタマ続ける気が失せてきたw
もうヌルいんです・・・飽きたんです(´-`)
は~るい~ろお~せ!インストしたいんです、efとか後回しで!
まぁ、初えちシーンのアメリにはニヨニヨさせられたがw
アメリテラカワユス!
応龍とアメリのコンビは良いな(゚Д゚)b
フルボッコwww

うぉ、昨日書いた話題の中の人いらっしゃいませー!ヽ(`∇´ )ノYeah!!
偶然スゲーw
やー、しかしろど様の返答はワクテカですよねぇ
つか、あれだ。
コメントしてるの殆ど二人だけだから、私たちに~ですよ。
これはドキドキだなw
一体どんな萌え素敵発言なんでしょうな!
と。
ろど様のハードルを上げてみるテスト(゚Д゚)+ フフフ!!
そういえば・・・
ブースへの差し入れ何にするかなぁ
ん~、「夏」「暑い」「汗」「脱水」「水分」・・・何が良いかな、少し考えるか。
ブース内で頑張ってるスタッフ様達に少しでも癒しを!

ニコ動
あー・・・やっぱり駄目だ、ランキング使い辛い。
うp主様の視点からしても
うpしてリアルタイムで新着ランキングを見る楽しみがあると思うんですヨ
こう、ソワソワしたりキター!っていうのを楽しむのも内だと思ったり。
それを失くすって言うのは、住民の事を考えてないって事じゃないのかなぁ
や、せめてキチンと○○日~○○日の期間だけはご協力下さい。とかあったら
きっと皆さん対応が違ったんだと思うんですヨね・・・
皆ニコ動好きなんですから、その気持ちに応えて欲しいなぁとは思いますね。

勢いTAS作り マリオ篇

妙なこだわりと、いきなり妥協する温度差に激しくワロタwww
しかも、編集しておいて結果が「普通」とか更に腹筋痛いんだが(゜∀゜)
でも、さり気に頑張り屋さんなうp主様に萌えざるを得ないw
1-2は私のお気に入りになったww
ドム!!プルン!!ドム!!プルン!!ドム!!プルン!! プルン!!プルン!!プルン!!プルン!!
どんだけwwww
無限の時、モニター向かって応援した私が居るヽ(`Д´)ノ負けるなー!

PageTop
