ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 芹が来たりて

芹が来たりて

管理人の気まぐれ日記~



PageTop

iTunes storeへのセキュリティ保護されたリンクに失敗しました

は~

え?いつぶり?
過去履歴見るのが面倒臭いから、取り合えず久しぶり!で済まそう。
メモ程度に書き込んでおこうと思ったわけですよ。
ちなみにWindows7です。

まずiTunesを12.7に更新したんですよ、普段放置して古いバージョン使い続けるんですけど
特に意識もせずふと更新しちゃったんですよ。
で、その後に普段通りうちのiPadmini4をパソコンに繋いで
iTunes起動させたら、いつもはサクッと立ち上がってすぐiPadmini4を認識するんですが
妙に何かを読み込んでるのか?全く反応し無い状態になったわけですよ。
んー?
フリーズしたんか?
と思ったら、数分後ようやく反応して、今度はソフトウェア更新を促してきたので
これまた特に意識せず更新YES!にしたわけですよ。
そしたらiPadmini4の画面は真っ黒の画面でiTunes=プラグの絵だけになって
iTunesでは「ソフトウェア更新プログラムサーバーに接続中」になって
読み込んでる状態になったわけですよ。
まぁ画面切り替わるまでは他の作業でもするかーと意識を他にやって
「あぁ、そういえば」と数分後にもう一度見直したら・・・
まだその画面のままなんですよ。
・・・はぁ?
なに?
まだ?
面倒くさいなー
一旦キャンセルして、もう一度繋ぎ直してみるか。と思ってキャンセルしたら
たぶん中途半端な状態で作業が完了してないせいか
iPadmini4本体画面はiTunes=プラグの絵のまま何やっても反応し無い状態に。
で、iTunes側は中途半端に更新中断したせいでiPadmini4の状態が問題だから
「更新」か「復元」するなりしてどうにかしろといってきた。
まぁ、更新してたんだしと「更新」ボタンを押したら
結局また「ソフトウェア更新プログラムサーバーに接続中」になるわけですよ。
で、ジーっと見てても全く反応しなくてこれどうすんの?状態に。
結局キャンセルボタン押すしかないわけですよ。
え?
いや、これ、え?
これもしかしてiPadmini4使えないのでは?
脂汗ダバーですよw

まずは、iPadmini4自体が問題なのか?という思考に。

いや、iTunes更新してからおかしくなったしiTunes側に問題があったんか?とも同時に。

取り合えずまず別のPCにiPadmini4繋いでみて解決できるか確認してみようと。
で、繋いでみたらそのPCのiTunesのバージョンでは古いから更新してくれと言われた。
・・・いやいや、これでiTunes更新したら二の舞じゃね?
とも思ったけども更新しない事にはどうしようもないみたいで諦めて更新することに。
で、更新後結局さっきの「更新」するか「復元」するかって聞かれるわけですよ。
まぁ、そうなるわなぁ
で、まぁ、更新してみるかとボタン押したら、出荷時の状態に戻りますが更新しますか?みたいな事を聞かれて
お?さっきと違う?
まぁ、たいしたもん入れて無いしまた入れたら良いからOKしたら
更新始まったー!きたー!
ん?そういえば、普通にiTunes更新後も起動は普通にサクッと起動したな・・・
あれ、さっきは変な読み込みで反応無し状態だったのに。
んー?
まぁ、取り合えずこれでiPadmini4は復活した。
ってことは、だ。
パソコン側のiTunesに問題があるってことか。
でも2台目PCだと問題なかったのは何でだ?
取り合えず1台目のPCでもう一度iPadmini4繋がずにiTunes起動してみたら
案の定妙な読み込みをして反応無し状態に。
これなんだ?
数分後反応したけど・・・う~ん
試しに「診断」で確認してみたら、

ネットワークは接続されてる (そりゃそうだ)

iTunes store へのセキュリティ保護されたリンクに失敗しました  (ん?)

ん?
何、なんか失敗したっぽいぞ?
試しにiTunes storeを覗いてみることに。
・・・お、おぉ?
あれ?
iTunes storeに接続出来ないんだが・・・読み込んだまま先に進まん。
え、これもしかして最初の「ソフトウェア更新プログラムサーバーに接続中」も同じ原因か?
試しにApple IDでログインしてみようとしたら、案の定ログインサーバーに繋げずにエラーになった。
あー、これもしかしてiTunesからAppleのサーバーに何かしら繋ごうとしても全てアウトなパターンか。

もしかしてファイアウォールのせいか?
→チェックを確認するiTunesは許可されてる
・・・あれ?違うのか。

あー、Bonjourが邪魔してるんか?
→そもそもアンインストールしてました。

セキュリティソフトと相性が悪いとか?
→停止しても変化無し

はぁ?
これ原因何よ・・・一応iTunes再インストールしてみる?
何か削除には順番があるとかどうとか書いてあったから順番に消して
全部綺麗さっぱり消してもう一度インストールしてみたけど
状態は全く変化無し。
本当これどうすんのよ・・・

あー、一応ルーターの再起動もやっとくか。
→変化無し

もう!何!どうすりゃいいのさ!!
他何かやることあるか?
取り合えずiTunesのプロパティでも見てみるか・・・
互換性のところにチェック付いてんなぁ
まぁ、一応外してみる?
これは流石に関係ないだろw
起動する

解決した!!

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


えぇ・・・そんなんでいいの!?

あれこれ試したの何だったん・・・


PageTop

ゆずソフト情報

※常にトップになる記事です、投稿記事はこの記事以下となります。

ゆずソフト最新作
*
好評発売中


~ゆずソフトinfo~

毎週金曜日ニコニコ生放送「ゆず生ラジオ」を配信開始
最新作『天色*アイルノーツ』公式WEBサイトオープン
初のソーシャルゲーム『ゆず・ぱら~ゆずソフトパラレルヒロインズ~』サービス開始
※プラットフォームはモバゲーです

Android版&iPhone版
DRACU-RIOT!の時計アプリ「DRACLOCK」配信中
iPhone版
天色*アイルノーツの時計アプリ「天色*時計」配信中

~天色*アイルノーツ情報~
シャーリィ・ウォリック「step forward」 好評発売中
天霧夕音「私だけの空」 好評発売中
白鹿愛莉「アオゾラキャンバス」 好評発売中
真咲・ガイヤール「大好きなんだ」 好評発売中

PageTop

生存報告

うわー、ふと思い出して覗いたらこんなに経ってた・・・
一応生きております。
あ、普通に元気ですよ(゜∀゜)
いや~、昨日誕生日で飲みまくって半分死んでますがw

引越しして趣味諸々を手放して以来
そっちの方には一切手を出しておりませんわ・・・
熱の冷め具合が半端ない。
ゆずソフト好きだー!って言ってた頃が懐かしい(遠い目
2,3か月に1度くらいアイルノーツ進めてます。
一応最後まではちゃんとプレイしておきたいしね、買った以上。
次回作は・・・ってもう出たん?それすら知らないわw
何かモバゲーの方はサービス終了とか?
そりゃそうだわな・・・むしろ続いた方じゃないだろうか(´-`)
正直ゆずはTwitterやらラジオに手を出し始めた頃から
徐々に昔あった上手く表現出来ない何かが無くなっていった気がする。
っと、去年にも散々書いた記憶あるからやめようw

今?
今は仕事→寝るをベースとして
暇がある時は只管ラグナロクやってます。
ブレイザブリクサーバーですな
先月殴りABが165で発光しましたわ、我ながらソロで良く頑張った!
現在135くらいのギロチンで遊んでおります
ちぃ、純二刀などにせずクリ珍にしておけばよかった・・・
亀生活飽きてきたけど、毒瓶高くて名所で狩りが出来んヽ(`Д´)ノ
あそこ行ったらすぐ光るんだけどな~
次辺りレンジャーでも育てるか・・・気合入れてクリ育てるのもアリだけどなぁ
ちぅか、ET用にとマルクc買ってから気付いたわ
プロ軍服あればマルクcいらないじゃん!
なんだよ、どんな便利服だよ・・・その金でパサナc買ったわふぁっく!
AB用に+7審判装備揃えようと思ったら
Ⅱの+7高過ぎだろ・・・+7柴犬帽買うのを我慢すれば楽勝だったけども・・・
柴犬帽若干微妙なんだよ、使い方が悪いのはわかるけど。
だー
金がいくらあってもたりん、レンジャー育てるならたぶん白羽いるんだろうしなぁ
なんだどうすんだ、ギロチン育て終わったら全部売り払うか?
困ったな~

と、萌え系から離れて生活しておりますわ。
コミケとか今の状態で行ける気がしないわ・・・
いや、熱が冷めたとかどうとか的にじゃなくて、仕事的に無理だわー
精神的に戦える状態じゃとてもないわ、ボロ雑巾だものー
つか夏コミ当日も仕事してたわ・・・
年末とか普通に無理だなw
でも、たま~にこぶむり絵や七尾絵を見ると癒されるんだよな~
そこら辺はやっぱり変わらないのねw
ただ何でもかんでも買おう手元に置こうという気は一切無くなったなぁ
見てるだけで満足できる程度には冷めた。
これくらいが丁度良いんだろうと思うよ、金も使わないし。
手放した時そういうものも全部捨てちゃったんだろうな~

それではまたいつの日かー

PageTop

一週間所か一か月放置するんじゃないだろうか!(゜∀゜)テヘペロ!!
いや~、たまの更新だとちょっと楽しいな!
しかし残念、内容は無い!
来週には引越しですわ~
本当休みは朝7時から夜7時くらいまで掃除整理
ゴミ袋が結局全部で20袋は出ましたw
布物や本など捨てるのが面倒なものは
箱に詰めて買取業者へ送りつけて解決。
各々で2万は叩き出すという凄い事にw
合計いくらになったんだ・・・すげぇ(;´Д`)
まぁ、それくらい出費も凄かったわけですよ、えぇ。
本当今後を考えましたわ。
昔に誰かと

買って後悔するのと買わずに後悔するのは
ある程度落ち着いてくると「買わなくても気にならなくなる」

という会話をしたことを思い出したw
まさにこれにようやく辿り着いた気がする。
いや、辿り着いたというか強制的に現実を突き付けられたというべきか(´-`)
ともあれ。
ようやく整理が付いたので、あとは引っ越し業者がくるのを待つばかり。
本当10月11月はヤバいわ、死ぬるorz
WA2アニメが予想以上に良くて心の支えだわw
と。
まぁ、生存報告というか一応今は健康ですw
年末結局冬コミ無理ですわ・・・行ける行ける詐欺ですわ!ヽ(`Д´)ノくぁ!!

PageTop
