ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて 2007年12月

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと365日!

無事C73全日程終了しました~
3時からタクシーでビックサイトへ。
正直、3時発の割りにそこまで大きな恩恵を受けられず。
恐るべし徹夜組。
昨日書いた通り、一発目をIndicolite様。
10:30には終わってたので、先輩に当初お願いしていた七尾様の列へ。
や、もうどうしても欲しくてねw
上手く連絡が取れなかった為、先輩の計画を狂わせてしまってねぇ・・・
代わりに涼屋様へ行って頂く事に。
涼屋様がシャッターになった割りに、掃けが悪くて迷惑をば。
タオルが完売してしまったのは残念でしたが、
西又様とCUT&ブレ&ロケットを戴けたのでねぇ、私はもう幸せ一杯ですよw
もちろん、七尾様新刊ゲットです~Yeah!!
自分で買いに行ったの5年振りか・・・?
どんだけ人の世話になってんだw
さり気に「無限ノ力」様ゲットが嬉しかったり。
CASCADE様は目の前の人で完売にぃぃぁあああ!!!orz
もう書店委託買い捲ってやる・・・

さて、年が明けますね。
皆様、今年もお疲れ様でございました。
のんびりご飯でも食べつつ戦利品でも眺めようかとw
一年、この3日ニコ動サッパリ見てませんがー

2007年私的ニコ動Best3

1位:組曲「ニコニコ動画」(Version.J)
2位:ピアノで「混ぜ過ぎし曲数は億千万」を弾き倒した
3位:relations 真 覚醒済 アイドルマスター

他にも「メルト」等、今年ニコ動を騒がせたミク曲も多数ありましたが
以上となりました~
組曲Ver.Jは不動の予感w
「混ぜ過ぎし」は、プレインエイジアがもう鳥肌過ぎて何度も聴いたねぇ
覚醒真は「て~」が、本家聴いた後に衝撃を受けた事を忘れないw
今年下半期は見事にニコ動生活で、色々楽しませて頂きました。
来年2008年は、一体どんな神動画を見られるのでしょうか
とにかく。
明日帰ったら、この3日分を確認せねばー

おっと。
帰る用意も忘れずにっとー
それでは、皆様良いお年を~
また来年もよろしくお願いします~

OK!
明日は10時秋葉原K-BOOKSで
涼香様色紙じゃー!
昨日の経験を見事生かしてやるw
つか、大阪帰れよwww


PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと366日!

みけおう様色紙ゲットォォオオ!!
2枚ゲットォォw


最初K-BOOKSの場所わかんないから彷徨う。
いや、そもそも秋葉原自体に来る事が片手で足りる程度の回数だしなぁ
地図だとラジオ会館3Fとの事。
電気街口から出たつもりでした。
5:30
しょうがないので、まずは東方缶蹴りの所行ってニヤニヤしてから
K-BOOKSの店舗案内にあった「サトームセンの右横」情報を元に彷徨い開始。
意外に簡単にサトームセン発見。
最初とらのあな店辺りまで行ってたw
サトームセンの右横・・・

ツツツー

と、視線をそのまま右へ移動。
ラジオ会館無いんですが・・・?
いや、看板が無いだけで今私が見てる建物がそうなのか・・・?
んー
んんーー・・・??
や、さすがにこれは違うなw

と。

あれ、人の声が。
左側を見るとなんと人の列が!
おいおい、まさか表記ミスで左側かw
急いで列の最後尾へ。
ボケーっと並んでると、後ろの人の会話が聞こえてくる。

「掛け軸は即完売だろうな~」
「や、限1じゃね?」

ふむ、コミケの話ですかね?
しかし、妙な胸騒ぎがしたので前の人にコソっと

「これってK-BOOKSの列で合ってますよね?」
「え?あぁ、そうですよ」

OK!
余計な心配だったようだ!
やー、皆さん揃って色紙やはり欲しいわけですか・・・
これは始発できた甲斐がありましたよー
結構な人だな~
7時頃。
整理券を配る店員の方・・・ん?
「歳末!!大ケイブ祭り」
ケイブ・・・
K-BOOKSはケイブと言うのか・・・
まぁ、ケイブックスだしな~

待て。

広瀬本社ビル5F

待て!
この建物「ラジオ会館」じゃないのかよっ!
つか、だったらこの列は人はなんなんだよ!
注:ケイブの歳末!!大ケイブ祭りの列です。
いやいや、しかし「ケイブ」と書いてある・・・
ラジオ会館と記憶してたのが、そもそも間違ってたのか?
いやいや、確かに「ラジオ会館3F」だった。
だって、前の人は確かに「K-BOOKSの列か?→YES」だった。
まさか、「ケイブックスの「ケイブ」で反応しただけか?
再度胸騒ぎが。
というか、明らかに周りの会話がおかしいとは思っていたw
前の人に再度白々しく

「ラジオ会館ってどこら辺にあるんですかね?」
「あぁ、駅前の」

何!
駅前って・・・ここより更に駅に近いのか。

「ちょっと列抜けますので」

と伝えて高速移動で、一度駅に戻って最初から・・・ん?

「ラジオ会館」

あったー!

あんた、今まで居た場所って「ケイブ=CAVE」でしたよ!
ヤヴぇ、2時間も全く関係ない建物の前の列に並んでたwww
しかも。
ラジオ会館前、誰も居ません・・・
7時半。

2時間後の9時半

ようやく数人それらしい人が。
それまで私一人でしたorz
やべ、私恥ずかし過ぎる・・・
でも。
でもですよ!
ラジオ会館の左にあるのはヤマダ電機だ!
と一人で10時頃キレている私。
まさか「サトームセン駅前1号店」が「ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館」に変わってるとは。
ヤマダ電機の傘下でしたよ・・・何故気付かなかった・・・
サトームセンとケイブ、なんという偶然・・・
まぁ、あれだ。
もうね、色紙余裕でした・・・
つか、色紙貰う為に必死なの私だけでしたヨorz
物凄い虚しかった。
何か癪だったので、2枚ゲットしてきたw

先輩のおかげでオーガストセットはゲット・・・
今回何も役立ってないなぁ
七尾様切手は完売との事。
残念、これもまた運命だねぃ
オーガストセットだけでもマジで有難かった。
もう、この色紙事件のせいでモチベーション0でねw
本当ビックサイト行く元気が無かった・・・

と。

五反田着いてから。
「やべ、ミク本手に入れないと!」
焦って行きましたよ・・・先輩には帰還して寝ると伝えましたが・・・
もちろん、ゲトしてきました。
即帰還、即寝しましたがw

さて。
明日は最終日ですよ。
今回はMitha様CG集をゲットを最優先にしようかと。
つかぶっちゃけ、今回キチンと個人を調べてない・・・
今から考える・・・えぇ、今から。
おかげで何処か何持って来てるのかもサッパリですよorz

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと367日!

↑残り365日が近づいて参りました~
今日はもう29日ですか。
2007年も終わりますなぁ
年の始め頃は「仕事やめてやるーっ!」と騒いでたのが
気が付いたら結局仕事続けて年が終わるw
まぁ、続ける意思を伝えた以上、頑張ろうとは思ってます。

さぁさぁ。
今日は、冬のコミックマーケットC73初日でした!
残念ながら雨降ってましたよ・・・
思ってたほど寒くなかったので良かったですがね~
毎回お世話になっている先輩と顔を半年振りに。
やー、コミケに来た実感が凄い沸くw
毎回会う度に弱って行ってる気ががが・・・
仕事ご苦労様でございますよ。
前日入りしてる私は肩身が狭い。とか書いたけど、たぶん思ってないな、私w
だって、もう何年前日入りだよorz

一発目、七尾様がいる以上「minori」様ブース。
やー、レジのやり方変えてみたって割りに、掃け悪いのは相変わらずで・・・
残念ながら膝掛け完売。
まぁ、今後の通販に期待ですな~
「minori様」
  ↓
「一水社様」 木谷椎様のフルカラーイラスト集ゲットォォォォ!!
  ↓
「K-BOOKS様」 Mitha様テレカ&むりりん様・こぶいち様の枕カバ-&テレカゲットー!
  ↓
「電撃家様」 七尾様切手逃す・・・鈴平様のテレカ&キャラクタークリップセットゲト。
  ↓
「ラビットnet様」 フミオ様テレカゲト。
  ↓
「MOON-STONE」 セットゲトー
  ↓
「あかべぇそふとつぅ」 カレンダーゲット。
  ↓
「オーガスト様」 セットを逃すも画集ゲットー
  ↓
「TYPE-MOON様」×2 サントラすでに完売。本×2ゲト。
  ↓
「AXIA様」 チェーンだけゲット×2 本1冊ゲットー! この本マジですげぇ・・・豪華過ぎ

AXIAは並んで貰ったのに抜けるという申し訳無い事を先輩にしてしまい。
さすがにここで何も買わずに帰れなかった・・・
が、さすがにT-シャツはいらんw
おk、この1冊は渡すことにして。
明日、もう1冊を必ずゲットしてみせるっ

さて。
電撃家七尾様切手
オーガスト冬コミセット
AXIAミクセット
を逃したか・・・
ふむ、明日回収するしかないか。
つか、これだけ買えたのもLeafを買って貰えたのが大きかったな~
シルファ早く見てぇぇええええ!!(血眼

だが。
明日は始発でK-BOOKS秋葉原原店に行かねばならん。
みけおう様の色紙を貰う為になー!
つか、始発からは気合入れすぎなのかどうなのか。
下手に遅く行って逃すくらいなら始発で行く。
04:31出発 05:12到着
これで!
行って誰も居なかったら寂しいな・・・つか、寒いぞ私。
必死だなw
や、そもそもK-BOOKS何処にあるか知らないからなー
それからビックサイト行っても、たぶん電撃家は無理か。
オーガストはもしかしたら買ってもらえるかもしれないし・・・
残りはミクセットだけだな。
正直、fengの紙袋が欲しいw

さぁ、ライアーゲームも昨日の続き見たし。
晩御飯食ってくるかー

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと368日!

はいはい、東京某所ホテルにてw
今、部屋でライアーゲーム見てたんですが、面白いね~
途中で終わっちゃったので不完全燃焼なんですが・・・
おま、気になるんですけどー!

さて、昨日のとらのあな(何
や、昨日眠くてねぇ
電撃G'zマガジン
電撃萌王
電撃姫
コミックホットミルク
と。
書いておいてあれですが、袋から出してないw
だって、ホテルまで持ってくわけにもねぇ・・・
そもそも着替えだけでもかさ張ると言うのにっ
まぁ、あれです。
帰ってきたからの楽しみという事にしておこうかと。

本日朝は残念ながら大阪は雨でしてねぇ
バック持ちながら、雨の中の移動だけは勘弁・・・
ということで。
しょうがないので、某タクシー会社へ電話をした私。
電話対応にて「15~20分位でタクシーが行きますので」との返事。
んー
それまでにご飯でものんびり食っときますか。
カップ麺にお湯を注いで

携帯が鳴りましたよ!

あんた!
まだ電話切って30秒くらいしか経ってないですが!!
「もうすぐお客様の家の前にタクシー到着しますので!」
どうすんだよ、これ!
私の煮卵どうしてくれんだよ!
「あのー、まだ1分も経ってないんですが」
と相手に言ってみた。
「もうそこまでタクシー来てますので」
だから・・・
「15~20分に合わせて動いてたので
 さすがに1分程度では家を出る用意すら出来てないんですけど」
更に言ってみた所
「それは申し訳ありません。では、お願いします」
お願いされたー!
何をだw
「お時間もう少し必要でしたら、タクシードライバーと相談して下さい」
あー、投げられたー
しょうがないので「はぁ、わかりました」と電話切って。
まずはカップ麺と見つめ合い・・・
湯捨てるか?
つか、捨てるしかないよなぁ
車の音がw
あぁぁあああ!
すいません、お湯を捨てる勇気がありませんでした・・・
え、どうしたか?
そりゃ・・・ねぇ?
そのまま置いてきたよw
つか、置いてくる方が駄目だよねぇ
しかし、これから食う物を流しに捨てる勇気がどうしても・・・
近年稀に見る麺の伸びを見せているかとw
だって、タクシードライバーに

「今からカップ麺食うんで、そのまま待ってくれ!」

とは言えんでしょw
あぁ、勿体無いなぁ
帰宅したら同じ物買って謝りながら食う事にします。
我が愛しきカップ麺よ、本当に今日はすまない事をした・・・

で。
明日から冬コミックマーケット初日でございますよ。
朝の寒さだけは勘弁だなぁ
もう完全フル装備で望みますがね。
寒いの弱いんですよねぇ
すぐ腹壊しますから、私。
おー、そういえば、カイロ買ってないな・・・今からコンビニに買いに行こう。
雨も降るみたいですからね
間違っても、雨から雪にだけは変わらない事を祈ります
今年はまだ寒いと言ってもマシな方みたいですがねー
初日の企業戦、さてさてどこまで買いきれるやら。
つか、Leaf様のシルファの値段は結局どうなんだよw
ま。
頑張りますよ、当たり前ですがねー自分の為だしw
さて、飯~
やべ、ゴミ袋持ってくるの忘れたな・・・ふむ。

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと369日!

明日から東京なので
マイルームでのんびりニコニコ生活も来年まで御預け。
今日は思う存分ニコn・・・ん?

メンテナンス終わってないだとぉぉおおお(゜ロ゜;)

ショックだ・・・
何となく雑談板に行ってみたら

BABARAGEO - Flashゲーム - 太くて長いオレの○○○

あー、こういうのハマるタイプw
と。
行く準備してないわw
おk、行く準備して今日はもう寝るかね。

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと370日!

忙しい人のための 「アンインストール」

\僕の皮ぁぁぁ/ ←0:54ワロタw
忙しい人シリーズは字幕のセンスで輝きが増すねぇw
「理解できんストール」が凄い自然に編集されててイイ(゜∀゜)
つか、少しずつ字幕が増えてきてカオスw

さて。
さすが最終週+明け・・・( ´Д`)シヌー
もう今日は帰宅→飯→風呂→死体→今ココ。
ふと目が覚めて、一瞬状況が理解できんストールw
慌てて「ブログだけは更新しないと」と頭に浮かぶ辺り必死な自分が(´-`)
今日は寝る。

あぁ、そうそう。
エレベーターで地下の売店へ行こうと思って乗ったら、途中一人のお婆様が。
さて、戻ったら仕事どれから手を・・・と考えてたら

「そんな顔じゃ駄目よ?笑わないと」

ん?
エレベーター乗ってるのは・・・私と婆様だけだったな。
やはり私に言ってる様子。
考えてる顔を見て言ったらしい。
いやはや、愛想笑いで返したら

「そんなんじゃ駄目よ!笑って!」

え。
一体なんなんだ・・・
っと、今度は少し苦笑混じりに。

「違う!もっと笑って!」

あー、ヤヴァイ人なのか?
何かヒートアップしてきてるんですが・・・

「もっと!もっとぉぉぉ!」

怖っ
つか、あんたが笑えて無いじゃん!
顔怖すぎるよ!!
病気か何かですか・・・?
婆様が先に降りる形になったんですが、その階に着いて降りた時にいた人にも

「ほら、笑ってぇぇぇえええ!!!」

ですよ(つД`)
乗ろうとしてた人、硬直してたw
私の場合、少しずつ加速してったが
降りる時には最初からMAX状態ですからな・・・

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと371日!

初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ

かわぇぇぇええ(*´Д`)ハァァ!!
1:26のポインタでミクの頭をクリッククリックがアッー!!
私もやりてぇー!!
2:40の表情が良過ぎるw
表情豊かですなぁ、どの表情も大変GJ!
ポインタになりたい奴は少なくないはずw
やはりミクオリジナルは歌詞がイイ!

忙しい人のためのニコニコ動画2007feat.初音ミク

色々上手いw
加えて、色々ツッコミ所満載Σ( ̄□ ̄;
キワミを所々に混ぜ込むなw
何と気が利くうp主。
「弾幕専用。」とかw
ミクのツインテをくっ付けただけとかのやっつけ仕事が妙にハマるw
ミックマンとかもはやロックマンだろww
一瞬物凄い筋肉の両腕に見えた・・・
これ見てたら「VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた」を見たくなったので
再生合計ランキングを見て驚いた・・・
おま、みくみく本家があと20万位で陰陽師に追いつく勢いじゃんΣ(゜ロ゜;)すげぇ!!
陰陽師は陰陽師でもう少しで300万か・・・
こりゃ入れ替わるのも時間の問題か?

【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」

ミクランカーの人キタァァァァ!!!
本当にこの人の歌詞は逸品w
いやいや、そうでもないかな~
Σ( ̄□ ̄;どっちだよ!!
ループONにすると延々と「食べたかったな~いやいや」と続く・・・
そもそも。
おながすいたうたっていうか、聴かされてるこっちがお腹空くわw
ちなみに「ミクえもん鏡音編」もかなりオススメなのです。
ミクランカーもそうだが、プレイ上手すぎる罠。

にしても。
今日は見事にミクの日になったなw
残り2日。
3日後には東京かー
明日には全部用意済ませねばなぁ・・・
やべ、個人のチェック済んで無いな( ´Д`)

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと372日!

「ぶちぬけ!2008!」 初音ミク・オリジナル曲

最近ガゼル嬢のメルトばっかり聴いてますが、こういうテンポのミク曲も良いですよね~
よしずみか・・・
よしずみのことかぁぁぁああああ!!!
「ぶちぬいてけ~そこからまた始めればいい」が好き~
こたつで「完食。」絵が壁紙で欲しいw

テンポがイイと言えば。
ぴんぽんだっしゅ!」もオススメなのですよ~
にっぽん!にっぽん!w
曲以上に歌詞が可愛いですよねぇ
発想が良いですよ~
しかし「ミクのオルゴール」も素晴らしかったり。
「だから今、たくさんの私を残しておきたい。
 少しでも長く、あなたのそばにいられるように。」
(つД`)これは卑怯だ~目が~目が~

『Can’t Beat Air Man』(「エアーマンが倒せない」英語版)

曲オススメ!
やー、何度聴いても飽きないねぇ
英語で聞くと、妙にカッコ良く聞こえるのは何故なんだろうw

さて。
今コミックRIN2008年1月号見てますが
有馬侭様良いですな~
アレがオパーイに埋もれてる絵が!絵が!
もう色々柔らかそうな絵が!
今回は山崎と耕平ですか。
12月号の続きですな。
オパーイ好きは、12月号の歩美と耕平の方がオススメ。
エロさが半端ねぇですヨー

最初「山崎×耕平」と書いて
何かで「攻めと受けを書く時、書き方を間違えるとエライ事になる」と
見た覚えがあって無意識に「と」に変えた私がいるw
まぁ、↑のは関係ないとは思いますがね~
確かヤオイの話でしたっけか。
というか、どの場合に適応されるかすら知りませんがw
たぶん、先が攻めで後が受けなんでしょうかね?
そっちの世界はさすがに私は興味0なのでねぇ
一応ぐぐってみたw
けんこじ・こじけん論争の事っぽい。
何処で知ったんだっけ、漫画かアニメかラジオか・・・んー
絶望放送で新谷さんが妙に反応してるのは記憶に新しいがw
「受け専用電話」とか「攻めの対義語は?」とかw

そういえば、何気に思ったんですが
男性用エロって男×女が大半ですよね?
もちろん、女×女もあるんですが。
女性用エロって男×男が大半ってイメージが強いんですが
実際の比率としてはどうなんでしょうねぇ
男と一緒で、女性用も男×女物の方が多いんですかね?
いや、そもそも「エロ」という単語で片付けてる時点でレベル低いのかも。
BLっていうくらいですしねぇ
男のエロとBLを天秤にかけること自体意味が無いのか・・・
つか、失礼なのかも(´-`)
うん、まぁ、話を広げる気も無いのでこれくらいでw

今PSPでTOWをプレイしてるんですが
いや、安かったんでねw
これ、結構面白いかも~
テンペストやった後で、テイルズ触るの怖かったんですが
これはアリかと。
ちょこっと時間のある時に、少しずつプレイするにはイイ感じ。
歴代のテイルズプレイ済みの方が良さげですが。
・・・アーチェに違和感が(´-`)

っと。
皆様~
メリークリスマスイブー+゚ 。+(ノ´▽`)ノ+゚ 。+ キラキラキラ

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと373日!

一人でメルトとかセッションしてみた

中央下、フリーダムw
エアドラムはまだわかる、うん。
エアゲンドウってなんだw
まさか今更ブレイク工業を聴けるとは思ってなかった。
右上が弾幕を御願いしてるとか吹いたw
しかも、ちゃんとお礼してるしww
毎回最後までキチンと見ると面白かったり。
今回は・・・Σ( ̄□ ̄;頭投げちゃらめぇぇぇ!!
きちんと開始終了にお辞儀する礼儀正しい馬に惚れる(*´Д`)

初音ミクに「ケフィアです」をさせたら可哀想な事に…

延々とまた「いいえ、ケ(ry」かと思ったらw
芸が細かいな~
「言ってるのに・・・うぅぅ」
ミクが泣いてるっ
おま、間違いなくケフィアだろ!ヽ(`Д´)ノケフィア!
ホムーランボール懐かしいな。
変な所で吹いたw

ひだまり×ハルヒ

Σ(゜ロ゜;)すげぇ!!
シンクロ率が異常だ・・・
ハルヒと長門に違和感が。
まぁ、気にしたら負け。
つか、このクオリティの高さの前では些細な事かw
キョンがイイ男に∑(゚Д゚;)
吉野家&校長先生の所を、キョン&妹にすり替えたのは上手過ぎる・・・
ちと長門が大きいw
吉野家→朝倉も上手いなぁ
好いもの見せてもらいました、乙!

アニマスの初音ミクを躍らせてみました 3.0

「だからちょっと覚悟をしててよね~」の「だからちょっと」
片目瞑った瞬間がたまらんですよ!(ノ゚Д゚)ノタマラン!
そういえば、私お気に入りの「3DみくみくPV♪」ですが作者様のコメント
「も-09b」って、3日目に冬コミ来るのか!!
何処だ、何処だ!!
カタログ見たら「雫組」様・・・ん???
ん???
この絵何処かで・・・つい最近見たような・・・
確か福箱の時に?
ガサゴソ(発掘中

Σ( ̄□ ̄;華陽日だー!!

これも縞パンだw
あとでちとプレイしてみよう。
全然気付かなかった・・・
これはmeltと合わせて欲しいなぁ
行けると良いな~
冬コミ後に新作が予定されてるようで、楽しみですヨー

さて。
一応雨止んでたので「ナショナルトレジャー2」見てきました~
あー
今年一番面白かったかもw
つか、大統領はなんてイイ男。
大統領×ケイジのシーンはオススメ。
ケイジは本当に素晴らしい役者ですな~
真剣な表情で語るケイジにグッときました(´-`)
アビゲイルが何だかんだでケイジの下にいるのがイイw
話も分かり易かったし、終わり方も良かった。
ただ、ウィルキンソンが中途半端な気がする・・・
悪役っぷりがねぇ、何か取って付けた感が。
ぶっちゃけ、いなくても良いじゃね?とすら思える。
さすがに展開的に無理があるか・・・
ライリーといい、セダスキーといい、イイ役してるのに勿体無い。
これはオススメ~

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと374日!

ああああああああああ!!!ヽ(`Д´)ノ

ログイン失敗ちねっ!ヽ(`Д´)ノマジでちねっ!!
おま、二日連続で文章全部吹っ飛んでキレそうだ!!
あーーーあーーー、これはマジでムカつくぞっっ!!
記事保存を押したらーあー、これは・・・あーーーあーー!!ヽ(`Д´)ノジタバタ!!
こうなったら、丸々同じ事また書いてやる!
我が記憶力舐めんなっ

[東方スペル缶] 深夜の秋葉原で缶蹴りしてみた。全力で 1/4

「痛い動画か?」と思いつつ閲覧開始。
や、想像通りキモかった。
キモかった・・・だが、正直・・・面白かったwww
無駄にナレと松田氏の声が良いのがハマるw
「え!缶蹴りは!?∑(゚Д゚;)」発言が地味に好きだ。
松田氏、的確なツッコミの割りにノリノリであるw

スペル缶が激しく欲しいんですが( ´Д`)
映像技術部」様主催の上映会のプレゼント用に配布しただけの様子。
ふむ、ラミカで復活の可能性はあるみたいですな~
スペル缶売れると思うけどなw
咲夜と紫の缶が欲しい・・・本当に良く出来てるなぁ

タオパイパイネタで吹いたw
バターは出来ねぇよ!
つか、「赤りんご」って読んだ後に小さな声で「ピッコロさん」って言い直すなw
って、「ファイナルスパーク」って叫んどいて「ドロップキック」ってテラ物理攻撃!Σ( ̄□ ̄;
雨降った後なんだから、高い所らめぇぇええ!!
って、しっかり怪我してんのかw
なんという東方ED
さり気に和解してるし・・・
ツッコミ入れだすと止まらん動画だ(´-`)
風神少女で少し鳥肌立った自分が何かやだw
不二。
にゃーは無いと思うんだw
いや~がそう聞こえるんだろうけどね。

初音ミクで「そばかす」

これは・・・
え、ミクって実在するんでしょ、実は。
マイク持って歌ったんでしょw
調教が神過ぎて、本家に負けない出来に!Σ(゜ロ゜;)すげぇ!!
比較動画も見たが・・・
ミクは本当に出来る子だな!!
前回のくじら12号の時も驚かされたが、これは更に凄いな~
もちろん、JAMが生み出したからこそ存在する曲なんですがねぇ
名曲をカバーしたんですから、これだけ調教が神なら当然とも言える。
いや、ミクだからこそか(゚Д゚)+

今日は雨でしたからねぇ
ナショナルトレジャー2は明日に観に行こうかと。
つか、明日晴れるのかね?
夜に少し時間が出来たし、カタログCD起動~
72のデータ読んでみたら・・・
ん?
CUTが弾かれた?
え、CUT来ないの!Σ( ̄□ ̄;
折角吸ってもらえる大事な所なのに・・・
あー、代わりにブレが3日目にきてるのか、ふむ。
しかも隣がちょこw
鈴平様、LIN南無(つД`)
ベリーズ今回も欲しいなぁ

ふぅ。
何とか同じ文章書いたよw
凄い虚しいな(´-`)
そういえば、365日毎日更新も何とか実現できそうだな~
結構頑張ったw
寝る前に書くのが面倒な気分の日もあったなぁ
いや、実際寝て、起きてからという日もあったw
カウンターも気付けば5000超えてね~
皆様が「とある事」を知りたくて、ググったり等キーワード入力して検索した結果
私のブログがヒットしてご訪問されたと思いますが・・・
たぶん全くと言って良い程、役に立つ情報が無かったかと・・・
何かすいません(;´Д`)

ニコ動生活がメインになった下半期は殆どエロゲが出来ず
毎日してた「今日の曲紹介」も「オススメするにも曲数に限界あるだろっ!」と
途中でネタ切れを起こし挫折。
つか、下半期は良く寝たwww

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと375日!

・・・あー
ブログ更新作業中。
かみぱに!延期ネタを書いてる時に
バナー貼って「あれ、発売日何日だっけ?」と
リアルタイムプレビューにあるバナクリしたら
クロシェットのサイトに飛んだ。
うん、それは良いんだ。

何故別窓開く設定じゃないんだよ!!

おま、ブログ更新中の管理画面窓に上書きでクロシェット入り口に飛んだ所為で
今の今まで書いてた内容全部消えたorz

うぁー、ヤル気失せる・・・自分でやったんだけどw
何書いてたっけな(´-`)ふぅ

NICONICO TRAVEL ver1.04

一回書いた事二回書くのって虚しい事限りないな・・・
いや、この作品がハイレベルだな~
その割に伸びが悪いのは何故だろうねぇ
サムネのミクで反応が悪いのか?とか書いてたw
是非ニコ動通ってる人は、見て欲しいですな~

あー、そうそう。
七尾様デジタルプリント8枚セット「sola Art Collection」届いたー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ラスト8枚目は・・・なんとサイン入り!
これは買って良かった!

とらのあなで
IOSYS「東方河想狗蒼池」買って、更新作業BGMにしてたとか
8曲目の運命狂サディスティックが中々良いという感想とか
あずまゆき様を昨日に続き「Rくろにくる」を購入したとか
あー、そんな感じのを一度書いてましたw

急いで←戻るをクリックしたんだがなぁ
や、無理なのはわかってる、わかってるけどね~
寝よう・・・寝て忘れよう。
起きて、ナショナルトレジャー2見てテンション上げるとしよう。

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと376日!

【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」

ぺぽぺぽ動画(´-`)ノ
少し抜けてる感漂う歌詞はミクとピッタリだねぃ
おばけ空気読めにワロタw
あらあらまぁまぁ

Tears to Tiara

↑「光の魔王」春香Ver.を聴いたらOP見たくなってねw
PS3版を最近よく目にしてたから、こっち見ると懐かしいな・・・
PS3OPはSuara様ですか
私はPCOP↑の中山愛梨沙様の方がオススメだなぁ

本日のとらのあな。
ドラゴンエイジPure Vol.8
あずまゆき様「Cheer up !」
しぐにゃん様「あまえんぼう」
あー
まだ袋から出してない( ´Д`)
今日は医龍の最終回見て、寝たからねw
Cheer up!は、とらのあな購入特典「メッセージペーパー」を先着で~

そういえば、FF4DS今日発売ですな。
店頭で睨めっこしましたが・・・FF4ってSFC時代何周したっけか・・・
もう改めてやる元気がないなぁ
リニュだろうと何だろうと根本は同じですからね~
これプレイするくらいなら、他のソフトに手を出す方が良いかなー
とか色々考えつつ、結局買わず。
DQ4も買わず。
しかし、本当FC&SFC時代のソフトが名作かが良くわかりますな。
ハードの性能がどれだけ上がろうと、ソフトがこれじゃぁねぇ
正直DSでサガ2を出して欲しい・・・私的には。
アポロン戦を!

そだ。
さよなら絶望放送を聴いて通勤中。
「新」谷 良子を思い出して、道端で一人いきなり吹いたw
確か、柔道の人は「谷 亮子」漢字違いますがね。
やはり、ネットラジオはSZBHが一番私的に面白いな~

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと377日!

逆転裁判日和 第2話 「ソードマスターゴドー」

絵とBGMが良過ぎる件について。
つか、チーターマンに本当に良く似てるな(´-`)
担当のコジマさんのカッコ良さが半端無ぇwww
ドアラをチラ見せすなw

これは面白かったな~
と。
いう事で「第1話」も見てみると・・・
エンドロール↓
「真っ赤な誓い」
演奏:foo

Σ(゜ロ゜;)うそぉ!!

1話と言い、2話と言い、弁護が面白いw
「変態と言う名の紳士」
何度聞いても本当に心に響く名言だな( ´Д`)
「みぬきのスクール水着がぬすまれたの」
で、少しテンションが上がった人は自分を振り返った方がいいよ、うん。(゚Д゚三゚Д゚)・・・

そうだ。


とうとう「組曲『ニコニコ動画』 Version J」が再生100万を超えましたよ!!
キタキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
今日は見事なお祭騒ぎですな~
職人様が猛威を振るっておられる。
歌ってみたの皇帝です、私にとっては。
もはやJの「大☆喝☆采」は本家から独立して、Jの物になろうとしてないか?w
今年はJのおかげで聴く曲の幅が広がったなぁ
アイドルマスターの曲を聴くようになったのも、Jのrelationsからですからね~
こんだけキラメキラリ聴いておいて、今更「大喝采!」って言ってるのに
今日気が付いた私w
一体何聴いてたんだか・・・
やはり「J」に様とか氏は合わないっ
カッコイイですからね、敬意も込めて敢えて「J」と呼ばせて頂きたい。
とにかく。
J、100万本当におめでとうございました!+゚ 。+(ノ´▽`)ノ+゚ 。+ キラキラキラ

おっと。
そだ、さよなら絶望放送聴き忘れてた( ´Д`)
今は「うたらじ」第20回聴いてます~
コミケに来てたんですよね・・・逃したのは本当に勿体無いことをしたなぁ
真・うたわれるもののテーマを聴いてみた。
何か本当に楽しそうだなw
聴いてるこっちもなんか楽しくなってくる(゜∀゜)
剛志さんって、名前呼ばれる回数少ないな・・・
「うまれたて」としか力也さん呼んでないしw
うたわれはPS2OPがオススメですヨ~
Suara「君だけの旅路」ですな。

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと378日!

ニーサン

凄い自然なんですけどw
2:04「これが未来世界だ!はめつ編」のニーサン何処だよっ(;´Д`)ドコダ?
あ、いたw
何か少しずつムカついてくるんですがww
セクハラ自重だ、ニーサン。
やー、さすが国家錬金術師。
不可能は無いな~
ただ、旅の途中に寄り道しすぎだ(´-`)9

お。
おおおぉぉぉ!
電撃HIMEオリジナルカレンダー2008ヽ(`∇´ )ノキター!
表紙だけで2008年イケル!!
涼香様の表紙がオススメ過ぎるっ
もう捲らずに一年このままで過ごそうかw
しかし、1月は西又様が待っている・・・
もう12枚分解して全部壁に張ったろうか・・・

本日のとらのあな。
メガミマガジンクリエイターズVol.10
これはガチ。
表紙の七尾様、別冊付録のB2七尾様のポスター・・・
誌内、七尾様イラストギャラリーが!
誌上通販「sola」スポーツタオル&テレカセット!
↑は、アニメsolaⅤのポストカード茉莉&蒼乃の水着絵ですな。
絶対買う!ヽ(`Д´)ノ
つか、Mitha様も載ってる!
べっかんこう様も・・・ん~
これは内容充実してるな~
表紙の七尾様テレカも応募者全員サービスですヨ。

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと379日!

アイドルマスター 「空」

これで7割っΣ(゜ロ゜;)マジでか!
とにかく・・・津軽レインボー言うなww
もう津軽としか聞こえんっ
えー
あー、あぁ、「繋ぐ」かw
雰囲気がかなりイイ!
いや゙ぁ゙~い゙い゙ね゙!
今年は本当にアイドルマスターの曲聴きまくったなぁ
その全てがニコ動ですがw
だって、×箱持ってないですからね( ´Д`)
や、本当に夏辺りで一度買おうか本気で悩んだな~

ゲーム機よりも。
まずはテレビですよ、うん。
20年位使い続けてるのか?(´-`)?
画面の色がオカシイ・・・
ただ、お金がねぇ
テレビもかなり液晶安くなってはきましたがねぇ
まだまだ高いですヨー
5万くらいにならんかねぇ、20型
もう少し我慢ですな。
え?
普段の散財を自重しろ・・・ですか。
んむ。
大体、コミケの金が有れば、テレビなんて楽勝だろうにw
一年コミケ休めば50型も楽勝だ~

Σ(゜ロ゜;)アホだ、私!!

初日の企業戦休むだけでPS3とかX箱買えるじゃんw
つか、現在の事前予約分で買えそうだww

そだ。
コミック0EX Vol.1を購入。
今回はメロンブックスにて~
や、ペーパーイラスト集に鬼月あるちゅ様がいるのでw
もう、本の作家陣が豪華過ぎる!
私的注目中の「TriageTag」様もいますよ~
これは買って良かった。
んむ、これはオススメ~
あるちゅ様のエロさもストライクで(゚Д゚)9

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと380日!

100% エアーマンが倒せない Full ver.

エアーマッ!(゚Д゚)マッ!
ロールが可愛すぎるっ
凝縮されすぎ・・・どれを突っ込んで良いやらw
つか、ツッコミが間に合わない(´-`)
ペーパーマリオの発想は無かった!
致命的なエラーで我慢出来ずに吹いたw
しかも更に博士だおとかうpとかww
元ネタ全部わかると最高ですな~

ラストのエアーマンはカッコ良過ぎるだろっ
サムスと言ってる人は・・・歳近そうだw
でも、たぶんロールですよね?
ドラえもんのどこでもドアの時は、ロールとカリンカが風呂場にいたし。
サムスの方が超展開で面白いがw
ちなみにエアーマンのロールVer.は「こちら」からどうぞ~
E缶飲んでる絵は萌えるっ

さて、もう一度キミキス11話見てニヤニヤするとしよう。
二見さんがデレたよっ!ヽ(`∇´ )ノヒャッホイ!!
これを見る為に見てたんだよ、11回もっ
やー、満足満足。
あとは星乃か・・・11話は目がw

ブログ更新作業中、「亀田製菓 ちぎれもち」を食ってます。
最初口に入れた瞬間

うわっ(゜ロ゜;)

と。
何これ・・・
ジメジメした所で放置されて、賞味期限が恐ろく過ぎた感がっ!
物凄い柔らかいんですよね~
つか、袋にぬれ餅書いてるじゃん、読めよ私w
普通に黒豆煎餅が食いたかっただけなんですがねぇ
まさかぬれ餅とは・・・
しかし、これが慣れてくるとハマってきてねw
お煎餅なのに、しっとりもっちりしてて面白い~
さっきからバグバグ食ってまふ(゜∀゜)
チャック付き&個包装なので安心。
人は選びそうですが・・・私的にはオススメ。

冬コミカタログROM版到着~
萌木原ふみたけ様クリップファイル&むりりん様下敷きキターヽ(`∇´ )ノ
さて、個人の方も確認するか。

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと381日!

1000%MASTERSPARKING!

本編とか!Σ( ̄□ ̄;おぉ!
「提供」の配置が気になってしょうがないww
恐ろしいまでのずっとZUN様のターン!
というか、全員ZUN様か( ´Д`)
ケロちゃんがFU.EXとか芸が細かくて良いな~
ループしてじ~っと見てしまうw

メルト歌ってみた&デュエットが人気ですな。
やっぱりオリジナルとhalyosy様のが好きですヨ。

さて。
「アイ・アム・レジェンド」観て来ました。
あー
上映前、席に座ってぼけ~っと待ってたら
隣の二人組みの一人が
隣1「これってさ・・・何で一人なん?」
ふむ、私も実はCMチラッと見た程度なので、詳細知らなかったり。
隣2「さぁ?ゴルフのシーンしか知らね」
私もw
世界に一人だけ生き残ったウィルスミス
何故一人になってしまったのか、世界の現状はどうなのか
一人でどうやって生活していくのかとか
まぁ、そんな感じのが描かれるんじゃね?的な。
CMのゴルフのシーンの印象が強すぎる( ´Д`)
なんか世界に独りになったウィルスミスの生活を描くんだと勝手に思ってた私。
と。
結構この程度に思っている人結構多いのではないでしょうか?
や、キチンと背景知ってる人も多いかもですがw

違 う よ

全 然 違 う

終わって「どうだった?」って聞かれたら、私は最初に

「 ビ ビ っ た 」

ちょっと怖かったよ(つД`)
もう地面が血塗れとか!
グチャ!ゴリャ!
ヤヴェ、ヤヴェ、今振り返ったらヤヴェよ!!!Σ(゜ロ゜;)
的なシーンがぁぁあああ!
何かね「ビクッ!」っとなるシーンが結構あった。
おま、こういう映画かよっ!
被験者女性のシーン、まず胸を見てしまう私が何か情けないと言うかw
そもそも、世界≠ウィルスミスオンリーの時点で私は勘違いしていた。
つか、見た後でも今一なんでこうなったのか。というのが不明瞭。
や、大体わかってるんですが、もう少しキチンと説明が欲しかった。
それと、NY都市が中心に描かれてますが、世界の事がお座成り。
まぁ、世界に人いないんじゃしょうがないか・・・
何か規模デカイ割に描かれてる世界が狭すぎると言うか・・・
凄い出オチ感があるんですよ「~3年後~」が!
おま、肝心なシーンは丸飛ばしですか!
レジェンドという割に、今一のラストだったしなぁ
なんか無理矢理終わらせた様な・・・う~ん
NY都市だけが、世界から切り離された!
NY都市は世界から見放された!
そこにウィルスミスが一人NY都市を救う為くらいが一番シックリくるかな、規模的に。
あれだ。

犬 名 演 技 !

犬、頑張った!
犬可愛いな~

さて、そろそろ冬コミCDカタログ届くかなー
明日は・・・んー
何かたこ焼き食いたいな~
ぶらり出かけるかねぇ

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと382日!

初音ミクが歌う「ロックマン3 ロッテリア」

リピートON推奨。
歌詞面白いな~
つか、どんだけロッテリア漬けの毎日だよw
モスで涙出たが妙にハマったw
ロッテリアの客がさり気に増えてたりね(´-`)
というか、私も行きたくなってきたw

予告編風なのはさん

譲治さん、やはりイイ声!
この声聞くと「言峰」と「モーリッツ」が浮かぶ私。
にしても、口のシンクロ率が半端無ぇw
高町・Alucard・なのは字幕GJ
さすが魔王、一体何人が住んでるんだ・・・
口がぁぁあぁぁああ((((゚Д゚;))))
おまけ「魔法少女リリカルアンデルセン」BGM自重w

本日のとらのあな。

福箱ヤヴァイ!

ヤヴァイよ!!!

買おうかどうか悩んでる奴!

私は声を大にして言おう!

や め て お け !

もうビックリした。
ちょっと涙が出そうだった。
まだ冬コミカタログ3冊買う方がマシ。
5000円のお肉買う方がマシ。
これは想像以上だな・・・
紹介するとか書きましたが、これは・・・無理だ(つД`)
する気すら奪われた。
すんごい後悔がああああああああああああああああああああああ
何で買った!何故だ!
何故購入した自分!( `Д´)ノシД`)

しょうがない・・・快楽天ビースト1月号で癒されるとしy・・・ん?
Σ(゜ロ゜;)さめだ様いないじゃん!
もうガッカリですヨ(´-`)

そういえば、ウィルスミスの「アイ・アム・レジェンド」今日からデスね~
明日土曜に観に行ってこようかと。
久々かな?
300を観に行こうと思ってたら、行く頃には終わってたw
確かダイハード4.0以来かねぇ
ま、ちと仕事があるし、夜にでものんびり行くかねぇ

本日の職場。
旧館へ資料を見に。
かな~り古いのが必要になったので、本を抜き取るとホコリが(つД`)ゲフンゲフン!
で、高い場所に一冊あったので台に乗って本を引き抜くと
「ざばー!!」
Σ( ̄□ ̄;うぉ!
これまた凄いホコリがー・・・・ぁ?
ホコ・・・リか・・・?

(=_= )んーー??


(=_= )・・・・?


(=_= )ん?


!!!(((((((((((゜ロ゜;)ほぁ!!!!←バックステップ


何のタマゴの屍骸ですかぁぁぁあああああああああ

おま、ちょ、うぁ、いやだぁぁぁぁああああ
あぁ、書いてて思い出しただけで鳥肌がっ
孵化されたりするよりマシですがね(つД`)

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと383日!

ウサビッチ 第21話第22話

緑覚醒編
ロケット噴射の瞬間、私も吹いたw
緑の出来る子っぷりは半端ねぇ・・・
爆走中タイヤ交換自重w
つか、組み立て直しただけなのに、車進化してねぇかwww
そして何よりもー!!
速さが足りない!!
スクライドコメントワロタw
あのBGMは卑怯だなぁ
今回も笑わしてもらいました(´-`)b

ブログ更新中にテイルズOP映像集を見てて、当時を思い出していたw
「こおろぎさとみ」と「かないみか」が聞き分けられなかったんだよ、私は(´-`)
PS版のTOFOPのアーチェに、当時は釘付けだったw
DSじゃなくてPSPで新作出してくれないかなぁ

ああぁぁぁあぁぁ
こいびとどうしですることぜんぶ。
クリックする度にニヤニヤして、ゲームが進まんっヽ(`Д´)ノ
つかね、寒い上に12月の疲れ具合が重なって、布団に転がると最後・・・ZZZzzz
ニコ動覗いてブログ更新したら、すぐ寝てるなぁ
いかん、いかんな~

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと384日!

「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.)

もちろん「オリジナル」もオススメでふ。
イイ声ですな~
ぶっちゃけ、あんまり期待せずに聞き始めたのを謝りたい(´-`)ノ
これ、CDセールスTOP10とか普通にランキングインしてそうだなw
バンプが浮かぶのは何故だろう・・・
歌い方かな?(´-`)

本日のとらのあな。
「福箱」という「名前」だけに釣られて予約購入。
12月22日ですか?
つか、私が欲しい同人誌ってほぼ揃ってるじゃんw
委託本は定期的にとらのあな通って補完してるしねぇ
イベント限定本なんて福箱には入ってないっしょ?
や、詳しく内容を知らないんですがね。
中身をネットで調べたいけど、想像通りの結果が書かれてそうで怖いw
まぁ、書ける範囲で当日結果発表したいと思います。
これを機に普段触れない本や音楽に触れて、広がれば良いな~


「なんで開けんだよっ!」

と、目の前でぶちギレてる男性Bがいました(IN 職場
~数分前~
関係者以外立入り禁止の為、入口のドアが専用のカードをカードリーダーに通さないと
開かない様になってる場所があるんですよ。
私は中から外へ出ようとしてたんですが、先に女性Aさんが外から中へ入ってきました。
「あ、お疲れ様です~」と挨拶を交わした所で、
ふとAさんがBも同様に中へ入ろうと、外からドアへ近づいて来てるのに気付いた様子。
※中からはカード通さなくても、ドアが開けられます
Aさんが気を使ってBが入れる様に「ガチャ」とドアをあけたわけです。
そしたら↑ですよ。
私もAさんもフリーズw
まさかそこでキレると思ってませんでしたからねぇ

B「俺は自分でドアが開けたかったんだよ!」

カードリーダーを「シャ!」っとカードを通したかったとの事。
お前は子供かっ!Σ( ̄□ ̄;

B「ふざけんなっ!空気読めよ、お前!」

Bにしてみれば「小さな親切大きなお世話」なんだろうがねぇ
だからって言い過ぎだろ・・・

A「・・・ょ」

ん?

B「ドア開ける暇あったら、さっさと仕事してろよ!」

A「黙れよ」

Σ(゜ロ゜;)

今度は私とBがフリーズ。
え?
今、え?
何、黙れよ・・・?

A「ぐだぐだ言う暇あったら、黙って仕事しろよ」

Aさんのキャラってこんなんでしったけー!Σ(゜ロ゜;)180度回転してる!

A「黙って入ってりゃそれで済んだ事だろ?」

B「あ、はい」

Bがいきなり大人しくなったのにワロタw
A「あ、○○(私)さん、ごめんなさい~お話、何でしたっけ」
Σ(゜ロ゜;)私の知ってるAさんが戻ってきた!
Aさんの豹変っぷりに頭の処理が追いつかなかったので
「あー、すいません。急ぎの用事があるのでっ」と、その場を離脱。
Aさんとは仲良くやっていこうと思った私でしたw

そうそう。
マックの「グラコロ」食べようと店に行ったら
「メガたまご」と「メガトマト」に変わってた・・・
またメガですか~
一応、食べてみました>たまご

ビックマックの2階の肉が1階に引っ越して、2階にはベーコンレタスバーガー
更にベーコンレタスバーガーの住まいに目玉焼きが居候している

的な感じですね>メガたまご
自分で書いてて、よくわからんw
ただ、メガマック同様食い辛い・・・美味いっちゃ美味いですがねぇ

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと385日!

剣道サンバイザー!

忙しい人のための 「ガッチャマンの歌」

地球は・・・テテッテッテテッテ♪
Σ( ̄□ ̄;地球はどうなんだー!
腹痛いよw
誰だ!・・・・ガッチャマーン!(結論)
名乗っちゃったよw
「ま た お 前 か」シリーズ大好きですヨ(´-`)ノ

私的には「デビルマン」がオススメ~
あれは誰だ!
誰だ!
誰だ!
あれは・・・・・(誰だっけ?)
※思い出せませんでした
あれは・・・
声出して笑ったw
最後までデビルマンって呼んで貰えないとかww
私の腹筋を返せっヽ(`Д´)ノ

ETERNAL BLAZE (Version J)

もうね、一体何回聴いたか・・・
とにかく、iPodでは100回超えたw
「キマイ」=木+毎=梅=うめ→うめぇ!Σ(゜ロ゜;)おぉ!!
タグすげぇw
カラオケで挑戦してみたくなった(´-`)

む、「トランスポーター2」見てたらもうこんな時間か・・・
この映画中々面白かったですヨ。
ジェイスン・ステイサムがカッコ良いですな~
ラストがどうにもご都合主義というか、なぁなぁで終わると言うか
ツッコミ所がありましたが・・・まぁ、全体的には面白かったかと。
あれ、かなりの範囲じゃね?結果的にどう収めたんだよ的なねw

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと386日!

ひぐらしのなく頃に 女こまし編を描いてみた

絵上手過ぎて吹いたw
更に加えてイイ動きをするな~
つか、このイケメン誰だっΣ(゜ロ゜;)
キラキラ自重w
次回作を期待せずには居られないっ
沙都子が見たいんだよ、私は!

忙しい人のための「それが大事」

一大事マンブラザーズ(´-`)ノ
声出して笑ってしまったよ・・・

「抜く事」 Σ(゜ロ゜;)抜く事!
「ダメ」
「それ」
「一大事~」

字幕が上手過ぎるんだよ、ちくしょう!

(現実に)負けない事
(育毛を)投げ出さない事
(カツラに)逃げ出さない事
(育毛を)信じぬ事
(ストレスで毛根が)ダメになりそうな時
それ(ポジティブさ)が一番大事~

もう腹筋が!腹筋が!(つД`)

アイドルマスター 音無コトリに「Ievan Polkka」を歌わせて……ないな

1:05~インテル入りますw
なんというフリーダム( ̄□ ̄;
画面向かって「ちょ、帰って来いww」と言った人も多いはずw
タグの「そっと評価されるべき」ってなんだっ
しかも固定されてるw

本日のとらのあな。
Cuvie様「ドロテア」5巻
今井神様「白砂村」2巻
まりお金田様「住所未定(仮)」3巻
みなもと悠「明日のよいち!」1巻
コンプティーク1月号

コンプは、付録「ef ファンタジーブック」が欲しくて買ったw
2007年7月号ショートストーリーの挿絵がぁぁああああ!!!
優子がぁぁあああ!!!ヽ(`Д´)ノうぉぉぉおおお!!!
ポスターにしてぇぇ!!!
あぁ、買って良かった(*´-`)

よいち!が思いの外面白かった・・・というか、あやめがもっと見たいw
と。
いうことで、1巻から読もうかと。

武田日向様「異国迷路のクロワーゼ」1巻と共に、のんびり読んでくかねぃ
そういえば、帯見て思い出しましたがー
完全限定生産品「週めくりスクールカレンダー」全員サービス!ですよ。

○ドラゴンエイジPureに付いている応募用紙
○ドラゴンエイジPureコミックスの帯に付いている応募券 ←今これ見て書いてる
○応募金額の定額小為替

上記3つが揃えば、ゲット出来るようですな~
ドラゴンエイジPure Vol.8(2007年12月20日)
ドラゴンエイジPure Vol.9(2008年2月20日)
↑このどっちかを購入すれば、詳細がわかるかと。
もちろん、コミックス一冊買わないとダメですがね(´-`)b
作家陣に「こぶいち様・むりりん様・さめだ小判様・武田日向様」の名前がががが
こりゃ欲しいな・・・

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと387日!

【初音ミク】 ハジメテノオト 【3D PV】

「何度でも、何度だって~」のシーンが私はお気に入り!
ネギナド自重w
つい、CLANNADOP見てしまったじゃないか(´-`)
もう3D化職人は頑張りすぎですヨ
やー、今日も良い物見させて頂きました、乙!
改めてFullVer.を聞きたくなったねぇ
つか。
1:30~の崖のシーン、一番最初にミスチルの「Tomorrow never knows」PVが浮かんだw

らき☆すたに出没する男スパイダーマッ!!!「修正版」

うぜぇwww
ウザイはずなのに、最後まで見てしまうw
動き良すぎる・・・
魔が潜む動画」も同様。
すりかえておいたのさっ!で腹筋崩壊
もぐら>蜘蛛男って駄目だろっΣ( ̄□ ̄;
そもそも、釣りというにはクオリティ高過ぎるw

今日の作業BGMは「2007年アニソン100選」~
ほとんど見て無いのに、曲は聞いた事があるなぁ
今年のアニソンって言えば?って聞かれたら

「colorless wind」sola
「スケッチスイッチ」ひだまりスケッチ
「JOINT」シャナⅡ

この3曲かな~
スケッチスイッチって聞いてると、一緒に手を叩きたくなるw
今年の夏コミ以降は、久々にアニメを見たな。
といっても、3タイトル程度ですがw
全話見てませんが、「School Days」は衝撃だったなぁ
あれは名言過ぎた・・・
静かに夜見るには辛かった(つД`)
そうそう。
今日から何故か「AIR」を見始める私(´-`)

そうだ。
ブログてっぺんに初音ミクが住んでたんですが、カウンター下へ引越し。
更に「踊る初音ミク」→「フルみっく伝染歌プレーヤー」に変更~
踊ってるミクも可愛かったんですが、これはデザインが素敵でねぇ
ミクを知らない方がもし、このブログを見てたら一曲是非(゚Д゚)b

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと388日!

チカ先生大好きだー!!ヽ(`∇´ )ノ

やー、もう書かずには居られんっ
登場する度にテンション上がる(゜∀゜)
しかし、負けずと劣らず玖羽も可愛いな~
ニヤける自分が止まりませんw
昨日のあやめに続き「ふにゃ」がキタ!

そういえば、「大阪キタ」って書きますが、
見る度に(゚∀゚)←これが浮かんでしょうがない。

もう「大阪(゚∀゚)・ミナミ」でいいんじゃね?

や、これはねぇなw
脱線した。
一々玖羽が可愛過ぎる・・・
ミヤスリサ様の絵もピッタリですヨ!
まぁ、この甘い雰囲気に、玖羽にテンションを上げられないと
このゲームは置いてけぼりを食らう気がするな・・・最後まで(´-`)
私的にはチカ先生オンリーのゲームを出して欲しい。
むしろだせっヽ(`Д´)ノだしてくれっ!

取り合えず、ゲームしてたら書き込みたくなったw
続きは夜にでも。
壁]∇ ̄)ノ”

「私、される気まんまん・・・だった」とかw

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 サーロイン!サーロイン!
 ⊂彡


満]∇ ̄)ノ 外食帰り~

さて。
続きは何から・・・
お?
ゆずソフト様冬コミ出展情報+事前通販キター!
おk、ゆず様も今回は済ませた!
こりゃかなり楽になったなぁ
ゆず様ブースは正直掃けがね・・・前回時間を吸われて困った(´-`)
こりゃ一発目はLeaf様になりそうな予感。
んー、もう少しブース配置図と睨めっこするかねぇ
そうそう。
TH2ADの発売日が今冬から2008年2月29日と表記が変わりましたね~

恋スルVOC@LOID (OSTER with 初音ミク3D その7)

作業工程がシュール過ぎるww
ミクをプレスするとCDになるとかΣ( ̄□ ̄;そうだったのかー!
一体だけCDにせず、私に下さい~
1万5千円でしょ!
速攻で払いますよ、倍の3万でも喜んでっ
ただ、本当に贅沢な話で恐縮の極みだが・・・目が少しだけ気になるなぁ
なんだろう、少しだけ大きいのかな
目がもう少しだけ丸みがあれば良いのかな?
や、まぁ、些細な事でね・・・すいません(;´-`)

3DみくみくPV♪が3D化計画で最強!
つか、もう少しで100万ですよ・・・すげぇ
開始早々縞パンとか髪踏んで転んで涙目とかヤマ波とか・・・
作者わかってる!+゚ 。+(ノ´▽`)ノ+゚ 。+

ソプラノリコーダーで鳥の詩を吹いてみた

少し投稿日は前になりますが、合唱をきっかけで本日この動画を知る。
もうね、ソプラノリコーダーに謝りたいね、私は。
こんな音を出せる楽器なんですヨねぇ
小学・中学とソプラノリコーダーを持っていながら、吹いていながら
満足にその実力を引き出してやれなかった・・・私は後悔している!
すげぇ、鳥肌たったよ。
ソプラノリコーダーの素晴らしさに加えて、改めてこの歌が最高だと再認識。
吹き手のリストはどれも素晴らしい!
TRUTH」とかもう静かに見惚れたね・・・結婚してくれ!
どっちも速攻でiPod行き決定!
だが。
だがですよ。

Fooさんの歴史

これはこれで味があって大好きだw
なんか癒されるよね(*´-`)
ドに弱い事で定評のあるFoo様ってタグ登録してぇw
(γ)になった瞬間の反応の多さにワロタww
fooさんが小学生以来とか一々言うなw
もうツッコミどころ満載で良い。

ファミコンで東方かいてみた

さりげにBGMもオススメ。
レミがもう可愛くてねぇ
東方RPGは一体いつ発売ですかw
はちみつ様辺りに期待したり(゚Д゚)+


チカ先生「女教師の魅惑の個人授業だぜ・・・くそ~。そそれよな~、ちくしょ~っ・・・」

そそられました!( ゚Д゚)ノ

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと389日!


C73おっぱバナー

minori様の冬コミ出展情報キター!ヽ(`∇´ )ノ
七尾様(´-`*)
バナーを見てるだけで御飯三杯は軽いね~
詳細はバナクリで。
「おまけつきコミケセット」
この単語だけで飛びつく、私w
きっと素晴らしいオマケに違いない(゚Д゚)ネ!

ef - a tale of memories.1初回限定版
届きましたよ~
新堂先生の本が早く読みたいw
お、ポスター結構大きいね、さっそく部屋に飾ってみようかと。
収納BOXもイイ感じですな~
私はやっぱり優子が一番なので背表紙をメインに現在設置(´-`)b
特典本当に豪華だなぁ

本日はおっぱい歯科だったので、とらのあな行けず。
代わりに駅の本屋に寄る~
みなもと悠様「明日のよいち!」5巻が目に付く。
ふむ・・・読んでみようか(´-`)
表紙のおっぱいに釣られたとかじゃないからね!     おっぱい!おっぱい!
しかし、読んでみれば。

あやめー!(ノ´▽`)ノ

部長、貴方が鼻血を出す気持ちがわかるっ!
あの「ふにゃ ふにゃ」のシーンはもう!
やっぱりこういうキャラが好きみたいだな、私はw
高飛車過ぎるのはイカン。
素直になれないけど、言うだけ言った後後悔してる姿がもう(*´Д`)ハァァァアアアア!!!
こういう妹欲すぃ!!ヽ(`Д´)ノ
12月だし、サンタさん!よろすぃく!

電子レンジに卵を入れると本当はこうなる

あー、結構こういうの好きだw
一周目はコメントOFF推奨。

お。
Lump of sugar様の冬コミ事前通信販売は
「12月14日~12月24日」の予定とのこと。
欲しい方は是非忘れずにー

そうそう。
つい最近「ABC病院(仮)」の話をしたんですが
おっぱい歯科に向かうべく駅へ向かってると
そのABC病院の付近で男女・・・カップル?らしい二人が大声で何か言ってる。

バシッ

あ、男が女を突き飛ばしたっΣ( ̄□ ̄;
男ひでぇよっ!
そしたら、男がかなり大声で

「俺がお前をどれだけ愛してるか、
 お前はわかってないっ!!」


何、その恥ずかしい言葉!Σ(゜ロ゜;)
更に突き飛ばしておいて、走りよって女を抱きしめて、更に大声で

「お前の事、どれだけ心配したか!
 お前はわかってない!」


(゚Д゚;三;゚Д゚) ど、ドラマの撮影とかですか?
そしたら、女性は泣いているのか、泣き声で

「わかってるわよ!
だって私も○○(男の名前?)の事大好きだもんっ」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今、何かフラグ立ったね、絶対!
すげぇ、おまいらすげぇよ・・・どんだけ恥ずかしい奴らだよw
ま、背景わからんですがね。
え?
ずっと見てたのかって?
ごめん、その瞬間は歯医者とか本当に忘れて見てたww
もちろん、結構な人が見てたw
二人とも世界に入ってんのかどうなのかわかりませんが、周りに全く気付かんw
仲直りできたのかなぁ

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと390日!

あー、だるだるソックス?

最近寒くなってきたねぇ
と、そんな会話から始まり、男性同僚Aが↑の発言を。
だるだ・・・あぁ、ルーズソックスの事かw
ふと、近くにいた女性同僚Mさんに同僚Aが
同僚A「あー、ルーズソックスって履いてました?学生の時って」
と、尋ねた所
同僚M「や、私は履かなかったですね~」
との返事。
同僚A「へぇ~」

同僚A「じゃぁ、豚足とか履いてたんですか?

(゚Д゚)ハァ?

周辺で話を聞いていた人達フリーズ。
待て、豚足は装備不可だろw

同僚M「あの、豚足って?」

同僚A「は?豚足?」

(;゚Д゚)<え? え?>(゚Д゚;)

同僚M「いや、だって今豚足って・・・」

同僚A「違う違う!豚足!

すいません、どう聞いても「豚足」なんですがw

同僚A「つか、豚足って食べ物じゃんw」

同僚M「ですよねぇ・・・?」

同僚A「あれ、言わない?紺色の・・・」

同僚A以外「あー!!紺ソク!」

同僚A「(゚Д゚)?? や、だから言ってんじゃん、さっきから。」

おま、宝塚行って滑舌良くして来いw


あかざわRED様GJ!
服着たままのパイズリは何であんなにエロイんですか。

今日のニコ動はKFCネタ多かったですな。
久々に載せるネタが一つも無かった・・・
毎日ある方が異常かw

ふむ、そういえばFFⅣが発売されるとか。
DSですか?
あー、DSですか・・・PSPなら即買いだったんですがねぇ
しかし音楽が気になるな(´-`)
ま、様子見か。

って、もう明日おっぱい歯科ですよ。
一週間早っ!Σ( ̄□ ̄;
また銀歯になって、滲みる場所が増えるかと思うとテンション下がるな~
つか、「おっぱい歯科」ってタイピングが凄く今自然だったw
土曜とらのあな行って「異国迷路のクロワーゼ」1巻買って癒されるとしよう。
あー
とらのあな購入特典は、特製イラストカードですよ~
これは欲しい(*´-`)

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと391日!

ヤギー!!(´;ω;`)ブワッ

ヤギ対ロシア女を誤解していた自分に絶望したっ!!
涙止まらねぇよっ!!(つД`)
ただ、神谷さん・・・「中略!」の声がイイ声過ぎだw

ときめきナーミンナイト。

これは何処をツッコむべきなんだろう・・・
いや、何処っていうか、何処から・・・いや、むしろ全部か(´-`)
二人ともキモイよw
つか、コーナー間で素に戻んなww
もう電車の中で聴いてたから、かなり笑うのを我慢したぞっ
これ、二周目はムカついてくるなw
「瓦割り失敗して骨折」

「たぁいへぇんっ!!」

うぜぇっ!!Σ(゜ロ゜;)

ビックリするくらいウザイよっ!!
わさびネタとか、もうどれもこれもウザ過ぎるよw

本日のとらのあな。
チャンピオンREDいちごVol.5
何度も言うが、糸杉柾宏様のキミキスは最高ですヨ!ヽ(`∇´ )ノ
とらのあな購入特典小冊子が欲しくてねw
本当、PS2のキミキスも糸杉様絵でプレイしたい・・・
そうそう。
昨日のFairChildのスティポは各キャラ絵でした。
チラシ絵と同じかな?

あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた

名言から解説が神過ぎるw
CLANNAD英語吹き替え版の春原はイイ仕事してるな(´-`)
イチノセサーンわろたw
つか、日本の声優陣じゃないのか・・・ってくらいの仕事っぷりだな。
アメリカはじまった。

そういえば、昨日夢見たって書いたんですが
あの後寝て、また夢見たw
またしても開始は電車の中。
電車にテラスみたいな場所があって、手すりに寄りかかりながら
風に髪をなびかせている男が一人。
その人に向かって、体をくの字にして

「雇ってください!」

と大声を出してる私。
一体どんなシチュエーションだよw
つか。
相手の格好が

テンガロンハット

革ジャン

ブルマ


Σ(゜ロ゜;)こんな奴の下で働きたくねぇよ!!

おま、私!考え直せ、私!
すると、真剣な私の叫びの前に、変態男は

変態ブルマ「君にはまだ足りない物があるのだよ・・・」

私「それは一体・・・」

変ブ「君はそれに気付かなければいけない。君自身の力で」

私「もし、それに私が気付く事が出来れば・・・また、会ってもらえますか・・・?」

変ブ「私はいつd

バキッ

手すりが折れて変態、電車から落ちたー!!

私「必ず・・・また貴方に・・・」

Σ(゜ロ゜;)いや、電車から落ちた奴の心配は!
つか、変態の格好を誰かツッコめよっ!
むしろ就職先の仕事なんだよ、想像できねぇよ!ヽ(`Д´)ノ

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと392日!

(゚Д゚)


(゚Д゚)


(゚Д`)・・・z


(´Д`)・・・・・・・zzzZZZZZZ


フォォゥッ!!Σ(゜ロ゜;)ビクッ!! ←今ココ


おはようございます(´-`)ノ
深夜にコンバンハー
管理ページの「あと392日!」を改行した後寝てたw
夢見てました。
ブレーキが壊れて爆走する電車の中で「もうしょうがない、飛び降りるんだっ」←誰!
って言われてるシーン。
私は意を決して飛び降りると・・・突如スカイダイビングのシーンにガラリと変わって
いつの間にか上空数千メートルの場所に・・・
パラシュートを上手く使って、ようやく着地成功。
ん?
着地した先が高層ビルの屋上。
「さぁ、飛ぶんだ!!」←だから、誰!
足元はいつの間にかロープが・・・
バンジーかよっ!Σ(゜ロ゜;)
で。
「さっさと飛ぶんだよっ!」って背中を押されてビルから落ちる瞬間目が覚めたw
右腕がヨダレで大変な事にっ!

さて。
本日のとらのあな。
FairChild プレリュードブック
「特典:スティックポスター」というのが目に付いたので購入。
2枚位付いてくるのか~?と思ったら、6枚も入ってて驚いたw
まだ絵は見てません、寝てたからね~
明日ノンビリ眺めようかと・・・買った本と合わせて。
ゲーム自体は12月14日発売ですな。

【初音ミク】雲の遺跡【MEIKO】(修正版)

ゲームのタイトルなんですかね?
え、RPGのOPじゃないんですかっていう。(゜ロ゜;)スゲー
これは絵もピッタリですね~
誰かこれに合うRPGをサクっと作ってw
何か、ニコ動職人は出来そうだからね(´-`)

ふむ。
吉野家のテラ豚丼、公式で謝罪文がアップされてますねぇ
食べ物ですからね・・・過ぎたるは~ですなぁ
私は吉野家にはあんまり行かない人ですがー
吉野家で頑張って働いてる人、ファイト(´-`)ノ”エール
やっぱり一生懸命働いてる人達がカワイソス。
吉野家に限った事ではないですがね
最近食べ物の問題が多いですなぁ

さて、先週お休みだった「さよなら絶望放送」の日ですな。
通勤時が楽しみだっと。
寝るかー

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと393日!

メタルギアまりお無線2回目

えーりんがツボる。
桑島さんが良い仕事をし過ぎだw
つか、ピーチと合わせて良い絵を描くなぁ(*´-`)
「吸血鬼怖いんでしょ~」のえ~りんの表情が萌えるっ
これを機にMGS3の売り上げが上がったりねw
無線1回目のでっていう帽を「カッコイイ!」と言うえ~りんの表情もオススメである!

ETERNAL BLAZE (Version J)

なのはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
うは、声たけぇw
さすがJ!
「強く果てない未来へ↑」が凄すぎる!
さすが魔法中年リリJレよしずみw
タグ、誰が巧い事を言えと(ry
カラオケMADの人も良い仕事をしてるな・・・見ても楽しめる(゚Д゚)+

そうそう。
おっぱ・・・こほん。
歯科に行ってきたわけだが。
「○○(私)さん~、型とりますね」
む。
「はい、口を開けて~」
あ~~・・・

・・・ん?

待てよ、型取りに使う液体って冷たかったな・・・

「はい、まずは上から~」
ぐい、ピト

!!(゜ロ゜)!!


((゜ロ゜;))あがっ


(((゜ロ゜;)))かはっ


(((((゜ロ゜;))))はぁぁあああああ!!!

そこは最近治療した銀歯がある所なんだよっ
冷たい物が死ぬほど滲みるんだよっ
おま、誰よりもお前が知ってるだろっ
滲み過ぎて遠い世界に逝きそうだったわっヽ(`Д´)ノ


「はい、そのままじっとしてて下さいね~」

拷問ですか、最悪な形の放置プレイですね!(つД`)
これ程耐え難い数分間は今までにあっただろうか・・・
神経恐るべし(´-`)

お。
トイズ・プランニングの冬コミ先行通販始まってるのか~
ここ」から通販ページへGOヽ(`∇´ )ノ
言うまでも無く、七尾様即ゲット!

PageTop

「夏空カナタ」発売まで最長あと394日!

こいびとどうしですることぜんぶ。
チカ先生良いな~
って、私服の玖羽キタ(゚∀゚)ッ!!
GW玖羽はヤヴァイねぇ
もうDIARYは涙出そうだったよ・・・
実際、私だったら泣く(つД`)
つか、自分を殴りたくなるねぇ
「でも、好きだからっ・・・!!」はヤヴァイ
これ言われたら、一生を懸けるよ、わたしゃ
や、別に感動シーンとか泣けるシーンじゃないんですがねw
玖羽の溢れる想いにやられた(つД`)
言葉にそれを出してるシーンとか、もう震えるよっ
このゲーム、私には大正解だっ
まだ開始早々なのにw

1人で同時に情熱大陸を演奏してみた

凄いはず・・・凄いはずなんだ・・・
凄いはずなのに・・・何故笑ってしまうんだww
ピアニカを口に咥えようとして、一旦ポロッとなるうp主様萌え(*´-`)
一人で同時にって言っても限度があるだろw
これを目の前でされたら、演奏料払うな・・・
ただ、これだけの楽器を持っては動き回れんでしょうなぁ
ストリートするのも大変だw
や、良いもの見させてもらいました、うp主様乙!

【完成版】神曲メドレー『二次元』

繋ぎが凄いな~
つか、どれも反応出来るw
選曲良いな、組曲2代目登場か?
さて、Jが歌うのはいつですか!(゚Д゚)ワクワク

初音ミクの声でロックマン3をプレイ
【初音ミク】キューピー3分クッキング

うp主様頑張り過ぎw
ユニ!クロ!
ロッテリア~
これは狙ってるとしかww
ステージ選択後のボスポージングのBGMオススメ~

【MAD】「さよなら絶望先生」第2期OP

(゚Д゚)スゲー
や、もうこれがOPで良いじゃんっていう。
職人凄すぎるよ・・・

さて。
今日は「これ」で最後にしよう。
あー
あの「ポスン」と布団に収まる瞬間が癒される~

PageTop
